SSブログ

パティスリーVIRON、ケーキ [食]

珍しいもの好きな私のため?お嫁ちゃんが買ってきてくれたのは、パンだけではなかったの。
予定よりも早く到着した私達と入れ替わりに、自転車で「ちょっと行って来ます」と出かけて行ったから…コンビニへでも行ったかと思ったら、VIRONまで行ってきたのだと言う。。。
ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロンはパンだけでなく、パティスリーだからケーキもあるのです。
そちらでパンとケーキを、サクッと買ってきてくれたのでした。

そんなケーキたちが、並べられている様子です。
           vironnke-ki.jpg

美味しそうなのは、勿論だけど…う、美しい~~[ぴかぴか(新しい)]
ステキな眺めです!これだけで、PARISのムードがプンプンします!!

で、誰がどれを選んだのか?
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・

私が選んだのは・・・・そう、「サバラン」でした。自分がオバランだから、いえお酒が好きだから!?

vironnke-ki2.jpg
こうしてサバランを食べたのって、何年ぶりだろう。
でもそれ程、お酒、お酒していない・・・生クリームタップリでお上品、ソフトなお味のサバランです。


お嫁ちゃんは、「タルトシトロン(レモンのタルト)」。
これがビジュアル的に一番目立ちますね。中にはレモンクリームがたっぷり入っていて、周囲はメレンゲだそう・・・

vironnke-ki3.jpg
「何でもいい」と言う夫は、濃厚でツヤツヤなチョコレートケーキの「オペラ」。

横から、ガッツリと食べてやりました!かなりのボリュームがあります。
それにしても、「何でもいい」って言葉ほど、腹の立つ言葉はないわ。
特にこのようなシチュエーションの場合、「何も食べなくていいわよ」と言いたくなってしまうもの[ちっ(怒った顔)]
息子の選んだ「ミルフィーユ」も少しだけお味見。ミルフィーユには、見た目以上にお酒が入っていました。

ケーキも美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
本店の二階で食べるのが一番美味しいのでしょうけれど・・・それでもオシャレで美味しいものが食べられて、幸せです。
ここに来ると、何時も珍しいものがありますね。また、遊びに行きましょう!!
何かを食べている時間は、ベビ子の存在も忘れてしまうのでした。。。
thanks(84)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 84

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
hatsune

キャ~~~ッ、ケーキもあるんですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
どれを食べようか迷っちゃいますね。
少しずつでいいから全部味わってみたいです。←欲張り?
by hatsune (2012-02-01 01:04) 

DEBDYLAN

サバラン美味そう!! by オジランw

飲兵衛だけど甘いモノも好きなんです^^。

by DEBDYLAN (2012-02-01 01:19) 

pandan

どれもちょこっとずつ食べたいです。
by pandan (2012-02-01 06:38) 

ameya

うわー、おいしそう。そして美しいケーキですね。
僕ならどれにするかな?( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-02-01 07:10) 

えーちゃんaaa

美味しそうなケーキだ(=^・^=) ニャー
最近は本格的なケーキは食べてません。
私自信が景気が悪いからね(^^;;
まぁ、たまにコンビニスイーツは食べるけどね。
by えーちゃんaaa (2012-02-01 09:23) 

サンダーソニア

レモンパイ ビジュアル系ですねw
3つくらいなら食べられそうです。
by サンダーソニア (2012-02-01 09:25) 

hana2011

hatsuneさんへ
ケーキはお茶で出て、先のパンはお土産としてもらってきたものなんです。
お店のショーウィンドーの前に立ったら、もっと迷ってしまうのでしょうね。
タルトシトロンも味見させてもらえば良かったなぁって思います。今頃に?

DEBDYLANさんへ
ノリの良さはサスガです!
飲むのも好き、甘いものも好き・・・は同じ。気づかれていないかと思いますけど、私はこれでも立派な半病人。6年前に脳内出血で倒れた経験あり。それなのに・・・・飲んでる。

pandanさんへ
どれも皆、どんな感じなのか味が気になるものですね。

ameyaさんへ
目で楽しみ、お口でも十分に楽しめた、ケーキ達でした。

えーちゃんaaaさんへ
こういうのは、私も自分で買って食べようとは思いません。
ご馳走になるものです。
コンビニは誘惑が多いから、あまり近づかないようにしております。

サンダーソニアさんへ
お酒、お酒で…サバランにしてしまったけれど。
ヨーロッパのシャトーを思わせるルックスの、タルトシトロン。魅力ありますね❤


by hana2011 (2012-02-01 09:34) 

くまら

観てるだけで、十分美味しさが伝わって・・・きますな・・・
by くまら (2012-02-01 10:22) 

なぎさ☆

おしゃれで、おいしそうなケーキですねぇ^^
そして、お酒が入っているのは、珍しいですね
大人~なケーキ、なぎさも食べてみたいです
by なぎさ☆ (2012-02-01 12:18) 

hirochiki

このお店は是非とも行ってみたいです!
チョコ好きな私としましては、やはりオペラは外せませね。
断面がとても美しくて、惹かれます~
by hirochiki (2012-02-01 12:36) 

まつき

チャリンコでちょっと行ける距離にあるのは、
羨ましいような危険なような?って感じです^^;
旦那様、優しいから自分は一番不人気のケーキでイイって
意味のどれでもイイ・・・じゃぁないですか??!(^^)!
ひゅーひゅー♪ よいな、よいな(^O^)
by まつき (2012-02-01 12:50) 

薔薇少女

とっても芸術的なケーキですね、全種類少しずつ食べてみたくなります。
>「何でもいい」って言葉ほど腹の立つ言葉はないわ
同感です、食事のメニューで「何でもいい」って言われて
何でも良かった試しが有りません( ̄‥ ̄)=3 フン
by 薔薇少女 (2012-02-01 12:59) 

mamalu

美味しそうですね~!
どのケーキもとっても綺麗!
見ているだけでも楽しくなりますね。
あ、でもやっぱり食べたい(笑)

こんな綺麗なケーキを選んで来てくれるなんて
可愛いお嫁ちゃんですね。
by mamalu (2012-02-01 15:04) 

hana2011

くまらさんへ
今日もまた、寒いですな・・・
こんな日は、家でマッタリとお茶して…美味しいケーキがあれば更にいう事なしです。

なぎさ☆さんへ
タルトシトロンだけはわからないものの、そのほかにはどれも入っていました。
正に、大人向けのケーキって感じです!

hirochikiさんへ
渋谷のヴィロンは私も行ってみたいってずっと思っているのですが、中々機会がなくて・・・
一人で自由にいく事の出来るhirochikiさんは、Bunkamuraへ行くついでとかにどうでしょう!?

まつきさんへ
海外旅行行きまくりの予定だった、私の花の50代はポシャってしまったけれど・・・あの元気なままの私だったら、都内へも、息子のところへも行き放題となっていたでしょう。
そんな危険はないものの、今もネットで買い物だけは簡単な時代。
夫の何でもいいは、そんな可愛らしいものじゃないのです。
何にも好きなものがない。何を食べてもさほど美味しいとも思わない…これ全て、子供の頃からのものなのでしょう。
だから家で料理する張り合いのない事!二人暮らしになってからは益々何かを作ろうとか、二人で美味しく食べようとかって気持ちが萎えていくばかり・・・
結果、ドンドン何も作れなくなっていく妻なのでした。

薔薇少女さんへ
薔薇さんのところは、我家ほどではないと思いますけれど・・・正に、そうです。
夫は好き嫌いがないと言うより、好きなものがないって感じ。
これはホントはお料理上手な私が(笑)、料理下手になっている原因のひとつ。フン!! 
全てにおいて張り合いがありませんね・・・

mamaluさん、こんにちは。
確かにこんなところ、可愛くて出来たお嫁さんだと思います。
美味しいもの大好きで、またよく知っているのです。
あの家はエンゲル係数も相当高いのではないかしら!?
でもケーキは、美味しかったです。




by hana2011 (2012-02-01 15:34) 

nano

オペラの作る手間を考えると
少々高くても買って食べたい♪
by nano (2012-02-01 15:36) 

citron

パンもとても美味しそうだったけどなんとケーキまで。
どれも少しずつ食べてみたいですが私もオバランいえサバランが
気になりました。
東野作品の紹介ありがとうございます。近いうちに本屋に行ってみて
きます。ちょうど何か読んでみたいと思っていたところでした。

by citron (2012-02-01 19:01) 

そら

あぁーもうなんて素敵なケーキ!!
ほんと見た目から楽しめるって嬉しいですよね!!
さすがお嫁様って感じで、皆様仲良しなんだなって伝わって参ります。
これはお姫様に逢うのも勿論ですけど・・・毎日でもお邪魔したい!
私はお邪魔出来ませんけど・・・w
by そら (2012-02-01 19:17) 

マチャ

素敵なケーキですね。
どれも美味しそうです(*^Q^*)
by マチャ (2012-02-01 19:37) 

j-yoshi

うまそうなケーキですね。
我が家でもみんな揃う時はケーキですね。
でも、買って来るまで時間が掛かります!
by j-yoshi (2012-02-01 19:50) 

ミモザ

こんばんは~!
私もお酒の香り(味も)がするケーキがいいです(^O^)
by ミモザ (2012-02-01 20:02) 

素人写真

どれも美味しそうですね。
私はミルフィーユかな・・・
by 素人写真 (2012-02-01 20:22) 

がり

ケーキの名前に詳しいですね。
いまだにイチゴショートとかティラミスとか
その程度の名前しか出てきません...。^^;
by がり (2012-02-01 21:36) 

らびちゃん

ちょっと行って来ますの所に住んでらっしゃるとは~♪
どのケーキも本場パリの香りがこちらまで漂ってくるよう^^。
なるほど、お孫ちゃまに会うのはもちろん1番の楽しみでしょうが、
お嫁さんセレクトの美味しいもの達に会えるのも、また遊びに
行きたくなっちゃう楽しみの一つですね~♪
by らびちゃん (2012-02-01 21:54) 

hana2011

nanoさんへ
オペラに限らずどれを作るのも、素人には無理そうです。
そのままの形状を崩さずにチャリで運んだお嫁ちゃんの腕も中々なものだと思いました。

citronさんへ
citronさんはオバランなどではありませんから。。。
ちゃんとマダムです…って、ヨーロッパへ行った時は、家の母だってマダ~ムと呼ばれていましたけど…ププッ
本は読んでみて面白くなくても責任は持ちかねます。なーんて!言ってしまって・・・

そらさんへ
お嫁様だなどと…恐れ入ります。
私から見ても、明るくて大らかで良い子だと思っています。
家族は仲良しが一番ですものね。
ベビ子はすでに表参道デビューも済ませたとの事なので、その付近で出会っている可能性もありますよね。

マチャさんへ
こんばんは。
恐れ入ります。素敵なコメントをありがとうございました。

yoshiさんへ
日本海側の積雪の多さが、連日騒がれ続けていますけれど…yoshiさんのところも雪が多くて、毎日が大変でしょうね!

ミモザさん、こんばんは。
ミモザさんも私と同じ、違いのわかる大人の女性ですものね。

素人写真さんへ
こんばんは。
このミルフィーユのデザインは、チョッと和のデザインが入っていますね。味の方はフレンチそのものでした。

がりさんへ
買ってきたケーキは、だって4個しかないのですから。
私にだって、そのくらいは覚えていられます。十分にオバランなのですけど・・・ププッ

らびちゃんさんへ
らびちゃんにも可愛い実験君がいらっしゃるから、母親にとって男の子は恋人と同じって気持ちはおわかりになるものと思います。
ベビ子もお嫁ちゃんも可愛いものの、母親としては色々とフクザツです。
でも今月も、もうすでに約束済みなのでした。

by hana2011 (2012-02-01 22:49) 

hana2011

nice!を下さいました、皆様へ
ありがとうございました。
by hana2011 (2012-02-03 16:22)