SSブログ

「ステーキ宮」ランチ [食]

安い、旨い、手軽に食べられる・・・その気楽さにハマってしまい、続けざまに訪問してしまったステーキガスト。
しかしその後、数回続けて食べているのが、今回の「ステーキ宮」なのです。
ステーキガストと同じ、ファミレスステーキながら・・・久しぶりの訪問で、昔よりも美味しくなっていたのに驚き!長らく親しんできた地元の味わいだけに、一度食べたらヤミツキになってしまったという訳。
        宮1.jpg
栃木発祥とあって、栃木県では週末食べに行く定番レストランとしてお馴染みでした。
かつての宮は油でギトギト、何となく安っぽい雰囲気が強くあったものの。店内も明るく、綺麗になりました。
宮2.jpg
メニューも好みで色々と選べる上。
ステーキメニューをプラスでセットにしたら、ドリンクバー、スープバー付きとなり、お替わり自由のお得感も魅力です。当然、どちらもセットで願います♪
この日は呑みたい気分であった私、夫には申し訳ないけど、一人だけ「生」いきました。
     宮3.jpg
こちらの良いところは、パンorライスの他に季節のサラダが選べるところ[るんるん]
野菜にトッピングされているハム&シーフード、そこにフルーツのブドウやマンゴーの甘さが優しくて気に入っています。
宮4.jpg
ワゴンで運ばれてきて、目の前でかける「宮のたれ」タップリのステーキの美味しさ(*^_^*)
写真に撮ってありませんが、スープ、メイン、食事中のドリンクと…この内容で一人2000円前後で食べられるのですもの癖になります。
鉄板プレートが冷めてきても大丈夫、熱々の味わい再び!のペレット付きですよ。
※ペレットとは…https://www.cookdoor.jp/steakhouse/dictionary/21933_steak_033/
お会計時の誘惑もいくつか、「宮のたれ」ポテチに、ポテトチップを食べる習慣がないから、こちらは未食なまま。
冷蔵ケースに並ぶ「宮のたれ」には様々なサイズのものが。これで自宅焼き肉だって、宮風ステーキになりますものね[グッド(上向き矢印)] 宮のたれは、タマネギ・ニンニク・醤油・酢だけで作られたシンプルな味わいが特徴だそうです。
宮5.jpg宮6.jpg
この後、息子たちが遊びに来た時にも、一緒に食べに行ってしまいました。
thanks(59)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理