SSブログ

家のシルバーウィーク・・・その2遊園地と、連続「濃厚豚骨NOTON」 [徒然]

翌月曜日は・・・特に予定もない一日でした。
        二日目1.jpg
しかし、せっかくのシルバーウィークです。
天気がもちそうであった為、こっちゃんへサービスディとして遊園地へ行こう♪ ホントは敬老の日でしたけれど♪
二日目2.jpg
朝ご飯を早々に済ませたら、4人で市内にある「とちのきファミリーランド」へと向かいます。
都心の遊園地と比べたら、非常に小ぢんまり、ローカル色も濃い、こちらの遊園地・・・息子がまだ幼い頃にはよく足を運んだものです。こっちゃんは3度目くらいじゃないかしら^^

スリル・絶叫系を好む彼女、荒海にもまれる海賊船のように大きく揺れる「スカイシップ」へ数回。
息子と一緒に「スカイシップ」に昔乗った夫、怖さと気持ち悪さから二度とごめんですって[がく~(落胆した顔)]
   二日目4.jpg
最新機種である「雷様(らいさま)ストーム」。
※栃木県は国内でも有数の・・・「雷」の多い県。昔から身近な存在だから「雷」を「雷様(らいさま)」の愛称で呼ぶ。←それは主に、私達よりもずっと年上の本物のお年寄り。またはU字工事くらいと考えますが・・・(/ω\)
雷様ストームは、グルグル回転しながら角度70度まで上昇、予想できないトリッキーな動きをする。その様子はまるで雷様が暴れているかのようで・・・スリル満点!かつてない世界へGO!・・・との事[ダッシュ(走り出すさま)]

楽しかったのか、続けざまに3度くらい乗車。
二日目3.jpg
背景に見えるのは・・・競馬場跡地に今春竣工されたばかり、4階建て屋根付き大型スタジアムは「Kanseki Stadium Tochigi」。コロナの関係から、中々利用開始とはなりませぬ。
    二日目5.jpg
まるで本物のクルーズ気分??ドキドキいっぱいのファミリー向けアトラクション「ナイアガラクルーザー」。新幹線E5系「はやぶさ」をイメージしたジェットコースターも楽しんだりして...
最後は上からスタジアム内部を見下ろしたいと、「 大観覧車」を親子で楽しんでお終いにしました。
        二日目6.jpg

遊園地でたっぷりこん遊んだ、その後は・・・こちらも、たっぷりこん!濃厚豚骨ラーメンの「NOTON」さんへ。前回訪問からまだ4日しか経っていません。
        二日目7.jpg

「明太子ご飯」にしたこっちゃんをのぞいた三人は勿論、博多豚骨ラーメンで。
二日目9.jpg
一品ものサイドメニューの、から揚げ。博多一口餃子、こっちゃんの明太子ご飯、おつまみメンマは食べかけです[あせあせ(飛び散る汗)]
二日目10.jpg
それぞれが、細麺の硬さふつうを選び、クラシック濃豚の提供を待つ。
        二日目8.jpg
青ねぎ、きくらげ、メンマ、チャーシュー。前回からまだ経っていないのに、う~~ん旨い!
皆で食べるとテンションも上がりますね(^o^)V
濃厚で旨い豚骨スープ!紅ショウガ、辛子高菜も入れて完食[グッド(上向き矢印)] 息子と夫は当然、替え玉オーダーで。

店名のNOTON=PCのソフトとは関係ない「濃豚」の略って事!?
楽しい事にお子様向け0円メニューもあり♪ 小学生以下が対象=こっちゃんはバニラアイスもいただきました♪
着丼までのスピードも速く、注文してからそう待たず・・・その辺りも、子供連れには嬉しく思えます。

この後の息子達、先の塩原キャンプ&BBQで食べたビッグ焼き鳥目的で、近くにオープンした「山久」さんでお買い物。こっちゃんは爺じにサラミソーセージのおねだりも忘れずしっかりと!
手にお土産バックをもち、電車で帰って行きました。ふたりは何時だって仲良し親子です(*^_^*)
thanks(63)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理