SSブログ

初めてのお店「れすとらんハウスK・A (ケーエー)」でランチ [ドライブ・栃木県南]

今日は先週末の、ランチネタです。
実家の母と三人、お昼を食べに出かけて行ったのはこちら。
佐野でお昼、イコールラーメン店となりがちながら、ラーメンとは違うものが食べたいの~~
KA1.jpg
佐野市郊外の西産業道路を北へ。周囲は田畑で、本当にこんなところにお店が?と、疑問に思いつつ無事到着。

初めてのお店って結構失敗もあるけれど、、、私は冒険したいタイプなので[ダッシュ(走り出すさま)]
KA2.jpg
ファミレスみたいな雰囲気は入りやすくあるものの、店内は少々雑然としているかも。

エビフライ、海老天、海老せん…と、海老大好きだから・・・店オリジナルの海老100%ハンバーグ。
K・Aメニューでも人気No1との「海老プリバーグ」を食べようって決めてやって来ました・・・。
母は「私はお肉が良いわぁ」と、そこで「牛フィレ タリアータ」で決まり。
KA3.jpg
メニューはそれぞれに味噌汁orスープ、パン。白米か十穀米か?
まずはスープ、一口飲んで手作りであるのはわかりました。量は多くないものの・・・美味しい。
サラダもタップリの量あります。

KA4.jpg
店オリジナルの「海老プリバーグ」は、小海老を一匹一匹丁寧に叩いて作るのだそう。小海老でも一人前約25~30匹の海老を使用しているとか。真ん中にマヨネーズをサンド、・・・と言う事はエビマヨ?そこに甘辛いソースが絡んで・・・これは初めての味。でも美味しかった!
母オーダーの「牛フィレ タリアータ」、やわらかな牛フィレを自家製ポン酢で頂きます。一切れ貰ってお味見、ローストビーフは自宅でもよく作るから、特別感はありませんが・・・。

KA5.jpg
パンも自家製だそうです。母の十穀米。夫は普通に白いご飯、お味噌汁・・・って、どこまでも保守的ねぇ[バッド(下向き矢印)]
そして「ポ-クソテ-」と、家で食べられるメニューを頼むってツマンナイわ[あせあせ(飛び散る汗)]
                        KA6.jpg
それでも結構ボリューミィ、お肉にはにんにくの効いた醤油ベースのきのこソ-スがかかって見た目からして美味しそうですですよね。食べていないので、味は不明ながら。。

ドリンクは、コーヒー・紅茶・烏龍茶・ジュースのソフトドリンクから好きなものを。
そしてホットペッパーのクーポンを提示、嬉しいデザートはクーポンサービスとは思えない・・・・チャンとしたものが出てきました。
          KA7.jpg
プレートにアイス1個でも仕方のないところながら・・・。
コーンフレークの上げ底の上にはバニラ&カシス(だと思う)の二色アイス、生クリーム&フルーツソース、イチゴのトッピングもあり。サイズはミニながら丁寧に作られています[るんるん]

反対側にはシッカリ仕切られた大きなお座敷もある模様。子供連れの家族や、ママさんグループで賑わっていました。
これ程辺鄙な場所にありながら、手ごろな料金設定に、丁寧な仕事からうまれる料理が評判なのかも?
週替りスペシャルレディースセット1080円からと、どれを食べても1000円台とリーズナブルなのもよろしい[グッド(上向き矢印)] この前のGW中に食べたランチはボリュームもなく高かったから、←詳しくは後日。
次々と入店してくる客達、地元でも愛されているお店のようです。
ママさんなのかしら?適度にフレンドリーな接客も良かったです。私達も、リピ決定!
次は季節の食材を使ったパスタを食べてみたいな♪ でもまた海老プリバーグにしてしまうかも。
良いお店に出会えてよかった[グッド(上向き矢印)]

KA0.jpg
お店の前を流れる水路では、水の綺麗なところにしか生えない水草が揺れていた。周囲を田畑に囲まれた場所であるのを実感しました。
thanks(73)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 73

コメント 12

末尾ルコ(アルベール)

>私は冒険したいタイプ

その好奇心!素晴らしいですね。どんな時でも、そしてどんな分野でも、いつも「何か新しいこと」を探求すること・・・わたしも心がけたいと思っています。若い人でも「自分に閉じこもってる」人、多いんですよね。「海老プリバーグ」、美味しそうです。

ゴダールもそうですが、映画監督はたいへんな労力を伴うにもかかわらず、100歳前後まで現役という人たちが少なからずいます。ポルトガルのマノエル・ド・オリヴェイラ監督は105歳で新作をベネチア映画祭に出品しました。
わたしは子どもの頃、近所に来ていた移動図書館で本を借りまくっておりました。昨今は「本を読まない大学生」が多いといいますが、本を読まないのならすぐに大学を辞めてもらいたいものですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-05-18 23:33) 

とまと

初めてのお店、いいですね~
冒険、頑張ってしていきたいです^^
by とまと (2018-05-18 23:39) 

hana2018

末尾ルコ(アルベール)さんへ
>>私は冒険したいタイプ
それには良い面と、悪い面の両方ある…のを、様々な状況で実感しているのは勿論、本人である自分自身なのですけれど(笑)
ブログの中でも、何度か指摘された事もありましたが、これはもう性格ですので。
現代の若者はすべての面でまもりに入っている・・・それは恋愛であったり、知らない土地、海外への旅であったり・・・とよく指摘されている事です。
>わたしは子どもの頃、近所に来ていた移動図書館で本を借りまくっておりました。
それです。ずっと子供の本の読み聞かせをしていた関係から、移動図書館のオバサン=ステーションマスターなんて立派な名前がありましたけれど。依頼を受けて子育て中の数年間、近所の公園で私も務めておりました。

とまとさんへ
こうした食事をするところに限らず、宿泊先、観光地と冒険には危険が付ものながら、考える前に進んでしまう・・・おバカなタイプなんです^^; しかし、今回は成功して良かったです。

by hana2018 (2018-05-19 00:06) 

k-sakamama

おはようございます。
海老のハンバーグは初めてです。これは、食べてみたい。。
どれも、ボリューム満点ですね。食べきれないですよ~
リーズナブルな価格が魅力ですね。^^


by k-sakamama (2018-05-19 06:24) 

みうさぎ

牛フィレ タリアータ
食べてみたいよん~
お肉食べたい~
自宅で作られるんですねっ
今度ご馳走してください~(^^♪

by みうさぎ (2018-05-19 12:24) 

hana2018

k-sakamamaさんへ
こんにちは。
お初であったのは、私だけではなかったようですね。
蟹よりも海老派である・・・私。食べるまでに面倒な蟹はそれだけで敬遠気味に。ボリューミィで、味も良くて、CP抜群のお店でした^^
今回は、成功です(笑)

みうさぎさんへ
牛フィレ タリアータ・・・などとオサレなメニュー名ながら、これはきっとローストビフーフでは?
自家製ローストビーフは、超簡単ですよ。焼き色を付けたら炊飯器に入れて低温調理でOK! 誰でも出来ますもの、詳しくはクックパットをご覧あそばせ~~


by hana2018 (2018-05-19 17:32) 

ゲンさんおかさん

海老100%の海老プリバーグ、
つなぎ無しで作るのは
コストも掛かり大変そうですが、
美味しさは鉄板だと思います。
海老好きには堪りませんね。

お店の設えなどに
あまりセンスは感じませんが、
食べ物屋は、味がいいのが一番!
ボリュームも有り、良いお店だと思いました。
by ゲンさんおかさん (2018-05-19 20:09) 

hana2018

ゲンさんおかさん様へ
海老100%ハンバーグ・・・となっていはいるものの、卵、小麦粉等多少のつなぎは使用しているものかと。
地方によくある店構えに店内、店の設えには興味が湧きませんでしたけれど、味わいが良くて、求めやすいお安さ、一番重要ですね!
このお店、今までどうして知らなかったのかしら?
by hana2018 (2018-05-19 22:19) 

えーちゃん

牛フィレ美味しそうだね。
しかし、私も昨日肉類をいっぱい食べたので当分の間は肉はいいや?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-20 00:43) 

hana2018

えーちゃんさんへ
え?昨夜もオフ会だったのでしょうか?
会場は焼肉店?なーんて勝手に決めつけて仕舞いました^^
今から、そちらへ行って確認しまーす♪
by hana2018 (2018-05-20 09:44) 

まつき

おぉ~またまた素敵なお店を開拓しましたね(#^^#)
私も海老プリバーグに自家製パンのチョイスが良いな~♡
そして次回も海老プリバーグの選択、私もきっとそのパターン(笑)
1回食べて美味しかったら、絶対に次回もそれなんです(^^;
by まつき (2018-05-20 13:00) 

hana2018

まつきさんへ
冒険します。なーんて書いてカッコつけているものの、二度目、三度目となると、そして同じメニューとなったら、表現しようがない^^;
まぁ、それも理由のひとつにあげられるような。。
しかし、こちらのK・Aさんは久々のヒットだった気がします。
味、食感も良かった海老プリバーグ、また食べたいな♪そして当然、無料のデザートを付けるのもお約束です。
by hana2018 (2018-05-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。