SSブログ

噂の「県民割り」を使って・・・②「ホテルウェルネスの森 那須」部屋&施設 [2021・12月「県民割」で那須へ]

一月前の記憶を辿りながら書いていて、サラッとした記憶しか残っていないのです。
自宅から日帰りでも可能な那須高原、県民割りの利用で手軽に宿泊と、決めたホテルであった為でしょうか。

それはともかく・・・12月27日~28日の宿泊。
部屋..1.jpg
ホテルスタッフ曰く、12月中にここまでの積雪は珍しいですって。
那須岳へと上る途中の那須湯本は続く坂道があるし、年末年始の雪の多さは経験済みであったから、平地であるここなら大丈夫と、私自身考えておりました。
部屋..2.jpg
那須街道から近く、ゴルフ場を有するホテル「ウェルネスの森 那須」。
客室数47室は、私にしては珍しい選択です。
英国風インテリアのヨーロピアン館、バリ風&アジアンテイストを含むオリエンタル館。ハイグレードな旅時間の過ごせるロイヤルガーデンコートと。
ヨーロピアン館での予約ながら、オリエンタル館ロビーにてチェックイン。雪景色をながめつつ、カフェスペースのコーヒーサービスで案内を待ちました。
オリエンタル館から続く、ヨーロピアン館へ。
部屋..3.jpg  
             部屋..4.jpg
長い通路を通り「アロマの小径」なんて小じゃれた名前がついてました。ようやくこの日の部屋へ。

着いた405号室はエレベーターホールからも近い、コーナールーム。
部屋..5.jpg
入ってすぐの前室も広~い、前のドアを開けると、洗面、バスルーム(使わなかったけど洗い場のあるチャンとした浴室です)、おトイレと並びます。加熱式タオルウォーマーが設置されているホテルは多くなりました。
部屋..6.jpg
3人まで可能なモデレートツイン。いささか乙女チックな部屋は経年劣化した部分も見えたものの、ベッドも大きく私でも安心です。
部屋..7.jpg
TV、冷蔵庫、電話、暖炉(電気スィッチ式の)もありましたよ。
洗浄機付トイレ、冷暖房、金庫、加湿器兼空気清浄機。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、タオル、バスタオル、部屋着、スリッパに男女別のアメニティとごく普通に一通り揃っていました。
だけど湯沸かしポット、グラス、お茶セットの置かれた水屋の赤いタイルはいただけないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
部屋..12.jpg
こちらのホテル、ビジネスホテル「ドーミーイン」、各地でリゾート「ホテルラビスタ」を展開する共立リゾートのホテル。
共通のミネラルウォーター、セパレートのジャージ部屋着は「ラビスタ大雪山」でもお馴染み。

部屋..11.jpg
宿泊客少なめの早い時刻に、貸切風呂に入ってしまいましょう。
レセプション横から行く大浴場。その大浴場とは別、建物間の途中に設けられている貸切風呂の並ぶ「杜の風」。
部屋..13.jpg
趣の異なる五つの貸切風呂は全て自家源泉かけ流し。
「瞑」のみ事前予約制。ペットも利用可で有料ながら。
15:00~24:45/6:00~11:00
成分 ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉(低帳性‐弱アルカリ性‐高温泉)
那須と言うとどうしても白い硫黄泉のイメージが強いけれど、こちらの温泉もよく温まる、気持ちの良い温泉でした。
ただどれも窓と言うか開口部が半分オープンで、その部分が氷柱で覆われた野趣あふれる浴室。脱衣所との間仕切りもガラス板半分と、夏の暑さを考慮した造りゆえ、半露天といった雰囲気です。
季節を変えたなら、浴槽に漬かったまま夜空や星を楽しめたでしょう[ぴかぴか(新しい)]
ただし一番人気の【朱】が故障中とは??
続きますね。
thanks(74)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行