SSブログ

ビストロジローでランチ [ドライブ・近県]

「たまには、ランチを食べさせて~~!」と、連れて行ってもらったところは「Betterave Bistro Jiro」さんでした。
店のテラス席はワンコOKなので、ワンコ連れが大丈夫ならベビーカーも可だと思ったのですって。
JR向こうの原宿と同じで、この辺りはこのスタイルのお店が多いです。
確かにわんこ連れ率は高い。ついでに走っている車はBMかベンツ、皆さんリッチですね。
ちなみにこの日の我が家、私達が乗っていったのはETC割引が安くなる軽の乗用車でした。庶民代表ですから・・・

Bistro Jiro3.jpg
マンションの一階に店を構えるレストラン。
テラスのテーブル席、パラソルの下で頂きます。
お隣のテーブルでは可愛くて仕方がないのか、わんちゃんをお膝にのせたファミリーが食事中でした。

ランチメニューは数種類から選べる選択肢の多さは魅力ながら、どれも皆美味しそうで[グッド(上向き矢印)]迷ってしまいます。

Bistro Jiro1.jpg
まずは、スパークリングワインで乾杯!運転する夫、ベビ子ママは飲めません。

2000円の高い方のランチをチョイスした私。
前菜はキッシュに、ガチョウのリエット、生ハム、サラミ等でスゴイボリューミー。
サラミの下にはレタスやトマトお野菜たっぷりのサラダ、かかっていた酸味の効いたシーザー系のドレッシングは飾らないお味です。
他には紫キャベツ、キノコのマリネも。

メインは、ノルウェー・サーモンのグリル。見た目からしてボリューム満点でしょう!
ローストしたサーモンにたっぷりの野菜・アスパラにモロッコいんげん・ポテトがお豆と一緒に盛りつけられています。
デミグラソースソースに、緑色のジェノベーゼっぽいソースは白ワインが効いていて美味[グッド(上向き矢印)]
全体的に素材の美味しさ、ソースの美味しさを味わうことができました。
〆のデザートのクレームブリュレは、チョコをトッピングしたバニラアイスクリームがのっています。

Bistro Jiro2.jpg
夫のチョイスは、ハンバーググラタン。こちらもスゴイ量です。
軽くトーストされたパンもいけます。
ただしこっちの前菜は、キッシュとサラダのみ。〆のデザートのブラマンジェは、マンゴー&ベリーソースがけでした。
息子の食べたハラミのステーキも、一切れ貰ったけど美味しかった。
お隣さんが食べていたテリーヌ、それはパスタランチの前菜。見るからにも美味しそう。。。

元ウクライナ大使館の料理人だった経験を活かしたシェフによる、ウクライナ・フランス・香川のマリアージュ…と、ボードには書かれていたかしら…
外から見ただけながら、フレンチのカフェイメージした内装の店内にはポスター。
カウンターの上のメニューボードに可愛いチェブラーシカ(こちらはロシアだけど)のイラストも描かれたメニューなどが壁一面に広がっていて、オシャレなだけでなく可愛らしかった[揺れるハート]
フレンチのカフェをイメージした内装のムードはまさに好みです。お料理の方もボリュームがあって美味しかったです。
風もなく温かな午後のランチでした。ごちそうさま[グッド(上向き矢印)]
この界隈にはこんなお店がいっぱいあって、何時でも美味しいものが食べられるって、羨ましい~!!
「Betterave Bistro Jiro」さんのサイトはhttp://www.j-ltd.co.jp/

thanks(91)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 91

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
pandan

おいしそう〜
お洒落なランチですね。
by pandan (2012-04-11 06:32) 

nano

ホント、オシャレなお料理ヾ(∇'〃)
お店の雰囲気も良さそうですね~♪
by nano (2012-04-11 07:56) 

サンダーソニア

ボリュミー@@ 全部食べたんですか?
アレレ?余計に(息子さんの分)食べてる気もww ^m^

とってもおいしいのでしょうね。いいないいな♪
by サンダーソニア (2012-04-11 08:38) 

くまら

最近、ナイフとフォークで飯食った記憶が・・・(汗)
by くまら (2012-04-11 09:55) 

ryuyokaonhachioj

いいですね~美味しそうな料理ですね。

by ryuyokaonhachioj (2012-04-11 09:58) 

ミッチー

6月のベビ子ちゃんがお口をもぐもぐしたのでは。私はこの鮭のグリル食べたいなあ
by ミッチー (2012-04-11 11:56) 

choko

ホントどれも美味しそう~近くにこういうところがあるといいですね♪
私もランチ行きたーい!
by choko (2012-04-11 11:59) 

hirochiki

リッチな皆さんが行かれるお店だけあって、お料理も高級感溢れていますね!
2000円のランチは、ボリューム満点でとても美味しそうです。
特に、サーモンのグリルには目が釘付けです!
私も、たまにはこんなランチをいただきたいですね♪
by hirochiki (2012-04-11 12:30) 

NONNONオヤジ

サーモンって、身近で庶民的な食材なのに(ノルウェー産はちょっぴり高いかも^^;)、調理法と盛り付け方が変わるだけで、こんなにもおしゃれになるんですね~\(^o^)/。
by NONNONオヤジ (2012-04-11 13:20) 

なぎさ☆

オサレ~なお店ですねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*

お料理も、どれも美味しそうで
食べてみたいです!!
by なぎさ☆ (2012-04-11 13:47) 

まつき

お店の佇まいからして、オシャレですね~(@_@;)
スパークリングワインとデザートだけでもいいです~!
>ウクライナ・フランス・香川
香川?? 何だか面白そうな組み合わせですw
by まつき (2012-04-11 14:02) 

hana2012

pandanさんへ
出来るなら私も、毎日食べに行きたいです。

nanoさんへ
私は入店していないから、店内の写真は撮れず…でも美味しかったです~!

サンダーソニアさんへ
始めは半分くらい残す予定が、完食をしてしまいました。オマケに夫のハンバーグまで食べてる。
こんなの毎日食べていたら、大変なことになってしまうから…時々が良いのでしょうね。

くまらさんへ
時には、奥様への家族サービスと言う事で…(笑)

ryuyokaonhachiojさんへ
息子夫婦のゴチになってしまいました。

ミッチーさんへ
まだそこまで育っておりませので。。。この時も大人しくしておりました。

chokoさんへ
ランチにしては、かなりのボリューム!満足感がありました。ホント私も近くに住みたいです~~
by hana2012 (2012-04-11 14:11) 

hana2012

hirochikiさんへ
ビストロジローさん、以前は渋谷でお店をしていたとか・・・お料理の提供の仕方、サーブの方もスマートでオシャレな感じがしました。
ランチで2000円はチョッと贅沢な価格ですね。
その上、スパークリングワインまで飲んでしまいました。美味しかったです。

NONNONオヤジさんへ
ホントの事言いますと、サーモンそのものはそれ程好みではないのですが、こちらのメニューは美味く頂きました。
オシャレなエリアのオシャレなお店ならではのムードも良かったです。

なぎさ☆さんへ
なぎささんも食べるの好きでしょ!って、自分と一緒にしてしまいました~
いえ、グルメさんですものね。
時にはこういうのって必要かと思います。

まつきさんへ
外観はマンションの建物そのまんまですけれど・・・写真は撮らなかったものの、店内はホント可愛いのです♪
香川は、ジローさんの出身地のようです。

by hana2012 (2012-04-11 14:27) 

じゅりあん

美味しそうなお料理にクギヅケです!
2000円のランチの前菜は本当にボリューム満点で
小食な人なら、これだけでも
お腹いっぱいになりそうですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-04-11 16:44) 

citron

2000円でこれだけのボリュームなら十分ですね。
メインのグリルを初めどれも美味しそう♪ たまたま
私も昨日同じようなランチ食べたのですが断然こちら
のがいいです。ランチする時間は楽しいですね。
by citron (2012-04-11 19:14) 

hana2012

じゅりあんさんへ
この前菜でワインかビール。ホントこれだけで満足してしまいます。
それでも食べ始めたら、食べちゃった!・・・と言う結果。
満足ですね。

citronさんへ
以前は渋谷に店を構えていたとのシェフ。
丁寧な仕事ぶりの感じられる料理でした。
富ヶ谷でこのお値段、この内容でしたら良心的ではないでしょうか。ここの並びには、同じような入ってみたくなるレストランが沢山あります。

by hana2012 (2012-04-11 22:20) 

DEBDYLAN

ワンコと一緒がOKなのって我が家にはポイント高い店です^^。
これからはテラスでも寒くないし、いいなぁココ。

by DEBDYLAN (2012-04-11 23:29) 

薔薇少女

セレブリティ溢れる都会のランチタイム、お楽しみでしたね\(^▽^)/
by 薔薇少女 (2012-04-12 10:25) 

hana2012

DEBDYLANさんへ
私にはよくわからないながら…ここをお通りなのは、ブランド犬だらけでした。
原宿もそうなんですけど、オープンスペースのテラスのあるお席良いですよね。こんなところで飲むアルコールは最高ですよ!

薔薇少女さんへ
セレブリティ溢れる都会のランチ、私達田舎もの二人で食べてきました。
と言っても、家の息子もお嫁ちゃんもどちらも地方出身者。生意気というものです。

by hana2012 (2012-04-12 13:55) 

チョキやねん

オシャレなランチですね♪
その上ボリュムもあって言う事無しのランチタイムでしたね(^v^)
by チョキやねん (2012-04-13 09:03) 

hana2012

チョキやねんさんへ
時にはこんな一時もですね。美味しかったですよ。
by hana2012 (2012-04-13 09:17) 

hatsune

2000円のランチは、前菜の種類も豊富ですね。
これだけでスパークリングワインのお代わりをしたくなっちゃいそうです。
テラス席でワンコと一緒にランチを……。憧れです~。
by hatsune (2012-04-13 13:58) 

hana2012

hatsuneさんへ
この辺りは、お嫁ちゃんの得意分野なので任せておいて、外れがないのです。
これだけボリュームがあると、お代わりしても大丈夫でした。
hatsuneさんは表参道を歩かれていたのですね。
by hana2012 (2012-04-13 15:55)