SSブログ

都内で桜、プレスリーも食べたNYチーズケーキ [ドライブ・近県]

この冬も寒さが厳しかったせいか、今年の桜の目覚めはとても遅い。
それでも先週末から、都内では桜が満開だと言います。
それに合わせてという訳ではないのですけれど、日曜日は息子夫婦のところへ遊びに行って来ました。

お花見.jpg
向かう途中の高速道路。周囲の山々からも、春の気配が感じられます。
山の木々が芽吹いて何とはなくモクモクしている、全体的にモワッとしているのわかりますか?

そしてもうお馴染みのこちらのも。
首都高って防音壁だらけだから、意外に写真は撮れないもの。斜めになってしまっているのは、私が悪いの[あせあせ(飛び散る汗)]


到着後はベビ子の顔を見るだけでなく、せっかくなので5人でお花見もしてきました。

桜5.jpg
すぐ近くの代々木公園は、サスガに都内でも人気のスポット!
それだけに、この日もお花見客でいっぱいなのです。

              桜.jpg

私はそれ程歩けませんし、またベビ子もまだ小さいのですから…私達はそのすぐお隣。代々木八幡駅近くの富ヶ谷「代々木深町小公園」、ビルの谷間の公園内でささやかなお花見することにしました。

桜2.jpg
こちらはこじんまりとした小さな公園ながら、地元民には人気があるらしい。。。
ブルーシートを広げて、お花見弁当を広げているグループが沢山です。

桜4.jpg
桜の下のベビ子とパパ。ソメイヨシノと○○ちゃん!これが初めてのお花見ですよ[るんるん]

息子達は前日もガーデンセットのテーブル&イスを広げて、テイクアウトしたデリやワインを楽しんだのですって。
しかし風が強く寒いお花見だったそう。

園内では富一商店会主催の町会対抗ソフトボール大会の開催、テントでの出店もありました。
次々と人が集まってきていました。公園はすっかりお花見モードです。

              桜3.jpg
それは、私達も同じ。
青空の下のお花見って、どうしてこんなに気持ちが良いの。ついニコニコ笑顔になってしまうものですね。
お隣の代々木公園は人の多さから、更にもっと賑やかなのでしょう。
でも私はこちらでじゅうぶんです。
地元より、一足も二足も早いお花見が楽しめて良かったわ。


桜を楽しんた後は、コーヒーとスィーツで一休み。
お嫁ちゃんが用意しておいてくれたのは、ニューヨークの老舗ダイナー「ジュニアーズ」のチーズケーキでした。
チーズケーキの王様[ぴかぴか(新しい)]だそうです。
70年代の新聞や雑誌では「ニューヨークNo.1チーズケーキ」と取り上げられ…NYグランドセントラル駅やタイムズスクエアにも店舗を構えるほどの人気店だと言います。

ニューヨークチーズケーキ.jpg
オレンジストライプのボックスが、いかにもポップ!アメリカンなイメージで可愛い[かわいい]
ずっしりとした重みのチーズケーキは、ゴールドの焼き色。チョコのマーブル模様もオシャレです。

ニューヨーカーはもちろん、現在も多くの著名人や観光客に愛されている老舗の味を実食!!

口に運ぶと、とってもクリーミーな食感です。
想像以上の甘さ。しかし底の部分・台のココアのスポンジがしっとりとして良いアクセントになっています、濃厚チーズのニューヨーク味でした。
http://www.plazastyle.com/plaza/promo/pickup/food/junior's_cc/index.html?qr9=juniors

でもその前に食べたビストロランチのあまりのボリューミーさから、残念ながらホンの少ししか食べられず。。。
味が気になったので一口だけ食べて、残りは家に持ち帰ってきたシッカリものの私。
そのランチについては、次回に続きます。

チーズケーキは、楽天でお取り寄せ可の模様です。




thanks(79)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 79

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
今年の桜前線は東から西へ進んでいるとTVで言ってました。
そのためか、ようやくこちらでも春の到来でしたよ♪
桜の花と青空の組み合わせは、本当に心なごみます^^
チーズケーキ好きな私には、このNYチーズケーキは気になりますね~
しかも、かのプレスリーも食したとは!?
by perseus (2012-04-10 01:13) 

えーちゃんaaa

都内の桜は今日が最後みたいだね?
明日は春の嵐がまた来るって(^^;;
チーズケーキの王様~食べてみたい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-04-10 01:15) 

pandan

青い空にピンクの桜が映えますね〜
きれいです。
by pandan (2012-04-10 05:10) 

nano

桜も見事ですが・・・・スイーツの方も♪ヾ(∇'〃)
by nano (2012-04-10 06:16) 

ミッチー

ベビ子ちゃんがしっかりとしてきたような
今何ヶ月でしたっけ
by ミッチー (2012-04-10 08:00) 

hana2012

perseusさん、おはようございます。
今年は遅いだけでなく、前線の向きも違っているのですね。
こちらは朝晩はまだかなりの冷え込み。桜はようやく開きかけてきたかなといったところなのです。
チーズケーキは、良くも悪くもアメリカン。濃厚で本格的ですが、甘かったです。

えーちゃんaaaさんへ
昨日は本当に温かでしたもの~~
チーズケーキの王様は旨かったニャァ~ 今日も美味しいものを見せてしまうのだニャァ~~

pandanさんへ
桜は特別なお花ですからね!!

nanoさんへ
桜も、チーズケーキも、どちらも甲乙つけがたかったです~~

ミッチーさんへ
間もなく、6か月になるところ。順調に大きく育っております。
by hana2012 (2012-04-10 08:16) 

サンダーソニア

表情が豊かになってくると可愛らしさも ぐんぐん増しますね。
モダンなお花見でうらやましいです。
by サンダーソニア (2012-04-10 08:35) 

スマイル

おはようございます
ベビ子ちゃんのお花見デビューが
爽やかな春のひとときでよかったですね。
きっとなんだかよいわという感覚を♥に
やきつけてくれたでしょうね♪
桜以上に可愛らしいですね☆
by スマイル (2012-04-10 08:54) 

みうさぎ

桜~満開ですねぇ~
本日大分暖かくなるみたいだから~少しは~
膨らむだろうなぁ~そんな期待度アップ中です~♡~

by みうさぎ (2012-04-10 09:13) 

くまら

想像以上の甘さって。。。どんだけ甘いんだろう??
by くまら (2012-04-10 09:25) 

rtfk

ベビーちゃんと桜
素敵なショットでしょうね~☆♫

by rtfk (2012-04-10 11:06) 

まつき

王様だけあって、オシャレなマーブル模様も威厳を
感じてしまいます(@_@;) 美味しそうーーー!(^^)!
お嫁さん、いろんな美味しいモノをご存知なのですねぇ!!
旦那様、桜なんか見ずにベビ子ちゃんに集中だったのでは?
楽しそうな時間です♪♪
by まつき (2012-04-10 11:33) 

なぎさ☆

息子さま!ガタイが良いですね~!!
なにかスポーツをされていたのでしょうか^^

あ・・あれ?
以前にも同じ質問したかも??

最近、物忘れが激しくて
もし、そうだったら・・・ごめんなさいw


by なぎさ☆ (2012-04-10 11:38) 

hirochiki

青空の下の満開の桜は、素晴らしいですね!
我が家も、娘が小学校の低学年ぐらいまでは、ご近所の方たちとお弁当やビール持参て近くの公園へ行きお花見を楽しんだものです。
チーズケーキをお持ち帰りになられたとのこと、
私も、チョコレートケーキなら同じことをしたと思います!(笑)
by hirochiki (2012-04-10 12:29) 

hana2012

サンダーソニアさんへ
前回からまだ3週間あまり、それでもまたまた大きく育っていました。
息子夫婦のモダンなお花見(笑)、私も羨ましく思います。

スマイルさん、こんにちは。
ありがとうございます。
今はまだ何をしても、どこへ行っても、全てに「初」がつく時期です。
どう見えているのか、やたらとキョロキョロ周りを見渡しておりました。
そんな我が子に息子も、色んな経験をさせてやりたいと思っている様子。これも自分の経験からかと、私達も親バカになってしまったりして・・・
それもあって、ベビ子は連日お花見デビューなのです。

みうさぎさんへ
こちらでも、昨日ようやく開花宣言が発表されました。
だから今日も、ほころび始めた桜をパチリです!

くまらさんへ
アメリカでデザートを食べた事はありませんか。
スゴク甘くて、カロリータップリ!ボリュームもあるので、メタボまっしぐらって感じです~~

rtfkさんへ
一応、モザをかけておきました。

まつきさんへ
チーズケーキは、デパートの催事で買い求めたようです。
私もNYへはいっているものの、ツアーでは無理。全く知りませんでした。
本当はバスか電車で行きたかったけど、私にとってはそれは冒険に近いもの。
でも思いがけずのお花見は楽しかったです♪
仰る通りです。すっかり抱き癖がついてしまったとか(笑)

なぎさ☆さんへ
ただ身体がデカいだけ。スポーツはですね、スポーツ音痴の私のDNAを受け継いでしまっているから無理と言うもの。
いいえ、初めてですからご心配なさらずに。。。

hirochikiさんへ
子供が小さなうちの外でのピクニック、これお約束ですね!
昨日はディでリハビリの日。朝からバタバタしていましたので…朝ご飯代わりに、チーズケーキと牛乳、イチゴを食べただけで出かけて行ってしまいました。


by hana2012 (2012-04-10 15:20) 

チョキやねん

この陽気で桜が一気に咲き出しましたね~
しっかしオシャレなチーズケーキですね(@_@)
息子へのお祝いコメントをいただき有難うございました。
by チョキやねん (2012-04-10 17:32) 

がり

今年のお花見は比較的暖かい中でできそうですね。
実は明日仕事を休んで花見に行くのですが
空模様が怪しいです。
晴れるといいなぁ。
by がり (2012-04-10 20:23) 

j-yoshi

首都圏も桜が咲いているようですね!
今度は桜前線も東北に向かって上がって来るのですね!


お父さんに抱かれたベビ子ちゃん・・・いい写真だと思います!
by j-yoshi (2012-04-10 20:40) 

楽しく生きよう

ほー、そのようなものがあるんですね。
食してみたい!
by 楽しく生きよう (2012-04-10 20:56) 

hana2012

チョキやねんさんへ
私も今日は家の近所で、咲き出したばかりの桜を撮ってきました。
春はおめでたくも・・・忙しい季節ですね!

がりさんへ
明日のお花見。関東では午後は雨との予報ながら…そちらはどうなのでしょうか!?
この天候がもう少しもってくれたら、また出来たら晴れて欲しいものですね。
どうか楽しんできてくださいませ。

yoshiさんへ
咲いていると言うより、今日あたりからはすでに散りはじまってしまっているとか。
そちらでは今年は、桜はGW頃も楽しめそうでしょうか。

楽しく生きようさんへ
はい、私も、出来れば食べて頂きたいものと思います。

by hana2012 (2012-04-10 21:59) 

じゅりあん

やっぱり桜は青空の下が似合いますね!
ベビ子ちゃん、初めてのお花見は
さぞ楽しかったことでしょうね♡(*^_^*)
by じゅりあん (2012-04-11 16:48) 

citron

桜はこちらも綺麗でしたが今日の雨で残念ながら
大分散ってしまったみたいです。昨日は人でも多くて
最後の花見を楽しんでいらした人達も多かったです。
べビ子ちゃん、来年は桜を見たら綺麗と思ってくれそう
ですね。可愛いですね^^

by citron (2012-04-11 19:00) 

hana2012

じゅりあんさんへ
桜の花色はとても淡いものですから、空の色がハッキリしていないと同化してしまいます。。。
彼女には全てが初めてなものばかり、キョロキョロと見回していました。

citronさんへ
今日の、花散らしの雨ですね。
本当に一週間だけ、それでも待ちわびてしまうのはこの華やかさゆえかしら。
来年は、桜の下をよちよち歩いている事でしょう。ありがとうございます。
by hana2012 (2012-04-11 22:11) 

DEBDYLAN

コレは食べてみたいなぁ。
お取り寄せしちゃおうかな^^。

by DEBDYLAN (2012-04-11 23:31) 

薔薇少女

息子さんアクションスターの様、素敵な方ですね(≧∇≦)♪
by 薔薇少女 (2012-04-12 10:38) 

hana2012

DEBDYLANさんへ
何と言ってもニューヨークですからね。
実はチーズケーキネタはもう一個あって、そちらも近々アップの予定なのです(笑)

薔薇少女さんへ
アクションスターですか?(笑)メガネ使用のところにモザをかけてしまったので、濃い~アラブ系の人みたいになってしまってますけど・・・
本人に言っておきますね。
by hana2012 (2012-04-12 13:52) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございます。
by hana2012 (2012-04-13 09:15)