SSブログ

「ワンダフル・クリスマスタイム」 [音楽]

           poin-card.gif


Paul McCartney 「 Wonderful Christmastime」
この夏開催されたロンドンオリンピック。その開会式で最も盛り上がったのは・・・P・マッカトニーが「ヘイ・ジュード」を歌ったシーンだったように思う。
年齢を考慮しての口パクでの依頼、しかしそれを蹴ってのライブの歌声は感動もの。プロとして、スターとして生き方を見せつけられたのは、まだ記憶に新しいところです。
アップになった顔の雰囲気がオバサン化(シツレイ!)していると感じたのは私だけかしら。
どんな大スターも年齢を重ねていったら、容貌の変化は仕方がないものです。
でもスマートなスタイルはキープし続けているから…偉いですね。ステージ上のポールは若々しい姿がカッコイイ。
Yシャツ一枚のポールと対照的に、観客席に、降る雪・・・の演出もニクイ[るんるん]大いに盛り上がってマス[クリスマス]



The Jackson 5 「I Saw Mommy Kissing Santa Claus [黒ハート]ママがサンタにキッスした」
まだ子供だった頃のマイケル・ジャクソンの歌声で聴く・・・「ママがサンタにキッスした」もこの時期の定番の一曲。

可愛いマイケルの歌声だけでなく、映像の綺麗さも楽しめるもの[ぴかぴか(新しい)]クリスマスカラーで溢れている「クリスマス・キャロル」とのコラボです。
家族で観るのにピッタリな2009年公開のディズニー映画「Disney's クリスマス・キャロル」の中のシーンをモチーフにしたものとの事。
イギリスの・文豪C・ディケンズの書いたこの小説は、クリスマス・ストーリーの中でも最も有名。ディケンズを世界的な作家としたと言われているものです。
映像の中のおじいさんはサンタクロースではなくて、お金にしか興味のない町一番の嫌われ者・スクルージ。
家族もなく人との絆に背を向けひとり生きる、守銭奴のスクルージが、クリスマス・イブの夜に出あった不思議な出来事の数々。。。

ここ日本でも週末は、街も家々もクリスマスムード一色となる事でしょう。
大人二人暮らしの我が家では、イヴェントらしきことは何もありません。今回はクリスマスデコレーションもサボってしまった。

それでも今宵は皆、揃って「Merriy Christmas[exclamation×2]
プレゼントのご用意はしてありマスでしょうか[クリスマス]
thanks(86)  コメント(27) 
共通テーマ:音楽

thanks 86

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
nano

小さいお子さんいると、Xmasイベントも
盛り上がりますね~ヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-12-23 05:09) 

pandan

季節の行事ですね〜たのしいクリスマスを
お過ごしください。
by pandan (2012-12-23 06:15) 

hirochiki

昨日は、ラジオから流れるクリスマスソングを聞きながら
イルミネーションの会場に向かいました。
hanaさんは、お孫さんにどんな素敵なクリスマスプレゼントをご用意されたのでしょうか♪
お元気に楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。


by hirochiki (2012-12-23 06:49) 

ミッチー

クリスマスのわが子の心を思い出しています
by ミッチー (2012-12-23 08:55) 

まつき

クリスマスデコなんて、した事ないです。毎年サボリです!
酒さえあれば・・・って感じですかねぇ(^◇^;)
by まつき (2012-12-23 09:22) 

Aちゃん

クリスマスソングは、やっぱ外国の曲がハマるよね。
日本のクリスマスソングは、えぇこれもクリスマスソング?みたいな曲も多いし(^^;
by Aちゃん (2012-12-23 09:43) 

j-yoshi

もう子供達は親のところにはいませんが、
思い出します、クリスマス・・・
by j-yoshi (2012-12-23 09:43) 

てんてん

そういえば若いころポールに似てるって言われたこともあったような・・・
目がタレてるだけなんですけろ^^;
by てんてん (2012-12-23 09:46) 

song4u

うちも大人3人なので、特別に変わったことはありません。
子供たちが高校生ぐらいまでだったかなあ、何かしたのは。
それ以降は次第に普通になって行ったような気がします。
でも、華やいだ街の雰囲気は、なかなか素敵だと思いますね!^^
by song4u (2012-12-23 10:46) 

くまら

我が家にとっては。。。クリスマスというより
誕生日です^^
by くまら (2012-12-23 11:42) 

下総弾正くま

はい、プレゼントをもらう準備は万端ですっ(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2012-12-23 12:15) 

プリムローズ

自分で自分にプレゼント!(秘密ですが)
by プリムローズ (2012-12-23 12:37) 

hana2012

nanoさんへ
nanoさんのお家もいないのでしょうか。

pandanさんへ
せめて気分だけはそのように…と思っています。

hirochikiさんへ
寒い中でも、綺麗なイルミネーションは別物。
夢のない事に、もうすでに先週宅急便でもって送ってしまいました。
hanaさんはベビ子の小さいスカートを縫いましたよ。思ったように綺麗には出来ませんでしたけれど。。

ミッチーさんへ
子供にとっては特別な日ですね。

まつきさんへ
>酒さえあれば・・・って感じですかねぇ(^◇^;)
若い美女が!オイオイって感じがしますが。教祖様とご一緒のクリスマスをどうか楽しんでくださいね♪

Aちゃんさんへ
クリスマスと言う行事、習慣そのものがあちらからきたものですもの。
本来は家族が集う日であるものが・・・日本では、子供と恋人たちの特別な一日になってしまっています。

yoshiさんへ
主役はやはり子供でしたね。

てんてんさんへ
てんてんさんて、お目々がタレタレなんですか。知らんかった(笑)
でもレザージャケットでツーリングしている姿はカッコ良さそうです。

song4uさんへ
寒さが一段と厳しく、また夜も長いこの季節。クリスマスソングやデコレーションで溢れているのは、見ているだけで心もホッコリ!何となくウキウキしてしまうものです。
でも特別な事がないから、そんなムードも楽しめると言うもの。そっと何もない幸せを感じる時でもありますね。

くまらさんへ
それは我が家も全く同じです。

下総弾正くまさんへ
差し上げたい気持ちはじゅうぶんながら・・・申し訳ありませんが、エアプレゼントでもいいかしら?

プリムローズさんへ
クリスマスですもの、それは許されます。少なくても私はOKですよ~!

by hana2012 (2012-12-23 16:58) 

マンチ軍団

子供の頃のワクワク気分を思いだします。
by マンチ軍団 (2012-12-24 04:13) 

獏

メリー・クリスマス!(^w^)☆

by 獏 (2012-12-24 05:03) 

ameya

メリークリスマス!!
楽しいイブの夜を!!
by ameya (2012-12-24 07:32) 

oko

クリスマスまでの華やかさが
1年で一番好きです♪
もうサンタが来る年では無いのだけど
心の中でサンタは絶対に存在するって
思い続けてる私です・・・
メリークリスマス♪
by oko (2012-12-24 08:42) 

DEBDYLAN

Merry Christmas ♪

今日の2曲はこの季節に欠かせないっすね!!
ワクワク感がクリスマスにピッタリ。
ステキなクリスマスを過ごせますように^^。

by DEBDYLAN (2012-12-24 08:59) 

プースケ

おはようございます(^_^)
我が家も大人2人なので、イベントらしいことはせずに静かな
クリスマスを過ごします。でもケーキは食べたいのでこれから
買いに行ってきます。クリスマス用に予約して買ったケーキは
すでに食べてしまいました(笑) メリークリスマス(*^_^*)
by プースケ (2012-12-24 09:46) 

がり

去年しまったクリスマスツリー。
どこにしまったか忘れてしまい全くクリスマスの雰囲気のない家で
湯たんぽかかえて、まるまってます.^^;
by がり (2012-12-24 11:32) 

PATA

Merry Christmas!
我が家も大人二人なのでケーキ食べるぐらいですが
それなりにクリスマス楽しもうと思ってます。
by PATA (2012-12-24 13:22) 

サンダーソニア

今年は服をいろいろ買ったので?自前クリスマスプレは自粛です。
クリスマスには間に合いませんが 本棚を買わされました^^;

by サンダーソニア (2012-12-24 18:14) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 20:58) 

hana2012

マンチ軍団さんへ
そう、子供の頃は特別な一日でしたね。

獏さんへ
Happy Xmas♪

ameyaさんへ
お疲れ様です。
ameyaさんにも良いイヴの夜を。Happy Xmas♪

okoさんへ
Merry Christmas ♪
この時期はデコレーションにイルミと、街が一段と華やぐ季節ですね。
サンタさんが心に中にやってくるなんて、okoさんて可愛いなぁ♪でもそうは思いたいもの。
そういう気持ちは大切にしたいものですね。年齢は関係なくですね。

DEBDYLANさん、こんばんは。
DEBさんも、Happy Xmas♪
どちらも誰もが知る、メジャー過ぎる曲ですけれどね。
私達はそれぞれ過ごし方は違うものの、お互いに素敵な夜であったものと思っています。

プースケさん、こんばんは。
プースケさんもHappy Xmas♪
今日は一日お買い物ディであった我が家。デパートでクリスマスケーキが売られているのは目にしたもの…私はケーキさえ買わずにすませてしまいました。
それでも先程、息子家族とweb電話でお喋りを。送ったプレゼントでベビ子が遊ぶ様子を楽しみました。
たったそれだけで、幸せな気持ちになった私達でした。

がりさんへ
今日も寒かったですね。とにかく風が冷たくて。。
毎年家はリースを飾って、クリスマスタペストリーやミニブーツを飾って楽しむのがせいぜいながら、それさえ今年は面倒でやらず。こんなんでこれから先、いったいどうなってしまうのやら!?
無理をする気はないのですけれど、それでも少しは気を引き締めて行かないと不味いでしょうね。

PATAさんへ
Happy Xmas♪
スパークリングワインで乾杯だけはしたものの、ケーキさえない我が家って、いったいどれだけ貧乏なんだか。
代りに水羊羹を食べて満足していた私です(笑)

サンダーソニアさんへ
今がお子さんに一番お金のかかる時期なのかしら。
それで今年は、お好きなキラキラはオアズケなのですね。

ぴーすけ君さんへ
ぴーたんへも、Merry Christmas Baby❤
by hana2012 (2012-12-24 22:53) 

サンダーソニア

夏(誕生日)もお預けでしたので
クリスマスは期待したのですが
タイミングが悪く 欲しいキラキラに出会えないのです。
by サンダーソニア (2012-12-25 07:08) 

hana2012

サンダーソニアさんへ
何事も出会いと、タイミングは大切なものです。

年明けにはサニーさんの、欲しいものがありますように☆
by hana2012 (2012-12-25 12:30) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。
by hana2012 (2012-12-25 17:48)