SSブログ

ローカルヒーロー・クッキング戦士クックマンの店 [ドライブ・栃木県北]

今月初めに戻りまして・・・。年が明けて・・・早、半月。
暮れの30日から3日までの5日間、我が家に滞在していた息子とヒメ。
朝・晩の食事を考え、作り、食べさせて、後片付けするだけながら、よく食べるふたりなので、ヘトヘトになりました[たらーっ(汗)]
そこでお昼はおサボりして、外へ食べに行くスタイルで・・・。これは年明け二日のお昼ご飯です。

「クッキング戦士クックマン」・・・と聞いてわかりますか?
あ!って思う方、ピンとくる方は多分少ないのではないでしょうか。
県内の大田原市にそのクックマンがお料理するところがあって、テレビのバラエティ番組「オモウマい店」に出演した回を見たら・・・タイトル通りにオモウマだったとの事、息子がかねてから食べに行きたいと熱望していた店でした。
これといった予定もありませんし、大田原市にある「和風れすとらんおうげん」へ出かける事で決まり!https://www.nasunogahara.co.jp/ougen/
以前食べに入った「なづな」さん、スーパー「スワストア」のすぐ近くでないか。

我が街から大田原へは県内とは言え1時間半はかかる、だからチョッとしたドライブ気分で[るんるん]
クック2.jpg
ファミレスと日本料理店の中間的な、絶妙な雰囲気のお店。見るからに、お財布にも優しそうな感じもあり。地域密着型和食レストランは、入店して左側がテーブル席と、カウンター席。
右側にお座敷、個室もあります。
二日だからかなり待つのでは?の覚悟のうえであったけど、すんなり入店。

いました[exclamation] クッキング戦士クックマン!
クック3.jpg
テレビでお馴染みの焼きうどんから、各種定食、麺類メニューにおうげん御膳まで、多彩なメニュー構成で・・・これこそ、まさに大田原のファミレスですね^^
      クック5.jpg
軟骨のから揚げだったかな?を食べて、待ちました。

「テッパン」の焼きうどんから、柔らかモツ焼うどん。ヒメは〇ム〇焼うどん、セットのミニ丼セットは息子が食べます。
クック6.jpg
カキフライ定食をオーダーした私、大き目の牡蠣がメニューでは3個→4個のってました。夫は熱々鍋焼うどん・・・と、どのメニューも美味しい[グッド(上向き矢印)] コスパもボリュームも言う事ありません。

クック8.jpg
お会計が済んだら、お約束のバルーンパフォーマンス・タイム♪
二人並んで、ポージング\(^_^ )( ^_^)/ クックマンより家の息子の方がデカかった!!
黄色い風船を手に、シュッと膨らませたら「はい、バナナ~~!」って、オイオイ・・・とツッコミを入れようとするもつかの間。見る見るうちにプードルクンが生まれちゃいました[グッド(上向き矢印)]
・・・ちなみに、残る得意技は「パラパラチャーハン作り」「リンゴの皮をすばやく剥く」だそうです。
ローカルバラエティヒーローと言え、真夏もこの覆面スタイルでいるのだろうか。・・・の疑問が残りました。
      クック9.jpg
子供への対応がとっても良いクックマン[グッド(上向き矢印)] 帰りに作ってもらったバルーンアートでご機嫌の孫娘ヒメです(*^_^*)
クック1.jpg
帰りはこんな何もない田舎道ばかりを通り、爺の好きなおせんべい屋さんに寄ったり。そして、ここは[右斜め下]
クック11.jpg
3~4年前の暮れの25日、「一人忘年会」と称し泊まった夫、それからスッカリこの温泉ホテルの虜に(この時実は、O川さんも共に泊まっていました)、癖になって3~4度宿泊を。私も一度だけO川さんも交えて3人で泊まった経験をしています。我が家にとって「伝説の・・・」となっている大金温泉グランドホテル前を通過、息子に説明しています。
私達の宿泊時の「60分飲み放題付!! 期間限定 1泊2食付お一人様6,000円ぽっきり 特別料金プラン☆」・・・に、息子:「このムード、そして値段にも惹かれるなぁ~~、面白そうだし一度泊まってみたい!!」
夫:「そうだろう!」だって。 私は一度でじゅうぶんでした[たらーっ(汗)]
https://hana2009-5.blog.ss-blog.jp/2020-03-11
今となっては笑える貴重な体験でした。
ネットで「大金温泉グランドホテル」でググったら「最悪」「廃墟ホテル」「幽霊」などの言葉がサービスでつきます[バッド(下向き矢印)]
実際にはそこまで悪くはなかったですけどね。ブログネタとしてお勧めですよo(^o^)o
thanks(65)  コメント(10) 

thanks 65

コメント 10

Boss365

こんにちは。
年末年始、食事の支度と片付け、お疲れ様でした。
自宅に滞在ですが、出来ればお昼や夕食も数回外食するのもありですね。
「クッキング戦士クックマン」初耳でしたが、息子さんのリクエストあり、いい選択です。
「和風れすとらんおうげん」のリンク見ましたが・・・
美味しそうなセットメニューやすき焼き・しゃぶしゃぶあり、コスパも良い感じです。
注文されたカキフライ定食も美味しそうですが・・・
具沢山・アツアツ感ある焼きうどんも、旨そうですね。
クックマン、サービス精神旺盛!!プードルまで産み出し?大変芸達者です。
また、孫娘ヒメちゃんもご機嫌で何よりです。
ところで、大金温泉グランドホテルの「「60分飲み放題付!!」価格的に大変魅力的ですが・・・
パワフルな年代の時に楽しめそうな感じ?クラス会等には面白そうですね。
小生は「飲み放題」より「適量」の世代になって来た感じです。
また「最悪」「廃墟ホテル」「幽霊」の文字あり・・・
怖いもの見たさ?の楽しみがありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-16 23:46) 

英ちゃん

オモウマい店は、見てるけど最近はなんとなく流して見てるのでお店まで覚えてません(;^ω^)
まぁ、オモウマい店に出て来るお店は大食漢の人には良いだろうけど私は小食なので行く事はないと思います(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-17 01:37) 

hana2023

Boss365さんへ
おはようございます。
ご飯を食べさせるのは大変だけど、言ってみれば今の私に出来るのはそのくらいなのです(^^;
「おうげん」さんは普通にある街のファミレス、しかし手頃なお値段設定からも、次々に来店客があり。それなりに努力のあとが伺えました。
サービス精神旺盛!なクックマン、このスタイルで料理をし接客をし続けるって、いくら「ウリ」と言っても大変だろうなぁの感想を持ちました^^
大金温泉グランドホテルの60分飲み放題は、確かに! でもこれもシャレ♪ 遊び心ってものですので。幽霊はサスガにでませんけど、食事もそれなり、東南アジア系スタッフさんだらけでした(><)

英ちゃんさんへ
おはようございます。
最近のオモウマは、デカ盛りのお店ばかり、以前程オモウマではなくなっています。
私もそうは食べないから、今回はお付き合いなのでした^^

by hana2023 (2023-01-17 08:26) 

まつき

オモウマい店、私もじっくり見ることはないんですけど、
罰ゲームのような量の料理を見る度に勿体ないな~って思ってしまいます。
クックマン、確かに夏場は厳しそうですよね(;^ω^)
バルーンアート、これは素敵なサービスですねぇ♪
作る過程を見てるだけでも楽しいですよね!
クックマンなのに接客担当?と思ったらちゃんと調理もですか??
メニューもたくさんあって、しかも美味しそうなものばかり。
これは絶対に悩んで決められないパターンです(^^;
by まつき (2023-01-17 11:11) 

hana2023

まつきさんへ
オモウマい店ってそうはないだけに、近頃は大盛りのお店ばかりでオモウマいとは言えなくなってきたような。
こちらは店内メニューよりもクックマン目当てでの来店でした。
>・・・と思ったらちゃんと調理もですか??
だって、クックマンですもの!
そう行ってみる店ではないけれど、メニューの豊富さから、覚えておくと便利かなと思いました。
by hana2023 (2023-01-17 11:33) 

naonao

街のファミレスに調理も接客もこなす
クックマンがいるんですね。
美味しいお料理とクックマンのパフォーマンス
楽しそうです(≧∇≦)b
お会計後のクックマンのバルーンアート
気になります(笑)
by naonao (2023-01-17 13:48) 

hana2023

naonaoさんへ
ファミレス風レストランで働いているクックマン!もしかしたら、彼はオーナーさんなのかしら?
この格好で店内を動き回るクックマン♪ 楽しいお店であるのは確かです。
バルーンアートサービスは、大人でも希望したらやってくれそうですね^^
by hana2023 (2023-01-17 21:44) 

末尾ルコ(アルベール)

鍋焼きうどん、食べたいです~。
今朝は早くから母の定期検診。まあ無難な結果でしたが、家へ帰るとPCがダウンしておりまして。もうぼろPCなのでちょいちょいダウンするのですが、ついさっきようやく起動しました。
そのような次第で、今回は短めで失礼いたします。今年中に新しいPC買わなきゃですが、他にもいろいろ入り用で。       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-01-17 23:47) 

hana2023

末尾ルコ(アルベール)さんへ
コメントを強要するわけでは決してありませんけど・・・RUKO様か、うたちゃん様に何か変化がと心配しておりました。
年末のショッピングで、自分が勝手にAmazonプライム会員になっていたことに気づいたのがつい2~3日前でした。
それではと、ここ数日間は映画を観まくってます。
昨夜も「タワーイング・インフェルノ」を観ていて、1時を過ぎてしまいました。
改めての鑑賞で、見応えじゅうぶん!
P・ニューマン、S・マックイーン以外にも、多くのスター出演者たち。それぞれに見せ場もあり、すごい映画であったことに改めて気づかされました。 1974年に撮られた一作、これを観たらCGだらけの「タイタニック」なんてと思わされます。
私も使いすぎているデジカメを買わなくては!
しかしPCはお高いものだけに大変ですね。
by hana2023 (2023-01-18 11:50) 

tarou

クッキング戦士クックマン、こどもさんには
うけそうです(^^♪
料理もボリュームが有って良いですね。

by tarou (2023-01-20 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。