SSブログ

美ぎ島・宮古島旅行…⑫与那覇間前浜ビーチ [2014・3月沖縄・宮古島]

    前浜ビーチ.jpg

ホテル内で過ごした後は庭園から歩いて数歩。・・と言うか、そのビーチに面してホテルが建っている。・・・宮古島を代表するビーチとも言える・・・与那覇間前浜ビーチです。
前浜ビーチ1.jpg

          前浜ビーチ4.jpg
与那覇前浜は与那覇という地区の前にある海浜という意味で、単に前浜(まいぱま、まいばま)と呼ばれることが多いとか。

前浜ビーチ6.jpg
心が洗われるよう・・・「東洋一」と称される・・・美しい砂浜が延々7キロも続いているのです。

前浜ビーチ2.jpg
乗船用の浮桟橋と、ホテルのアクティビティであるグラスボート?クルージング船?
ホテルから桟橋までは当然、通り抜け出来ます。
この海の先には、行って帰ってきたばかりの・・・伊良部島と下地島があるのです。
海面にロープ状のものが張られた…スイミングエリア。
海水浴なんてすでに縁のない私でさえ、この海ならプカプカ浮いているだけで気持ちが良いだろうなって思いました。

前浜ビーチ7.jpg
空と、海しか見えない光景[ぴかぴか(新しい)]

前浜ビーチ3.jpg
海のすぐ向こうは、初日にドライブして来た来間(くりま)島。
真っ白な砂浜の、砂はまさにホワイトサンド。
ホテルのエレベーターで出会った、おチビちゃんとパパ。親子で遊んでいました。
ちっちゃなあんよで裸足になってる。砂浜で遊んでいるところは可愛くて、微笑ましい[るんるん]
それから、こんなに小さいのに。こんな綺麗な海を経験してしまうのは羨ましいぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

    前浜ビーチ8.jpg
パラセーリング中?絵画の一部を切り取ったよう・・・美しい景色でしょう?なんて。
もう、何枚でも見せてしまいます。。

    前浜ビーチ5.jpg
砂浜をバックにして自分の影をパチリ[カメラ]
砂を手にとってみたら、見事にきめ細かくてサラサラでした。
ちなみにここは「全日本トライアスロン宮古島大会」のスイム、スタート、ゴール地点にもなっています。
先週の21日に開催されたばかり。
ひと月上以上の時を経て・・・海開き後のエメラルドグリーンの美しい海に、思わず見入ってしまいました。

広くて綺麗なビーチに関わらず、午前中の為。またホテルのプライベートビーチ状態の為、人も少ないからユッタリと過ごせます。
本当にここは気持ちが良いところですね[グッド(上向き矢印)]

    前浜ビーチ9.jpg
しかしこれで、宮古島のホテルはお終い。

あと2回で終わりの予定です。

thanks(103)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

thanks 103

コメント 20

PENGUIN

きれいな海ですね。
沖縄の地でいつまでも過ごせたらいいのになと時々思います。
by PENGUIN (2014-04-26 22:05) 

はせお

こんばんは。
宮古島ですね。
今年も、行く予定はないですが、一度は行ってみたい(^-^)
by はせお (2014-04-26 22:23) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ホント、海キレイですね。
こんなビーチでのんびりビール飲みたい^^w
ハンドル・キーパー探さないとだけど^^;

by DEBDYLAN (2014-04-26 23:30) 

小豆

本当に美しい風景ですね。
のんびりゆったり過ごせそう。真央ちゃんにおススメですね。
by 小豆 (2014-04-26 23:41) 

hirochiki

空と海しか見えない光景は、本当に心が洗われるような気がします。
写真を拝見していると、波の音が聞こえてきそうな気がしますね。
ホワイトサンドの砂浜も気持ちが良さそうです。
親子で打ち寄せる波を眺めている姿にも、心和ませていただきました。

by hirochiki (2014-04-27 06:32) 

orange

おはようございます。
朝に素敵な風景を拝見できました。
何枚でも見たいですよ^^! 行ったつもり(笑)
本当に。ため息が出るほど美しいですね!!
by orange (2014-04-27 07:47) 

pooh

おはようございます(^_^)
宮古島旅行の記事は癒やされる景色がたくさん登場していて、楽しく拝見しています。ビーチに座り、のんびり景色を眺めていると、日頃の忙しさや気にしている事など忘れて、心が洗われそうです。親子連れの姿はとても微笑ましく、素敵なパパですね♪ 
by pooh (2014-04-27 07:59) 

まつき

空と海だけの風景、7キロも続く美しい砂浜、
どれもこれも見て見たいですーー!
キメの細かいサラサラの砂の上を裸足で歩いたら、
足の裏から不思議なパワーを貰えそうですね!(^^)!
by まつき (2014-04-27 08:52) 

hatsune

キレイな海ですねぇ♪
こういうところでの~んびり、ビールを飲んで、本を読んでは
ウトウトを繰り返したいなぁ。
by hatsune (2014-04-27 12:58) 

hana2014

PENGUINさんへ
素晴らしくきれいな海に、美味しい食べ物、果物♪
出来るなら、もっと長い滞在をしたいものですね。

はせおさんへ
こんにちは。
私も行くとしたら、来年以降になってしまうかと思います。

DEBDYLAN さんへ
こんにちは。
駿河湾も綺麗だと思っていましたが・・・海の色、透明度が全く異なります。

小豆さんへ
真央ちゃんですか?
来る時の羽田で・・・ソチオリンピックソチオリンピック・パラリンピック日本代表選手団を応援するため、12月26日より特別塗装機2号機(ボーイング777-300型機)を国内線に就航させた・・・との真央ちゃんジェットに遭遇!
帰りの那覇空港でも再度出会えて、とってもラッキー!に思いました。

hirochikiさんへ
島の周囲の海はどこも皆綺麗でしたが。。池間島のグラスボートと共に、前浜ビーチの美しさは特別なものでした。
ホテルのエレベーターからご一緒した、若い親子。自分に孫が出来てからは、こういうおチビちゃんはもう可愛くて仕方がないの♪
東洋一のフレーズは、嘘ではなかったです。

orangeさんへ
こんにちは。
オートオンリイの下手な写真を、ありがとうございます。
都会派のorangeさんに対抗して、私は自然で勝負!なんちゃって。
行ったつもりで拝見しているのは、orangeさんのところで私も毎回の事です。

poohさんへ
このような個人的な記録で・・・ホント申し訳ない思いながら。。せっかくなので書いて残しておきたいのです。
poohさんはお仕事をなさっているから尚更でしょうね。綺麗な海は、見ているだけで癒されます。
おチビちゃんはチョコチョコとしていて可愛かったですよ。

まつきさんへ
たった3泊4日でこれだけ楽しめたら、良いですよね。って、まつきさんにはお見せしているだけだけど。。
ひと月以上経ってみても、また行きたいなぁ~って思います。
・・・と言うか、また絶対に行って来ますとも!

hatsuneさんへ
海外リゾートは知らない私だけど、それでもこのビーチは綺麗だって思ってしまいます。
ビールを飲んで、本を読んではウトウトを繰り返す・・・それ用の長椅子が沢山並んでいました♪
by hana2014 (2014-04-27 14:41) 

citron

与那覇間前浜ビーチ、やはり素晴らしい海の色ですね。
初めに見た時は感動ものでここだけの話(笑 
想い出のビーチなんです。
海水浴もよほどでない限りはしませんがこのビーチだけは例外でした。息をのむほど美しい想いでのビーチを久しぶりに堪能させていただき
ました。ありがとうございます☆

by citron (2014-04-27 19:19) 

hana2014

citronさんへ
こんばんは。
citronさんの想い出の地・・・だなんて意味深で、私にも気になってしまう・・・どんな想い出なのかしら。
子供が小さな頃をのぞいては、海に入ろうなどと思わないお年頃になってしまった私でも、ここ宮古の海だけは特別です。
次回は水着持参で、勿論もっと温かな時期に遊びに行ってみたいと思いました。
この程度の写真にお礼など、こちらこそありがとうございます。
by hana2014 (2014-04-27 21:52) 

薔薇少女

>おチビちゃんとパパ
まるでウチの息子とチビたんの様です!
去年の7月、息子が仕事で沖縄へ行った時、
パパの仕事が終わる頃、チビたんとお嫁ちゃんも
2人ぽっちで沖縄へ追いかけて行ったんです!
初フライトだったんですが、チビたんは爆睡してて
おとなしくしていたそうです!
きっと、こんなショットも撮れてたのかも・・・
by 薔薇少女 (2014-04-28 00:24) 

hana2014

薔薇少女さんへ
あまりに可愛いのでエレベーター内で、話しかけてしまった二人でした。
息子とチビたんの様でしたか!
飛行時間も大人にはあっという間でも、チビちゃんには長く感じられますものね。
7月と言えばベストシーズンです。きっとお写真はあるのではないかしら?
家のこっちも去年の一月、親子三人で沖縄の海へ。お嫁ちゃんの実家が北海道の関係から、飛行機はスッカリ乗りなれている3人ながら。。
でも今の子供って、ホント恵まれていますよね♪
by hana2014 (2014-04-28 10:42) 

サンダーソニア

いい色の海ですね。
hanaさんの影さん こんにちは^。^
by サンダーソニア (2014-04-28 11:00) 

イヴママ

あ~❤リゾート
行ってみたいです。
by イヴママ (2014-04-28 11:01) 

Aちゃん

私もプライベートビーチ?でのんびりしたいです~
トライアスロンはやりません(^^;
by Aちゃん (2014-04-28 17:06) 

hana2014

サンダーソニアさんへ
こんばんは。
ご挨拶がスッカリ、遅くなってしまいました・・・
変なシルエットで失礼致します。

イヴママさんへ
行ってきたけど、また行きたいです~♪

Aちゃんさんへ
最もウケたコメントをサンキュです。
Aちゃんさんがやらないのは、勿論わかっております~~
by hana2014 (2014-04-28 21:55) 

がり

少しでも才能があれば、
こんなにきれいな海を見たら、
曲のひとつ、俳句の一句でもねぇ。^^ 残念です。
by がり (2014-04-30 19:40) 

hana2014

がりさんへ
仰るとおりです。
何の芸もない私は、最も安直な写真を撮っただけ。それもオートのみ。
これこそ、残念無念!
by hana2014 (2014-04-30 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0