SSブログ

スイーツパスポート利用・・・猫カフェ「猫見家」 [ランチ&スィーツパスポート]

カフェでありながら・・・猫ちゃんと触れ合える・・・猫カフェ。
猫ちゃんと遊びながら・・・お茶してしまう。なーんて猫好きさんにはたまらない、、夢のコラボレーションですね[るんるん]
知らなかったのだけど、若い人達には猫カフェって人気があるらしいわね。
7月のとある一日、スイーツパスポートを持って訪れたのは、その名もズバリの「猫見家」さんでした。
猫見家1.jpg

勿論!私達は初めてのお店です。
入店したら、まずは説明があり・・・入店時間のプレートが渡されます。
スイパス利用の場合、スイーツのセット付きで30分、時間制だからその後の延長は10分ごとに100円。
写真はOKだけど、フラッシュ撮影は驚かせる恐れあり。。
またニャンズたちは里親募集中だから、テーブルの上には乗らせない。人の食べ物を与えない等・・・初めにルール説明がありました。

                                 猫見家2.jpg
先のドアノブもながら、掛けてある時計も、デザインは当然「猫」[猫]

スイパスメニューは・・・ガトーショコラorチーズケーキorカタラーナのスィーツから一品。
ドリンクは、コーヒーor紅茶orソフトドリンク10種からもチョイスが可能です。

猫見家4.jpg
選んだのは・・・アイスティに、チーズケーキ。カタラーナとアイスコーヒーです。
                                    猫見家3.jpg
メニューをのぞいて見たら、オムハヤシかしら?
こうした猫好きさん向けメニューがあるって、お約束ですね。
スィーツの味は至って普通な感じで・・・こちらはニャンズを見て楽しむのが目的のお店なので、それは仕方がない。


猫見家5.jpg
ケーキを食べて、ニャンズの写真を撮っていたら・・・30分はあっという間でした。

            猫見家8.jpg


猫見家6.jpg
時間内は写真撮り放題だったので、基本料金でも充分楽しめました[るんるん]

猫見家9.jpg
街中の知る人ぞ知る、隠れ家的なこんな店・・・猫好きさんにはお勧めですね。

猫見家カフェ・喫茶(その他) / 東武宇都宮駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



このお店はプールへ行って来た帰り、立ち寄りしたところなのでした。
プールへと言っても、私は泳げません。
水中歩行を目的に通っているのです。
1時間半ほど水中ウォーキングしてくるだけながら。。その後のパスポート使用で、猫ちゃんの姿に癒されてきました。

何枚も撮れなかったけれど、お気に入りはこの一枚。
猫見家7.jpg

駐車場まで戻る途中、途中のイヴェント広場・オリオンスクエアでは「クラフト・ビア・フェスタ」が開催されていた。
プール帰りでノーメーク、オマケに超普段着だったから[バッド(下向き矢印)]ここは当然、スルーして帰りましょう[あせあせ(飛び散る汗)]
thanks(81)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

thanks 81

コメント 23

kick_drive

こんばんは。お気に入りの最後の1枚、ネコちゃんの表情は見えないけど癒されます。連れて帰りたくなりますね。
by kick_drive (2014-09-10 22:08) 

薔薇少女

カタラーナってクレームブリュレの様なモノですか?!
上部のカラメル部分がメッチャ好きです!
hanaさん宅はネコちゃんお好きなんですね!
>スイーツのセット付きで30分
30分なんて短過ぎって思っちゃうけど、¥500なら仕方ないですね。。。
hanaさんのスイパスレポート見ているだけで幸せ気分満杯になります∩(´∀`)∩ワァイ♪
by 薔薇少女 (2014-09-10 22:26) 

hana2014

kick_driveさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
どれも皆、適当に撮ったものばかりなのです・・・アセアセ。

薔薇少女さんへ
姉さん、こちらへもコメント、ありがとうございます。
ニャンコも、ワンコもどちらも可愛いと思うものの、家の中にいるとお掃除が大変なので。そう思うと、躊躇ってしまうものです。
実家では子供の頃飼っていて、家族の中で私に一番なついていましたよ♪

そうです。
カタラーナっイコールクレームブリュレだと思います。上のカラメルの焦げたシャリシャリが美味しいですね。
調子にのって食べ続けていたら・・・スッカリおデブーになってしまったのと、飽きてしまったから、スイパスネタは次回で終わりなのです。。

by hana2014 (2014-09-10 22:38) 

下総弾正くま

こういうお店でも使えるとは…恐るべし…(・囚・;)
…某お祭みたいにネコミミのおね~さんはいないようですね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-09-10 22:39) 

まき

☆同じ30分でも楽しい時間はあっという間でしょうね!
私もジムの行きかえりはスッピン&ジャージなのです (照)
行きたい所を我慢することしばしば。。。 (笑)
by まき (2014-09-10 23:50) 

くまら

猫カフェって当地にないです
うちみたいにやんちゃじゃなく良い子が多いのかな?
by くまら (2014-09-10 23:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。猫ちゃんの寝顔がすごく癒しですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-11 09:45) 

hatsune

猫カフェいいなぁ♪
眠ってる猫ちゃんのピンクの肉球に萌え~~~~♡です。
世間には猫以外にもうさぎカフェや鳥カフェもあるそうですねぇ♪

by hatsune (2014-09-11 09:51) 

まつき

おぉ~こんな場所までスイパス利用可能とは(@_@;)
なかなか有意義なパスポートですね(*^^)v
里親募集中のニャンズがお出迎えってのも、素敵な
猫カフェですよね♪
最後のお気に入りの1枚は、ニャンコよりヘンテコな感じの
ぬいぐるみの方に目が奪われてしまいました(^^ゞ
by まつき (2014-09-11 10:27) 

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

クルーズ中、小さい姉ちゃんから
「シャムネコ発見、12万だって」
というメールがきましたが、
買っていいとは返事しませんでした。
なんでこんなメールを彼女が送ってきたかというと、
ワタクシが最近「あ~、シャム猫買いたい」と
口走っていたからです。
でも、一時の感情に負けて、
今より大変な状況に
自分を追い込むことはないなと、
理性が勝って止めたのでした。
1枚目の子を見ると子猫を触りたくて、
ウズウズしちゃいます。
ケーキより猫が好き。

by ゲンさんおかさん (2014-09-11 10:49) 

hana2014

下総弾正くま さんへ
普通のお兄さんが二人いましたが・・・猫耳お姉さんは見かけなかった気がします。
でも私、猫耳お兄さんはいりません(°Д°;キリ!

まきさんへ
同じ屋内なのに、プールでの1時間半はもう長くて・・・
同じ30分間とはいえ、何この差は!?と思ってしまうもの。
基本的にノーメークは好きなんですけど、自信を持って見せられるものではありませんから(; ・`д・´)

くまらさんへ
雫ちゃんは可愛がられて育っているから、ノビノビさんなのでしょう。
我々のいた間も、来店客が次々に・・・人気があるのですね♪

ソニックマイヅル さんへ
こんにちは。
小さな生き物達は小さな姿が、そこにただいるだけでキュンとしてしまうものですʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

hatsuneさんへ
インコカフェは、どなたかの記事で読んだ記憶がありましたが。。
フクロウとかもありそうですね♪
肉球は・・・チワさんのでʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

まつきさんへ
このお店はスイパスに掲載された金額が高かったから、それで行ってみるかってなった次第です(*´艸`*)
ユーホーキャッチャーでキャッチしてきたような…チープな人形ですね。


ゲンさんおかさん 様へ
お留守番の機会もありますし、懸命な選択であったと思います。
ゲンさんのやきもち、悪戯っ子ぶりも心配だわ。って他所のお宅の事なのに失礼。
比較にはなりませんけど、幼い子犬の可愛さに負けて秋田犬を飼ってしまった友人宅。
「どうしてこんなことに!」と、その後は事あるごとに・・・ぼやく事頻りでした(・Д・`)

by hana2014 (2014-09-11 14:25) 

がり

愛猫家には憩える場所ですね。
ただうちの母のように動物がニガテな人間にとっては・・・。^^:
by がり (2014-09-11 16:59) 

hana2014

がりさんへ
あらあら・・・って家の母と同じです。
昔、実家に猫がいた頃。一番可愛がっていたのは私、だから私には懐いていました。
それに引き替え、生き物はどれも好きじゃない、母なんです。
by hana2014 (2014-09-11 17:14) 

orange

^^いつもお立寄りいただきありがとうございます。
カメラオバサンです^^。関西ではカメラオバチャン^^笑
いつかお会いしたいですねぇ〜。カッコ良くはないですが^^?
猫ちゃん。絵になりますねぇ。当家も一緒でした。子どもの頃は東京で、家も小さく...
この頃、そちらはよく揺れますね。どうぞお気をつけくださいませ。
by orange (2014-09-11 20:17) 

hana2014

orangeさんへ
本当は、奥様とお呼びしないといけないものを。なーんてね。
広い家に、←そんな広くないか。父が亡くなってからずっと一人で暮らしていても、動物を飼うのは好きじゃないそうです。
ありがとうございます。
気づきませんでしたが、今日も日光で地震があったみたいです。あまりにも頻繁過ぎますね。
by hana2014 (2014-09-11 22:02) 

サンダーソニア

猫は可愛いと思えるようになりました。
ご存知かもしれませんが Oは猫に触れません^^;
by サンダーソニア (2014-09-11 22:07) 

kick_drive

こんばんは。昨日はお気遣いのコメントありがとうございます。昨日はどんよりとした天気で始まり「1日持つかなぁ?」と思いながら仕事をしていました。午後2時ごろからぽつぽつと降り出しそこそこ振りました。今日は雨で始まり青空が見えたと思ったら思いっ切り降り出し、夕焼けが見えたと思えばまたすごい雨。困ったものです。秋は梅雨時よりも雨が多いようですのでこれを乗り越えれば紅葉のシーズンが楽しみですね。しかし、雨が原因で被害が出ている地域をどうしてあげたらいいのかわかりません。幸いわが街では被害はありません。ご心配ありがとうございます。
by kick_drive (2014-09-11 22:15) 

hana2014

サンダーソニアさんへ
あ~そうだったのですか?
Oクンは、猫アレルギーでしょうか?
先日、私も友人に聞いてビックリ!猫アレルギーってあるのですね。

kick_driveさんへ
こんばんは。
こちらこそ、毎回丁寧なコメントを下さり…恐縮しております。
昨日、今日と、雨にふりまわされたご様子。大変にお疲れ様でした。
都内西部には息子家族が住まっており、保育園の帰りの時間は大丈夫だったかしら?などと・・・私も昨日、今日と、いらぬ心配だけはしている次第です。
昔から9月は雨の多い季節、それが歌や曲のテーマにもされているのはご存知の通りと思われます♪

by hana2014 (2014-09-11 22:54) 

DEBDYLAN

こんばんは。

猫カフェって未体験^^;
犬飼いの我が家だけど、
ココはココで楽しく過ごせそう^^。

by DEBDYLAN (2014-09-11 23:15) 

hana2014

DEBDYLANさんへ
こんにちは。
行くまでは、猫カフェってある事さえ知らないでいた…私達でした(^・ω・^)

by hana2014 (2014-09-12 10:16) 

ミモザ

こんにちは!いつも有難うございます。
hanaさんは猫好きさんだったのかな。
我が家にはいつも実物がいるので猫カフェには
行ったことがないんです。可愛い子ばかりですね♪
by ミモザ (2014-09-12 16:22) 

サンダーソニア

記事をご覧になったのでご存知かと。
ただただ コワイのだそうです。w
by サンダーソニア (2014-09-12 17:52) 

hana2014

ミモザさんへ
こんばんは。
そうでした。しかし、その名もズバリハナちゃんが亡くなられたばかりで・・・
寂しくなりなりましたね。

サンダーシニアさんへ
レスを書いた後に、お伺いいたしました。
あんな会話をする(笑)Oクンがそれ程怖がりさんとは!?
by hana2014 (2014-09-12 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0