SSブログ

ねこねこ食パンパッグに、アロマワックスサシェ [リハビリ・ハンドメイド]

形の可愛さだけでなく、ひと口食べるとミルクの旨味がホワーンと広がる「にゃん」ともおいしい本格食パ ン。
パン好きさんなら誰もが知る「ねこねこ食パン」。様々なフレーバーに、カットしたパンに好きなクリームやジャムをぬりぬり、トッピングでも楽しめるのが大きな魅力のひとつ[るんるん]
その、ねこねこ食パンのランチトートバッグです(ΦωΦ)
      宝島1.jpg
見ての通りポーチや、スマホと中身を問わずすっぽり入る適度な容量。内ポケット付きの、シンプルでかわいいトートはとても便利♪
食パン型のスクイーズチャーム&食パンのタグ付き♪ お弁当、ペットボトルも入るサイズは、ディケアのリハビリ教室の際、持ち帰りに重宝してます。

次は、アルティザン&アーティストの2WAYウォレットポーチ。
宝島2.jpg
ポーチとして、お財布代わりとしても、オーープンポケットが大きく開く出し入れしやすい機能性[グッド(上向き矢印)]
黒のベースにリップ柄の存在感も!!
ドライブ中の休憩、ランチタイムなどお財布だけ持って出歩きたい機会は少なくありません。そうした時に便利なのです(*^_^*)
ただし、付属のベルト部分がとってもチープな布というか、紐なので[たらーっ(汗)] そのままではカッコ悪い、クローゼット内からハリスツィードバッグを出して、そのベルトに代えて使っています。
どちらも「宝島チャンネル」で購入をしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、リハ教室の内容について書かねば・・・。
こちらのネタも料理ネタ等、随分たまってしまっているのですけれど。。
今回は手軽で、簡単であった・・・キャンドルワックスに香りと共にドライフラワーを閉じ込めて固めたサシュ[かわいい]
宝島4.jpg
プリザードフラワーをちりばめ、香りと見た目とを楽しむアイテム[ぴかぴか(新しい)]
・・・と言っても、これほぼ100円ショップで購入のプリザード&ドライフラワーで作った簡単、プチプラ花コーデなのでした。
短時間で出来てしまうことから、もう一点。
      宝島3.jpg
同じくアルミカップに蝋を流し込んで、適当にあるものを差し込んで固めただけ!
それでもご一緒したおバアちゃま、お口は動かしっぱなしであったけれど、お手々の方はサッパリ[あせあせ(飛び散る汗)] こうしたものに慣れていないから仕方がないのかな(・o・)
見ていたら、ほぼスタッフさん作となっていましたが、新しいものに触れるチャンスって大切ですね[グッド(上向き矢印)] 常に頭と、身体は柔軟に❣ それは心の方もでした♡
thanks(61)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー