SSブログ

ベビ子のHAPPY BIRTHDAY☆その②☆ [ドライブ・近県]

このような内容、よその方には迷惑とわかってはいるのですけれど。人の子供なんて見たくもない方もいらっしゃるでしょうに・・・・
それでも続けてしまいます。

いよいよバースディケーキの時間。可愛らしいロウソクに火をつけて。
さぁ、本番ですよ[バースデー]
             ベビ子のHAPPY BIRTHDAY☆その②☆1.jpg
「お誕生日おめでとう、ベビ子!」[ハートたち(複数ハート)]
しかし当のベビ子は、キョトンとしたお顔!一歳にようやくなったばかりなのですもの、当然と言えば当然です。
先にちらしずしをたくさん食べてしまったせいか、ケーキは思ったほど食べませんでした。もうお腹がいっぱいだったみたいで・・・。

ケーキの後は勿論これ。お楽しみのプレゼント大作戦だ[プレゼント]
事前にリクエストを聞いたところ、「木製のおままごとセット」という事でしたので。。幾つかリストアップした中から選んだのは・・・木のおもちゃ、雑貨家具の企画販売、世界中からセレクトした小物販売をしているメーカー「MILAN」さんのおままごとキッチン。
そこにりんごのまな板包丁セット、大小のお鍋フライパンセットもプラスしました。
いつの間にかチョコチョコとやって来たベビ子は、興味シンシンな様子で参加しています。

ベビ子のHAPPY BIRTHDAY☆その②☆2.jpg
小さなお手々でシールを剥がしたり、包装紙をビリビリ破って遊んでる。
早速入っていたりんご型のまな板を片手に、もう一方では炒め物食材の方の箱へも手を伸ばしています。


ベビ子のHAPPY BIRTHDAY☆その②☆3.jpg
それからは、疲れたのか・・・お昼寝タイムでベッドに入ったのもつかの間。。。私がのぞいたら、起きちゃいました。
その時の「あれ?何か何時もと違う」「そこで笑っているのは誰ですか?」って感じの顔。
最後には皆揃って、生まれた時からのビデオを鑑賞し・・・一人前にベビ子も見ていました。

私達大人のおやつは、チョコレートの専門店として1999年にオープンした「ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ」のケーキ。
テオブロマは全国のチョコレート愛好家の間で人気のある、ショコラティエ土屋公二さんのお店です。
私達が行く前、息子がベビーカーを押して出かけていたのはここのケーキを買う為だったのですね。

ベビ子のHAPPY BIRTHDAY☆その②☆4.jpg
難しい名前ばかりのケーキは、「フォレ ノアール」「タルト フリュイ」「モンブラン ショコラ」等。
私は「ヴェリンヌ ショコラ オ レ」をチョイス、上にのっているポロポロ=香ばしいプラリネ、とコクのあるミルクチョコレートの2層のムース。
アクセントとして杏とオレンジの甘酸っぱいソースを下に敷かれていて、これは美味しい[グッド(上向き矢印)]http://www.theobroma.co.jp/


ベビ子のHAPPY BIRTHDAY☆その②☆5.jpg
こちらは、帰宅後に送られてきたメールに添付されていた画像。
私達が帰った後、ずっとままキッチンで遊んでいたのですって。踏ん張ったあんよがご愛嬌[るんるん]
夕ご飯のお仕度のつもり?チビママさん振りがもう板についている感じがします。
でも~~奥様、お肉を焼く前にかぶりつくのはやめましょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
小さな子供って、何でもこうしてお口に入れて覚えていくものなのでしょう。

息子宅のリビングに飾られていた一年間のベビ子の成長の様子、今はリボンでつなげて我が家のリビングに飾りました。
               ベビ子のHAPPY BIRTHDAY☆その②☆6.jpg

日にちの経った今も、私達は写真を目にしながら・・・楽しかった余韻にまだ浸っています。
しかし今月はベビ子月間であっただけに、これからの日々をどうやって生きていきましょう[バッド(下向き矢印)]
thanks(90)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 90

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
k_iga

姪もこの位の頃はハダシで走り回ってました。
by k_iga (2012-10-18 03:49) 

nano

可愛い調理セットにも満足気ですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-10-18 05:03) 

hirochiki

木製のおままごとセットなんて、とても素敵ですね。
写真で拝見すると、本格的で驚いています。
お孫さんの写真は、これからもどんどん増え続けていくことでしょう。
ご成長がとても楽しみですね。
大人のおやつの写真は・・・朝からたまりません(笑)
by hirochiki (2012-10-18 05:27) 

pandan

楽しいお誕生日会ですね。
by pandan (2012-10-18 07:17) 

citron

おままごとセット、今ではいいものがあるのですね。
娘の小さいころもべビ子ちゃんと同じようにままごとして遊んで
いることが多かったです。あの頃は可愛いかったな~て。今は?
義父母や親が祝ってくれたあの頃、自分もいずれ同じ立場になる
わけですね。可愛い盛りですね。
by citron (2012-10-18 08:13) 

サンダーソニア

木製キッチンですけどIHの用デスネ。
後ろに見えるベビ子ちゃん用の椅子はうちにも似たものがあります。
by サンダーソニア (2012-10-18 08:22) 

くまら

生まれた頃の動画、私も実家に有ります(8㎜ですが)
先日、DVDに落として、実家で家族揃って観てましたが
こっぱずかしいですよね・・・こういうの
by くまら (2012-10-18 08:34) 

rtfk

一歳にしてはとてもしっかりとしたお嬢さんですね☆
木製のおままごとセット 可愛らしいし雰囲気いがありますね~(^m^)

by rtfk (2012-10-18 08:37) 

まつき

木製ですか! すごーい! 劣化もしないだろうし、
大人になっても置いておけそうですね♪
ところで今日はお顔、モザ解禁ですか(・・? 大丈夫なのかな??
おかげで、旦那様がメロメロになる気持ちが更によく解りました!
可愛いですね~♡
by まつき (2012-10-18 09:20) 

ミッチー

木製おままごとセット
いいですね。たっている様子はまるで2歳!
by ミッチー (2012-10-18 09:51) 

薔薇少女

わぁ~っ、ベビ子ちゃま公開お許し出たんですかぁ~
可愛くて上品なお顔は想像どうりです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
ウチンとこは手とか足とか部分部分しかお許しが出ないんですぅ(ノ△・。)
仕方ないから近い内に息子の誕生餅しょってる写真公開したいと思って居ます!
>木製おままごとセット
スゴク良い物ですね、私も欲しいなo(*^▽^*)oエヘヘ!
主人の本家の兄嫁(2つ年下だけど義姉?)さんが、高価そうな木製の積み木を
ベビにプレゼントしてくれました、教職一家なので、お堅い物を下さったのかな(・m・ )クスッ
by 薔薇少女 (2012-10-18 10:24) 

Aちゃん

木製のおままごとセット
女の子らしいプレゼントだね。
by Aちゃん (2012-10-18 11:40) 

hana2012

k_igaさんへ
子供はみんなそんなものですよね。

nanoさんへ
自分の部屋にも置いておきたいくらいです。お料理はしたくないですけど。。。

hirochikiさんへ
蛇口やコンロのスイッチもチャンとひねれたり、オーブンのドアを開けたりも出来るのです。
小さめのサイズが、ベビ子にはピッタリでした。
都内でも人気店だけに、こちらのケーキは美味しいです。
他の皆の分も味見してしまいました。

pandanさんへ
余程楽しかったようで・・・爺じのご機嫌の良さはまだ続いています。

citronさんへ
最後までIKEA製のキッチンと迷ったものの、サイズ的にも年齢的にもこちらの方が合っているものと思い決めました。
これには食材の入った冷蔵庫、食器棚。ドールハウスなどを買い足していくのも可能なのです。
自分でもここまで可愛いと思うなんて、意外で仕方がありません。
離れて暮らしている他所の子、また自分自身の加齢も関係しているのかもしれませんね。
息子の時にはそれだけ余裕がなかったのかも、それにしても人って年齢と立場によって変わってゆくものです。。

サンダーソニアさんへ
IHで、オーブンも付いています。
成長とともに高さの変わる椅子は定番のもの。上のは何んとかと言う海外メーカーのものを奮発したと聞いています。

くまらさんへ
息子は子供の頃のエピソードを口にすると嫌がります。可愛くて楽しかったからなのに・・・
ベビ子も何時かはそうなるのでしょうね。
結婚式の時のDVDや写真も、スゴク恥ずかしいのですって!(笑)

rtfkさんへ
身体も、態度もデカイから・・・なんちゃって!
子供のおもちゃとは言え、どれにしようかと選んでいる時間も楽しかったです。

まつきさんへ
こういったものにも様々なタイプと、価格があってピンキリです。日本人らしく中間を選びました。
自分だったら、リビングにオソロで揃えたコーナーを作りたいかな。
今回の画像はベビ子だけ、数も多かったので見せてしまいました。
爺にとっては最愛の恋人です。片思いに決まっているのに(笑)
どうもありがとうございま~す。

ミッチーさんへ
そうなのです。
着ているもののせいもあるかと思うのですが、2歳と言っても通りそうな感じでしょ♪

薔薇少女さんへ
息子も、お嫁ちゃんも、自分のサイトではずっと公開しつづけているのです。
許可申請はしていないものの・・・爺がこんなチビでもあるし、いいんじゃないかって!
息子の時の事はあまり覚えていない私。写真もなぜか残っていません。
ベビ子も昨日は5歩も歩いたと、メールがありました。
お写真が駄目でしたら、詳細なレポートをお願いします。
札幌のお婆ちゃんからは、ベビ子が着ているお洋服。それにIKEAの木製のおもちゃ箱をプレゼントしてもらったとの事でした。
天然の製品、木製は何よりですよね。

Aちゃんさんへ
こうしてすぐに使って遊んでもらえて私もひと安心。お気に入りになって欲しいです。


by hana2012 (2012-10-18 14:31) 

oko

素敵なプレゼントですね♪
お母さんを真似てお料理をしてくれるの
楽しみですね♪
by oko (2012-10-18 15:35) 

青竹

ベビ子ちゃんは素敵な誕生日のお祝いのキッチンセットに
夢中ですね。
今日はどんなお料理を作ってくれることでしょう。
健やかな成長を祈念しています。
by 青竹 (2012-10-18 16:20) 

NONNONオヤジ

お子さんの成長ぶりや無邪気に遊び回る姿を見ると癒されますね~。
「大きくなったらしんどいこともたくさんあるから、今のうちに思う存分
遊んでおくんだよ~!」とも思ってしまいますが……^^;。

木製のままキッチンはグッド・チョイスだと思いますよ~。
ぼくたちもその昔、木の積み木でひらがなを覚えたりしたんですから……(って、何十年前の話だってことですよね~^^;)。
by NONNONオヤジ (2012-10-18 16:44) 

旅爺さん

スリーナインの縁起の良い記事の時にお孫さん登場ですね。
しかも誕生日とは、おめでとう御座いま~す♪
皆さんに愛されて健やかにお育ちで可愛いですね。
次回は1000記事目です。楽しみにしてま~す。
by 旅爺さん (2012-10-18 16:50) 

ryuyokaonhachioj

べビ子ちゃん素敵なプレゼントですね。
木製のキッチンセットでご機嫌で遊んでる
ようです・・・可愛いですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-18 16:51) 

hana2012

okoさんへ
ありがとうございます。
何時かそんな日もやってくるのでしょうか?今から楽しみにしていましょう♪

青竹さんへ
何度も恐れ入ります。
自分が男の子しか育てなかった事から、ママキッチン以外のものを考えておりましたが・・・
こうして遊んでいる姿を見ると、この選択は良かったなぁと思えます。

NONNONオヤジさんへ
息子世代も含めて、これから先明るい将来が見えない日本。
こんな小さな姿を見ると、本当に心配ばかりのこの頃です。
>木の積み木でひらがなを覚えたりしたんですから……
同じです。それにドッシリと重たい木の積み木もですね。
by hana2012 (2012-10-18 17:03) 

hana2012

旅爺さんへ
おお、そうでした!
でもご指摘頂かなかったら、きっと私は気づかないでいた事でしょう。
ありがとうございます。
間接的にせよ、こうしてソネブロの皆様にまでお祝いされているのですから…本当に幸せだと思います。
明日のは、もうすでに書いてしまっておりますが・・・相応しいものか?どうしましょう!?

ryuyokaonhachiojさんへ
ありがとうございます。これからもずっとお気に入りであってほしいものです。
by hana2012 (2012-10-18 17:11) 

momiji

よその子供さんでもカワイイですよ(^_^)
by momiji (2012-10-18 19:27) 

macky

どんな料理を作っているのかな?^.^
by macky (2012-10-18 20:36) 

hana2012

momijiさんへ
爺が聞いたら、喜びます!

mackyさんへ
今からレッスンしてるのですもの、美味しいものが出来るでしょう♪
by hana2012 (2012-10-18 22:19) 

下総弾正くま

うちの姪もままごとセットでお料理作ってますが…たしかイチゴとモモのカレーなるシロモノを…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-10-18 22:42) 

j-yoshi

可愛いですね~
リビングの写真・・・愛情がわかります!
by j-yoshi (2012-10-19 06:52) 

がり

他人のお子さんでも写真見ただけで
きゅんとするのに
わが孫ならどれほど可愛いことやら。
女の子っていいですね~。
by がり (2012-10-19 11:41) 

hana2012

下総弾正くまさんへ
>イチゴとモモのカレーなるシロモノを
フルーツカレーなのかしら?
味は???ながら、どれも子供の好きなものばかりですね。

j-yoshiさんへ
せっかく用意してくれたものなので、一番目立つところに飾っています。
yoshiさんのところだって、そう遠い事ではないものと思えますわ。

がりさんへ
こちらにまでありがとうございます。
正直言って、以前はこういうのは苦手と思っていましたが…我ながらこうも変わるとは!?
私はこんなだから一緒になって遊ぶとか、何か出来る訳ではないものの、とても楽しい時間が過ごせました。
だからと言って、あまり調子にのらない事に致しましょう(笑)

by hana2012 (2012-10-19 13:33) 

DEBDYLAN

こんばんは。

あらためておめでとうございます^^。
ステキなプレゼントに美味しそうなデザート。
みなさんにとって最高の1日でしたね^^。

by DEBDYLAN (2012-10-20 00:07) 

hana2012

DEBDYLANさん、おはようございます。
ありがとうございます。
当の本人はわからないですけれど、とても良い時間が過ぎて・・・・、良い思い出となる事でしょう!
by hana2012 (2012-10-20 08:46) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございます。
by hana2012 (2012-10-20 08:47)