美ぎ島・宮古島旅行…⑦二日目のホテル [2014・3月沖縄・宮古島]

翌日宿泊したのは、こちらの大きなホテルです。
この時館内には団体さん、ツアー客の姿もありました。

今回は全体的に白い・・・お部屋の色合い、ベッドメイクされた真っ白なベッド周辺からもリゾート感が感じられますよね。
9階だったかしら、お部屋からの眺望も抜群です[グッド(上向き矢印)]
部屋からはガラス越しながら、沈む夕日が眺められましたので。。これも島の西側に位置するホテルならではの楽しみ。
バスタブや洗面所等の水回りも、前夜と比べたら当然ながら…ずっと広い。
窓辺の椅子に座ってぼんやり外を眺めたり、夫とつまらない会話をかわしたり・・・やはり落ち着く一時ですね。
平良港から近いパイナガマビーチや、来年1月完成予定の伊良部大橋。
圏域住民の長年の夢だった伊良部大橋は、2015年1月の開通予定まで1年を切りました。
人口5500人規模の伊良部島と約5万人の宮古島が短時間で行き来でき、経済や観光面、農業振興に大きな期待が掛かる。本橋部は延長3540㍍のうち3040㍍の連結が完了。残りは500㍍で、もうすぐ宮古島と伊良部島がひとつになる。
伊良部島への年間の観光客は現在4万人だが、大橋開通後は30万人に増えると見込まれているとのこと。。

ホテルアトールド宮古島での夕ご飯、この日も少々お疲れ気味と言うか、外へ出ていくのが面倒になってしまったから、ホテル内で中華を。

まずはこの日も、オリオンの生で乾杯!
う~~旨い!

こうして見ると、結構色々と食べていますが。。
肝心の味の方は、それ程美味しくない。。食べられないと言う程でもなく・・・微妙な感じ。

スタッフさんの接客も、これだけの規模のホテルにしては素朴過ぎると言うか、長閑と言うか・・・これも島ならではと言いましょうか。言葉にして表現するのは、む、難しい~~
翌朝の朝ご飯は例によって、ビッフェスタイルながら・・・
ジーマミードウフにもずく、チャンプルー等の地のもの。そして地魚のお刺身コーナーがドーンとあるなど、海の近さが感じられるホテルなのでありました。

平良港から伊良部島の佐良浜港へ渡る、フェリー乗り場はホテルのすぐ目の前なのだ。
乗船前に撮った。朝一番の便で伊良部島から戻ってきた・・・○マト運輸の車。
もう一仕事終えてきたのですね。お疲れ様です。

出航後すぐフェリー内から見えた前夜のホテル。バイバイ、またね~~!
ふふ、このホテルにした理由は、このアクセスの良さなんだなぁ。

宮古島まで行ったら、必ず行きたい伊良部島。
宮古島本島からは高速船で10分、カーフェリーでも25分で渡って行ける島。
・・・という事で、次回から伊良部島観光編です。
今回も長くて…ゴメン。何時になったら終わるのやら?

獏

宮古島 また行きたいです☆
獏は東急リゾートに泊まりましたが
なかなか良かったですよ^^)♬

by 獏 (2014-03-30 21:17)

獏さんへ
このホテルはお値段なりながら・・・
翌日のホテルは、私も東急リゾートでした。
ホテル内から前浜ビーチへ歩いて・・・って便の良さ。ロケーションが抜群でした。
by hana2014 (2014-03-30 21:50)

PENGUIN

お部屋からの眺めがいいですね。
沖縄の方々はのんびりした人が多いのでしょうね。
by PENGUIN (2014-03-30 23:24)

orange

どれも美味しそうですね。
旅の楽しみ^^
美味しいお食事と、美しい風景と...素敵な宿。
宿選び。迷いますよねぇ...
すばらしい眺望です^^ ...行ったつもり。ありがとうございまぁ〜す。
by orange (2014-03-30 23:34)

とっても美味しそうですけど、普通なんですね^^;
ちょっと残念(^◇^;)
それにしても海と夕日が綺麗ですね~!!
料理普通でも、この景色があれば許してしまいそうです♪
by まつき (2014-03-30 23:40)

>窓辺の椅子に座ってぼんやり外を眺めたり夫とつまらない会話をかわしたり
そういう穏やかな関係が愛おしいのかも知れないですね(。・・。)
by 薔薇少女 (2014-03-30 23:42)

PENGUINさんへ
天候がどの日もイマイチな中、どうにか撮れた一枚の夕日です。
マニュアル化されていないと言うか…素朴な接客でした。

orangeさんへ
こうして思い出しながら書くのも、また書き残しておくのも、私の場合旅の中の楽しみなのです。
そんな文句を言うなら、もっとそれなりの金額を払えと言われてしまいそうだけど。。
この素朴さも含めて全てが愛すべき島♪って事にしておきましょう。

居酒屋メニューレベルの味かな。きっと料金相応なのだと思いますよ。
そうです。それなりのお部屋で、この夕日を見せてくれたのだから。。

薔薇少女さんへ
なぜに、過去形で?
我が家も普段はそれ程仲良しって訳ではないけど、せっかく遠くまで遊びに行ったのですもの。
旦那様のご病状が良くなられる日はきっと来ますから!姉さんも諦めないでくださいね。
by hana2014 (2014-03-31 13:26)

お味の方は残念ながらも
ロケーションやお部屋の感じはよさそうですね。
by サンダーソニア (2014-03-31 13:33)

hana2014

海風で汚れてしまってはいましたが、お部屋からのロケーションの良さは言う事ありませんでした。
by hana2014 (2014-03-31 16:51)

ryuyokaonhachioj

3枚目の写真が素敵に撮れてます。綺麗な夕陽でしょう?

by ryuyokaonhachioj (2014-03-31 17:15)

ryuyokaonhachiojさんへ
実際にはもっとずっと綺麗だったのです~~
by hana2014 (2014-03-31 17:19)

海と太陽の共演、
毎日眺めたいなぁって思います。
ビール片手にw
大好きな風景なんで。
大金当ててリタイヤしないと無理だけど^^;

by DEBDYLAN (2014-04-03 00:47)