SSブログ

「shodai bio nature」Ѱ*・●・*Ѱ [食]

看板商品て?ある花びら型の「ミルティペタルチョコレート」で知られる、「shodai bio nature」の麻布台ヒルズ店が、2023.11.24グラントオープン[るんるん]
クリ3.jpg
【クリスマス限定】サパン ド ノエル キット(組み立て式)  樅の木型のマンディアン風オーナメントチョコレート】が、10日ほど前に送られて来ました。孫娘ヒメとママのふたりは早速、麻布台ヒルズへ上がってきたそうな[目]
その際、麻布台ヒルズ店からお持ち帰りしてきた一品がこちら[左斜め上]

クリスマスイラストがプリントされた、白色の外箱♪に入ってきました・・・
サパン ド ノエルの楽しみ方・・・その1
クリ1.jpg
開封した箱から出してみた中身の、各々のパーツをながめる。
クリ2.jpg
チョコレートコーン円錐チョコレート   1 台、丸いチョコ台 1台、チョコレートトリュフボール  1 個、組立ケース   1 組
サパン ド ノエルの楽しみ方・・・その2
1)組み立てケースの下部にチョコレートの丸い台の直径の大きい方を表、shodai bio nature のロゴを裏にして乗せます。
2)1)にチョコレートコーンを乗せます。
3)大きい順にリングを重ねて行き、全部で 8 段重ねます。4)トリュフボールの穴を先端に入れたら完成。

★アドベント クリスマスとしても少しずつ頂くのも良いでしょうし、クリスマス ギフトとしての可愛らしさには・・・プレゼントする方も、される方も笑顔になれるのは確実です( ^_^)/
クリスタルなパッケージで、クリスマスまでお部屋のインテリアで飾れるのも良いですね[グッド(上向き矢印)]

★チョコレートは、オーガニックチョコレートのカオカ社とバローナ社のを使用。スペインバレンシア アーモンドとオーガニック砂糖のクランチ。オーガニックの胡桃と和三盆のクランチ。ライスパフのチョコレート。木苺のチョコレートとグリーンレーズンでお化粧をし、キリスト教らしくマンディアン風に仕上げたものです。
※マンディアンとは、フランスのアルザス地方が発祥のお菓子のことで、薄く伸ばしたチョコレート生地にナッツやドライフルーツを散りばめたチョコのひとつ♪

★残すところなく全てが食べられるのも、このクリスマス ツリーの魅力かもしれません。今年はこの他にチョコレートのサンタ クロースとトナカイ、新しいサパンドノエル、雪の結晶、クリスマスベルのオブジェもお目見え…との事[るんるん]

★クリスマス オブジェチョコレートは、アドベント クリスマスのために作ったものです。アドベントは、クリスマスまでの 1 ヶ月を幸せな気持ちで過ごしてもらう為、日持ちは 2 ヶ月以上。
クリ5.jpg


比べるべくもなく、がクンとレベル落ちは否めないものの、定番の苺ショートケーキも。こちらも頂きものです・・・[かわいい]
不二家1.jpg
子供の頃の数十年前は喜んで食べたと言うのに、一瞬、不二家かぁ!?って、贅沢に慣れてしまうのって怖いわ!
それでも近頃はケーキを買って食べる機会が減っているだけに、美味しく食べてしまいましたのさ(*^。^*) 夫の会社の方が用意してくださった。そうしたお気持ちが嬉しいのです[グッド(上向き矢印)]

もういっこ不二家つながりで、チョッと面白いお菓子があったのでアップしますね。
カントリーマアムの「じわるバター チョコにタジタジ」と言うもの。
不二家2.jpg
「カントリーマアムチョコまみれ」を中心に展開している“まみれワールド”から、バターとチョコを組み合わせた新商品「カントリーマアムじわるバターチョコにタジタジミドルパック」が2023年10月3日から売中。
バター×チョコで背徳感、満足感たっぷり。生地はバターのコクと香りが引き立ちしっとりとしていて、底面にはミルクチョコのコーティングが。個包装には「カントリーマアムじわるバター」のキャラクターである「じわーるくん」がチョコにタジタジになるまでの様子が、楽し気なイラストで描かれています。個包装は全6種類でランダムに封入。
カントリーマアムではないひと口サイズのチーズケーキ♪は、しっとり柔らか、ホロホロもちっとした食感♪
個別パッケージのデザイン色々、私が購入した商品には6種類入っておりました[かわいい] 「じわるバター」シリーズには、アイスもある模様。

昨夜の電話で「チョコのツリー、美味しかったわぁ♪ もう食べちゃった!」と冗談言ったら、孫娘:「私も食べたかった~~!一個でいいから残しておいて欲しかったのに[バッド(下向き矢印)] 」ですって。
私がそんなことをするとでも信じたのかな?自分は食べなくても子や、孫には、食べさせますものね( ´艸`)
上の「サパン ド ノエル」は、息子一家がきてからのお楽しみ…と、年明けまで飾っておきましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

。.:*・゚?・*:.。 。.:*・゚[ハート] ・*:.。 。.:*・゚?・*:.。 。.:*・゚[ハート]。.:*・゚?・*:.。 。.:*・゚[ハート] ・*:.。 。.:*・゚
     Ho ho ho! Merry Christmas!
?  *  ?   ?。:*.゚・*.  ?  ??  *  ?   ?。:*.゚・*.  ?  ?┗|*・ᴥ・*|┛┗|*・ᴥ・*|┛
thanks(79)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 79

コメント 19

溺愛猫的女人

サパン ド ノエル キット°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°めちゃオシャレ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-24 21:22) 

Boss365

こんにちは。
「サパン ド ノエル キット」初見ですが・・・
自身で飾って楽しみ食べるツリー、大変お洒落なクリスマスチョコスイーツです。
雪を見立てたホワイトチョコレートも凝ってますね。
仰る通り「クリスマス ギフト」としてプレゼントにも良い感じです。
また「オーガニックチョコレート」もプレミアムあり、ポイントが高いですね。
ケーキですが「不二家かぁ」(爆)「贅沢」舌が肥えるとそうなりますが・・・
最近の不二家さんの「ケーキお値段」は決してお安くないプライスになって来ました。
また、ニャイスな会社にお勤めの夫さんです!!
ところで、孫娘さんに冗談ですが、ハートブレイクなお言葉(爆)・・・
それでも孫娘さんのお正月の楽しみが一つ増え何よりです!!
Happy holidays! 素敵なクリスマスをお過ごしください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-24 23:34) 

hana2023

溺愛猫的女人 さんへ
こんばんは。
オシャレではあるものの、お値段の方も‼!私にはこれを買う勇気がありません。
今夜は…゚・:,。★мёггу снгisтмдs★,。・:・゚

Boss365さんへ
こんばんは。
当然ながら私も、このようなチョコレート♪「shodai bio nature」なる店舗と共に、お初でございました♪
お陰でネタが、いっこデキタなんちゃって!
また、クリスマス ギフトとしても贈る相手選ぶ商品であるかと^^  サパン ド ノエルのお値段は即、チェック済みながら…。
>最近の不二家さんの「ケーキお値段」
そちらについてはノーチェックですので、ついその思いをもってしまった訳でしたが、それは申し訳なかったと反省しておきますです。
今夜も息子一家からはクリスマス・イヴゆえにお電話が、話の成り行きで彼女の進学先が決まったら、大洗にある「めんたいパーク」に行く事になってしまいました♪ まだまだ子供で、そこにチョッピリ成長も垣間見られると言う。。
Bossさんも、ボスママさんとご一緒に、Ξ*:;;;:*Ξмёяяч*:;;;:*ΞсняΙsтмдsΞ*:;;;:*Ξ


by hana2023 (2023-12-25 00:09) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

麻布台ヒルズって何処だ?って感じです(^_^;)
しかし、凄いチョコレートタワー?だね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-25 02:12) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!これは見事なクリスマスチョコレートケーキでやすね!
自分で組み立てるというところも、面白いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-25 09:12) 

tarou

お早うございます、周防 阿弥陀寺にコメントを
有難うございました。
組み立て式のチョコレートケーキは知りませんでした、
少し飾つてから食べるのはワクワクしそうです(^^♪
by tarou (2023-12-25 09:54) 

hana2023

英ちゃんさんへ
二人きりのクリスマスイヴは、全く普段と変わらない夜でした(^^;
そして、麻布台ヒルズって何処だ?って感じも同様の感!それも同じです^^
麻布台ヒルズだけに、チョコレートのタワー!なんちゃって♪
英ちゃんへも♥( ^^)Y☆Y(^^ ) 乾杯!♥

ぼんぼちぼちぼちさんへ
到着したら即、組み立てを。…と言っても重ねるだけなのです。
ぼんぼちさんは、今夜でしょうか。( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

tarouさんへ
おはようございます。
周防の地名は、映画監督の周防正行作品鑑賞後に知った次第でした。
上気した通り、いくつかの楽しみ方の出来るチョコレートケーキなのでございます♪


by hana2023 (2023-12-25 10:09) 

まつき

なんてオシャレなツリーでしょう!
作る楽しみ、眺める楽しみ、食べる楽しみ、完璧なキットですね。shodai、なんて読むんだろとググってみたら、
この花びらのチョコを今年のバレンタインに1枚ぽっきり
食べた事を思い出しました。
麻布台ヒルズなんてモノがオープンしていたんですねぇ。
by まつき (2023-12-25 10:41) 

hana2023

まつきさんへ
孫のこっちゃんに聞いたところ「麻布台ヒルズへはママが行きたくて、私は付き合っただけ、欲しいものはなかったんですよ。私は栃木のアピタの方が行きたいんですから」だって‼(爆)
>この花びらのチョコを今年のバレンタインに1枚ぽっきり
…では、ネタにも出来ませんね^^
麻布は元々、まつきさんの庭であった場所、チョッと行かないと変わるものですね。だけど麻布にそんな広い土地があったなんて!?
まつき家のクリスマスのアップは次回かしら?コメントが出来そうもなくて…。
ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs(๑’ڡ’๑)o♡酒♡


by hana2023 (2023-12-25 11:35) 

そら

サパン・ド・ノエル キットなんと素敵な贈り物。
こちらはほんとに贈る方も贈られた方も笑顔になって、長く楽しめる素敵なものですね。
年明けのびっくりなお顔が今から楽しみですね。

とてもとてもお幸せなクリスマスのご様子で、私も幸せのおすそ分け。
こんなに幸せな贈り物をありがとうございました。
by そら (2023-12-25 12:41) 

marimo

サパン・ド・ノエル キット♡これはいいですね♪
作る楽しみがあって小さなお子様がいると
一緒に作って楽しめそうな感じですね♪ お洒落な贈り物ですね~。
麻布台ヒルズ、実家の菩提寺の近くです。上京の際に見えました。
“まみれワールド”というんですね。ちょこまみれというのを
スーパーの棚で見たことがあります(笑)
不二家のケーキ、子供の頃は今ほどケーキ屋さんがなかったので、
誕生日会のケーキは不二家だったな。
by marimo (2023-12-25 13:13) 

hana2023

そら様へ
サパン・ド・ノエル キットは本当に素敵なお品なのですが、これは持ち帰り用ですね。外箱にも「取り扱い注意」のシールが貼ってあったけど、本体のタワー部分が割れてしまっておりました。そこをセロテープで張り付けての作業、でもこうして出来上がってしまったらわかりませんもの^^ 年明けに遊びに来ましたら、皆で食べる事にします。
何時もそら様には、おほめ頂いてしまって・・・幸せと言えば、こんな私であってもささやかに幸せなのでしょうね。
そら様こそ、せっかく楽しみにされてご計画されていたヨーロッパへのご旅行が!? でも大丈夫!先方でもそら様が訪れるのを待っていてくれてますものね♪
☆*:;;;:*ℳᴇʀʀʏ сʜʀɪsᴛᴍᴀs*:;;;:*☆

by hana2023 (2023-12-25 13:55) 

hana2023

marimo さんへ
こうしたものって、仰る通りに家族で作って楽しむものなのでしょう。
だけど、気持ちがおこさまの私、さっさと作って、さっさと食べる・・・までは致しておりませんけれど。
そうでした、芝から麻布は目と鼻の先です!
不二家のケーキ、子供の頃は今程ケーキ店もなく、そんなに美味しいケーキも? 冷蔵庫がまだなかった時代のバタークリーム、今よりもずっと固いチョコケーキを知る年代ですから! 不二家のケーキのTVコマーシャルの度、子供の頃は憧れでしたのに・・・。
「じわるバター」シリーズは、カントリーマアムよりはずっと美味しかったと感じました♪
イヴは終わりましたけれど・・・。.*:゚❆’゚:*。。.*:゚❆’゚:*。
by hana2023 (2023-12-25 14:07) 

ミィ

メリークリスマス☆
チョコのツリー、すごくかわいくておいしそうです。
こういうアドベントもあるのですね。
お孫さんと食べるのが楽しみですね^^
by ミィ (2023-12-25 17:25) 

kousaku

流石に江戸村ですね変わったものが有りますね、不二家は何処にでも有りますが資金は藤やも店舗縮小のようですね、田舎には遣ってられないんでしょうね、今までは工場が有ったので販売ても結構ありましたがね。
by kousaku (2023-12-25 18:05) 

SWEET

サパン ド ノエル キットお洒落です。
皆さんが集まるまで眺めて楽しめますね。
・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚
 メリークリスマス!
・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚
私ははっと思い出し、白川郷の宿泊料金を追記しました(^^ゞ
by SWEET (2023-12-25 21:01) 

hana2023

ミィさんへ
アドベントと言うと、ボックスを一個ずつ開けるのが多いかと。
こうしたものは自分では買えないから、誰かから頂く♪ それが一番に思えます。 …ただし昨夜の家には、ご馳走は全くなくて普通のご飯でした(><)

kousaku さんへ
お江戸には世界中の素敵なものが集まっていますもの^^
>不二家は何処にでも有りますが
そうですか、今我が市内には1~2店しかないかと。美味しいパティスリーがいくらでもあるから、大変なのかと想像してしまいます。

by hana2023 (2023-12-25 21:21) 

hana2023

SWEETさんへ
サパン ド ノエル キットはオシャレですけど、これ自分用に自分では多分買わないなぁ~~(^^; せめて、5000円を切らないと。。
以前は宿泊日、宿泊料金も書いていませんでしたけれど・・・後で見直す場合、明記しいておいたらわかりやすい!意外に便利ですもの♪
再度となりますが、Happy Holidays!



by hana2023 (2023-12-25 21:27) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2023-12-27 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。