SSブログ

ランチパスポート使用で・・・「MagicTowncafe」さんへ [ランチ&スィーツパスポート]

今回のランチパスポートは、第二弾で訪問済みであるマジックタウンカフェさんを再訪しました。
競輪場通り沿いにある、トヨタウッドユーホームすまいるプラザに併設されています。住宅メーカーと、給食・外食事業を手掛けるイートランドさんが連携した・・・食と住の専門企業のコラボカフェ。

        MagicTowncafe.jpg
館内に飾られていたクリスマスツリー。この季節は、どこへ行っても華やかで楽しいですね。
11時のオープン時間を過ぎてから、到着。
それでも整理券の番号は13、14くらいだったかと。ランパス利用でも12時を過ぎてから入店してきた方もいたくらいでした。

                       MagicTowncafe1.jpg
店内のムードは、ミッドセンチュリー風とか?ミッドセンチュリーってどんな感じなの?
一応ググってみましたら・・・
古きよき時代のアメリカンプロダクトに共通する、丸みを帯びたフォルムとビビッドな色彩の総称だとか。。

コーナー毎にチョッと変えた広い店内、席数が多くて、年代を問わずユッタリとくつろげる感じがします。
            MagicTowncafe2.jpg

今回のワンコインランチは、ガーリックシュリンプ&サフランピラフがメインです。この辺りもアメリカンを意識して?

早速、奥のサラダバーへ。
           MagicTowncafe3.jpg
相変わらず、欲張り過ぎ[パンチ]
汚い、盛り付けですが。。
このお店はサラダバーで有名なだけに・・・料理長がセレクトした、栃木県産を中心にした新鮮野菜がズラリと並んでいます。
そこには、9種類ものドレッシング、オリーブオイル、天然岩塩等もさりげなく並べられている。
レタスやキュウリに、ダイコンやニンジン、ラデッシュに水菜や海藻、豆類、スパサラやサツマイモのサラダなど・・・朝採り野菜にこだわった充実のサラダバー。

レッドキャベツのマリネ、素揚げしたゴボウ、グリーンサラダには、クルトンやスライスオニオンをトッピングして・・・美味しいお野菜がたくさん食べられました。
ドレッシングの種類も沢山あって、迷ってしまう。ヘルシーな野菜サラダが食べ放題って嬉しいですね。
サツマイモとレーズンのサラダは美味しくて、この後お替りまでしてしまったのだ。

             MagicTowncafe4.jpg
サラダを取りに行っている間に、早くもメインが到着していて…何時もながら、早っ!
ニンニクの効いた香ばしいエビちゃんが4匹、お頭付きながら、これは当然、巷で流行りのブラックタイガーなのでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
サラダを食べていたら、メインのライスが冷めてしまいました[バッド(下向き矢印)] でも身体の為には、初めに野菜を食べておかないとね。
ブロッコリーとパインが添えられているのも、ワンコインならではの感じがしました。

  MagicTowncafe5.jpg  MagicTowncafe6.jpg
左は、サラダバーに置いてあったフルーツポンチにヨーグルトをトッピングしたものです。
追加でオーダーした、プチデザート付きのドリンクのセットは前回とは違い・・・ミニチーズケーキが濃厚で美味しかった。
とにかくこちらの充実のサラダバー、ポイントアップするのは間違いなし!サフランライスの味がもっと美味しかったら良いのだけれど。。肝心のメインがね[バッド(下向き矢印)]
ホールスタッフさんは新人さんなのか、慣れていない感じがしました。
接客は前回同様に、いまいちでしたね。

           MagicTowncafe7.jpg
季節がらお花のない、寂しいお庭。
綺麗な植栽が楽しめる、春から初秋にかけての来店がお勧めです。
でもシンボルである、シマリスちゃんはこの日も上から見下ろしていました。相変わらず、可愛い[るんるん]
           MagicTowncafe8.jpg

thanks(74)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 74

コメント 14

PENGUIN

サラダバーいいですね。
我が家は野菜不足なので、少しは食べないとダメですね(笑)
by PENGUIN (2013-11-26 00:46) 

hirochiki

広々とした店内でゆっくりとお食事をいただけるのは嬉しいですね。
地元の新鮮な野菜たっぷりのサラダは、ヘルシーでとても美味しそうです。
これが食べ放題でドレッシングも好きなものを選べるのもナイスです。
シマリスちゃんは、お出迎えとお見送りをしてくれているようですね。
by hirochiki (2013-11-26 06:15) 

nano

オシャレなお料理もワンコインは嬉しいですね♪
by nano (2013-11-26 07:14) 

orange

ん?ワンコインで?
そのシュリンプ+サフランライスをですか??
リピートしたくなっちゃいますね。
それに美味しそうなサラダ!いいですねぇ〜^^
by orange (2013-11-26 08:41) 

まつき

メイン、もうちょっとゆっくり運ばれてきて欲しいですね(>_<)
私も野菜から食べないと・・・とは分かっているのですが、
がっつり炭水化物から食べちゃいます^^;
こういう大きいツリーを見ると、テンションが上がりますね♪
私は今年も、大きいツリーを見る機会はなさそうかなぁ・・・。
商店街の店先の小さなツリーで我慢です^^;
by まつき (2013-11-26 08:43) 

がり

12月を前にクリスマスツリーですか。
早すぎて無理やりクリスマス気分にさせられてる感じもしますが。

ワンコインで海老4尾、ブラックタイガーだからなせる技?でしょう。^^;
色々考えると、おいしくなくなるので深く考えず、海老いただいてます。
そうでないと、海老が口に入らなくなりそうですし。しかたない・・。
by がり (2013-11-26 09:47) 

oko

ワンコインで食べられたら嬉しいですね〜♪
なんか、クリスマスツリーでテンションあがって
リスさんでテンションあがってる私です♪
by oko (2013-11-26 15:04) 

サンダーソニア

サフランライスが少な目と思いましたが
お味が…ならちょうどいいかもですね。
サラダがありきたりのものだけでなく充実していていいですね。
by サンダーソニア (2013-11-26 15:12) 

hana2013

PENGUIN さんへ
家のテーブル上に、ここまで多くの野菜が登場する事はまずありませんし、これ程食べるのも考えられないですものね。

hirochiki さんへ
言い換えたら、このお店はサラダビュッフェの魅力が全て。なーんて、チャンとしたメニューも頂いていないのに。。
でもこちらのお野菜はどれも皆美味しい、ドレッシングの味も含めてなのです♬
シマリスちゃんは道路を走っていても、この可愛さが目立っていますよ~♪

nanoさんへ
広くて綺麗な店内でお安いランチでした。メインのご飯がもっと美味しければね…アセアセ

orange さんへ
これから無収入になる我が家。28年生まれ以降は、61歳まで年金がないので・・・だからワンコインランチしか食べられないの~~
それも毎日はやめて、今日のお昼は自分でカレーを作って食べたのです。
作って、食べて、後片付けをして・・・って、そう思ったら、やはり500円でこれだけ食べられるって貴重ですよね♬

まつきさんへ
最も手っ取り早い、簡単な健康法として、お野菜、温かい汁物、メインを食べて、〆に穀物って。やっている割りに体重が増えっ放し・・・。
途中好きなものを食べ放題なのだから、当然と言えば当然ですね。
最近はデパートへ行く事もなく、勿論ホテルのデラックスなツリーを目にする機会もないから。。これくらいでもじゅうぶん嬉しく思えました。

がりさんへ
小さな子供のいない我が家は、もう何年もツリーを飾る事もなく。自宅のデコレーションやイルミネーションもしていないから・・・早目のクリスマスモードは悪くないものと思っています。
それでなくても日暮れの時間は早くなるばかり、周囲を彩る色彩も乏しくなるばかりなのですもの。
ここまでワンコインランチにドップリ浸かりながら、文句を言ってはいけませんね(笑)
ただ記事を書く経緯において、自分なりの感想も入れたかったもので。。

okoさんへ
大きなツリーに、サンタ帽を被ったトナカイさん♪
トレードマークの大きなリス。この子がいるところ、その辺りがマジック~☆なんちゃって!
可愛いでしょ。

サンダーソニアさんへ
メインの少なさは、サラダバーのお野菜たちでカバー出来ます。
サツマイモのサラダをお代わりして・・・夫は大好きなサラスパをチュルチュルしていましたから。
欲を言ったら、フルーツがあったらもっと良かったかも♪

by hana2013 (2013-11-26 15:58) 

pooh

こんばんは(^_^)
サラダバーがあるのは嬉しいです。このところお肉や
揚げ物抜きで野菜や魚中心の食生活を続けています。
いろいろな野菜がたくさん味わえるのはいいですね♪
クリスマスツリーは見ていてワクワク気分です~☆
通勤途中も段々とクリスマスムードになっています。

by pooh (2013-11-26 22:19) 

hana2013

pooh さん、おはようございます。
若い頃はここまで、お野菜の美味しさを実感する事はなかったように思います。
今はお野菜大好きです♪…って、何でも好きなんですけれど。。
家で食べるご飯で、これ程大量のサラダを食べるのも無理だから…思いっきり食べちゃいました。
私の場合夜外出する機会は少ないながら、でもクリスマスモードは今からでもいい。沢山楽しみたいものですね~☆

by hana2013 (2013-11-27 08:57) 

DEBDYLAN

こんばんは。

エビが大きいのか?
ライスが少ないのか? ^^;

なぁんて。

大きなツリーに目が釘付けでした^^;

by DEBDYLAN (2013-11-28 00:10) 

hana2013

DEBDYLAN さん、おはようございます。
その両方って事です。プッ!
家には置けない大きなツリー、良いですよね♫
by hana2013 (2013-11-28 09:56) 

赤とんぼ

今晩は、今夜も冷えますね、風邪など引かないようにね。
窓からいい景色が見えて、美味しい御馳走が戴くていい場所ですね。

by 赤とんぼ (2013-12-01 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。