SSブログ

「トラットリア・ピッツェリア ラ・クルヴァ」 [近くへドライブ・市内]

自分の好みにあわなかったお店を、わざわざ書く必要はないと言われてしまいそうながら・・・
また来店してから日にちが経ってしまっているので、記憶もオボロゲ。
普段でしたら、忘れない内にと書いてしまうものですのに。。
それでも記憶として残しておきたいので、写真だけはアップしたいと思います。

ラ・クルヴァ1.jpg
「トラットリア・ピッツェリア ラ・クルヴァ」さんは大きな石窯が目印、そして店の入り口の脇に停めたベスパも。
結構人気店との事、口コミも良かったから期待して行ってみましたが・・・。

石窯で焼かれる本場のピッツァを期待したので、平日の昼間のランチに利用しました。
12時半頃に名前を書いて待ちましたが、入るまで30分くらいかかりました。人気ありますね。

ラ・クルヴァ2.jpg
店内はこんな感じ、見方によっては・・・色々なものがあふれて、雑然としているかな。。

サラダにパンがひときれ、前菜、、ピッツァ、ドルチェに選べるドリンクで1600円。

ラ・クルヴァ3.jpg
季節の野菜サラダ。
量も少なく、どうって事ないように感じましたが「季節の」なんて付けるくらいだから、野菜には相当拘りをもっているらしい。
前菜は4品盛りで、ポタージュスープ、キッシュとコールスローサラダ、コーンの何とか・・・。季節の盛り合わせに新鮮なお野菜がたくさん・・・・と皆さんが絶賛をしている割りに、ほんのチョッピリずつ並べたプレートです。
一口で終わってしまうくらいだから味もわかりません。
写真では大きく映っていますが、皆どれだけ少しなの!?って思ってしまうサイズ。全体的に大きさと言い、全てがとことんヘルシーなのであります。
どれもあっと言う間に食べてしまい、食材も味も記憶にありません。
イタリアンの楽しみである前菜からしてこの調子では、テンションが下がってしまいますね。

             ラ・クルヴァ4.jpg
チョイスしたピッツァは、ランチメニューに200円プラスで、「ナポリターナ」と言ったかしら。
これは食べられました。でも塩分がキツイ!

デザートの「パンナコッタ」「ティラミス」「シフォンケーキ」「カシスのシャーベット」。
ラ・クルヴァ5.jpg
オーダーしたカプチーノと一緒に。あら!?ランチでは、ソーサーは省略でしょうか?カップがテーブルに直置き[あせあせ(飛び散る汗)]

地方の郊外にある店で提供している、1800円のランチです。
あまりにもチョッピリ過ぎる量。
人気のイタリアンとは言え、創作的なものが全くないメニューも[バッド(下向き矢印)]
このレベルのピザ、デザートなら私でも作れそう。
なんだか、ツマラナイなぁ[たらーっ(汗)]
高得点の口コミの多さから来店してみたけれど…それ程ではなかった。相性が悪かったのかもしれませんね。しかも散々待ったと言うのに、30分も経ってから通路脇の変な席を指定されて・・・
そこなら最初から空いていたんですけど。
すぐ側でオーナーらしき白衣の男性が業者さんと打ち合わせ中、目が合っても知らんぷりをされました。・・・と、接客も何だか~~が続いて[バッド(下向き矢印)]
いろいろなクチコミがあるけれど、私が食べて感じた素直な感想です。
市内にはもっとムードが良くて、ピッツァの美味しい店は他に何店もありますから。。。
p>ラ・クルヴァイタリアン / 東武宇都宮駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

thanks(80)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 80

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

こんばんは。

前記事にお邪魔してたら更新されててビックリ!!
イチバン乗りっす^^。

小洒落た店って量が少ないってイメージがあって。
気取ってるのかなぁ?
量も美味しさの大事な要素の僕は遠慮したくなっちゃいます^^;

by DEBDYLAN (2012-11-22 00:40) 

nano

接客は大事ですよね~(-"-;)
by nano (2012-11-22 04:21) 

hirochiki

ピザ専門店へ行くと、とにかくお腹がいっぱいになるものです。
口コミで評判が良かったのに、今回は残念でしたね。
そんな時に限って接客まで良くなかったりすると・・・
カプチーノにソーサーがないのもちょっと気になりました。
by hirochiki (2012-11-22 05:25) 

pandan

がっかりだと残念ですね。
by pandan (2012-11-22 07:31) 

サンダーソニア

高いっ@@ ランチで このお値段で 
前菜が鳥の餌?なみの量(←サニーの感じたまでのことですがw

工夫も見られないし 
プレートの手前のマヨサラ?の量といい 
盛りつけの悲しいまでのそっけなさ@@
コーンなんて この時期に旬ではないし
ファミレスの付け合わせって感じですね。
デザートの種類が多いので 女性ウケがいいのかもしれません。
そのデザートもシンプルこのうえなしですねww
長続きするの?っていう感じです。
by サンダーソニア (2012-11-22 08:23) 

rtfk

これで1800円はしんどいですねぇ(汗)
漫画本が見えるようにたくさん置いてあるお店は
個人的にはパスしたいです。。。

by rtfk (2012-11-22 08:25) 

くまら

トラットリアと聞くと敷居が高そうなんですが
そんな事なさそうですね
コミック本が置いてあるのは、個人的に評価高いです(笑)
by くまら (2012-11-22 08:28) 

まつき

う~ん、店内の様子からして、1800円のランチを出す雰囲気は
みじんこ程も感じられませんねぇ。。。
ネットの口コミは、サクラが出没するし信用できませんよね(>_<)
ポタージュスープ、小さっ(@_@;) この量じゃ、器の中で冷え冷えに
なってしまうパターンですよねぇ(・・?
by まつき (2012-11-22 09:07) 

Aちゃん

石窯で焼かれる本場のピッツァ食べたい~
私は、オーブントースターで焼かれる冷凍ピザばっかです(^^;
by Aちゃん (2012-11-22 10:48) 

がり

確かに高っ!!
1000円でいいんじゃないかしらん。
by がり (2012-11-22 11:28) 

下総弾正くま

ランチの割にはお高いし…(・_・;)
う~ん…(-ヘ-)
by 下総弾正くま (2012-11-22 12:21) 

薔薇少女

人気店でも疑問を持つお店って有りますよね=( ・_・;)⇒ アレ?
若い人達は『本当に自分の舌で確かめて美味しいと思って並んでるのかしら』
と、疑問を持つ事がしばしばです(・_・)......ン?
グルメ番組やネットの口コミ等を鵜呑みにしてそれがステイタスとばかりに
考えているのかしら?!

テレビ番組と云えば【孤独のグルメ】と云う番組で出てくるお店が
メッチャ美味しそうなんだけど、東京近郊のお店ばかりなのが残念です!

hanaさんはご自分の食べられた経験を素直に冷静に書かれていて
あっぱれだと思います、お店に聞いて頂きたいご意見ですね才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
食べログの方にもクリック投票してまぁ~す(^^)
by 薔薇少女 (2012-11-22 13:59) 

hana2012

DEBDYLANさん、こんにちは。
このところ毎回、12時にアップされるよう予約投稿をし続けているのですけれど、実際には12時半なのですね。
ビックリでしたか?
しつこくまた言ってしまいますが、このお店のサラダと前菜の量には別の意味でビックリさせられました。
どちらかと言えば、それ程大食いではない私でもです。
量も美味しさの大事な要素は、わかりますよ~~
あまりにも少量過ぎて味わう事も出来ず・・・

nanoさんへ
ガッカリし過ぎて2週間以上、ホッタラカシにしておいた記事です。

hirochikiさんへ
仰る通りです。別に大食いでも何でもない私は、普通であればとても1枚なんて食べられないはずなのに・・・
接客も、人を見てしているのかどうかわかりませんけれどね。

pandanさんへ
ガッカリと残念と、ダブルでした。

サンダーソニアさんへ
鳥のエサとはまさにです。
手前のマヨサラは、確かコールスローと言っていたかと思いますが、プロの仕事とは思えない感じ。
サラダと前菜の段階で席を立ってしまいたくなりました。
私が再訪する事は絶対にありえませんが、こんなんでよく続いていますよね。

rtfkさんへ
漫画は嫌いですけど、案内させるまでに2冊も読んでしまいました。
ファミレスなら、ステーキが食べられるお値段かと思います。

くまらさんへ
トラットリアと名乗るのは、どうかなぁ~って感じながら・・・
漫画本ひとつでも感じ方は、人それぞれなので・・・、う~~ん、どうなんでしょう!

まつきさんへ
よくぞ、気づいてくださいました。
悪口のオンパレードになるのを避けたかったから、細かには書かなかったけれど・・・
小さすぎてスプーンの入らない、コーヒーのミルクカップ程のサイズ。冷たくなりかけのスープ、味は勿論想像通りのものでした。
この内容でも1000円くらいでしたら、ここまで辛口にならないものを。客を完全に侮っているように感じます。
>どうでしょうで大泉さんがカブの荷台に積んでいたのを見た
それでなのですね。
ジャックフルーツの謎が解けました。なにかなぁ~って思ったのです。ついでにジャンボ・ジャガイモと書きましたが、もっと緑っぽい色合いをしていました。

Aちゃんさんへ
冷凍をチンする、お家ピザですね。
家ではHBでピザ生地が簡単に出来てしまうから…冷凍のものは何時食べたか忘れてしまいました。

がりさんへ
確かに1000円前後でしたら、ここまで書かなかったものを。
このお値段でしたら、ワインも出して欲しい~なんちゃって!

下総弾正くまさんへ
1500円以下でも満足させる、イタリアンのお店は沢山ありますものね。

コメレスのサファリバスはないけど^^;・・・には、負けました。ププッ

薔薇少女さんへ
人気店にいちゃもんをつけているかのような、この記事。そして投稿した食べログの方も。どちらもクレームものか、消されてしまうか・・・
だからこの記事も書こうか、やめといたほうが良いのか、とても迷ったのです。
大当たりであった蔵王温泉のろばた、藤原町のもくりんの間に食べたので、余計にメニューの貧相さが目立ったのかもしれませんし。。
味の表現は私もバカのひとつ覚え状態で、「美味しい!」と言うばかりなのです。
それでも美味しくないものは、チャンとわかりますし、見た目や接客の良しあしもです。
>テレビ番組と云えば【孤独のグルメ】と云う番組で出てくるお店が
メッチャ美味しそうなんだけど、東京近郊のお店ばかりなのが残念です!

都内については家族にグルメちゃんがひとり居りますので、彼女にお任せです。でも今度注意して、見てみますね。


by hana2012 (2012-11-22 15:10) 

hatsune

店内にPCがあるせいか、オフィスっぽくも見える不思議な空間ですね(^^;
私はスープを飲むとお腹がいっぱいになっちゃうので少量のほうが嬉しいのですが
でもこの量で1800円はお高いですね~。
by hatsune (2012-11-22 18:00) 

hana2012

hatsuneさんへ
私もそうは食べられませんが・・・
このスープの量はデパ地下の試食なみ、一口で飲み干せてしまう量なので。
料金だけは、都内並みって感じがします。

by hana2012 (2012-11-22 22:24) 

citron

おはようございます。
店内もごく普通というか確かにこの量で1800円は高く感じますね。
凄く美味しいのならまだしもそうでもないでしたらコスパも悪く感じ
てしまいそうです。
評判がよいお店でもいってみるとあれっ?と思うお店もちょこちょこ
あって実際にいってみないとわからないものですね。
hana2012 さんの記事を読ませていただいてつくづく感じます。
繁盛しているからお客さんに対しても?これも致命傷ですね。

by citron (2012-11-23 09:04) 

raffles

こんにちは。
これで1800円はキツイですね。
スープの量もコールスローの量も少な過ぎでビックリです。
味わえませんよね。
by raffles (2012-11-23 14:30) 

hana2012

citronさん、おはようございます。
口コミの多さ、人気の高さから…以前より気になっていたお店です。
しかし肝心の味も?CPも決してよくはないこちらのメニュー、感じ方は人それぞれなので、一言では言えないものの・・・わからないって自分でも思いました。
今回はランチながら、それはちゃんとしたレストランの利用、または宿泊についても言える事ですね。

rafflesさん、おはようございます。
まず第一には味、それも味わうほどの量でなかった。そして接客の悪さ。
内容に反したお値段にも!?もう行く事はないでしょう。

by hana2012 (2012-11-24 08:19) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。
by hana2012 (2012-11-26 23:17)