SSブログ

新年早々、身ぐるみを剥いでみた!? [身ぐるみを剥がし隊]

[ぴかぴか(新しい)]明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
昨年中は色々と、ありがとうございました。
本年も相変わらずの拙いブログではありますが、どうかよろしくお願い致します[かわいい]
これからも明るく楽しいブログを目指していきたいものと思っております。


と・・・簡単なご挨拶の終わった後。早速に?「身ぐるみを剥いでみた!」
元旦早々、身ぐるみ隊活動なり[exclamation&question](少し違うと思う)

              おせち.jpg
中身は・・・・まぁ、普通のおせちですね。
とあるリゾートホテル特製おせち。これ、夫の会社から頂きました[手(チョキ)]
社員を年中無休でこき使う、家族からしてみたら「もう!!」な会社であるのですけれど。。。
さりげなくこのようなプレゼントも送ってくれるから、まぁまぁってところかな~~
それでもこの際ですから出来ましたら、次は安愚楽牧場のすき焼き用のお肉も送ってくださいませんか[あせあせ(飛び散る汗)]なーんちゃって。

杉材を使用した長方形です。壱の重、弐の重、参の重まで中には30品以上の料理が入れられていました。
届いた時には冷凍なので少々ガッカリはしましたが、食べてみるとどれも皆美味しいです[グッド(上向き矢印)]
心配していたドリップはほとんどありません。濃くない上品な味付けなのも良いです。何よりも自分で作るよりも、凝ったお料理が色々頂けるのは嬉しいこと[わーい(嬉しい顔)]
これまで数回頂いていた深谷市のローストビーフ屋さんのものよりは、ずっと美味しく思いました。

あれ、もう食べてしまったの?って思われました?
そうです。
一昨日と昨日の間に、二人で目いっぱい食べてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
これから・・・一眠りして、今日から5日まで家を空けますので・・・
「チョッと海外まで!」と言ってみたいけれど・・・勿論そんなはずはありません。
何時ものようにささやかに、ケチケチ旅なのです。
ふたりで北国の雪だるまにならないよう、気をつけて行ってきます。

ブログの再開、皆様のところへの訪問&コメ返しは6日以降になるかと思います。
でも必ず戻ってきて皆さんのところへも伺いますので、待っていて下さいませ[るんるん]
では、では。。。。


thanks(70)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 70

コメント 37

まっきー

2010年はありがとうございました。
輝く2011年の門出をお祈りします。
これからもいろんな記事を楽しみにしてます。
by まっきー (2011-01-01 00:58) 

わた

明けましておめでとうございます。
穏やかなお正月をお迎えのことと思います。
hana様にとって良い年でありますようにお祈りします。
どうぞどうぞ、今年もよろしくお願いします。

初剥がし、おめでとうございます。(^・ω・^).....ンニュニュ?
お出かけ楽しんできてくださいね。寒いのでお気をつけて。
by わた (2011-01-01 01:10) 

ユーフォ

明けましておめでとうございます(●^o^●)
今年もヨロシクです~
お気をつけて行ってらっしゃいませ(^.^)/~~~
by ユーフォ (2011-01-01 01:30) 

perseus

あけましておめでとうございます。
見事なおせち料理ですね。
こちら関西では今日からおせちを楽しんでいきます^^
ご旅行、存分に楽しまれて下さいね。。。
hana2009様にとって素敵な1年になりますように!!
今年もよろしくお願いいたします。
by perseus (2011-01-01 01:36) 

マンチ軍団

明けましておめでとうございます。
旧年中は、ご訪問戴き感謝致しております。
今年も宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2011-01-01 02:42) 

花火師

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです!
by 花火師 (2011-01-01 03:11) 

YUTAじい

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2011-01-01 07:59) 

hatumi30331

あけましておめでとうございま〜す!
旅行ですか!? いいなあ〜〜!
旅の便り・・・楽しみにしてま〜す!(笑)
by hatumi30331 (2011-01-01 08:45) 

yayu-chang

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は卯年ですね
お互いにホイップ、ステップ、ジャンプで飛躍出来る年となるよう頑張ろうね♪
by yayu-chang (2011-01-01 10:16) 

hirochiki

新年明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
おせち料理は、ご主人様の会社からのとても素敵なお年賀ですね☆
ご旅行、お気をつけて楽しんでいらして下さいね♫
また、レポを楽しみにしております(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-01 11:30) 

らびちゃん

明けましておめでとうございます^^♪
我が家も大晦日におせちの3分の2は食べつくしました(笑)
ご旅行、楽しんでらして下さいませ!
本年も宜しくお願いいたします。
by らびちゃん (2011-01-01 14:12) 

miyata

あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
by miyata (2011-01-01 16:10) 

kaoru

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
充実した素晴らしい一年となりますよう
ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
今年も宜しくお願い致します。
by kaoru (2011-01-01 16:43) 

よーちゃん

おめでとうございます!
すてきな1年になりますように~!
by よーちゃん (2011-01-01 17:02) 

デルフィニウム

あけましておめでとうございます。
今年もたぶん雑多な記事を書きますが
どうぞよろしくお願いします。
by デルフィニウム (2011-01-01 18:04) 

NONNONオヤジ

明けましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いいたします!

おせち、美味しそうですね~☆
旅行、お気を付けて行ってらっしゃいませ~!
by NONNONオヤジ (2011-01-01 18:44) 

うしさん

食べてから後はビニールにでも包んで冷蔵庫ですか
片付けて置かねば大変ですね
by うしさん (2011-01-01 20:16) 

シラネアオイ

新年明けましておめでとうございます。今年は楽しい一年にしたいです。本年も宜しくお願いいたします。
by シラネアオイ (2011-01-01 21:11) 

gapper

あけましておめでとうございます。
今年も素敵なブログを楽しませて頂きとうございます。
by gapper (2011-01-02 09:30) 

りりー

見事なおせちです!
我が家は喪中なので今年はおせちナシで^^;
今年もよろしくお願いいたします^^☆
by りりー (2011-01-02 23:32) 

み〜ちゃん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by み〜ちゃん (2011-01-02 23:57) 

Live

新年明けまして、おめでとうございます。
雪国の旅はいかがでしたでしょうか?
きっと、のんびり過ごされて、リフレッシュされたことと思います。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。
by Live (2011-01-03 01:30) 

pandan

おせちおいしそう〜

あましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします★
by pandan (2011-01-03 07:09) 

ameya

新年明けましておめでとうございます。
今年も楽しい年になりますように!!
よろしくお願いします^^

わっ、おいしそうなおせちですね(^_^)
by ameya (2011-01-03 08:19) 

aranjues

明けましてお目出度うございます。
今年も1年宜しくお願いします。
これから絶食しないと、、、(苦笑)。
by aranjues (2011-01-03 18:33) 

りりー

こんばんは^^☆
by りりー (2011-01-03 21:03) 

egg

明けましておめでとうございます。
本年もブログを通じて仲良くしてください。

確かに・・・めっちゃ美味しそうなおせち。
リゾートホテル系ですか~
さらにいただきものですか~
それは美味しい!!
by egg (2011-01-04 09:42) 

月夜空

あけましておめでとうございます^^
おせちおいしそうですね~♪
家では、妹の旦那さんがプリンスホテルで働いているので、ノルマ達成のために毎年ホテルのおせちなのです・・・・。
10年前まで自分で作っていたけど、一度楽すると自分で作るなんてできなくなっちゃったw
だめだめ主婦ですよね^^;

今年もよろしくお願いいたします^^
by 月夜空 (2011-01-04 10:37) 

Allora

お酒にケーキに蜜柑におせち。豪勢の最上級ですね!!

我が家といえば、普段と変わらず老母と二人。黒豆やカズノコ等おせちらしき物は
買いまして、年越しソバと雑煮も私めが作りまして、一応正月らしい事はしましたが・・・
まぁそんな程度で、めでたさも中位なりというところです^^
by Allora (2011-01-04 17:29) 

なかせ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします!!
by なかせ (2011-01-05 17:09) 

りりー

こんばんは^^☆
秋田は今かなり雪が降っていて
明日の朝は雪かきが・・・
by りりー (2011-01-05 22:07) 

ちー坊

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by ちー坊 (2011-01-06 00:58) 

j-yoshi

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

今日から雪が降っています!
あまり降らないで欲しいなぁ!
by j-yoshi (2011-01-06 11:16) 

hana2009

皆様、あけましておめでとうございます。
留守中に関わらず、ご訪問、ご挨拶を沢山戴きまして感謝致しております。
今年もどうかこちらこそ宜しくお願い致します。

>まっきーさんへ
私の方こそ、何時もありがとうございました。

>わたさんへ
綺麗で可愛い年賀状をありがとうございました。
本年も内容的には至りませんが、剥がし隊の活動には存分に励んでまいります。

>ユーフォさんへ
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
旅行は大変楽しく行って来る事が出来ました。今日から、レポ開始いたします。

>perseusさんへ
ありがとうございます。
新年早々、大いに楽しい時間を持つことが出来ました。
perseusさんにも、素敵な一年でありますように~☆

>マンチ軍団さんへ
丁寧なご挨拶を、恐れ入ります。
今年も、可愛らしい猫ちゃんたちを楽しませて頂く所存です。

>花火師 さんへ
アイコンがチョッと変わりしましたか?新年と言うことでしょうか。

>YUTAじいさんへ
ご挨拶、恐れ入ります。
私の方こそ、宜しくお願い致します。

>hatumi30331さんへ
旅行と言うほどでもない、夫婦二人の気まま旅でした。
ちょうど私達って、そんな年齢なのですね。ハンデキャップのある私ですが、じゅうぶん楽しんで参りました。

>yayu-changさんへ
昨年中は、nice!のみで失礼致しました。
うさぎ年にピッタリなコメントをありがとうございます。

>mhirochikiさんへ
昨年は何時も温かなコメントをありがとうございました。
こちらこそ、またどうぞ宜しくお願いいたします。
行き先が雪の多いところとあり心配しておりましたが、どうにか帰ってくることが出来ました。
愛知県の端っこも通ってきたのですよ!

>らびちゃんさんへ
おせちは早めに食べるに限りますね。 ププッ!
かなりの強行軍でしたが、私には久しぶりの愛知県通過でした。次はもっとゆっくりと楽しんで行きたいものと思っております。

by hana2009 (2011-01-06 14:33) 

hana2009

>miyataさんへ
年末も大変でいらしたご様子ですね。
身体も気持ちも落ち着かれる日がきますように。
訪問など気にされないで大丈夫です。どうぞ身体を、ご自愛くださいませ。

> kaoruさんへ
毎回、温かなコメントをありがとうございました。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

>よーちゃんさんへ
多彩な芸に磨きがかかることを、私の方こそ楽しみにしております。

>デルフィニウムさんへ
様々なことが書けるのは、引き出しの多い証拠ですね♪
よろしくお願いいたします。

>NONNONオヤジさんへ
旅先では美味しいものとの出会いはそれ程ありませんでしたけれど、無事に戻って参りました。

>うしさんへ
ごみの心配は全くしておりません。それよりも今日から、普通の生活に戻れるかどうか・・・そちらが問題です。

>シラネアオイさんへ
楽しい年に~☆是非したいものと思っております。

>gapperさんへ
過分なお言葉を、ありがとうございます。

>りりー さんへ
我が家は昨年が、そうでした。

>み〜ちゃんさんへ
私の方こそ、よろしくお願いいたします。

>Liveさんへ
昨夜遅くなって帰宅しましたから、これからのんびりしようかと思っております。

>pandanさんへ
これは中々に美味しいおせちでした。
今年も宜しくお願いいたします。

>ameyaさんへ
今年も、明るく、楽しく~~♪いきたいものと、私も思っております。

>aranjuesさんへ
aranjues先生は、相当召し上がられたようですね。見にいきましょうっと!

>eggさんへ
こちらこそ、仲良しでいて下さいませね。
大手リゾートホテルで作られ売られているものでした。ただって、何よりですね!?

>月夜空さんへ
昨年は喪中と言うこともあり、一応は自分でやってみましたけれど・・・・
それ以外は頂いたり、出かけてしまったりで、私もホント楽をしてしまっておりますの。

>Alloraさんへ
アルコール類にお餅に、みかんとおせちと頂き物が続いてしまったから、買わずにすんでしまいました。
我が家も、マイペースでやっております。

>なかせさんへ
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

>りりーさんへ
何度も、コメントありがとうございます。

>ちー坊さんへ
今年も、素敵なセンスのお写真を見せてくださいね。

>yoshiさんへ
昨年は実際にお会い出来て良かったです。
私達、行きには山形の端っこをかすめて行ったのですよ。幸いに、さいごまで雪で困ることはありませんでした。

>nice!を下さいました、皆様へ
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

by hana2009 (2011-01-06 14:38) 

デルフィニウム

お帰りなさーい^。^
by デルフィニウム (2011-01-06 15:11) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

昨夜、戻りました。
今日から、早速にレポ開始いたしました!
by hana2009 (2011-01-06 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。