SSブログ

ジャストカフェ(JUST CAFE)で、ランチ [食]

これまた、先月出かけたお店ながら。。
        ジャストカフェ1.jpg
息子達を何時ものように駅で出迎えた後、ランチをしに行ったのは下栗にあるジャストカフェさん。

ジャストカフェ2.jpg   
一年前に友達と入ったジャストカフェ、比較的駅からも近く、お野菜好きなこっちゃんが沢山食べられるかなって思い決めました。
12時前に到着。しかしその時間さえ、すでに多くのお客さんで賑わっています。
車内で待っている方もいたような・・・。
私達も名前を書いて車の中で待っていました。席が空き次第、スタッフさんがお迎えに来てくれます。
曜日に関係なくランチの時はすぐ満席になってしまう、人気店なのです。

ジャストカフェ3.jpg
偶々空いた一時[カメラ] お水は店内のウォータージャーから、テーブルまでセルフです。

今回も人気の「01 ランチプレート」は売り切れにつき、それぞれライスボウルランチ、ジャジャヌードルランチを。
こっちゃんには、フォッカチャサンドをオーダーしました。


お野菜の栄養たっぷりランチ丼、ヌードルランチ、どれも野菜スープが付きます。
ジャストカフェ4.jpg
どちらのメニューも・・・、レタス・水菜・トマト・カリフラワーにブロッコリー。
カブ・カボチャ・ゴボウ・サツマイモ・ズッキーニやキャロットラペ、ホウレンソウの合えたもの・・・等々。十種類以上のお野菜が雑穀米or麺の上に盛りつけられて・・・、相当ボリューミィーな感じ。
よく噛まなくてはならないから・・・蟹を食べる時と同じで、黙々と・・・って感じになっちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]
ボイルやグリルをした素材への味付けは薄くて、野菜本来の味わいがしました。食感も活かされていて、そこに温卵、お麩や厚揚げの煮物、蕨までのって・・・ベジタリアンな気分は間違いなし[グッド(上向き矢印)]
店内を占めるのは、圧倒的に女性たち。人気があるのは伺える内容です。

ランチをオーダーすると、ドリンクがプラス150円で追加OK!ながら……息子の「別にいいよ」と言うのをを真似て私達もドリンクのオーダーはせず。
しかしお隣のテーブルで飲んでいた、カップから溢れんばかりのカフェラテはとても美味しそうだった。

こっちゃんがポテトばかり食べていたから、ほとんど残ってしまったフォカッチャの卵サンド。お包みしてもらって夜食べましたが、それでも十分美味しく食べられました。
また機会があったら、こちらのモーニングも食べに寄ってみたいな。


…とにかく、この季節。どこへ行っても目につくのは、薔薇、薔薇。薔薇の季節なのであります[ぴかぴか(新しい)]

薔薇1.jpg
↑・・・はどちらも、家の庭の薔薇よ。

お店シリーズは続きますね。。
thanks(76)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 76

コメント 18

DEBDYLAN

こんばんは!!

Café飯って美味そう(美味い)んだけど、
僕には量が少なくて・・・^^;
2皿ぐらい食べたくなっちゃいますw

子供はポテト好きですね^^。

by DEBDYLAN (2016-06-06 22:07) 

hana2016

DEBDYLANさんへ
こんばんは。
仰る通り・・・プレートにちょこちょこ盛りした・・・いわゆるカフェ飯。手間暇かけずに色々食べられるので、女性は好きですね~~
しかしこちらのメニューはお野菜多めで、よく噛んで食べるからか、息子でさえお腹いっぱいだと!
もう少しお野菜を食べるかと思ったものの…ポテト一筋であったこっちゃんでした^◇^
by hana2016 (2016-06-06 22:21) 

えーちゃん

野菜がいっぱいのランチは私の好みです~

by えーちゃん (2016-06-06 23:44) 

pooh

おはようございます(^_^)
野菜がプレートから溢れんばかりに山盛りですね!野菜たっぷりでどれも美味しそう。会社近くのお店は野菜がたくさん採れる所が少ないので、休日のお出かけランチで野菜をとれる店をなるべく選んでいます。ドリンクは別料金でしたら我が家は注文しないことが多いですが、たっぷりの量のカフェラテはいいですね。
今月は大分県湯布院へ出かける予定です。応援の気持ちを込めて宿泊して、観光と食事も楽しみたいと思います。行く途中には花菖蒲が見られるスポットがあるので寄る予定です。梅雨まっただ中ですが、お出かけも楽しまれてください(*^_^*)
by pooh (2016-06-07 07:22) 

まつき

おぉ~オシャレなメニューが並んでますね~!(^^)!
店内もむちゃんこ綺麗ですね(@_@) 床がピカピカしてる!
やっぱり飲食店はこうでなくちゃ♪♪
そっか、野菜はよく噛むから蟹状態になっちゃうんですね。
1つ勉強になりました(笑)
こっちゃん、その日の気分はポテトだったのかしら(^^;
by まつき (2016-06-07 07:22) 

ゲンさんおかさん

フォッカチャサンド、こんなに
食べられるのかしら?と思ったら、
やっぱりポテトで
お腹が膨れちゃいましたか。
小さい子は、よくやりますよね。
お持ち帰りして美味しいのは、
ホントに美味しい証しですね。


by ゲンさんおかさん (2016-06-07 08:19) 

hana2016

えーちゃんさんへ
家で作る場合、これだけの種類をそろえるのは到底無理というものですね。
それが人気と結びついているのでしょうね。

poohさんへ
おはようございます♪
身体に良い食物繊維やビタミン、出来るだけとりたいと思いつつ。。こんなに種類をそろえたり、また調理をするのは大変です。
私もお野菜が沢山食べられるお店は好きです。
今朝は、こちらも雨。いよいよ梅雨なんですね。
湯布院は一度は訪ねて、泊まってみたい温泉地の代表!花菖蒲のお花見を含めて、現地のレポートを楽しみに待ってま~す。
良いなぁ、私も行きたかったのに~~poohさんは行ってらっしゃいませ~~♡

まつきさんへ
前回は、外のテーブルで食べたものでしたから・・・店内へ入ったのは初めてでした。
常に混んでいるのに清潔感はありました。・・って当然か?
そうなんです。
この時間、なぜか皆黙々と食べ続けてしまっていました^^

ゲンさんおかさん様へ
大きなフォカッチャでしたからね~~
パンヲタのママの影響で美味しいサンドは常に食べ続けている…彼女。
手軽なポテトへはしってしまったのかしら?
時間が経ってしまってはいたけれど、それでも私達にはじゅうぶんだったフォカッチャサンドでした。


by hana2016 (2016-06-07 08:57) 

ぼんぼちぼちぼち

お米が雑穀米というのも嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-07 15:47) 

hana2016

ぼんぼちぼちぼちさんへ
健康志向、ダイエットが目的の方にはピッタリなお店に思います。
わたくし?勿論当然ざます~~なーんちゃって!
by hana2016 (2016-06-07 18:16) 

hatsune

野菜本来の味がわかる薄味は嬉しいですね。
素材で勝負できる美味しい野菜だからこそできることですね(*^_^*)
>今回も人気の「01 ランチプレート」は売り切れにつき
人気のランチプレートが気になります~。
by hatsune (2016-06-07 19:12) 

hanamura

お店シリーズ(?)宇都宮南部のお店は???
でも、蕎麦、ラーメン、パスタ(私の趣味)では一致無しかなぁ?
今回のような、カフェは、夜にワイン・・・なら、アリ!です。
by hanamura (2016-06-07 20:12) 

hana2016

hatsuneさんへ
メニューに使う野菜類は、契約している農家から仕入れているのか?
これだけの量を扱っているのですもの、きっとそうかと思いますが・・・。
帰り際に厨房をのぞいてみたら、作っているスタッフは一人だったような。
ネーミングと少々の違いはあるものの、のっている食材はランチプレートも同じかと。ご飯が別になっているだけって感じがしました。

hanamuraさんへ
次は、江祖島の富久吉なんですが、ご存知でしょうか。
涼し過ぎる毎日、南宇都宮の喜久粋へお蕎麦が食べに行きたいです~~


by hana2016 (2016-06-07 20:24) 

kick_drive

こんばんは。どれもおいしそうですね。でも雑穀米か麺の選択は辛い!どちらも食べた~い!!
しっかり食べたいときは雑穀米、子らからの季節ちょっと食欲ないけど食べなきゃと思ったら麺。みたいな感じでしょうか。
by kick_drive (2016-06-07 21:32) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私は全てのメニューに興味津々です。お腹が空いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-07 21:38) 

hana2016

kick_driveさんへ
おはようございます。
ヌードルランチを食べた私、でも食べるのに時間がかかったせいか、お腹がいっぱいに。
今日は幸いにも晴れ、こんな日には冷たい麺をツルツルっといきたくなると言うもの。
色々食べたい時は、どなたかとご一緒してシェアしてくださいな。

ソニックマイヅルさんへ
おはようございます。
こういったムードのお店へはあまり行かれませんか?
奥様とデートがてら如何でしょう~~♡


by hana2016 (2016-06-08 09:48) 

薔薇少女

>十種類以上のお野菜が雑穀米or麺の上に盛りつけられて・・・
野菜が豊富に摂れる外食は嬉しい限りですね!
>↑・・・はどちらも、家の庭の薔薇よ。
右のピンクの大輪の薔薇は、まるでブーケの様で見事ですね!!!
by 薔薇少女 (2016-06-10 15:45) 

薔薇少女

>こっちゃんがポテトばかり食べていたから
ウチのSちゃんは、うどんとかラーメンとか麺類が大好きなのですが
具は殆ど食べないんです。。。
お肉も卵も野菜も殆ど食べず、唯でさえ小柄なのに、心配になっちゃいます・・・
私のお肉を貰って欲しい( ̄Д ̄;;
by 薔薇少女 (2016-06-10 15:53) 

hana2016

薔薇少女さんへ
毎回のように頂くコメントを、本当にありがとうございます。
でも、どうか無理をしないでくださいね。
右のピンクの大輪の薔薇は、私にとって複雑な想い出のある一本なのです。
退院後のGW過ぎだったかしら?福島の飯坂の簡保の宿、あの頃は身体がまだ全然で、簡保のバリアフリールームくらいしか泊まれずにいたから。その時に白河のバラ園で購入したもの。
あれから、もう10年以上経ってしまいました。薔薇も、私もそれなりに頑張って生きています。

こっちゃんも食べる時と、食べない時と。。
パン好きでいつも高級なものばかり。。食べ歩きと旅行大好きな一家だから、舌が肥えているのかもしれません。
我が身体に付いた贅肉だって、決して負けていませんとも!
これも運動不足、日ごろの不摂生がたたっているのかも?しかし、唯一の楽しみであるのは、食べることなんですものね♪



by hana2016 (2016-06-10 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0