SSブログ

便利グッズと、鶏卵せんべい [食]

「クレバークラスプ」ってどんなものかわかります?ビーズアクセ作りをされている方はわかるかな。
ネックレスの留め具部分に付ける、便利グッズです。
小さくて取り付けにくかったネックレスやアクセサリーも留め金部分にこのマグネットを取り付けることで、 簡単にパチンとワンタッチで装着することが出来ると言う・・・スグレモノ!!
クレバークラスプは両側の留め金をこれまでのチェーンにつなげるだけで、すぐに使えるのです。

マグネット3.jpg

何時も片手でチェーンを留めるのに苦労していた私。これこそがこれまで私があったら良いなと、ずっと願っていたもの。
その上付属の延長チェーンも、2セット付いてきました。
短くて似合わなくなってしまった、首回りにまでお肉ちゃんがツキツキしてしまって困ったぁ~と思っている、そこのあなた!
これさえあれば、付けたくても付けられずにいたアクセサリーがお使い頂けますのよ。
2セットにチェーン2本で、4本のロングネックレスが出来上がり[グッド(上向き矢印)]
外出前の時間が短縮して、イライラが解消。

マグネット.jpg
それぞれを、これまで置いてあっただけのアクセサリーホルダーにかけて使っています。

従妹が作ってくれたトールペイントのもの。一緒にオソロの手鏡もあるのです。これで益々お出かけOK!!
マグネット2.jpg


新鮮な有精卵とはちみつをふんだんに使った、カステラ風味のせんべい「鶏卵せんべい」。
生協の企画で「鶏卵われせんべい」がありましたので、購入してみました。
山口の地鶏「長州鶏」で有名な深川養鶏の新鮮卵を使用した・・・・山口県名産の鶏卵せんべいは、長門市にある深川養鶏さんの販売です。
鶏卵せんべいは、卵とはちみつだけで作られているそう、材料は非常にシンプルです。
鶏卵われせんべいとなっているものの、割れているものばかりではなくてちゃんとした形のものが多いです・・・
一袋に詰め込んだ簡易包装のため、割れてしまう事を考えてネーミングが「われせんべい」になっているのでしょう。
鶏卵われせんべい.jpg

とにかくいっぱい入っていてお買い得。
素朴でシンプルな美味しさ、それは「和」の美味しさです。でも駄菓子って程ではない。

ほんのり甘くて香ばしいカステラ風味は、もう少しだけ上品な味がしました。
チャックがついているので、湿気を防ぐことが出来ますが…結構食べてしまうもの。
心配する必要はありませんでした[かわいい]
この時期は、チョコネタが多いものでしょうに・・・せんべいって、どうなんでしょう!?




thanks(76)  コメント(19) 
共通テーマ:ショッピング

thanks 76

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
pandan

おいしくってお得なお煎餅いいですね〜
by pandan (2012-02-15 06:54) 

ameya

カステラ風味ですか。。。おいしそうですね。
とまらなくなりそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-02-15 07:24) 

まつき

クレバークラスプ?? 知りませんでした(^^ゞ
丸カン繋ぎ直すとかしないでいいなんて、便利なグッズが
あるもんですねぇ(@_@;)
カステラ風味って、ふと食べたくなる味なんですよね♪
by まつき (2012-02-15 09:12) 

くまら

ネックレスって、結構かさばる物なんですよね。。。
1つしか持ってないから、よく判んないですが
相方がよく言ってたので^^;
by くまら (2012-02-15 09:49) 

ミッチー

昔買ったネックレスをつけたりはずしたりには苦労しています。これは便利探してみましょう。
マグネット?
マグネットのピアスはよくおとします?
われ千で上等。カステラも端を買います
by ミッチー (2012-02-15 09:53) 

perseus

おはようございます。
鶏卵せんべいはこちらでも似たようなものがあります^^
こちらでは瓦せんべいという名称ですが。。
どこか懐かしさを感じる素朴な味が素敵ですね。
>ほんのり甘くて香ばしいカステラ風味
この風味が鼻に抜けるのが大好きなのですよ(笑)
by perseus (2012-02-15 10:25) 

サンダーソニア

パール(イミテ)のネックレスがきつくて困っています。
あれはスクラブが特殊なのでホント困ります^^;
by サンダーソニア (2012-02-15 10:46) 

hirochiki

はい、ここ数日はチョコを食べ過ぎている我が家です(^^;
カステラ風味のおせんべいも、私の場合は湿気る前に食べきってしまうでしょう!
最近はあまりアクセサリーを身につけることもなくなりつつありますが、こんな便利な商品があるのなら、たまにはオシャレもしてみたくなりました♪
by hirochiki (2012-02-15 12:41) 

なぎさ☆

おお~めっちゃ便利ですね!!

以前、ネックレスが留められなくて
相方に「留めて」って頼んだら

「そんなんできひんぐらいやねんやったら
ネックレスなんか、つけんでええわ!」って怒鳴られて。。。w

それ以来、トラウマなんですよww
今度~探して買ってみます^^
by なぎさ☆ (2012-02-15 14:14) 

nano

留め金の小ささにも弱りますから
こういうのはホント便利そうですね♪
by nano (2012-02-15 15:25) 

hana2012

pandanさんへ
美味しい上、リーズナブルでしたら・・・言う事ありません。

ameyaさんへ
鉱泉せんべいよりも、ゴーフルに近い感じがします。

まつきさんへ
丸カンを繋ぎ直して…とかでしたら、面倒ですもの。
これまでは片手で頑張って留めていたのですけど、最近は目の方が駄目になってきてしまっています。
こういうサクサクしたものは、食べ始めたらとまりません。

くまらさんへ
一本でもお持ちでしたら・・・オシャレさん!
チェーンが絡まってしまうのです。それがまた、時間のない時に限ってですから。。。

ミッチーさんへ
マグネットにはプラス、ひねってロックも出来ますのよ。
ピアスはずっと憧れているもの・・・怖くて、穴が開けられません。

perseusさん、こんにちは。
このような瓦せんべい系は、鉱泉を使ったものを始めとしてあちこちにありますね。
どれもパリパリの食感、香ばしさがたまりません。

サンダーソニアさんへ
サニーさんが、イミテとは意外です。
パールは確かにスクラブが独特です。
私のは結婚する時に持参した本物よ・・・ずっと調子が悪いのですけど…年に一度使うかどうかなのですぐに忘れてそのまま仕舞ってしまいます。それで何時になっても、そのままなのです。

hirochikiさんへ
豪華チョコとケーキが、沢山ありましたものね!
食べ過ぎを恐れて、今年は一切買わずに済ませてしまいました。でもこんなのを食べていたら、同じです。
ゴテゴテも困りものですけど、ご主人様のパープルのネクタイには負けないように・・・ですね。

なぎさ☆さんへ
そんな事くらいで怒鳴るとは!?確かに…それは、トラとウマ。
家は怒鳴りはしないけど、あちらも目の方が駄目になって来てしまって…もう年ですね。

nanoさんへ
留め金の間の、あの細い隙間が見えにくい私です。ププッ
by hana2012 (2012-02-15 17:18) 

j-yoshi

食べてみたいなぁ、「われせんべい」!
カステラ風味とはシャレタせんべいですね!

by j-yoshi (2012-02-15 17:37) 

えーちゃんaaa

鶏卵せんべい~食べたい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-02-15 17:51) 

マンチ軍団

カステラ風味のせんべい美味しそう~!
by マンチ軍団 (2012-02-15 20:51) 

わた

磁気が入ってるのなら、もしかして肩こりにも効いちゃったり…しませんか。
ε=(。・д・。)フー

ちっちゃいスプリングの入ったまーるい輪っか式(ひきわ?)のは、爪と身の間に刺さったりして、早朝からひとりでうめくことが多いです。
・・・(;´Д`)ウウッ…
by わた (2012-02-15 23:00) 

じゅりあん

とめ難いネックレスってありますよね。
私も髪用のもの以外は、あまりアクセサリーを
付けないのですが、なかなかとめられなくて
イライラということは、たまにありますので
こういう便利グッズはいいですね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-02-16 00:11) 

DEBDYLAN

コレは便利そうですね!!
イロイロと活躍してくれそうです^^。

by DEBDYLAN (2012-02-16 01:00) 

hana2012

yoshiさんへ
チョコはないのですけれど…われせんべいは、ある我が家です(笑)

えーちゃんaaaさんへ
せっかくのヴァレンタインデーですから、はい!。でも、エアーなんだニャー

マンチ軍団さんへ
わぁ! お久しぶりです。
にゃんこベビちゃん達は、スクスク育っていますか!?

わたさんへ
磁気が入ってるのなら、もしかして肩こりにも効いちゃったり・・・おお!! そこまでは気が回らなんだ!
サンキュです。
姫がそんな事でうめくなどと・・・いけませんわね。
でも私の場合はもっと激しい、思わず投げ捨ててしまったりして。

じゅりあんさんへ
オシャレ度の高いものほど、留めづらかったりするのです。
若い人向きだと、チェーンも細く、留め金も小っちゃいから。無理をするなってことかしら!?

DEBDYLANさんへ
便利グッズって、あまり長続きはしない方が多いものの…私、頑張るわ!
by hana2012 (2012-02-16 08:16) 

hana2012

nice!を下さった、皆さんへ
ありがとうございました。

by hana2012 (2012-02-20 14:41)