SSブログ

「ステーキ宮」ランチ [食]

安い、旨い、手軽に食べられる・・・その気楽さにハマってしまい、続けざまに訪問してしまったステーキガスト。
しかしその後、数回続けて食べているのが、今回の「ステーキ宮」なのです。
ステーキガストと同じ、ファミレスステーキながら・・・久しぶりの訪問で、昔よりも美味しくなっていたのに驚き!長らく親しんできた地元の味わいだけに、一度食べたらヤミツキになってしまったという訳。
        宮1.jpg
栃木発祥とあって、栃木県では週末食べに行く定番レストランとしてお馴染みでした。
かつての宮は油でギトギト、何となく安っぽい雰囲気が強くあったものの。店内も明るく、綺麗になりました。
宮2.jpg
メニューも好みで色々と選べる上。
ステーキメニューをプラスでセットにしたら、ドリンクバー、スープバー付きとなり、お替わり自由のお得感も魅力です。当然、どちらもセットで願います♪
この日は呑みたい気分であった私、夫には申し訳ないけど、一人だけ「生」いきました。
     宮3.jpg
こちらの良いところは、パンorライスの他に季節のサラダが選べるところ[るんるん]
野菜にトッピングされているハム&シーフード、そこにフルーツのブドウやマンゴーの甘さが優しくて気に入っています。
宮4.jpg
ワゴンで運ばれてきて、目の前でかける「宮のたれ」タップリのステーキの美味しさ(*^_^*)
写真に撮ってありませんが、スープ、メイン、食事中のドリンクと…この内容で一人2000円前後で食べられるのですもの癖になります。
鉄板プレートが冷めてきても大丈夫、熱々の味わい再び!のペレット付きですよ。
※ペレットとは…https://www.cookdoor.jp/steakhouse/dictionary/21933_steak_033/
お会計時の誘惑もいくつか、「宮のたれ」ポテチに、ポテトチップを食べる習慣がないから、こちらは未食なまま。
冷蔵ケースに並ぶ「宮のたれ」には様々なサイズのものが。これで自宅焼き肉だって、宮風ステーキになりますものね[グッド(上向き矢印)] 宮のたれは、タマネギ・ニンニク・醤油・酢だけで作られたシンプルな味わいが特徴だそうです。
宮5.jpg宮6.jpg
この後、息子たちが遊びに来た時にも、一緒に食べに行ってしまいました。
thanks(59)  コメント(16) 

thanks 59

コメント 16

英ちゃん

ぁぁ、ビール飲みながらステーキ食べたいよ~(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-24 23:47) 

末尾ルコ(アルベール)

このようなお店が最寄にあるのは羨ましいです。
我が家の最寄にも地元のステーキハウスがあるのですが、不味いんです(笑)。

『2001年~』に限らず、宇宙物に興味のない女性は周囲にもけっこうおります。友人のフランス人の奥様がニュージーランド人で、大学で教えておりまして、極めて頭のいい女性なのですが、宇宙が出た途端にまったく興味が無くなるそうです(笑)。

『ディアハンター』はわたしの人生を変えた作品の一つでして、何度観てもとてつもない作品だと心が躍ります。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-02-25 03:31) 

ゲンさんおかさん

ステーキ宮大好きです!
うちの方にはないので、
タレを買ってきてたっぷり肉に掛け
我慢しております。
いいな~。
うちの近くにもできないかしら「宮」。
by ゲンさんおかさん (2019-02-25 08:44) 

hana2019

英ちゃんさんへ
それ程のお肉ではないけどお昼にステーキ、それにビールも呑んでしまうのは、もう最高っす^^

末尾ルコ(アルベール)さんへ
ファミレスもピンキリと言う事ですか(笑)
宇宙、未来ものに弱い…イコール化学に関心がないと言う事でしょうか。
好きな人は数十年前の作品に関わらず、現在では当然となっている様々なツールが登場してくるだけでたまらないそうながら。。
「ディア・ハンター」は今更の感があったものの、今回理解出来た内容もいくつか。前半の出征前のシーンはハッキリ言って退屈です。でもそれがあるから戦場という状況下でのそれぞれの心境に関わって、ラストへと至る。怖さの描かれ方は、血みどろの戦闘シーンよりも強力だと感じました。ここでも、デニーロの存在は圧倒的ですね。

ゲンさんおかさん様へ
おお、宮のたれのご愛用者さんでしたか。
ステーキ宮は一時、あまりにも手広くチェーン展開をし過ぎて潰れたのです。今は名古屋にある「アトム」の傘下に入り、規模も縮小し、市内でも数店になってしまいました。
焼きたてのステーキは格別なので…今後、都内にも出店されることをお祈りいたします(笑)
by hana2019 (2019-02-25 09:08) 

薔薇少女

>今は名古屋にある「アトム」の傘下に入り、
ステーキ宮、息子ん家の近くにあるけど、まだ一度も行った事ないです!
4月の息子の誕生日に行ってみようかな?!
by 薔薇少女 (2019-02-25 16:00) 

hana2019

薔薇少女さんへ
ゲンさんおかさん様も良いなぁと言っているくらいですもの、それは行かないとですよ♪
お肉好きなら、私からも是非お勧めです!
最後は宮のたれをお替りして、ご飯にかけて食べていた息子。家族の中で一番高いお肉を一枚べろり食べてしまったこっちゃん。
薔薇さんの息子さん、Sちゃんにはウケると思います。。
by hana2019 (2019-02-25 18:07) 

hana2019

あ、あと今回も沢山のnice!をありがとうございました。
毎回、勝手に書いて、勝手にアップしているだけですのに…お気遣いを頂き大変申し訳ありませんm(_ _)m
by hana2019 (2019-02-25 18:10) 

ヤマカゼ

いいですね。自分もまだ行ったことありません。
by ヤマカゼ (2019-02-25 21:18) 

hana2019

ヤマカゼさんへ
機会がありましたら、この味はお勧めです‼
by hana2019 (2019-02-25 22:10) 

とまと

いいですね~
近くにできてくれればな~^^
by とまと (2019-02-25 23:38) 

よーちゃん

宮って行ったことないけど、ステーキガストは
バンド練習のあと、よく行きます!
サラダバーにカレーライスまであるから
ついつい食べ過ぎてしまいますわ(^_^;)
by よーちゃん (2019-02-26 08:46) 

まつき

美味しそうなお肉はもちろんなんですが、サラダも素敵!
葉っぱだけちぎってみました的なサラダじゃないのが、
好感度↑↑ですね(*^^)v
「たれ」だけでも羨ましい!! スーパーにあるのかな(・・?
by まつき (2019-02-26 10:39) 

hana2019

とまとさんへ
一応、全国展開はしている模様です。

よーちゃんさんへ
ステーキ宮の宮は、宇都宮の宮なのです。
駐車場が必要なども関係して、郊外型レストランの典型のよう。
http://www.miya.com/shop/index.php
ステーキガストより、お肉はおいしいかな?

まつきさんへ
ライスorパンに加えてサラダが選べるところが、私的にはツボです^^
トッピングのスライスハム、タコは切れはしと言ったらそれまでながら、結構美味しい♪
「宮のたれ」は、大き目なスーパーなら置いてあるはず、ただ大きなボトルだと食べきれないから、この小さなポーションタイプで十分かと思いますよ~~
by hana2019 (2019-02-26 12:32) 

kick_drive

こんばんは。最近話題の「い〇な✖ス△ーキ」ちょっと落ち目らしいですけど、あそこはわかりにくい!それに引き換えこちらの「ステーキ宮」さん、メニュー見ましたがどれも美味しそうだしお腹も心も大満足なお店ですね。もしかしたら週末のお昼は1時間待ちくらいでは済まないのではないでしょうか?

by kick_drive (2019-02-26 21:39) 

hana2019

kick_driveさんへ
こんばんは。
最近話題になっている「い〇な✖ス△ーキ」、私は行った事がないのです。
ステーキガストはどこにでもありますが、我が県にはこちらの「宮」、それから爆弾ハンバーグの「フライングガーデン」とありまして、お肉がたべたくなったらそのどちらかへ行ってしまうから。
ご覧いただきましたか^^
安くて、ボリューミィ!お肉も悪くはないと思います。
3度目息子家族とお正月に行った時には、2~30分待ったように思いますけど、こちらはランチ時間も長めなのです。
…これでは、お店の回し者になってしまいますね(^^ゞ

by hana2019 (2019-02-26 22:26) 

hana2019

kick_driveさんへ
今回もまた、沢山のnice!をありがとうございました。
kick_driveさんはお忙しくて・・・、記事の更新をされないのでしょうか?
by hana2019 (2019-02-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。