SSブログ

お誕生日な週末は、行くぜ福島・・・③「ペンションプチポワ」館内&部屋 [2017・12月福島で少し早いバースディ]

ペンションプチポワさんは、一昨年に続いてのリピートながら、偶々土曜日に空きがあるのを見つけて、即!予約した。自分プレゼント[プレゼント]
プチポワ1.jpg
↑は翌朝に撮った一枚。日本海側、北日本の大雪のニュースは連日報じられていているものの、当日(12月2日)は関東平野の端っこの我が街はそうした気配などなし。
七ツ森ペンション村の「プチポワ」さんに到着時。周囲は雪、雪。11月下旬に60㎝の降雪があったそう。
      プチポワ6.jpg
階段を上がって、ドアを二度開け館内へ。入ったらすぐにフロント&ロビー。
プチポワ7.jpg
ペンションだけに広さも豪華さもありませんが、ここは寛ぎのスペースって感じかな。ソファセットには雑誌、パンフレットが置いてあり、食事やお風呂の待ち時間に利用をしました。
                      プチポワ9.jpg
館内はすっかりクリスマスです。普段の置物にリボンをプラスしただけで、クリスマスムード[クリスマス] 勉強になりますね。
名前を告げるだけ、お風呂の予約をしたらお部屋へ。
館内はどこも清潔、お掃除は当然行き届いています。ペンションらしく女心がくすぐるものが飾られてているのもお馴染み。
          プチポワ8.jpg
オリジナル自家焙煎の豆を使ったコーヒーのエスプレッソマシーン、紅茶や緑茶・昆布茶・ほうじ茶・・・と好みのドリンクがいただけるテーブル。
他にパブリックスペースとしては、卓球コーナーとマッサージチェア(有料)ルーム。
ぷちぽわ1.jpg
二階の客室へ向かう階段のおどり場には夕食時の飲み物リストや会津のパンフレットなど色々。印象に残ったのは、泊まり客が描いたとの…プチポワさんの夕食&朝食のイラスト。プロ級の腕前に思えました。また廊下には、好みで選べる枕の用意もあり。

今回の部屋は一番奥の「epice(エピス)=香辛料」。  ぷちぽわ2.jpg プチポワ3.jpg
クラッシックな椅子とテーブルに飾られていた、ミニツリー[クリスマス]
プチポワ4.jpg
予約したツインルームは広さもあり・・・手前にはオットマン付きの皮張りのストレスレスチェア、二面の窓と言いカジュアルさが良い感じです。
窓の下にはファンヒーターに空気清浄器、冷蔵庫と並ぶ。
プチポワ5.jpg
    
壁掛け式のスッキリとしたテレビ、当然、お部屋は暖かくなってます。
ノートパソコンも全室に用意されていて(黄色い椅子のあるテーブル上に)、便利に使いました[グッド(上向き矢印)]スマホよりパソコンの方が好き♪
側にモバイルの充電器、メイクミラー、小物入れ、爪切り・・・と。アメニティの充実ぶりは一流ホテル並みです。
                          プチポワ10.jpg                           
トイレ前のパウダースペースの棚に色違いのグラス。高機能ナノケアドライヤー、ミニヘアアイロン、基礎化粧品など、こちらに泊まる時は本当何もいりません。手ぶらで大丈夫だって改めて実感しました。洗面スペースの隣りには、独立したトイレあり。

冷蔵庫内には、磐梯山麗名水入りのピッチャーとグラス。館内は全て磐梯山麗名水を使用しているとか。
その上にはカセットタイプのコーヒー&紅茶メーカー。

クローゼットには浴衣←ワッフル・ガウン風ねまきなので、その姿で食事に行くのは無理だから、事前に電話で「浴衣を」とリクエストしておきました。
旅行サイトでは有料となっていましたが請求はなかった?ように思います。
籠バックに入ったタオル&バスタオル、予備のタオル類も置いてありましたよ。
可愛く活けられた生花は室内にも、おトイレ内までが生花でした。
部屋の窓から見える外の景色、ペンション村の建物とお庭ばかりながら・・・積もった雪のせいで綺麗、冬って良いなぁて思ってしまったくらいでしたもの。

お風呂は、館内に二か所。それについては次回に。
thanks(71)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行