SSブログ

当選! [食]

※とちぎに泊まろうキャンペーン!抽選で総額1.5億円分の特産品を3.5万名様にプレゼント
県内の宿泊施設に宿泊していただき、1泊1名につき3千円以上お支払いいただいた方を対象に、
抽選で県内宿泊施設の宿泊券や本県特産品をプレゼントするキャンペーンを行っています。
この機会に県内に泊まって、秋のとちぎをお楽しみください。
○宿泊対象期間 令和2(2020)年7月22日から10月31日まで
プレゼント賞品
総額1.5億円
特賞 栃木県内宿泊施設宿泊券6万円相当 30名様
1等 とちぎ和牛サーロインステーキ3万円相当 100名様
2等 栃木県の特産品1万円相当 300名様
3等 栃木県の特産品3千円相当 約35,000名様

・・・とのキャンペーン、こうした類にかなりの確率で当たっている我が家[ダッシュ(走り出すさま)]
8月宿泊の塩原温泉「梅川荘」さん。「箱の森プレイパーク」のケビン宿泊分も領収書をコピーして応募しましたら・・・なぜか、当選商品が届いた! どちらも3等、栃木県の特産品3千円相当なり。まだ締め切り前なのに、なんで???

初めのひと箱は、
当り1.jpg
寒天に柚子ジャム、柚子シロップをかけて食べる「宮ゆずあんみつ」。「宮ゆず丸ごと羊かん」は市内新里地区特産の「宮ゆず」。そのゆずを手作業でくりぬき、ゆず果実を流し込んだゆず羊羹です。
当り2.jpg
ご当地ゆるキャラ「とちまる」クンが、両手に柚子をのせている包みは「ゆずスィートポテト」。

続いての「四季桜まごころ一献」は、「四季桜純米吟醸G,S」(純米吟醸酒)、「黄ぶな」(特別本醸造酒)と一本ずつ。
地元栃木では「四季桜」の名前で通っている、宇都宮酒造さんの醸造酒です。

※蔵元のモットーとして…「たとえ小さな盃の中の酒でも、造る人の心がこもっているならば、味わいは無限」。
明治4年創業、清流鬼怒川の伏流水を仕込み水に使った日本酒は、天(天候)と地(米質)の恵みで醸し出される。酒を造るものの…旨い酒を醸したい!との心意気より決定をす。
先人たちが血と汗でたどりついた日本酒造りの妙を謙虚な気持ちで受け継ぎ、私たちの主食である米が醸す日本酒の良さを知って頂くよう努力。日本酒の愛飲者がますます増え、名実ともに「国酒」となることを願っています。・・・そうした日本酒への深い思い入れから生まれた酒だそうです。
        当り4.jpg
こちらはまだ呑んでいないから、感想も書けません。

※当地には昔天然痘が流行った折、病人が黄色い鮒を食べたところ治癒した…とする「黄ぶな伝説」があります。
新型コロナウイルスとの戦いに負けない為に疫病退散の願いを込めて、まずは「黄ぶな」からいただきましょう[exclamation]

こちらはキャンペーンとは関係なく、化粧品「オルビス」さんからの、ウッドアロマミスト。
応募さえも忘れていましたので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ナチュラルな木製の、温かみのある質感が気にいりました。
                              当り3.jpg
入る水の量が少ないため、加湿器としては物足りない感じながら・・・アロマディフューザーとして匂いの広がるアロマオイルで使っています(●^o^●)
火も電気も使う事なく、瓶ににリードを挿してエッセンシャルオイルを吸い上げ香りを広げる…リードディフューザーは、玄関に置いてあるものの。
・・・といっても今、家にあるオイルはラベンダーと、クラリセージの二種類になってしまいました。
下部が光る間接照明タイプだから、インテリアランプとしても良いかもしれませんね[ぴかぴか(新しい)]
thanks(66)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理