SSブログ

晩秋の軽井沢・・・・朝のお散歩 [2010・11月長野・エクシブ軽井沢]

軽井沢でのひと時は、夜も優雅に過ごしましたと言いたいところながら・・・・
(現実には、あのしつこいくらいの番宣に踊らされてしまって)この夜も5夜連続で放送されていた「99年の愛」を、一生懸命に見てしまった私達[がく~(落胆した顔)] 面白かったですけどね~~
そして、翌朝。
朝の内は冷え込んだみたい・・・でも日曜も良い天気のようです。
着替えて朝ごはんを食べに行きましょう。朝から元気です[ダッシュ(走り出すさま)]

朝食はラウンジ「ミルティーユ」で、コンチネンタルブレックファーストを食べることにしてあります。
開放的で、明るくて、こちらのラウンジは素敵です[るんるん]
館内にはみやげ物店、スパやプールを併設しているショップなどあって退屈はしないものの・・・館内はとにかく広かった。。。


ミルティーユ.jpg
お庭の見える席に案内されてました。(着席してから撮ったから、変な写真[あせあせ(飛び散る汗)]
最初に、リンゴにオレンジ、トマトの三種類からジュースのチョイスを。
このリンゴジュースは長野で採れた果物から絞ったジュースなのかしら。「ミカド」のコーヒーも美味しいですね[グッド(上向き矢印)]
朝ごはん.jpg
コンチネンタルだから、ワンプレートにヨーグルト・ゆで卵・サラダのみ。でも焼きたてのパンは三種類、ジャムもたっぷりとありました。

ミルティーユ2.jpg    
外に出て、庭側から見たミルティーユ。夏でしたら・・・テラス席で朝食するのもよいですね。

池や東屋まである大きなお庭です。
入ってすぐのところに、ガーデンチャペルがありました。
今月くらいがたぶん最後になってしまうのでしょうけれど・・・軽井沢で結婚式するって素敵です[ぴかぴか(新しい)]
この日も日曜日とあって、結婚式に出席される方の姿を多く目にしました。
                朝のお散歩.jpg

ホテルの正面入り口のほうへぐるっと回ってみると、こちらの紅葉も見事でした。
写真はもっと撮ったものの・・・他のはピンボケばかりなのです[バッド(下向き矢印)]
朝のお散歩2.jpg
こうして利用してみると、やはりエクシブはいいなぁ~と思いました。
11月と中途半端な時期に訪れたにかかわらず、見事な紅葉、そしてイルミネーションまで見られたのはラッキーでした[るんるん]
thanks(46)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

thanks 46

コメント 34

ぱんの日

丁度いい時期じゃないですか♪
寒さもまだまだですし、これだけ
紅葉も楽しめたらいい時期ですよ!!
焼きたてのパン・・・いいですね!
外を眺めながら食べれたら尚いっそう
おいしそうです♪
by ぱんの日 (2010-11-11 14:14) 

ritton2

紅葉が綺麗ですね~、癒されます^^
by ritton2 (2010-11-11 15:09) 

aka

ホテルの朝食は楽しみの一つですよね☆
とっても美味しそうです!!
しかも、パンが焼きたてなんて最高ですね♪
食べ物は大事です☆
by aka (2010-11-11 15:15) 

デルフィニウム

いい時期に行かれたと思います^。^
焼き立てパンの香りはいいですよねー。
by デルフィニウム (2010-11-11 15:42) 

かずっちゃ

ホテルのコーヒーがミカドコーヒーなのもイイですね♪
by かずっちゃ (2010-11-11 15:47) 

nano

軽井沢=避暑地のイメージが残ってますが
素敵なトコですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2010-11-11 17:10) 

hana2009

ぱんの日さんへ

やはり、パンに目がいきますね!
こちらのパン、以前は軽井沢銀座でも人気のある浅野屋さんのパンだったそうですけど・・・・
今は、ホテルで焼いているものみたいなのです。

中庭の緑や紅葉した木々を眺めながら、頂きました。
by hana2009 (2010-11-11 17:11) 

hana2009

ritton2さん、こんにちは。

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

行く途中の山々の色がいまいちだったものですから・・・今年は駄目と思ってしまっていました。
私たちも癒されてまいりました。
by hana2009 (2010-11-11 17:14) 

hana2009

akaさんへ

宿泊するところを決める時は私も、お部屋やサービスよりもまず美味しいご飯なのです。
食事は大切ですからね。なーんて、ただ食いしん坊なだけなのですけれど。
by hana2009 (2010-11-11 17:17) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

焼きたてパンの香りは勿論のこと。私はいつも食べ物の匂いには弱いのです!
by hana2009 (2010-11-11 17:19) 

hana2009

かずっちゃさんへ

こちらで出されるコーヒーは、ミカドコーヒーだそうです。
途中、ちゃんとおかわりも勧められました。
by hana2009 (2010-11-11 17:21) 

hana2009

nanoさんへ

このように良いところは、季節を問わず一年中いつ行っても良いみたいですね。
by hana2009 (2010-11-11 17:23) 

chalice

軽井沢の秋。きれいですね。
なかなか行くことが出来ません(涙)。
by chalice (2010-11-11 18:27) 

らびちゃん

焼きたてパンの香り、たまらなく好きです~♪
以前、浅野屋さんでパンを買おうと寄ったのですが、
超満員で、中に入るのを躊躇っていると、斜め向かいにもパン屋さんが。
凝ったパンは無かったと思いますが、美味しかった記憶があります^^
by らびちゃん (2010-11-11 20:05) 

mimimomo

こんばんは^^
紅葉が美しいですね~
軽井沢も良い所だなーっと思いながら~ なかなかチャンスに恵まれません。
by mimimomo (2010-11-11 20:18) 

green_blue_sky

ホテルの朝食は楽しみ(^▽^)
紅葉がきれい~
by green_blue_sky (2010-11-11 21:21) 

hirochiki

朝から焼きたてのパンを三種類もいただけるのは、嬉しいですね。
リンゴジュースは、ひょっとしてシナノスイートを絞ったジュースでしょうか。
朝から美味しいリンゴジュースを飲めたら、元気になれそうです!
こんな美しい景色の中で結婚式を挙げられたら、いっそう素敵な思い出になりそうですね☆
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-11-11 21:26) 

j-yoshi

私はオレンジジュースが飲めなくなったので、残念ですね!
これも薬のせいだからしょうがありません!
by j-yoshi (2010-11-11 22:05) 

うしさん

すばらしい紅葉ですね
by うしさん (2010-11-11 23:02) 

わた

夏以外の軽井沢へ行くってなんだかロイヤルファミリーっぽいです。
優雅でゆとりを感じます。
by わた (2010-11-12 01:18) 

perseus

こんばんは。
ラウンジで、ブレックファーストという響きがおしゃれですね。
なかなか経験できないものでして^^;
最後から2枚目(3枚目になるのかな?)の赤、黄、緑の混ざった何とも言えない、
すばらしい色合いのお写真に釘付けになりました。きれいですね^^/
by perseus (2010-11-12 01:43) 

ぷりん&りく

ゆったりとした時を感じられそうで、、いいでしね~☆
軽井沢!!いきたい~~!!!
by ぷりん&りく (2010-11-12 05:28) 

hana2009

chaliceさんへ

こうして行ってみると、良いところって思うのですけど・・・私もそうしょっちゅうは行く事が出来ません。
by hana2009 (2010-11-12 21:17) 

hana2009

らびちゃんさんへ

人気のある浅野屋さんは、人がいっぱいですもの。
軽井沢全体のレベルが高いのでしょうね。
by hana2009 (2010-11-12 21:18) 

hana2009

mimimomoさん、こんばんは。

私も、本当に久しぶりでした。7年ぶりくらいではないでしょうか。
by hana2009 (2010-11-12 21:20) 

hana2009

green_blue_skyさんへ

本当ですね。家にいる時の何倍も食べてしまいます!
by hana2009 (2010-11-12 21:22) 

hana2009

mhirochikiさんへ

ホテルのレストランのサイトに、確かあったのですけれど・・・
長野県産のリンゴでした。シナノスィートかどうかは定かではありません。

軽井沢で結婚式は今、香港や台湾の人達に人気のようです。
雲場池に来ていたカップルもそのようでした。
by hana2009 (2010-11-12 21:30) 

hana2009

yoshiさんへ

yoshiさんはオレンジジュースが飲めなくなったのですか。私は、グレープフルーツです。
by hana2009 (2010-11-12 21:33) 

hana2009

うしさんへ

何時もほめて頂いてしまって・・・そして、コメントもありがとうございます。
by hana2009 (2010-11-12 21:35) 

hana2009

わたさんへ

実際の私達にはゆとりもなく、優雅さなど全くありません。

軽井沢=ロイヤルファミリーの避暑地でしたね。
by hana2009 (2010-11-12 21:38) 

hana2009

perseusさん、こんばんは。

写真は、縦長のものですね・・・ありがとうございます。

ホテルスティは私も、年に何度かしか出来ないことなのです。同じです。
by hana2009 (2010-11-12 21:42) 

hana2009

ぷりん&りくさんへ

ここでは、皆さん確かにゆったりとされていました。私たちもと言いたいところですが・・・さぁ、どうだったでしょう。

旦那しゃんとご一緒にいかがですか~!
by hana2009 (2010-11-12 21:44) 

hana2009

nice!を下さった皆様へ

何時も、ありがとうございます。
by hana2009 (2010-11-12 21:46) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-10 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。