SSブログ

メインはピザ食べ放題! [食]

息子達との後は・・・実家へ行った時の話。
先日の間違いピザの前に、ピザ食べ放題にも参戦しましたので、報告を。・・・と言っても、時間の経過に伴い記憶はすであいまい[あせあせ(飛び散る汗)]
ピザやパスタを提供するレストラチェーン「馬車道」はご存知でしょうか。ファミレスと聞くだけでつい敬遠しがちながら、休日でお昼の支度がしたくない。そして出費を抑えたい時は別ですね。
「モダンパスタ」と店名にはパスタが入ってるけれど、メインはやはりピザの食べ放題!
パスタ1.jpg

この日は実家近くの「モダンパスタ」へ、母を誘って3人で来店[ダッシュ(走り出すさま)]
各テーブルがほぼ個室状態に区切られて、ゆったりした店内は好印象。
着席したらスタッフさんが食べ放題のルールを説明してくれるから、初心者でも安心です♪
ドリンクバーもあります。
お好きな飲み物と言う事で、最初は冷たいものを。見るからにチープなドリンクながら[あせあせ(飛び散る汗)] 食べ放題に備えて頭と、身体を冷やします。
パスタ2.jpg  パスタ4.jpg
ピザ食べ放題はオーダーバイキング方式、メニューから好きなピザを選べるようになっています。12種類からは、ハーフ&ハーフを選んでもOK!誰からも文句は言われません。

しかしその前にメインを一品ずつ選ばねば。
野菜類をコロコロにカットした「コブサラダ」かと思うけれど、ここはやはりベジファーストで。濃厚チーズのカルボナーラ、エビとブロッコリーのグラタンをワンメニューずつ。
パスタ3.jpg
メイン+ピザ食べ放題だと、メインの影響で、ピザを食べまくるのがいささか困難ながら・・・それでも3人共頑張った。
なにをオーダーして食べたかは忘れました、だから、無理な事は聞かないで[あせあせ(飛び散る汗)]
パスタ5.jpg

うふーん!気分を変えて、今度はハーヴティよーん。
      パスタ6.jpg

パスタ7.jpg
それでも、これくらいが限界かと。家の母の偉いところは、こうしたチーズたっぷりのピザでもなんでも食べるところ、これも長生き、元気の秘訣かもね!?
「チョコ・キャラメル・アップルシナモン」のデザートピザに合わせたカプチーノで〆。
パスタ9.jpg  パスタ8.jpg
サスガにこれ以上は無理。この日は、夕ご飯も省略してしまいました。
とにかく価格が安くて家計に優しい ピザ食べ放題+パスタ1品にドリンクバーで1000円少々だったかと。
ピザのバイキング式を、食べに行ってしまった回数…本当はこれで二度目なのでした。。
thanks(66)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理