SSブログ

猛暑続きで参ったね北海道・・・⑭「ログホテルメープルロッジ」朝食 [2023・7~8月三年ぶりの北海道]

本日も快晴[晴れ] 行く前の予報ではずっと曇りまたは雨だったのに、ラッキーだなぁ(^_^)窓辺近くに鳥?リス?のえさ台が設置されています。
      朝0.jpg

朝1.jpg
朝はビュッフェスタイル。料理メニューの品揃えはまずまず。フレンチトースト風あり、クロワッサンやソフト系のパンか、偶にはご飯いってみようかと迷うひと時♪
朝2.jpg
焼き野菜から、一般的なバイキングメニューと、は宿泊者も少ないのに品数も多く、満足できる内容に感じます。左中央はおいなりさんだったのかしら?
地元産野菜は当然新鮮で美味しかった[グッド(上向き矢印)] ドリンクのトマトジュースも「ウマ―!」満足のいくビュッフェでした。
メロンはなかったが、フルーツもタップリ! 小さなカップ入り苺、パインは、ヨーグルトのトッピング用♪
沢山並ぶからか、またもたっぷり食べてしまいます。
朝3.jpg
スタッフの皆さんも親切、温泉卵と間違えて生卵を取ってしまったら・・・
朝6.jpg
「焼いてきましょうか」って、目玉焼きに。おはぎも美味しそうで、朝から餡子もの(^_^)
朝4.jpg
前日あんなに食べたのに、朝からこの量をなぜか食べられる…不思議。
何時も朝食でお腹いっぱいになって、昼食は抜くパターンになるのですが、この日も同様の展開[あせあせ(飛び散る汗)] 目が欲しくてどうしても食べ過ぎてしまうものです。
朝7.jpg
7月27日よりコンパクトなツインルーム一泊、道産牛食べ比べ&ワインとチーズのマリアージュプランはふたりで38200円。朝夕とほぼ全てにおいて満足しました。これで温泉大浴場、フィンランドサウナも堪能出来ていたら、更に評価も上がると感じます。

様々なオシャレな小物が販売されてる中、ガラス製のペンダントが目を惹きました[ぴかぴか(新しい)] どうしようか迷っていたら、「せっかくだから買っちゃえば」って夫、お小遣いで買ってくれました。この後どこでも見ることのなかったペンダント、やはり買って正解です。
    朝8.jpg
安っぽいと言えば安っぽいものながら、白のトップスに着けると、意外に映えますよ[ぴかぴか(新しい)]
thanks(64)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

thanks 64

コメント 13

英ちゃん

おはぎまであるんだね(^_^;)

by 英ちゃん (2023-09-10 22:11) 

marimo

目玉焼きがスキレットで提供されるのですか?
これはおしゃれですね♡
旅先だと、どうして朝から、あんなにモリモリ食べられるんでしょうね。不思議です(≧艸≦)
非日常に胃袋もリラックスしているのかしら(笑)
by marimo (2023-09-11 09:27) 

Boss365

こんにちは。
「本日も快晴」天気予報がハズレ、晴れ男・晴れ女の可能性ありですね?
朝食時にチョイ甘い物を食べたくなるので「フレンチトースト風あり」は有難いです。
また「宿泊者も少ないのに品数も多く」は、気分良く食べられますね。
プレートにカラフルに盛られ、ニャイスなビジュアルです!!
焼き立てのサニーサイドも好感触ですが「おはぎ」があるのに、驚きました(爆)。
「昼食は抜くパターン」小生も旅行時はあるあるです!!
「マリアージュプランはふたりで38200円」の文字あり、想像以上にお手頃価格です。
ところで、夫さんから「せっかくだから買っちゃえば」の愛ある言葉あり・・・
気に入ったモノなので、ベストなプレゼントですね。
白のトップスに映えます。また、同色でもさりげないお洒落になる感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-11 10:27) 

まつき

色鮮やかで健康的なメニューが並んでいますね~。
加工食品を並べただけ?みたいなビュッフェと違って、
朝から手間を掛けているんだろうなぁ~と好感度も上がりますね♪
ガラス製のペンダント、こういうのは逃したら次のチャンスは
ほぼないですものね! しかも旦那様のお小遣いからとは、
ものすごく良い記念になりましたね(^^)v
by まつき (2023-09-11 10:29) 

ミィ

パンがすごく美味しそうです。
間違えた卵を焼いてくれるなんてサービスもバッチリですね。
これは食べすぎちゃうのわかります。
ガラス製のペンダントがドロップ型でおしゃれ♪
やさしい旦那さま、良い記念になりますね(*^^*)

by ミィ (2023-09-11 11:24) 

hana2023

英ちゃんさんへ
>おはぎまであるんだね
北海道は大豆、小豆の生産量全国一なのですものね♪

marimo さんへ
スキレットは場所も取らず、卵料理の目玉焼き、スクランブルエッグと綺麗に出来て重宝なツールのひとつです!
盛り付けが綺麗にできなかったカツ丼も、スキレット使用で頻繁に登場させてしまいます。中のトンカツは揚げ物だとコショウが効いているから、冷凍トンカツが手軽でお勧めかな^^
家の場合は二人とも、何とか元をとろうと頑張るのが一因のひとつでしょう(爆)


by hana2023 (2023-09-11 12:18) 

hana2023

Boss365さんへ
こんにちは。
我々が帰宅後に道内入りした弟家族、富良野でノンビリ遊んでいたら、寝て帰るつもりで取ったフェリー「さんふらわぁ」号欠航の連絡が入って、慌てて青函フェリーを抑えて、往復共に道内・青森~埼玉陸路往復となってしまったとか。
私は朝からでも甘いものOK!だから、フレントトースト、パンケーキ、おはぎと何でも食べちゃいます(笑)
>宿泊者も少ないのに品数も多く
…それは一泊目の「スカイニセコ」も同様で、中にはそうでないホテルもあります。そんなところは個別膳にしてくれたほうがお互いにスッキリするものですね。
北海道内では 甜菜 、 小麦 、 米 、 大豆 、 小豆 等が生産されていまして、お米だけが2位、それ以外の作物はどれも全国一の生産量を誇っている。また蕎麦粉も全国1位なのですよ。
帯広のドーミーイン宿泊時も、「おはぎ」は食べました^^
ワインが二杯、そこにチーズ盛り合わせで、このお値段は仕方がないかなと。
ガラス製だけにこの夏、活躍してくれたペンダント♪ 購入は成功であった模様です。
by hana2023 (2023-09-11 12:35) 

hana2023

まつきさんへ
既製品を並べただけ、それは翌日のペンションがまさにそれで、一目見てガッカリ! 旅行サイトの口コミもあてにならないと実感をしました。
>ものすごく良い記念になりましたね(^^)v
チョッと良いかな程度でしたけど、これも思い出のひとつです。
でも、ものすごく・・・ですか?本人に話しておきますね^^

ミィさんへ
ご飯にカレーとかもあった気はしますが、パンが好きだからどうしてもパンへいってしまうのです。
温泉玉かとトレーに取ってしまった生卵は、すぐに対応してもらったお陰で助かりました。
>やさしい旦那さま
こんなところはですね!? 自腹だったら私、きっと買わないままだったと思います(笑)
by hana2023 (2023-09-11 12:46) 

溺愛猫的女人

朝食の品揃えが素晴らしいですね。選ぶのに悩んじゃいそうです。おはぎとおいなりさんがとても美味しそう!

by 溺愛猫的女人 (2023-09-11 13:33) 

末尾ルコ(アルベール)

カラフルなお料理の数々、お食事を愉しむために色彩がいかに重要かよく分かります。このレストランはその点を十分理解しているのでしょうね。特に朝食の際、気持ちを高め、食欲を増していただくために、フルーツの果たす役割はとても大きいこともよく分かります。本当に美味しそう。朝食の献立に苦しむ(笑)も、時に食べ過ぎくらい朝食を食べてみたいです。
ペンダント、素敵です。高級ブランドがぜんぜん似合わない人もおれば、何気ない場所で手に入れたアクセサリーをカッコよく着用できる人もいる。わたしももちろん後者であるよう常に意識しております。

西部劇やジョン・ウェインなど、わたしにとっても縁遠い存在だったのですが、今ではすっかり愉しんでいて、他ジャンルとのバランスをとりつつ、できるだけ観るようにしています。
西部劇もジョン・ウェインも基本的に古臭い勧善懲悪だと思っていたのですが、いろいろ観ているとけっこう人間が描けているし、人間や社会の複雑さも描けている作品、かなりある印象です。
そして何よりも活劇としての演出のダイナミズム、さらに雄大な大自然を芸術的に映し込む素晴らしさなど、映画の醍醐味を味わえる作品も多くあります。
もちろん今の時代には通用しない愚作も多くあるのでしょうが(笑)。        RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2023-09-11 20:13) 

hana2023

溺愛猫的女人さんへ
>おはぎとおいなりさんがとても美味しそう!
撮った本人さえわからなくなっているというのに、この画像で見えるのでしょうか。
by hana2023 (2023-09-11 21:53) 

hana2023

末尾ルコ(アルベール) さんへ
私の作る家の朝食もパンに、飲み物、果物を並べる程度の簡単なものなのです。それに果物そのものも限られた1~2種類で、これ程カラフルな色合いとは遠い内容です。
朝ごはんも目で楽しむ、食べて楽しむ、大切ですね。
ハリウッド俳優の来日時には、ゴージャスなスーパーフランドのドレスで着飾る映画祭等とは違って、ラフなファッションが多く感じられます。
それでも容姿が人並み外れているから、ただ地味なスーツ姿でさえ絵になってしまうと言う。
私もかつてはハイブランドのバッグ、時計、Tシャツ等持っていたものの、今では必要なくなってしまったものばかり。
かつて昭和の時代に我々にとって、当然本国アメリカでも娯楽の中心であった西部劇と、その数々の中心にいたジョン・ウェイン。
ただの勧善懲悪だけでない、人間を描いた面があったからこそ、長く人々に愛されてきたのは想像できます。
その後盛んに制作された、イタリア製の西部劇。イーストウッド、フランコ・ネロ、 ジュリアーノ・ジェンマたち主演作は劇場で鑑賞をしました。



by hana2023 (2023-09-12 10:09) 

tarou

ビュッフェスタイルの食事は良いですね(^^♪
好きなものを好きなだけ、体調に合わせて
頂けるのが好きです。
by tarou (2023-09-15 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。