SSブログ

道の駅で、イルミネーション [ドライブ・栃木県南]

              たぬまイルミネーション4.jpg
道の駅「どまんなか たぬま」のイルミネーションを、見に行ってきました。
以下の画像は、私がコンデジで撮影したものです。だからどれも写りはイマイチですけれど[あせあせ(飛び散る汗)]

たぬまイルミネーション2.jpg

日本列島の北端から南端、そして日本海側と太平洋側の各点から等距離にあたる地点にちなんで「どまんなかたぬま」と名付けられた道の駅です。
敷地内のイタリアンガーデンを中心に、イルミネーションで装飾されています。

                      たぬまイルミネーション1.jpg 
この景色は、食事をしながらレストランから眺める事も出来ます。この時、実際にそうされている方もいました。
レストランの中華は、道の駅にしては美味しい方かと思います。

たぬまイルミネーション3.jpg

スノーマンに続いて、サンタクロースの人形も登場! 約6万個の電球を使用するなど一足早いクリスマスムードとなっています。

たぬまイルミネーション5.jpg

点灯は日没から午前零時まで。来年四月まで、期間中は休みなく毎日楽しめるとのこと[るんるん]
詳しくは[次項有]http://www.atochigi.ne.jp/road/roadside/tanuma.html

「北関東自動車道」の現在工事中の区間。ここ田沼インターから群馬県の太田インターまでの区間も来年3月にはつながります。
そうなれば・・・栃木、茨城からも日本海・新潟が近いものとなるのですね[グッド(上向き矢印)]
たぬまイルミネーション6.jpg

thanks(79)  コメント(46) 
共通テーマ:旅行

thanks 79

コメント 46

ritton2

リッチな道の駅ですね~@@
by ritton2 (2010-12-10 08:29) 

うしさん

策や夜歩いて帰ってきましたら個人野お宅で2軒きれいにかざっていました。
by うしさん (2010-12-10 08:53) 

ふぢた

サンタさんの住んでる道の駅って感じですね。
クリスマスか~
by ふぢた (2010-12-10 10:13) 

mimimomo

こんにちは^^
たぬまってどの辺りかしら。地図で探し出せなかったわ(--;
ゴージャスですね~イルミ。ドライブが楽しくなりますね^^v
by mimimomo (2010-12-10 11:58) 

j-yoshi

なんと素敵なイルミネーションでしょう!
私もイルミネーションを作っていますよ!
もちろん翁塾でです。
by j-yoshi (2010-12-10 12:05) 

egg

今は道の駅までこんな! 素晴らしい!!
これは夜にドライブしたくなりますよね。
by egg (2010-12-10 12:11) 

gohho-sunflower

きれいなイルミネーションですね。
道の駅、寄ってみたくなります。
by gohho-sunflower (2010-12-10 13:54) 

hatumi30331

きれいですね〜!
キラキラピカピカ・・・大好きです!
今どきの道の駅は、こんなこともするんですねえ〜。
すごいなあ〜〜。(笑)

私も三重県の有名な所にイルミネーションを見に行ってきましたよ〜。
来週アップします! お楽しみに〜〜!
by hatumi30331 (2010-12-10 14:24) 

nano

素敵なイルミネーションですね~♪
今日も寒くてスッカリ冬モードです
by nano (2010-12-10 14:54) 

hirochiki

とても綺麗なイルミネーションですね☆
心が癒されます~
イルミネーションの撮影はとても難しいのに、美しく撮れていますね。
これも、hana2009さんが撮影されたんですよね?
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-12-10 16:07) 

ラン

道の駅にこんなキレイな
イルミネーションがあるなんて!
hana2009さんの写真は
いつ見てもステキです^^
by ラン (2010-12-10 16:13) 

らびちゃん

こんな綺麗なイルミが見れる道の駅~、素敵♪
午前零時まで点灯されているのも、魅力的ですね^^
近くにあったら毎晩通ってしまいそう~。
by らびちゃん (2010-12-10 16:43) 

Live

道の駅って感じじゃなくて、ちょっとした夜だけ観光スポットですね。
クリスマスには、渋滞してそうですね。
by Live (2010-12-10 16:46) 

ぷりん

素敵なイルミネーションですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-12-10 16:53) 

hana2009

ritton2さん、こんばんは。

初めましてです。
パパになられたのですね。おめでとうございます。
この日も、ちびっ子達がいっぱい飛び跳ねて遊んでいました♪
ritton2さんも、近いうちにこんなところへ行くことでしょうね。
by hana2009 (2010-12-10 17:01) 

hana2009

うしさんへ

個人のお宅でもはまってしまって・・・凝っているお家、ありますね。
私達は楽しませて頂きましょう☆
by hana2009 (2010-12-10 17:03) 

hana2009

ふぢたさんへ

クリスマスも、お正月も、ただ面倒なだけで年々楽しめなくなっています。それは寂しいことですけど・・・子供達は元気ですからね!

サンタの住む道の駅、そうイメージするのは素敵だと思います~☆
by hana2009 (2010-12-10 17:07) 

hana2009

mimimomoさん、こんばんは。

田沼は、栃木の南西にある、ラーメンとアウトレットで有名になった佐野市にあります。
実家まで母を送っていった帰りに、寄ってみたのです。

イルミネーションも都内とかへ行ったら、もう至る所でピカピカなのでしょうね。東京も横浜も、今の私にはすっかり遠い所となっております・・・トホホ
by hana2009 (2010-12-10 17:14) 

hana2009

yoshiさんへ

翁塾で習ったyoshiさん特製のイルミネーション~☆、私もみたいな。
見せて下さいね~~!
by hana2009 (2010-12-10 17:16) 

hana2009

eggさんへ

道の駅も、侮れませんね。
空気が冷たくて澄んだ、冬の空の下で光るイルミネーション。
こんな身近なものでしたら、大人も楽しみたいものですね~!
by hana2009 (2010-12-10 17:19) 

hana2009

gohho-sunflowerさん、こんばんは。

初めまして。コメントをありがとうございます。

身近で手軽に楽しめる道の駅のイルミネーションは、私にはピッタリでした。
by hana2009 (2010-12-10 17:22) 

hana2009

hatumi30331さんへ

大好きです!のところで・・・お祭り好きなhatumiだからって納得をしてしまった私です。失礼!
三重までお出かけされたのですね。

来週のアップを、楽しみに待っています~☆
by hana2009 (2010-12-10 17:25) 

hana2009

nanoさんへ

ありがとうございます。

この日はそうでもなかったかと思いますけれど・・・日が落ちた後は、すっかり寒くなっていますね。
by hana2009 (2010-12-10 17:27) 

hana2009

mhirochikiさんへ

私のブログに載せる写真は、全て私が安曇野で急遽購入したカメラでもって撮っています。夫の腕は信用できませんから・・・

何時も足を踏ん張って片手で撮ります。だから、ついブレブレになってしまいがち。
最後の、熊のプーさんのが一番のお気に入りなのです!
by hana2009 (2010-12-10 17:31) 

hana2009

ランさんへ

どうもありがとうございます♪

上のmhirochikiさんへのコメレスで書いたような、状況で撮っているのですけれど・・・それでも大丈夫でしょうか!?
誉めていただくと、とても嬉しくなってしまいます。
by hana2009 (2010-12-10 17:34) 

hana2009

らびちゃんさんへ

何時もありがとうございます。

実はこの近くには、もっと豪華なのですけど有料のところがありまして・・・
でも別にそれ程豪華じゃなくていいからただの方がいい、などと・・・主婦なのです。
毎晩の電気代の事も考えます。
お散歩するのにも、もっと近くにこんなところが欲しいものですね。

by hana2009 (2010-12-10 17:40) 

hana2009

Liveさんへ

本当です。
クリスマス渋滞って、お台場やTDRだけじゃなさそうですね。

道の駅も、集客の為には色々と考えるものです。
by hana2009 (2010-12-10 17:44) 

hana2009

ぷりんさんへ

ありがとうございます。

ただ写真を撮っただけで、家の庭でもなんでもありませんけれど。。。

寒い冬も、こうして遊べますね☆
by hana2009 (2010-12-10 17:46) 

perseus

こんばんは。
イルミネーションきれいですね!?
特に、5枚目のお写真にものすごい迫力を感じました!!
神戸ではちょうどルミナリエの時期ですが、今年は仕事三昧で
行けるかどうかが・・・(泣)
by perseus (2010-12-11 00:38) 

ユーフォ

この様な所で夕暮れコンサートなんかを
企画してみたいです~(^^♪
by ユーフォ (2010-12-11 02:25) 

pandan

レストランで食事が出来るのですね〜
雰囲気があって良さそうですね。
by pandan (2010-12-11 07:21) 

月夜空

おはようございます^^

道の駅でこんなにすごいイルミネーションできるなんて、すごいぃ!!
こっちの道の駅は、生きるか死ぬかの瀬戸際の営業してるようですよ^^;
by 月夜空 (2010-12-11 11:08) 

sumairu

こんにちは~コピペ訪問ごめんなさいm(__)m
by sumairu (2010-12-11 12:56) 

ryuji_s1

素晴らしい光のページェント
綺麗ですね

豪華


by ryuji_s1 (2010-12-11 13:17) 

hana2009

perseusさん、こんばんは。

東京駅のはミレナリオだったかしら。そちらと仙台の光のページェントは行ったことがあるのですけれど・・・神戸のルミナリエはさすがに遠くて行かれません。
あの大地震の時には、perseusさんの付近でも被災されたんでしょうか。
ルミナリエには、被害にあわれた方々の祈りがこめられているのでしょうね。

私が言うのは変ですが、お仕事が忙しいのは何よりのことかと思ってしまいます。


by hana2009 (2010-12-12 21:49) 

hana2009

ユーフォさんへ

イルミネーションの元で、コンサート♪
それは素敵ですnice!アイディアですね。
そんなロマンチックなコンサートでしたら、私も聴きに行きたいものですわ。
by hana2009 (2010-12-12 21:54) 

hana2009

pandanさんへ

道の駅内のレストランですから・・・店内も、それなりなのですけれど。
この景色を眺めながらゆっくりと頂けますから、よろしいのではないでしょうか。
by hana2009 (2010-12-12 21:59) 

hana2009

月夜空さん、こんばんは。

ここはイルミネーション時期以外にも、常に人と車で賑わう大人気な道の駅なのです。

それでも、道の駅も色々なのですね。私には、そちらがどのあたりか全くわかりません???
by hana2009 (2010-12-12 22:04) 

hana2009

sumairuさん、こんばんは。

どうかお気遣いなく・・・
私も、週末は更新しませんし、訪問も少なくなってしまいますので。。。
by hana2009 (2010-12-12 22:06) 

hana2009

ryuji_s1さん、こんばんは。

ようこそいらっしゃいませ。

こちらは何分にも、道の駅内のイルミネーションです。
ささやかに豪華と言うことにしておきましょう!
by hana2009 (2010-12-12 22:08) 

hana2009

nice!を下った皆様へ

何時も、ありがとうございます。
by hana2009 (2010-12-12 22:10) 

ameya

かわいいイルミネーション。。。きれいだし楽しげですね^^
by ameya (2010-12-13 07:16) 

デルフィニウム

可愛らしいイルミですね。
寒かったでしょ?
by デルフィニウム (2010-12-13 16:08) 

hana2009

ameyaさんへ

ここのは、ファミリー向けの可愛らしいイルミネーションでした。
by hana2009 (2010-12-13 17:16) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

それが、全然寒さを感じることがなくて・・・

今月はイルミネーション月間です。なーんてね!
by hana2009 (2010-12-13 17:17) 

ぷりん&りく

めっちゃ、、きれい~~!!!
生でみてみたいでし★
by ぷりん&りく (2010-12-15 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。