SSブログ

「朝採り野菜レストラン Nukumori」さん [近くへドライブ・市内]

ランチしに出かけて行った先々で振られ続ける事・・・3店あまり。最後に選んだ所です。
駅東の住宅街に佇むレストラン。広い敷地と奥まって建つ小ぢんまりとしたお店と…通り過ぎる事しばし。
隣りのコーヒー店「SUNSET ROASTER COFFEE 」へは数回お邪魔していたから、そちらを目指してやって参りました。
野菜レストラン 1.jpg
こんな佇まいながら…こちらのお店、地元でののクチコミがとても良いんです。なにが食べられるか、楽しみ。

          野菜レストラン 4.jpg
植栽に囲まれた駐車場にはすでに数台の車、車をバックさせていたら、店内から出てきたオーナーかしら?「これから予約のお客さんが来るんです。そこでは出られなくなりそうなので、ベンツの隣りに置いてもらえますか」ですって。
我がマイカーである軽を、そんな高級車の真横にですって?

野菜レストラン 5.jpg
白を基調とした店内、木製のドアやナチュラル素材。カウンターの上に下げられた…真っ赤なベネチアングラスが程良いアクセント。
予想した通り・・・窓際のテーブル席は、見事に女性客ばかりで満席!
どのテーブルも、とっても賑やか。それぞれ会話が 大いに盛りあがっている様子です[バッド(下向き矢印)]

野菜レストラン 2.jpg
1200円のカフェランチは2種類、ワンプレートランチの一種類ずつをチョイス。メインが別皿になるコースランチは勿論ありましたけれど・・・。

まずは、必ず付く野菜ジュース・・・この日はニンジンのジュース。ニンジンの甘味が強くて、独特のにおいは全く感じません。美味しくて、身体にも良い感じ。
最初の応対がイマイチで・・・あれっ?って思ってしまったのだけど。。
野菜レストラン 6.jpg     野菜レストラン 8.jpg
食事に付いている飲みものは、生ビールからワインからカクテルまで。ドリンクメニューのどれでもOK!との事。ハーヴティやカフェモカ等…ものによってはプラス料金が発生しますが、どれでもって魅力[ぴかぴか(新しい)]
ここは当然、お得感を感じるワインでいきます[るんるん]
迷った末、夫はノンアルのビールで、一応呑んだつもり!

野菜レストラン 9.jpg
彩り野菜のサラダのバーニャカウダにしました。夫はポークジンジャーと彩り野菜のプレート、五穀米添えで。
真ん中の小鉢の中身が、バーニャカウダソースですって。…そう言えば、すぐ隣りにスティック野菜がありました。それにオーダーしたメニュー名そのものなのに、どこを見ているんだか私って[バッド(下向き矢印)]
全体的に野菜本来の味を活かした、薄めの味付けです。
隣りのサラダと被る感じながら、それぞれ少量ながら素材にバリエーションがあって飽きません。
特筆すべきは、この丸ごとトマト!綺麗に湯むきされた姿もながら、味わいも爽やかそのもの[るんるん]
ローズマリー風味のチキンスティック。焼きたてのバケットもウマーイ。

野菜レストラン 3.jpg 野菜レストラン 10.jpg
同じく益子焼きのプレートで、やわらかーい(マンゴーだった?と思う)プディングと、シフォンケーキ。一口フルーツは柿・梨・ドラゴンフルーツ・・・デザート盛り合わせ。
美味しかった!ホントの事言って、もっと食べたかった!

最初とっつきにくく思えた・・・店のオーナーも仕事の合間にチョコチョコと気さくに話しかけてくるなど、案外お話好きな方なのかもしれない。

元々は倉庫か物置小屋かなにかを改築したような、小さなお店に関わらず、ほぼ満席。残るのは予約席だけ。
野菜中心のメニューは健康的ですものね。
こちらは、生ハムの切り出しサラダ、目の前で仕上げてくれるチーズリゾットでも有名です。
ワンコインモーニングも人気の模様。
各種撮影会、ワークショップのイベント、また結婚式まで開催されるとか。。女性受けのするお店って強いわね。

ヌクモリイタリアン / 宇都宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


thanks(87)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 87

コメント 20

えーちゃん

何時も美味しそうな物がいっぱい食べれていいニャ(^^;

ぁっ、宇都宮にはまだ行くかどうか分かんないけど、いろいろ調べてたら11月の5日と6日に宇都宮餃子祭りが開催それるらしい。
もし行くなら餃子祭りに行ってみようかな?
でも、こういうイベントは混雑必至だからな(^^;
by えーちゃん (2016-10-18 09:42) 

hana2016

えーちゃんさんへ
宇都宮餃子会会員が出店、餃子が一皿100円で食べられる。城址公園で開催される催しですね。
城址公園…と言っても、お城はないのにゃ。だからガッカリしないでね~~
数万人の餃子ファンがおしよせる・・・それはそれで楽しいです。色々なお店のが食べられると良いですね♪
でも無理な場合も、駅の構内にも餃子店が数店ありますのでたぶんだけど・・・大丈夫だにゃ^^
by hana2016 (2016-10-18 10:23) 

ゲンさんおかさん

葉物野菜が高騰中なので、
こういう新鮮な野菜は
なかなか食べられません。
レタス1個300円は高過ぎる~。

最初の印象は悪くても、
その後打ち解けるって、ありますよね。
今じゃ仲良しの
バッグ屋のお姉さんもそんな一人です。
by ゲンさんおかさん (2016-10-18 10:53) 

まつき

野菜ジュースの他にドリンク付いて、デザートまで付いてて
このお値段ですか(@_@) すごーい!
ワンコインモーニングも気になります~! 次回は是非とも
早起きでモーニングレポもお願いします!(^^)!
振られ続けて4軒目で、素敵なお店に出会えて良かったですね(^^)v
by まつき (2016-10-18 11:29) 

hana2016

ゲンさんおかさん様へ
露地物が終わってハウス栽培ものへの端境期となる…今。
私もスーパーで一玉200円越えのレタスを見て、こんなに小っちゃいのに高いなぁ~って買うのをやめてしまったくらい。
それ以外のキュウリもトマトも高くて、その上味わいだって良くないです。
もうそろそろ冬野菜の季節なのでしょう。

はじめの印象は???って感じながら、次は土曜限定のモーニングを狙ってます♪
by hana2016 (2016-10-18 11:29) 

hana2016

まつきさんへ
こちらのお店は以前から、行きたいお店のリストに入っておりましたの^^
ただ店内の客層、予想した通りに女性客ばかり=お喋りが超ウルサイ!
デザートにコーヒーが付かないのは、先にドリンクでワインを選んでしまったからなのです。
ワンコインモーニングは・・・何分にもワンコイン!サラッと食べる朝食に相応しい内容なんでしょうね。でも私も、気になっているのです。。
by hana2016 (2016-10-18 11:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ローズマリー風味のチキンスティックが特に気になりやす!
店内の雰囲気もナチュラルで素敵でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-18 19:32) 

ワンモア

 私は地元の喫茶店や、良さげなお店に入ることは稀なので、たまに友人知人が宇都宮に打ち合わせにくると、お店選びで迷ってしまうのです。で。いつもファミレス(笑)
 なので、こういうお店を紹介してくれる記事は大変、助かります(^^)

by ワンモア (2016-10-18 19:33) 

pooh

こんばんは(^_^)
お野菜たっぷりのプレートランチ美味しそうですね!食事に付いてくるドリンクが生ビールやワインも選ぶことが出来て、とてもお得感があります。シフォンケーキとフルーツの盛合せもいいですね。
鹿児島と熊本旅行へ4泊で出かけて、本日戻りました。旅先のランチは私も野菜たっぷりのランチをいただいたり、新鮮な地魚のお刺身ランチも。連日の雨でお天気は恵まれませんでしたが、食事や温泉は良かったです。
by pooh (2016-10-18 20:03) 

hana2016

ぼんぼちぼちぼちさんへ
何分にも最もリーズナボーなプレートランチ、チキンは極普通のチキンの味でした^^普段のランチだから、それでもじゅうぶんなんですけど。。
都内もそうでしょうけれど・・・行ってみて実際!よくぞこんなところを見つけて、それもお店にした!って感じを受けましたよ♪

ワンモアさんへ
子供連れじゃないのですから、ファミレスはやめましょうよ・・・って、なぜか、上から目線の私です^m^
この店ももっと上のコースメニューを選べば、もうチョッと真面なものが食べられそうに思います。
それからお隣りの「SUNSET ROASTER COFFEE 」も、コーヒーは美味しいものの、いわゆるカフェ飯ってやつでフードメニューは貧弱なんです(^^;


by hana2016 (2016-10-18 20:11) 

hana2016

poohさんへ
こんばんは。
先のコメントにも書いていますが、露地が終わってハウスへと移行する今。
お野菜はどれも高値で、その上味わいも落ちます。
野菜好きな我が家でも、今冷蔵庫に入っているのは、大根、白菜、長ねぎ、ピーマンと言ったものだけ。だって高いんですもの!
鹿児島と熊本へ4泊もでしたか!それはゆっくり出来ましたでしょうね^^
お天気だけは誰にもどうにもならない事です。食事とお湯さえ良ければ、言う事なしだって思います~~
旅先や宿を選ぶ基準、まず第一番が食事の美味しいところ、そして次が温泉です。
お部屋も良いに越した事ありませんけど、寝られたら良いくらいに思っている私なのでした。
旅のレポ、楽しみにしていますね!
しかし次から次へと旅をなさっていて、覚えているのも大変ですよね♪
by hana2016 (2016-10-18 20:26) 

まゆみっふぃ

おしゃれなお店ですね。
お野菜たっぷりで美味しそうです^^
by まゆみっふぃ (2016-10-18 20:31) 

hanamura

元宇都宮市民の私は、けっこう狭い、ご近所贔屓でした。
というか、日本酒と緑茶が好きで、洋酒とコーヒーは、実は苦手
だったりするんですよ。でも、この、お店ならOK牧場!かなぁ~?
by hanamura (2016-10-18 20:53) 

hana2016

まゆみっふぃさんへ
新鮮な魚介がない代わり・・・お野菜と、米はウマイのが・・・わが街でございまする^^

hanamuraさんへ
南宇都宮IOVEのhanamuraさん、それと酒々楽周辺?
あら、静岡市民さんだから、勿論日本茶!と思っておりましたけれど。。


by hana2016 (2016-10-18 21:32) 

サンダーソニア

たっぷりのサラダが嬉しいですね。
これで静かなら いうことなしです。
by サンダーソニア (2016-10-18 23:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これはワインが頂きたくなるお料理ですね!選択もナイスだと思います。お得感もありますね。女性が多いお店は人気のお店だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-19 10:02) 

tano

おはようございます、お久しぶりです(*´∀`*)
野菜いっぱいのランチいいですね~
まるごとトマトが お店の自信を感じさせますね、
どちらのプレートもおいしそう!
by tano (2016-10-19 10:51) 

hana2016

サンダーソニアさんへ
お野菜が美味しいのは嬉しかったものの、あのハイテンションなお喋りのお蔭でユックリ寛げる・・・とは程遠いものがありました(^^;

ソニックマイヅルさんへ
こんにちは。
誰でも美味しいとお得感には弱いです。前記事の「ののじ」さんといい、コスパの良いお店のランチタイムは女性グループでいっぱい!
それは我が家もなんですが、皆さんそうしてランチタイムを楽しまれているのだから、仕方のない事なんですけど。。。

tanoさんへ
こんにちは。ホントお久しぶりです。そしてコメントをありがとうございます。
本当はトマトの美味しくない時期に関わらず、この時いただいたものは美味しく感じられました。
きっと拘りのトマトなのでしょうね^^
tanoさんは今年も遠い北欧から、国内では最南端の鹿児島まで、沢山ご旅行をされていて羨ましい限りです。
また、素敵なお写真をアップ!見せて下さいね♪


by hana2016 (2016-10-19 11:16) 

薔薇少女

野菜たっぷりのお洒落でヘルシーなワンプレートランチですね!
丸ごとトマトがめっちゃ美味しそう!!!
野菜の高騰が中々治まりませんね、野菜好きな我家は四苦八苦です!
by 薔薇少女 (2016-10-20 21:54) 

hana2016

薔薇少女さんへ
こちらにもありがとうございます。
野菜尽くしのメニューが、地味な益子焼のプレートに盛られて映えます♪
冬野菜へ移行時期である今、本当にどの野菜も高くて、小さい^^;
家も同じです、歳をとったらお野菜中心が身体に優しくて、ヘルシーさもベストですよね。。
by hana2016 (2016-10-21 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0