SSブログ

ビューンと日光へ・・・トモゾーベーグルから [ドライブ・栃木県北]

週末の日曜日は、またも日光へ行ってきてしまいました。
土曜日の夜市内でのコンサートでこちらへ来た母、「終わるのが8時過ぎて帰りが遅い時間になるから、悪いけど泊めてくれる?」と。。。
「そんなの、いいよ~~」ここ数年意外なほどに発展を遂げているとはいえ、夜ともなると真っ暗になってしまう・・・我が実家は超のつく田舎。

翌朝のこと。
私:「せっかくだから今日は鹿沼のそば祭り(そば天国)へ行って、今度はもっといっぱいお蕎麦を食べたいな!」とリクエスト。
しかし、夫さん:「蕎麦はいいけど、この間の日光と同じでとにかく混んでるぞ。それにあんな人ごみの中で食べても少しも美味くないだろう」ですって[がく~(落胆した顔)]
と言うことで、お蕎麦を食べに行くのはまたしても日光方面なのです。
でもどこにしましょう!! 
数十軒ある中でも、私達のお気に入りのお店はいくつかあります。
リストアップした中で、しばらく食べに行っていないお店がいいな。
お蕎麦も美味しいし、店内のムードも落ち着いているのは梅谷さん。そこは何よりも女将さんが感じのいいお店なのでした。
「梅谷さんの女将さんの顔が見たい!」と私、突然に「梅谷」さんに行きたくなってしまったのでした。

                 日光へ1.jpg

まずは先に、直売所でお野菜を買いましょう。
そうそう・・・11月からお休みに入っていた「トモゾーベーグル」さんでベーグルも買いたい[グッド(上向き矢印)]

日光へ2.jpg
12/2より営業再開となったばかりの「トモゾー」さんです。
杉並木の日光街道から横道を進んで行くと、手書きの小さな看板があります。
お店の周りはクリスマスデコレーションがされていて、可愛いかったです[るんるん]
この前は店内中が生花であふれていたからわかりませんでしたけれど、父・けいぞーさんが塗られたと言う壁は相変わらず美しかったですね。
美人のお姉さまも、一人から二人にふえてしまっています。どうやら姉妹さんのよう。

12時を少し回っただけなのに、ベーグルは二種類だけしか残っていません。
こんなわかりづらい場所にあるのに、ネット社会の為にすっかり人気店になってしまったのね[揺れるハート]
入店してすぐ目に飛び込んでくるのは、ショーケース内のベーグルサンド。
美味しそうなベーグルサンドが「食べて、食べて~~!」って[わーい(嬉しい顔)]そこには「たまごサンド」だけしか残っていなかったけれど・・・
それにグラハムとオニオンの風味の「グラハムオニオン」、ほうれん草とアーモンドの組み合わせの「ほうれん草ナッツ」を買いました。だってそれしかなかったのだから。。。

              日光へ3.jpg
白い素敵な包み紙の中から現れるのは、穴のつまったポテっとした姿のベーグルさん。
国内産、特に地元の食材にこだわって焼き上げられたベーグルは、やっぱり美味しいです。
私達のすぐ後からも・・・車から急いで降りて買いに来ている方もいましたし。これはリピーターさんが増えていると言うことですね。
でも一言余計なことですけど接客の質が少しだけ落ちたかな。同じベーグル店でも市内の「マシュモ」さんの方が、格段に感じが良かったように思いました。
前々回の訪問はオープン間もなくの6月でした。その時の日記はこちらです[次項有]http://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2010-06-07
お店のサイトは[次項有]http://tomozobagel.web.fc2.com/

今回も肝心のお蕎麦まで行き着けません。この続きは、また明日[soon]


thanks(51)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

thanks 51

コメント 22

らびちゃん

おしゃれなお店ですね~^^♪
穴のつまったベーグルは初めて拝見します;
もちっとしていて美味しそう~♪
by らびちゃん (2010-12-07 14:52) 

hatumi30331

あ〜〜食べてみたい!
最近、美味しいパンに出会ってないのです!
ベーグルも・・・食べたいよ〜〜(笑)
ちょっとドライブ・・・楽しいですね。
by hatumi30331 (2010-12-07 16:11) 

ぷりん&りく

こーゆ~木の中の道っていいでしね~★
酸素がいっぱい~~^v^v
by ぷりん&りく (2010-12-07 16:14) 

デルフィニウム

ボリュームがありそうなベーグルですね。
by デルフィニウム (2010-12-07 16:26) 

うしさん

今日の私はほかっちゃでしたサラダパンプキンポタージュ 
かき 烏賊のバジルスース
これもおいしかったです。レモンティ
カード会員は1時から2時は50円引きです
by うしさん (2010-12-07 18:10) 

デルフィニウム

お誕生日なんですか?
おめでとう♪(o´Ⓓ`b)b♪ございます。
by デルフィニウム (2010-12-07 19:57) 

perseus

こんばんは。
見た目には、隠れ家的な感じの佇まいですね。
ベーグルは目の詰まった、噛みごたえのある部分が大好きです。
そのベーグルのサンドなんて、最高です^^/
店員の質は大きくお店へのリピートの率に大きく左右しますよね!?
お気持ち非常によく分かります!!
by perseus (2010-12-08 01:14) 

nano

遅ればせながら・・・・
お誕生日おめでとうございます(^_^)∠※
by nano (2010-12-08 04:39) 

hirochiki

お昼過ぎに2個しか残っていないとは・・・かなりの人気なのですね!
でも、接客の質が落ちたのは残念ですね。
やはり、何事も「初心忘れるべからず」だと思います。
PS 昨晩ご訪問したかったのですが・・・海老蔵さんの記者会見の影響でしょうか。
自分のブログにログインすることもできず、ご訪問が遅くなってしまいました。
申し訳ありませんでしたm(__)m
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-12-08 05:21) 

ameya

わあ、このベーグル、ほんとにおいしそうですね。

by ameya (2010-12-08 06:08) 

pandan

ベーグルのモチっとした食感が好きです。
このベーグル美味しそうですね。
by pandan (2010-12-08 07:04) 

hana2009

らびちゃんさんへ

お店のある場所・・・そこは普通の方なら、行き着くのが難しい。ナビがなかったら無理なところかもと思ってしまう。

元々好きなベーグルですが、こちらのむっちりとしたベーグルを食べてしまったら、他のでは物足りなく思えてしまうことでしょう!
by hana2009 (2010-12-08 13:50) 

hana2009

hatumi30331さんへ

あ~~、私もhatumiさんにこのベーグル、食べさせたいです!!
焼きあがるときのプーンと香る香ばしい匂い、美味しいパンはいいものですね。私も大好きです。
by hana2009 (2010-12-08 13:54) 

hana2009

ぷりん&りくさんへ

この道は、徳川家康が祭られている日光東照宮まで続く日光の杉並木。
一年を通して、どの季節もとても気持ちの良いところ。
この杉並木街道の下をドライブするのは、大好きです。
by hana2009 (2010-12-08 13:58) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

このムッチン・ベーグルを食べてしまうと、他のが食べられなくなってしまいます。

そう、お誕生日でした。今日、アップです!
by hana2009 (2010-12-08 14:00) 

hana2009

うしさんへ

ホカッチャやパンプキンスープ、いいですね。
私も大好きです♪
by hana2009 (2010-12-08 14:03) 

hana2009

perseusさん、こんにちは。

隠れ家と言うとオシャレなイメージがしてしまいますが・・・ここは元は実家の納屋だったとの事。
オーナーのご実家のお隣にあります。

良い素材で作られたベーグルはとても美味しいです。
接客に対しても特に感じが悪いって程ではありませんでしたけれど・・・「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」だけと言うのもなんかね~~
こうした個人がやっている小さなお店には独特なムードがあるものかと思いますので、あまりにも愛想がなさ過ぎるかと思えました。
by hana2009 (2010-12-08 14:11) 

hana2009

nanoさんへ

そうなのです。ありがとうございます。
by hana2009 (2010-12-08 14:12) 

hana2009

mhirochikiさんへ

その様な・・・でも最近のソネさん、益々調子が悪くなるばかり・・・困ったことですね。

開店時間から1時間チョッとで、残っていたのは2種類だけだったのです。
品質も大切ながら、接客もその通りかと思います。
難しいことですが、こちらは数ヶ月に一度のこと。遠くから買いに行くのですから。
by hana2009 (2010-12-08 14:18) 

hana2009

ameyaさんへ

はい、とても美味しいベーグルでした。
by hana2009 (2010-12-08 14:19) 

hana2009

pandanさんへ

パンに限っては、むっちり!モッチリしていて欲しいものですね。
このお店のベーグルは、私好みなベーグルです。
by hana2009 (2010-12-08 14:22) 

hana2009

nice!を下さった、皆様へ

何時もありがとうございます。
by hana2009 (2010-12-08 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。