SSブログ

ランチパスポート使用で・・・「Petite Prairieプチフレリ 錦店」へ [ランチ&スィーツパスポート]

しつこくも、ランパスネタはまだ続きます。
GW中に行ったのは、「Cafe Petite Prairie 錦店(カフェプチプレリ ニシキテン)」。
夜のパーティメニューから、バリスタが淹れる本格コーヒーまで幅広いメニューでお馴染み。市内中心部にも店舗があるので、こちらは錦店として区別しているみたいです。
Petite Prairieのネーミングに惚れまして、一週間前に予約しておきました。

Petite Prairie 1.jpg
連休後半のスタートとしては絶好の行楽日和。片手にランチパスポートをお持ちで開店を待つ・・・皆さん、気合入っています。決して我が家だけではない模様。

Petite Prairie 2.jpg
開口部の多い、明るく広い店内、色々なタイプのイスが並んでいます。
ムードも味も外せないって思うような、若い人向けのお店ですね。
                               Petite Prairie 3.jpg

そのランチがパスポート利用で、デザート、ドリンクまで入ったAランチセットで500円なり。

Petite Prairie 4.jpg
着席してオーダーを済ませると、スープ・サラダ・前菜がワンプレートで登場しました。

選べるドリンクの種類はなんと50種類!
コーヒー・紅茶・ソフトドリンクから選べますが・・・コラーゲン入りドリンクなど珍しいメニューもあったり、多すぎて迷ってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
オムライスのソースは特製のデミグラスソースか、トマトソースか・・・二種類から選べました。夫がデミグラスソース、私はトマトソースで決まり。
付け合わせは、茄子・ブロッコリー・トマト・カボチャの焼き野菜。ミニトマトが甘くて、旨ッ!
中身のオムライスが緑なので食べてみたら、バジルの香りがフヮァ[グッド(上向き矢印)]
大人向けですね。
香りを楽しみながら、トロトロの卵も、ソースも、美味しく頂きました。
デミグラスソースとトマトソースを食べ比べましたが・・・オムライスの濃厚なデミグラスソースもいい感じながら、私はトマトソースの方がマイルドさを感じて好き[るんるん]

そして見て、見て。この可愛らしいデザインカプチーノを!
Petite Prairie 5.jpg
二人とも同じオーダーに関わらず、ちゃんとデザインが変えてあるのです。大きめのカップだから量的もタップリ[グッド(上向き矢印)]その上、ラテアート!
ホントに良いのでしょうか。
白い器の中はパンナコッタ、小さめだけどプルプルで美味しかった。

今回もほぼ100パーセント近くが、ランパス利用客でした。しかしその割には接客も丁寧で感じ良かったです。このお店もまた食べに行きたいな。
ランチが済んでお腹も満足。
プチプレリ 錦店
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:カフェ | 宇都宮駅東武宇都宮駅


Petite Prairie 6.jpg
さぁ、これから我が家のGWの始まりだ!って訳で(久しぶりに見た宇都宮タワーに、農家の田植えの様子)栃木の風景にバイバイ、これからお出かけして来ま~~す。
・・・なんて、もうとっくに行って帰って来ているのですけれどね。
thanks(86)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 86

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

こんばんは。

ラテ・アート可愛いですね。
飲んじゃうのがもったいなく感じちゃいそう^^;

オムライス好きです!!
お子さまな僕はご飯はケチャップ・ライスがイイなぁ♪

by DEBDYLAN (2013-05-09 00:19) 

nano

オムライスかぁ♪食べたくなってきましたヾ(∇'〃)
by nano (2013-05-09 02:58) 

hirochiki

オムライスの玉子がとろとろでたまらなく美味しそうですね。
私は、デミグラスソースを味わってみたいです。
カプチーノは、飲むのがもったいないほど可愛いですね。
by hirochiki (2013-05-09 05:43) 

下総弾正くま

カプチーノに描かれてるのはもしや…(・囚・)
飲むのがもったいない…といいつつ一気に飲んじゃうんだろうなぁ…^^;
by 下総弾正くま (2013-05-09 07:24) 

くまら

オムライスがかなりのボリュームあるように見えます・・・
デミとトマトだったら・・・ケチャップ・・・と言いそうです^^;
by くまら (2013-05-09 08:24) 

サンダーソニア

ランパスでこのクオリティは良すぎでは?
ビックリです。
by サンダーソニア (2013-05-09 09:03) 

まつき

おぉ♪ これは美味しそうなオムライスですね!(^^)!
私もトマトソースをチョイスします。あーん美味しそうーー(>_<)
パンナコッタも魅力的だし、可愛いラテアートと言い、
今まで紹介されてた中で一番いいなーーって思ってしまいました♪
これは通常料金でも食べに行きたくなりそうですね♪
by まつき (2013-05-09 09:33) 

Aちゃん

いろんな椅子、イースね(^^;
オムライスも美味しそう。
by Aちゃん (2013-05-09 09:38) 

hana2012

DEBDYLANさん、こんにちは。
こういうのは普段、縁のないものだから・・・嬉しく思います。
ケチャップ味ですか。昔懐かしいって感じですね(笑)

nanoさんへ
ふふ・・・夜中オムライスって、どうかしら?

hirochikiさんへ
家でも作れてしまいそうな食材ばかりだと言うのに、このふわトロ具合、私は真似できません。
カプチーノは勿論飲みましたが、見た時は思わず胸キュンです❤

下総弾正くまさんへ
はい、当然行かせて頂きました。
でもくまさんを飲んだのは、夫の方でした。キリッ!

くまらさんへ
これだけで卵2個は使っているわよ。…と言いながら頂きました。
あらあら、こちらにもケチャップ派がいましたね。

サンダーソニアさんへ
これだけで人気のほどが伺える内容だったと思います。

まつきさんへ
ここって奥のお部屋が各種パーティや、結婚披露宴会場としても使われるみたいです。
ランチは通常の1000円でも、じゅうぶんな内容ですね。

Aちゃんさんへ
出た!オヤジギャグ。それもコテコテ!
オムライスの味は、AA~~味どした。



by hana2012 (2013-05-09 15:43) 

oko

毎回驚きですが、ランチパスポート・・・
ホントにお得ですねっっ
ラテアートが可愛いっっ♪ラテアート大好きなんです♪
幸せ気分になれますね♪
by oko (2013-05-09 16:15) 

ameya

今回のランチもおいしそうですね。
オムライス食べたいなあ。
田植えの風景いいですね。
by ameya (2013-05-10 06:55) 

がり

外国のお店みたいで、すてきですね。
料理の見た目もいいし、何よりワンコイン。
デザインカプチーノはほんとに可愛いし♪ ^^
by がり (2013-05-10 12:36) 

hatsune

オムライス、私もトマトソースのほうがいいなぁ。
うちでオムライスを作るのはダンナの仕事で、私は作ったことありません。
これからも、この役割分担だけは死守するつもりです( ´艸`)
ラテアートはキレイにアイキャッチが入っているし、
ニャンコのおひげまで細かく描かれてますね~(*^_^*)
テーブルに運ばれてきた瞬間にテンション上がりそうです。
by hatsune (2013-05-10 16:01) 

プースケ

こんばんは(^_^)
店内のカジュアルな雰囲気もいいですね♪
トロトロのオムライス美味しそうです~、そしてラテアートが
素敵すぎます~☆ 明日からの休みは私も安くて美味しい
ランチを求めて出かけてきます(*^_^*)

by プースケ (2013-05-10 19:51) 

hana2012

okoさんへ
私達には似合わない可愛さながら・・・でも目の前に来たらやっぱり嬉しい♬
ささやかな幸せ感を味わいました。それも合わせて今回も、大変お得なランチでございました。

ameyaさんへ
我々には普段見慣れた風景ながら、都会の方にはウケるのではと思い載せてみました。

がりさんへ
オシャレなお店が都会だけでなく、こうして田舎に住んでいても楽しめるのは良い事ですね。
味は同じとしても、やっぱり可愛い方が良いです❤

hatsuneさんへ
そう言った良い習慣は絶対に守り続けましょう!私も夫のする事には手出しはしません。
アイキャッチって呼ぶのですね~☆
手先の器用な日本人、ラテアートも得意なはずですね!

プースケさん、こんばんは。
プースケさんは何時も美味しいものを召し上がっていらっしゃるのに!
この時の店内はほとんど若い人ばかりでしたが、そんなの気にしません。どんな事でも楽しんだもの勝ちですよね。
今回のお休みも楽しまれますように。。

by hana2012 (2013-05-10 22:48) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。

by hana2012 (2013-05-14 18:14)