SSブログ

Merry Christmas & Happy Holidays [徒然]

遅れましたが・・「Merry Christmas」[ぴかぴか(新しい)]

皆さん、この三連休を楽しんでいますか?

我が家はと言えば・・・いい歳をした大人二人暮らしなので・・・今や、クリスマスムードのかけらもない…と言って過言ではない[バッド(下向き矢印)]
孫娘こっちゃんへはプレゼントを贈ったものの・・・毎日顔を突き合わせている二人でケーキ、チキンを食べても楽しくないです・・・。

それでも、玄関にはリースを飾り。部屋や玄関先はそれらしくデコレーションしました。
このパッチワークのタペストリーは10年以上も前のもの。その上作り始めて二作目、超初心者時代の作品だから・・・今見たら、目につくのはアラばかり!
ハッキリ言って不出来なものがら・・・。
クリスマス2.jpg

他に、ベビーサンタ、ミニブーツ、パッチワークツリーと小物色々・・・。
クリスマス6.jpg

年末とはとても思えない温かさであった一昨日、鹿沼市内へランチを食べに。
そしてもうひとつの目的。
先日夫が買って来てくれたホールケーキ、それを購入したお店「彩花亭」さんでクリスマス用のシュトレンを買う。
クリスマス3.jpg
店舗よりも目立っていた、店先に置かれたラッピングカー。
    クリスマス1.jpg
シュトレンはスパイスやラム酒の分量が抑え目なのか、少々物足りなさが!?
言い換えたら・・・子供でも食べられる、甘さのかった優しさが感じられました。


今シーズンで一番ヒットしたドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」。キャスティングの良さと、ドラマ自体の楽しさから見続けてしまった一本、もういっこは「真田丸」ですが。。
エンディングの主題歌に合わせて、星野源、新垣結衣を中心にして踊る「恋ダンス」。
忘年会で踊られた方も多いかな?
オリジナルは当然ながら、最終話終了と共にアップされたこちらも大いに話題となりました。


大人気の「恋ダンス」をケネディ大使と一緒に米国大使館、在札幌米国総領事館、在名古屋米国領事館、駐大阪・神戸米国総領事館、在福岡米国領事館、在沖米国総領事館のアメリカ人外交官と職員みんなで踊りました。
スペシャルゲストとして熊本県からくまモンも参加し、総勢50名+3キャラクターが出演。…と言うもの。

沖縄が抱える現状を見ていない、他愛がなさすぎると言えばその通りながら・・・。
こうした遊び心があるって素敵だ。やっぱり、日本ていいよね[るんるん]
thanks(80)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

thanks 80

コメント 10

ワンモア

3連休は何処へやらの仕事漬けです(;^ω^)
逃げ恥はコミックで楽しんでいましたが、ここまでヒットしたのは、ガッキーの影響もあるのでしょうね。
今年の流行語で、逃げ恥、恋ダンス、ピコ太郎などはもっと上位に来ても良いのでは?と思いました(^^)
by ワンモア (2016-12-25 10:45) 

hana2016

ワンモアさんへ
コミックって漫画の事?原作は全く知らないまま、ガッキー目当てに見ていました♪
本人たち、番組制作者たちも驚いたと言う、ヒットぶりだった模様。
今の日本を取り巻く現状は、決して甘くない!それでも、日本〇〇なんて言っているよりは真面に思います。
by hana2016 (2016-12-25 11:12) 

ma2ma2

今日はクリスマスですね!
Merry Christmas(^^)
by ma2ma2 (2016-12-25 11:12) 

hana2016

ma2ma2さんへ
ありがとうございます。
Merry Christmas☆(^^)☆
by hana2016 (2016-12-25 11:56) 

まつき

ドラマは一切見てないのですが、王子と殿が踊っていたのは
しっかり見ました♪ 
可愛いパッチワークと小物色々で、クリスマスモードバッチリですね♪
我が家なんて何もないです(^^;
シュトレン、食べた事ないと思うんですけど、この時期気になります。
でもドライフルーツ苦手だから、食べられないかなぁ?(^◇^;)
by まつき (2016-12-25 12:23) 

hana2016

まつきさんへ
恋ダンスを王子と殿が踊っているところ・・・画像が悪いのは、私も見ましたけれど。。
サスガは王子!長い手足を活かして軽~く踊っていましたね♪
フィギアスケートに比べたら、あんなのお手の物!動きは良いのは当然、頭も良いから複雑な動きでも容易に覚えてしまうのでしょう。
私など、一年かけても覚えられそうもない~~

今回のシュトレンは、あまりにも甘過ぎて。好みではないような・・・(^^;


by hana2016 (2016-12-25 16:58) 

pooh

メリークリスマス\(^O^)/
我が家も大人2人ですので、静かなクリスマスです。家族がチキン好きなので、コンビニで買ったチキン1箱用意しましたが、脂っこいと不評でした。普通の唐揚げが好みだそう♪ 
ドラマ「逃げ恋」見てました~、話の面白さに段々と引き込まれて、どうなるのかぁと楽しみで。ガッキーもですが、石田ゆり子さんの役も良かったと思います。ハッピーエンドですっきりしました。年末は特別番組が色々ありますね、仕事を頑張って良い年末を迎えたいと思います。家の大掃除がまだです(^^;)
by pooh (2016-12-25 17:00) 

hana2016

poohさんへ
こんばんは。そしてMerry Christmas☆(^^)☆!!
我が家などはもう、老人二人!
一昨日は夫の誕生日と言う事でランチをしてきたものの、昨日、今日と普通の夕ご飯だけ^^
家のが、チキン嫌いなのです(^^;

火曜日の私は・・・マツコ、逃げ恋は、続けて楽しみな時間でした。
ガッキーは期待通り!石田さんは今年前半の「コントレール」に続いての好演に思います。。
藤井さんの奥さん役で、本物の乙葉さんが出演したのはサプライズ!
久しぶりながら、相変わらずの可愛さ、大人の綺麗さが感じられて良かったです。
今年も残りは、あと一周間のみ。
お仕事に、家の家事に・・・と頭が下がる思いとは、この事!
どうか、ご無理をされずに…良い年越しとなりますよう。祈っております♪
by hana2016 (2016-12-25 17:27) 

ゲンさんおかさん

この秋、唯一毎週見たドラマでした。
ガッキー可愛かった~。

ダンスもテキトーに踊っていましたが
覚えられな~い!
哀しいッス・・・。
by ゲンさんおかさん (2016-12-26 09:01) 

hana2016

ゲンさんおかさん様へ
またまた若い私達!気持ちだけッと言うのはなしよ、気が若いのは大事ですから^^
ずっと見続けていたのは逃げ恥、真田丸だけであったような。
星野、藤井の両人は両方出ていたんですよね♪
真田ロスなどと言う言葉さえあるくらい・・・二人共ついてるわぁ~~♪
あのダンスは二十代でも大変とか、無理に決まってますって^^;
by hana2016 (2016-12-26 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0