SSブログ

Panetteria Vivoパネッテリアヴィヴォ [近くへドライブ・市内]

ラケルパンが美味しいと思われなかった理由のひとつ。
それは先週に、お友達と買いに行った「Panetteria Vivoパネッテリアヴィヴォ」のパンを先に食べてしまっていた事。
パネッテリアヴィヴォは以前にも買いに行ったことがあります、美味しいパンのお店です。
先にランチを頂いてから・・・車に乗って、「これから、パンを買いにいこう」と誘われました。
そういうことは大好きだから、「行く、行く。連れって~~!」[車(セダン)]

平日の午後と言うのに、駐車場は勿論。狭い店内はパンを買い求める人、人でいっぱいだ!!
ヴィヴィオパン1.jpg
店内は、ガラスの大きなショーケース内にパンが並んでいます。
その中から客が指定したパンをお店の人がトレーに取る、珍しい対面販売のお店なのです。
他に店内の棚と言う棚にはパンが並べられているし、パンの種類はとにかく凄く多いです。

お店で一番人気であるのはヴィヴォ=「餅麦食パン」ながら、家のHBでパンを焼いていたばかりなので買いませんでした。
             ヴィヴィオパン2.jpg

その代わりには、少し小さめサイズの「ホワイトチョコバナナ・ミニ食パン」を。
このパン。トーストするとホワイトチョコの入ったほんのり甘い生地がこんがりとしたキツネ色にかわって、中の黄色のバナナの部分がフツフツとしてくる。
トロリンと溶けたバナナがとても美味しい[グッド(上向き矢印)]
中心部分がカマンベールチーズのデニッシュ、リング状の生地にVivoのロごが。シンプルだけど香ばしい味です。
チャバタは、マンゴー&アーモンド入りのチャバタ。チャバタとは、北イタリアのロンバルディア地方で生まれたイタリアを代表するパンのこと。
入っているマンゴーが甘酸っぱく、コリッとしたアーモンドと共に素敵なアクセント。
見た目に反して、パリッとしていて軽めな香ばしいパンに感じました。

チャバタだけでも20種類位?と数多くの種類があって、迷ってしまうのだ[あせあせ(飛び散る汗)]
どれもみな、美味しいです。
全体的に高レベルだから、こんなに小ぢんまりとしているお店なのに常に人でいっぱいなのも納得[るんるん]
このお店は、スティックフィナンシェ やプリンなどのスイーツも揃ってます。
「食べログ」での紹介はこちら[次項有]http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002553/
「地元・栃ナビ」はこちらへ[次項有]http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4180

その前に食べたランチ編は、明日でーす[soon]

thanks(82)  コメント(29) 

thanks 82

コメント 29

mimimomo

おはようございます^^
パンも最近は美味しいのがいろいろありますね~
by mimimomo (2011-02-02 08:36) 

月夜空

おはようございます^^
トーストしたバナナの食パン、一度食べてみたいです!
バナナの食感が気になります^^


by 月夜空 (2011-02-02 10:13) 

sumairu

ほんと美味しそう~って美味しいのですよね(^^♪
お取り寄せの評価ダウンも納得です
by sumairu (2011-02-02 10:28) 

perseus

おはようございます。
チーズ好きなので、カマンベールチーズのデニッシュが気になります^^/
『チャバタ』って初めて聞きました!?地元でも探せばあるのかな??
一度、パン屋さんで探してみます。。
by perseus (2011-02-02 11:07) 

うしさん

とろりんととけるバナナ
おいしそう
by うしさん (2011-02-02 12:15) 

hana2009

mimimomoさん、こんにちは。

それ程知っているわけではありませんけど・・・・
日本のパンのレベルは、相当高いものだと思います。
by hana2009 (2011-02-02 13:39) 

hana2009

月夜空さん、こんにちは。

刻んで挟み込まれたバナナ、それが加熱することでトロトロになります。
風味はありましたが、食感は特にはないです。
見た目よりも、食べた感じの方が良かったパンでした。
by hana2009 (2011-02-02 13:42) 

hana2009

sumairuさんへ

ここは田舎なのに・・・美味しいパンを焼いて売るお店がいっぱいあって、困ってしまいます。
お取り寄せなど、必要ないですね。
by hana2009 (2011-02-02 13:44) 

hana2009

perseusさん、こんにちは。

チーズパンは、まぁ想像通りの味です。

今のパン業界では、「チャバタ」=このタイプのパンの総称なのですけど・・・はごくポピュラーなものになっているかと思われます。
お近くのパン屋さんにも、きっとチャバタはありますわよ。


by hana2009 (2011-02-02 13:48) 

hana2009

うしさんへ

このとろけるトロリン・バナナが、美味しさのキーポイントなのですね。
by hana2009 (2011-02-02 13:50) 

デルフィニウム

コメスキですがパンも好きです。
コ―ユーのを食べたらスーパーのパンは食べられませんね。
by デルフィニウム (2011-02-02 15:16) 

hatumi30331

美味しいパン屋さんて、人気で人が多いんですよね。
バナナの食パン・・・食べてみたいです。
最近、気にいってたお店が都会に移転。がっかりしてる所です。
昔からのお店は・・・おじちゃんが、かなり高齢で・・・・さて、いつまで続くか・・
心配です。 またいつかご紹介できればいいけど・・・安いのよ!(笑)
by hatumi30331 (2011-02-02 15:23) 

じゅりあん

チャバタが美味しそうですね♪
パンは基本的には、かみしめるタイプが好きです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-02-02 16:37) 

らびちゃん

ホワイトチョコバナナミニ食パン!はじめて見ます~!
食べ方を想像しただけで、も~お口の中に唾が^^;
パンって、材料もですが作る人によっても全然味が違うんですよね。
トロトロが~~~。
by らびちゃん (2011-02-02 17:37) 

hirochiki

こんな美味しいパンを先に食べてしまったら、ムリもないですね。
対面販売のパン屋さんは、うちの近くにも1軒だけありますが、
種類が少ないので、一度しか買ったことがありません。
私は、やっぱり「ホワイトチョコバナナ・ミニ食パン」がいいですね♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-02-02 20:45) 

ふぢた

ヨーロッパのパン屋さんかと思いました。
おいしいそう~
by ふぢた (2011-02-02 22:05) 

pandan

20種類も〜迷いますね、
ランチも楽しみ〜。
by pandan (2011-02-03 06:03) 

hayama55

おいしいパンって、本当においしいんですよね。
いくらでも食べたくなってしまいます。
by hayama55 (2011-02-03 07:19) 

sumairu

おはようございます
更新前訪問ごめんなさい^_^;
by sumairu (2011-02-03 11:09) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

私も、ご飯もパンもどちらも好き。
美味しいのを食べてしまうと、もう後には戻れないものですね。
by hana2009 (2011-02-03 15:00) 

hana2009

hatumi30331さんへ

家の近所でも、高齢のご夫婦が焼いていたコッペパン、美味しかったのに~~
いつの間にかやめてしまって、何年も経ちます。

私も心配だから・・・もう、早く買ってきて、見せて~!
レポをお待ちしています。
by hana2009 (2011-02-03 15:16) 

hana2009

じゅりあんさんへ

チャバタは、粉の味がしっかりとしているから・・・美味しいですね~~
専門店のパンは、かみしめるタイプが多いですね。

by hana2009 (2011-02-03 15:18) 

hana2009

らびちゃんさんへ

このタイプのパンは、この他にもありましたから、次は違うのを買って食べてみます。

パンやケーキは、材料を合わせて手間をかけることで全く違ったものが出来上がるのです!
普通のお料理でもそうですが、より深くそう思えるものですね。
そこがまたパンやケーキに対してもつ、夢のひとつなのですね~☆
by hana2009 (2011-02-03 15:23) 

hana2009

mhirochikiさんへ

トーストした後も、写真でアップしておけば良かったかしら!?
パンもケーキも、多くの種類の中から迷って選ぶことも楽しみのひとつです。
でも全制覇することは、無理なのではと思いますわ。
by hana2009 (2011-02-03 15:26) 

hana2009

ふぢたさんへ

確かに、ヨーロッパではお菓子もチョコも、パンもこのような対面販売が多いです。
どうして日本は、トレーに自分でとるスタイルになったのかしら。
by hana2009 (2011-02-03 15:29) 

hana2009

pandanさんへ

20種類はチャバタだけでも、そうなのです。
by hana2009 (2011-02-03 15:30) 

hana2009

hayama55さん、こんにちは。

ようこそでーす。

パンにしても、ケーキにしても、ホント日本は美味しいものだらけ・・・
いくらでも食べられてしまうから、困ってしまいますね。
by hana2009 (2011-02-03 15:32) 

hana2009

sumairuさん、こんにちは。

いえ、いえ、どうもありがとうございます。
by hana2009 (2011-02-03 15:33) 

hana2009

nice!を下さった皆様へ

何時もありがとうございます。
by hana2009 (2011-02-03 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。