SSブログ

ウェルカム・ウェルカム・・・その⑤「リフレッシングインウェルカムウェルカム」朝食&感想 [2022・8月夏休みラスト 福島県猪苗代]

ウェルカムさんの周囲にあるのは林と別荘地なので、窓からもこれと言った光景は望めません。
起きて朝風呂に入った後に時間があったものだから、近所をお散歩o(^o^)o
まずは宿のお庭に咲くお花たち[かわいい]
朝1.jpg
早くも秋の到来を告げるかのよう、山ボウシの実が色づき始めてきています。宿根草のシュウメイギクが早くも開花していました・・・。

朝2.jpg
薄紫色のシオン、八重咲コスモスは色も形もホントに可愛くて、華やかでもある[かわいい] 
朝4.jpg
コロンとしたまん丸い蕾に濃い葉色はシックな大人の色、シュウメイギクは本当に好き♪ 露天風呂の脇にも沢山植えられていて、咲き出したら素敵~~♪と思いましたもの。
   朝5.jpg
山間の朝の空、瑞々しさが残る紫陽花に、雲が途切れて山の稜線が露わになるにつれ・・・木々の香りに包まれた気分になるのだ。

朝は8時から、夕食と同じ食事処にて。
コーヒー・紅茶・お茶などはダイニングからセルフサービスで。その前にオーナーさんが「冷蔵庫から、お好きな500mlのボトルを選んでくださいね」と言っていたのは、ジュース、牛乳の代わりと言う事よね♪ 
観葉植物の置かれたダイニングには、もう一組の方用の準備が。
中央の薪ストーブが焚かれる冬の宿泊もムードあって良いわぁ。窓は二重サッシのスェーデンハウスだし、この辺りなら雪道も大変でなさそう(^_^)
朝6.jpg
会津地鶏の卵は頼んだら、目玉焼きにしてくださった。パック入りの焼き海苔も大判の何枚も入った質の良いものでした。
焼鮭にアスパラガス炒め。モロッコインゲンの胡麻和えなど野菜の三種盛りと、夜より豪華!
7.jpg
品数が多いです、前菜風に盛り付けされた季節の野菜を使った小鉢たちもしみじみ美味しく、別の器に納豆、ポテト&サラダ、お漬物と・・・ご飯がススム系で困る[あせあせ(飛び散る汗)]
この内のなん品かを夜にまわしていたら!?・・・と思える程でした。  
そこへお櫃と、会津塗り重のお赤飯が運ばれてきて、朝からこんなに?!・・・なおかず達、お味噌汁の向こうは会津名物こづゆ。
常に完食を目指す私達、当然どちらもいただきますとも。
白米、お赤飯合わせて私は一膳、夫に至っては一膳+三膳と、二人して満腹!満足!! 
そのままベッドへ直行したいくらいでした。
9.jpg
カットされた桃が運ばれ、朝もデザートが付くのね。食後の飲物はコーヒー、紅茶、先のジュースと、こちらも大サービスでした。
朝のコーヒーはフィンランドデザインのARABIAのカップをチョイス。その向こうに見えているのは寄せ豆腐用の薬味なのです。
品数豊富で、朝食がご馳走なウェルカムさんでした。

10.jpg
8月26日(金)より一泊、温泉入り放題の102号室(露天付洋室)夕食Aコース(松花堂+10割蕎麦+福島牛ステーキ)は (消費税・入湯税@150円)で16870円、露天風呂付きとして妥当に思えたのだけれど。
そこから「県民割」-@5000円引き。帰りに地域クーポン@2000円も頂き、十二分にお得な宿泊となりましたが、、、ママさん情報によりますと「猪苗代ハッピーチケット」@2000円購入で@4000円引きになるから、アウトの前に買ってきて使われたらもっとお得よ!」ですって。
部屋 ☆☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆ ペンションで小ぢんまり、部屋のWifiが弱かったかな  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆☆

      11.jpg
ママ:「私がしているのと同じマスクなんですけど」と手渡しながら、次々と知っている方のお名前も出てきて、でもそれは嫌と感じない、本当に人が好きなんだなと感じた楽しいキャラクターです[揺れるハート]
残り少ない夏休みが寂しくなって、急遽決めたウェルカムさんながら、夕食のステーキ、手打ち蕎麦をはじめとして全てに満足!
もう無理だぁ!!の、幸せ朝ごはん♪ 新緑や紅葉の季節は更に楽しめる光景が広がっているでしょう。やはり行って良かったな[グッド(上向き矢印)]

福島旅は次回で終わり、また石和温泉編へと戻る予定でおりまする(笑)
thanks(71)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行