SSブログ

スィーツパスポート利用・・・「Boku no Cafe」さんへ [ランチ&スィーツパスポート]

買い物したり、知り合いのお宅へ伺ったり・・・幾つかの用事を済ませてから向かったのは・・・・
旧黒羽町の国道294号線沿いにある。。私はこれまで全く知らないでいたけれど・・・大変評判の良いお店「Boku no Cafe(ボクノカフェ) 」さん。
そうなんです。家から遠いところなので、またもハシゴ[ダッシュ(走り出すさま)]

          bokunocafe.jpg
広い駐車場、お店の前にはテラス席もあります。
入店して見渡しますと・・・遮るもののない、フラットな店内はユッタリ広め・・・。

Boku no Cafe4.jpg
可愛らしい小物が並ぶ、カウンターの奥がキッチンスペース。ショーケースがありスィーツのテイクアウトも可能なカフェです。

Boku no Cafe3.jpg
手作り風の布小物、テーブルには焼き菓子や、スコーン。ガラスジャーに入ったクッキーも、一枚から買って帰れるみたいでした。

          Boku no Cafe5.jpg
白い内装が施された店内、様々な場所に飾られた小物達。。お金はかかっていないけれど、手作り感があって可愛いいお店です。
多数のお客さんで、はぼ埋まった店内。
それも見事に全員女性・・・と言うか女子ばかり[あせあせ(飛び散る汗)]
ベーグルやスコーン、ケーキのリーズナブルなセットメニューが用意されているから、それが人気につながっているのかしら?
サラダにスコーン、食後のドリンク&ミニデザートで850円は、やはりお安く思えました。

今回、私達がスイパスでいただけるのは、スコーン&デザート+チョイスドリンク。
しかし、ベーグル大好き!
具がサンドされたベーグルサンドは、もっと大好きな私。
一緒にオーダーして食べようっと[グッド(上向き矢印)]
サンドの中身は3種類ありましたが、ここは「テッパン」であるアボカドとエビのベーグルで決まりでしょう!

Boku no Cafe8.jpgBoku no Cafe7.jpg
ワンプレートで登場した、スイパスメニューです。
手作りティーストのランチョンマット、丸い木のコースターも可愛い[かわいい]
「温かいうちにどうぞ」と勧められた・・・スコーンは、ほんわり温かくてサックリとした食感。別添えでいちごジャム、ホイップされたサワークリームも付きます。
日替わりケーキはシフォンケーキでした。ホワホワと優しい味わいが感じられるシフォンケーキです。
パティシェであるオーナーカップルの作るスィーツは、どれも美味しそう興味シンシン・・・他所のテーブルに運ばれて来る度、つい見てしまっていた。

          Boku no Cafe2.jpg
別注したベーグルは・・・
スパイシーなイタリアンドレッシングが効いたエビ&アボガド。そこにレタスに玉ねぎ、ケッパー等・・・お野菜たっぷりで具沢山。チーズも入ったヘルシー系です。
もっちりしたベーグルは、カリッとした表面の食感が美味しかった[グッド(上向き矢印)]
ドリンクに付いてきたミルクとシュガー。
市販のポーションでないところ、これも私の中でポイントアップは間違いなし。
ポットで提供された紅茶はカップに二杯分あって、これまたお得でした。
どれも美味しかったけど、ベーグルが特に美味しかったなぁ[るんるん]

良く見れば決して新しいとは言えない、元々は店舗か社屋として使われていた建物をリノベーションした様子のお店。
・・・西那須野にある「KINSEIDO」の元パティシエであった・・・オーナーさんご夫婦が始められてから、3年だそうです。
リーズナブルな価格設定で、お値段以上のボリュームは満足度も高い。
これほど辺鄙な場所にあって、オーナーさん達も特に愛想が良い訳でもないのに・・・人気店なのは納得!
ここって子供連れから、娘さんにつれられてきた80過ぎと思われるお年寄りまで、誰もが寛いで美味しいメニューが楽しめるお店なんだ[るんるん]
          Boku no Cafe6.jpg
そこそこのオシャレ感があり、それは結果、居心地良さにつながる・・・・。

今回も満足した・・・良いスイ活でした。
ボクノカフェ
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:カフェ | 大田原市その他



thanks(67)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 67

コメント 15

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

おお、スィーツのハシゴですか。

ハシゴで思い出したのが、
20年近く前になりますが、
おとさんと喜多方に行った時、
ラーメンのハシゴをしました。
特に、お腹がパンパンになったという記憶がないので、
フツーに平らげてしまったのでしょう。

ケーキのハシゴは自信がありませんが、
ラーメンならイケそうな気がします。
(スープ残せば。あと、あまり時間が開かなかったら)
by ゲンさんおかさん (2014-10-30 08:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ベーグルがおいしそうですね!あっさりといただけそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-30 08:59) 

ameya

お店の内装にも料理にも心がこもったお店なんですね。
ベーグルおいしそう。食べてみたいなあ( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-10-30 09:18) 

サンダーソニア

ベーグルが別腹なんですね。
by サンダーソニア (2014-10-30 09:37) 

まつき

おぉスコーンだ~!
何という偶然、そんなに食べた事がないスコーン、 
昨夜、急に食べたいモードに突入し、ググったばっかりです!
まさかこのタイミングで見事に見せつけられるとはww
シフォンケーキもベーグルも美味しそうだし、腹減りました(>_<)
by まつき (2014-10-30 10:52) 

hana2014

ゲンさんおかさん様へ
喜多方ラーメンのはしごとは!
私も初めて口にしたのは30年近く前、その後も数回訪れていたものの・・・3年前のさくらんぼ狩りの折りには母と3人で朝からラーメンの「朝ラー」を。
坂内食堂さんで食べた経緯あり、しかし帰ってきたら市内にも同じ坂内食堂さんがあってガーン(●´Д`)っ

ソニックマイヅルさんへ
こんにちは。
もっちりベーグルにサンドされたフレッシュなお野菜や、エビ、アボガドは・・・最強のコラボと思っております♪

ameyaさんへ
シンプル過ぎるくらいシンプルな内装。しかし女性受けのする可愛らしい小物があちこちに、こちらは穴場のお店でした。

サンダーソニアさんへ
私でもサスガに甘いものばかりのハシゴは、無理でした(*´∀`)

まつきさんへ
スコーンは単品で食べると、口の中がパフパフになってしまいます。
だからドリンクは紅茶をチョイス(^-^)g"
残念ながらクロテッドクリームではなかったけれど、美味しかったワン!
もうお昼ご飯はお済ですね♪

by hana2014 (2014-10-30 15:06) 

薔薇少女

hanaさんの記事に出てくるカフェは広くてゆったりとした
居心地の良さそうなお店が多いですね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
木のコースターとっても素敵ですねd(*⌒▽⌒*)b
スコーンというものを初めて食べたのは、30年前位、
会社の先輩ご夫婦がアメリカ赴任先から日本へ戻られて、
自宅へ招かれた時、奥様が作って下さいました!
味が殆ど付いてない大きめのクッキーって感じでした!
ジャムと、何かクリーム?を付けて食べた記憶が有るんですが
今思えばクロテッドクリームだったのかも知れません。
ベーグルはまだ食べた事無いですがエビ&アボガドは超相性イイですよね!

by 薔薇少女 (2014-10-30 16:07) 

がり

一日に何度も大判シップを張り替える日々でしたが、
腰の痛みがなくなったとたん、時は食欲の秋。
この前まで咳をしても苦痛だったのに、のど元過ぎればなんとやら。
しばらく忘れていた食欲がもりもりと。(笑)
hana2014 さんのスイーツの写真を見て、
私も食べたくなり、コンビニスイーツを買ってきました。 ^^;
by がり (2014-10-30 16:17) 

kick_drive

こんばんは。次から次へと素敵なお店が登場するだけに自分の住んでいるところにはこんなお店があっただろうか?と悩んでしまいます。地元って意外と知らないものですね。少し歩いてみようかと思います。
by kick_drive (2014-10-30 22:33) 

hana2014

薔薇少女さんへ
それは田舎だからなのです。特にこのお店など、関東地方でも最北に近い場所ではないかしら?
スコーンを自分が初めて食べたのが何時かは忘れてしまっているけれど。。。スコーンと言えば、作家・林望さん作の「イギリスは美味しい」辺りから・・・意識をしたって感じでしょうか。
イギリスではジャムやクロテッドクリームを添えたスコーンを食べる食べ方が一般的。でもクロテッドクリームは日本国内ではお高いものです。。
サラダにしても、パンにサンドするにしても、ピザのトッピングにしても・・・エビ&アボガドは最強の組み合わせに思えます。私は大好きです!

がりさんへ
食欲の春、夏から、季節は食欲の秋本番へ!!
体重増加は膝にきますものね・・・トホホ。
連日利用し続けていいる、このスィーツパスポート。これを買って使い始めてから、半端なく太ってしまった感は強いです。
とんでもないデブーな私を、真似しないでくださいね~~!

kick_driveさんへ
こんばんは。
あまりにもローカルだから、土地は沢山あまっているのです。
しかしこれだけの情報社会、食べ物にしてもファッションにしても、地方と都会の境界は狭まっている感は強いもの。
居ながらにしても・・・どんなものだって入手可能な現代ですから。
これから先お引越しをする気はさらさらないけれど、住むとしたら、田舎?都会?どちらが良いのでしょうね。
by hana2014 (2014-10-30 23:41) 

Aちゃん

(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(★ФДФ)ノ ゚+。:.゚お菓子くれないと悪戯するぞ♪
ヾ(。゜▽゜)ノ 梨汁ブシャー:;:;.,*
by Aちゃん (2014-10-31 03:28) 

hana2014

Aちゃんさんへ
нαΙΙощёёй*:゚・☆キャンディどぅぞ♪*<(★`・ェ・)p

by hana2014 (2014-10-31 12:09) 

まゆみっふぃ

エビとアボカドの組み合わせ、私も好きです(^^)
by まゆみっふぃ (2014-10-31 14:49) 

あゆさこ

Trick or Treat ! (^▽^)
姪っ子が、近所の友達と、この呪文を唱えて回ったそうですよ~!笑!
hana2014さんのブログでは、もう、お腹いっぱいになってしまうので、いたずら…無理!アハハ!
by あゆさこ (2014-10-31 22:03) 

hana2014

まゆみっふぃさんへ
エビとアボガド、 まゆみっふぃさんもアップされていましたね。

あゆさこさんへ
Trick or Treat !
それは家のこっちゃんもきっと、通園しているこども園、また近所の商店街でも並んでお菓子をもらったことでしょう!
あゆさこさんのベビちゃんも来年の今頃はね♪♪♪
今からたのしみでしょう?

by hana2014 (2014-10-31 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0