SSブログ

内側からも、アンチエイジング! [食]

先日、思い切って一年分まとめて買い求めたサプリメント。
そこに付いていたポイントシール、忘れてしまわない内にとメーカーに送ったら、コラーゲンスープが送られてきました。
こちらのコラーゲンスープは、魚由来のコラーゲンペプチドに、コラーゲンの働きをサポートするビタミンCとシスチンが加わったもの。

これは、日頃からお肌のコラーゲン不足、美容が気になるあたくし世代には、ピッタンコと言うものでございますわね。

サプリメントで1.jpg
何かと忙しい朝の時間でも熱湯を注ぐか、熱い牛乳に溶かすだけで飲めるから、非常に手軽。
有機とうもろこしがベースとなった…まろやかなコーン風味のポタージュスープに仕上がっています。
尚且つ1食中に1500mgコラーゲンが摂れると言うのだから、毎朝でも摂りたいものに思えてしまいます。

サンプルとして、同じスープシリーズ中の「玄米スープ」「しじみスープ」が同封されていました。
こちらも早速に、お試ししてみましょう!

もう一品も栄養補助食品です。

サプリメントで2.jpg
ローズヒップに、ハトムギエキスとコラーゲンが配合されました。

ハーブティとしてもよく使われるローズヒップとは、ドッグローズという野バラの実のことです。
甘酸っぱいハーブのローズヒップは、天然ビタミンCをレモンの約10倍も多く含んでいる事で、美容と健康のために特に注目をされているのです。
豊富なビタミンCに加えて美容素材も配合されている…こちらのも毎日、水またはお湯と共に摂取をするだけ・・・
甘酸っぱいハーブ味、多少のお薬っぽさは感じられます。しかし特別に飲みにいとかの感じはありませんので大丈夫。

ローズ ヒップを飲むこと、イコールお肌が自ら生まれ変わることが促進されるとか。
肌の生まれ変わりによって毛穴が小さくなる、黒ずみが目立たなくなる・・・と女性に嬉しい効能は計り知れません。

            サプリメントで3.jpg

外側からのホワイトニングだけでなく、こうした中からもアンチエイジングを期待した食品を取り入れる事によって、この夏ものり切っていきたいもの!!なーんてね。

マクロビオティック・自然食品に関心をもつ方へも、お勧めです!


thanks(46)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 46

コメント 12

perseus

こんばんは。
ポイントシールは大切ですからね^^
ローズヒップは、ハーブティーを飲む時には、好んでチョイスします。
あの香りと酸っぱさと、色が大好きなのです。
最近、コラーゲン入りの食品が多いですね。
お肌のために美味しく摂取できるのが、非常に素晴らしいです^^b
by perseus (2011-08-04 21:13) 

まりっぺ

こんばんは
お久しぶりです^^
まぁー記事に思いっきり食いつきました(笑)
アタクシ世代も気になることばかりが(笑)
ローズヒップにハイビスカスがブレンドされたのが
大好きなんでございます♪

by まりっぺ (2011-08-04 21:42) 

まつき

コラーゲン、何と魅力的な響きでしょう~!(^^)!
ポタージュスープ自体が美味しそうなのに、更に
コラーゲン入りとは♪♪
サプリ、私すぐ飽きちゃって飲み忘れちゃって、
続かないんですよね(>_<) 1年分ですか~スゴイ(@_@;)
by まつき (2011-08-04 23:20) 

hatumi30331

コラーゲンに目がないお年頃・・・・・
気になる!!^^
スッポンも・・・食べると・・・3日はお肌つるつるやで〜♪(笑)
by hatumi30331 (2011-08-04 23:25) 

pandan

コラーゲンは必須です、
ローズヒップは香りが好きです。
by pandan (2011-08-05 09:05) 

Julia

先日、ブルガリアンローズのサプリを購入しました。
どんな効果があるか、楽しみ~♪

いつまでも、若く・美しく・・・
引力に逆らって、女磨きをしなきゃね(^^)v
by Julia (2011-08-05 10:06) 

サンダーソニア

シミちゃんやシワちゃんに対抗するには
外からも内側からも対抗しなくては!ですね。
by サンダーソニア (2011-08-05 13:04) 

ミッチー

私はサプリメントは飲まないのですがこのスープはなんとなくよさそうですね
by ミッチー (2011-08-05 13:56) 

hana2011

perseusさん、こんにちは。
こういった事には面倒くさがりな私、そしてそんな時は日にちがアッという間に過ぎ去ってしまうもの・・・ですから今回はそうなう前にやる事をやってしまいました!
確かにローズヒップのハーブティは、香りと酸っぱさと色が魅力です。
秋を迎えて、ボロボロのお肌は悲しくなります~~

まりっぺさん、こんにちは。
あたくしよりもお若くていらっしゃる、まりっぺさんでいらっしゃるのに~~
それでもアラフィフ世代へ突入されたら、お気をつけあそばして~!
ローズヒップにハイビスカスブレンドは合うのでございます~

まつきさんへ
サプリメントは・・・大きな声では言えませんが、グルコサミン&コンドロイチンざます。
麻痺側をかばって歩くから、どうしても健側のお膝が痛んで・・・これは、今の私には必要不可欠なもの。
まだまだまだ、お若いまつきさん。今からお気をつけあそばしたら・・・これから先の美しさは完璧ですね!

hatumi30331さんへ
お肌が3日もツルツルになるすっぽんは、是非頂きたい!
こちらでは塩原温泉に温泉熱を利用して養殖をしているすっぽん屋さんがあります。でも結構なお値段で!
すっぽんもふかひれも、我が家の状況では中々ありつけそうもないのです。

pandanさんへ
日夜、研究をされていらっしゃるpandanさんが仰るのですから…間違いありませんわね。

Juliaさんへ
ローズと言えば、ブルガリアをはじめとした東ヨーロッパですね。
全身がすっかり引力に逆らいきれない状況ではありますが…この先もずっと、ホンの少しの抵抗であっても続けてまいります。

サンダーソニアさんへ
シミちゃんや、シワちゃんと言った嫌~な話題が続いてしまっております。
永遠のサニーでも、対抗は必要でございますか!?

ミッチーさんへ
特に選んで購入したものではありませんが、手軽な感じが気にいりましたでございます。

nice!を下さった、皆様へ
いつもありがとうございます。

by hana2011 (2011-08-05 14:03) 

じゅりあん

ローズヒップのハーブティの酸っぱさが
特に暑い時期には、とても美味しく感じますね♪
その上、コラーゲンも一緒に摂取出来るとなれば
女性は飛びついちゃいますね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-08-05 22:46) 

てんてん

僕も気になるお年頃です*(ΦwΦ;)Ψ
by てんてん (2011-08-05 22:54) 

hana2011

じゅりあんさんへ
じゅりあんさんは若くても、コラーゲンの響きには敏感ですのね!
ただ私の場合は、問題がひとつ!買っただけで安心してしまう場合が多いのです。

てんてんさんへ
ツーリングでの太陽の日差しと潮風にさらされた、てんてんさんのお肌。
私も人事ながら、チョッピリ心配なのでございます~
by hana2011 (2011-08-06 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。