SSブログ

ぷらっと神戸旅・・・⑨JR駅近くの「ホテルクラウンパレス神戸」 [ 2016・1月神戸、オマケで四国]

二泊目のホテルは、地下鉄海岸線ハーバーランド駅に地下街で直結した・・・「ホテルクラウンパレス神戸」でした。
          ホテルクラウンパレス神戸1.jpg     
ハーバーランドの玄関口に位置し、観光スポット「神戸モザイク」も徒歩圏内・・・の立地は前日のホテル、神戸港の中突堤の対岸となるところです。
少しだけアップグレードしたとは言え、金額的にも…ビジホをイメージしていました。しかし意外な事に結婚式用のチャペルまである、普通のシティホテルです。
          ホテルクラウンパレス神戸2.jpg


     ホテルクラウンパレス神戸3.jpg
窓は小さめながら、窓辺にはユッタリとしたソファ&テーブルもあり、ツインベッドはシモンズ社製だそう。

下を見れば、六甲山をバックにしたJR神戸駅が間近です。
ホテルクラウンパレス神戸5.jpg
JR神戸駅、阪急神戸線、阪神電鉄、山陽電鉄高速神戸駅・・・と、周辺の煌びやかなビル群。前夜とは違った夜景が楽しめたのです。

讃岐うどんで満腹のお腹を抱えたまま・・・レンタカーの返却に急ぎ。このホテルまでは地下鉄で移動するなど…二人とも疲れていたのでしょう。
ホンの一休みのはずが・・・お風呂にも入らず爆睡しちゃいました。ハッと気づいたら深夜!何をするにも遅かった。
貴重な神戸の夜が台無しだぜ[あせあせ(飛び散る汗)]
私としたことが、大いなヌカリがあったと言う訳[バッド(下向き矢印)]
しかし実際疲れていたし、また夜の街へ出向いて行くのもどうなのかしら?
うどん店をたて続けに三軒!二人してその全てを完食。そのおかげでホテルの夜は寂しいものとなりました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

朝の出発からあちこち寄りながらも…高松まで行って帰ってきたのですもの。それでも半端ないガッカリ感が残りました[たらーっ(汗)]


目覚めた・・・翌朝。浴衣で寝るのが不得意なので、ここでもロングパジャマで助かりました。部屋のバスルームも広く、言う事ありません。
朝焼けが綺麗[ぴかぴか(新しい)] 一日の始まりです。
ホテルクラウンパレス神戸7.jpg

↓ 反対の神戸港側の風景だから、エレベーターホールから撮った一枚かもしれません。
ホテルクラウンパレス神戸6.jpg

朝食会場はホテル最上階、スカイバー、ステーキコーナーを併設するレストランです。
ホテルクラウンパレス神戸8.jpg
本日もブッフェ形式、テーブル席から離れたお料理コーナー。
・・・なので、気兼ねなく撮らせていただきましょう。カジュアルな軽食から、お粥等の中華、和食までカバー。前日とは違った料理が揃えられて飽きる事なく食べられました。
ホテルクラウンパレス神戸9.jpg

このスタイルって私はあまり?なのですが・・・夫は色々なものが食べられるから好きみたいです。
                                  ホテルクラウンパレス神戸10.jpg
そう言いつつ私も、朝からこんなに食べてしまいました。
右上のあんぱんまんのカップはヨーグルトケーキが入っていました。神戸には「あんぱんまんミュージアム」があるくらいですもの。
ビュッフェはなんとなく慌ただしさがあるものですが、子連れの場合は気を使わなくて便利かもしれませんね。

レストラン グリルテーブル ウィズスカイバーフレンチ / ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

さぁ、この後をどう過ごしましょうか!?
ひと月以上も前の出来事を長々と・・・ごめんなさぁ~~い。書いてる私も疲れてきました。
…と言う事で、次回で終わりますね。


thanks(91)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

thanks 91

コメント 16

kick_drive

こんばんは。ビュフェスタイルはご主人様のおっしゃる通り、いろいろ楽しめるのはわかっているのですが、あまりにもセンスのない盛り付け方にガッカリしてしまいます。美味しいはずのお料理がおいしく感じないように思えてきます。
by kick_drive (2016-02-11 23:59) 

えーちゃん

地下鉄海岸線ハーバーランド駅
って、日本じゃないみたい(^^;
普通のシティホテルなのにこんなにおされなんだ。
やっぱ神戸だからか?
by えーちゃん (2016-02-12 01:23) 

pooh

おはようございます(^_^)
部屋はソファ&テーブルがあると寛げていいですね。レストランの雰囲気も良くて、眺めも良さそう♪ビュッフェはつい食べ過ぎてしまうので、夕食&朝食もビュッフェの宿はなるべく利用しないようにしています。綺麗に盛り付けされて、アンパンマンのヨーグルトが可愛いですね(*^_^*)
by pooh (2016-02-12 07:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。シモンズのベッドは素晴しいですね!ゆっくりと眠る事が出来ると思います。また朝食のバイキングも嬉しいですね。宿泊先での朝食は私のとりまして一大イベントでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-12 09:03) 

まつき

神戸の夜を逃してしまったのは残念だったけど、
讃岐うどん3軒の方を私は優先したいです~!(^^)!
ビュッフェ、確かにいろんなものがあるから楽しいですよね♪
取りに行くのが面倒だけど(^^; 私のようなメンドクサガリには
不向きかもしれません(笑)
by まつき (2016-02-12 11:04) 

ぼんぼちぼちぼち

神戸の街の俯瞰、いい感じでやすね!
夜はどんな雰囲気になるのかも気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-12 16:21) 

まこ

せっかく楽しめるはずの神戸の夜が
お二人で爆睡(⌒▽⌒)
思わず笑ってしまいました♬

by まこ (2016-02-12 16:41) 

hana2016

kick_driveさんへ
こんばんは。
一定レベルに達したホテルでさえ、朝食はこうしたバイキングのところが多く思えます。
人件費の高さを抑えるのが最大の目的なのでしょうけれど・・・その割りには、決して安い訳でもない。
自分でとると見た目もですが、味も混じってしまいがちなもの。そんな訳で、私も好きではありません。

えーちゃんさんへ
地下鉄の、海岸線ハーバーランド駅。←名前こそオシャレながら、普通の駅でした。
上のホテルも、まぁ普通ですね^^
神戸の街はオシャレで、神戸美人がいっぱい…と言うのが定説です。

poohさんへ
こんばんは。
基本のホテルに少しだけプラス金額をした宿ながら。
夫には「二晩目は、ビジホだから・・・」と言っていた割りには、予想よりチョッとだけ良かったです。
旅行って、特に連泊をしたら絶対に食べすぎますね。太って帰ってくるのは確実ですから・・・
>夕食&朝食もビュッフェの宿はなるべく利用しないようにしています
それは、私も同感です。

ソニックマイヅルさんへ
こんばんは。
ベッドの寝心地は良すぎました。
到着時刻も遅かった、その上一休みのはずが・・・グッスリコンでございました(^^;
朝食に限らず、お食事は美味しいものを頂きたいです。

まつきさんへ
神戸の夜も楽しみにしていたんだけどなぁ~♪
しかし、仰る通りに・・・四国まで足を伸ばしてきたのですもの。考えたら、一杯あたり結構高いおうどんなのです。
楽しかったし、美味しかったし、どちらもまた遊びに行ったらいいか!って感じた次第でした。

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ホテルを利用する時、前には必ず得意になって高層階をリクエストしていたものでしたが・・・
大震災以降は、高いところが苦手になってしまった私。
この眺めは、14階のお部屋からのもの。都会である神戸も、眠らない街のようでした。

まこさんへ
シッカリしているようでいて、かならずぬけたところのある私でございます^^
そんなおまぬけ具合を、最近とみに自覚せざるを得なくて・・・それも皆、年齢のせい・・・の一言でかたずけている私。
今の私達って、二人で一人前になってしまっております・・・トホホ
by hana2016 (2016-02-12 22:20) 

orange

不思議なご縁がまたブログで見つかりましたね^^
真ん中あたりでまたオフ会の企画もあるかもしれませんよ!

神戸の震災の後、まさか高層ビルはそれほど建てられないだろうと
思ったのですが...ところが!です。結構あったでしょう?
東南海。微妙な感じです。夜景はやはり高層階がいですが..
by orange (2016-02-12 23:55) 

風来鶏

「神戸牛」と、レインボーブリッジからの夜景を堪能して欲しかったですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-02-13 00:01) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ぐっすりと休んで、
朝から元気にお腹イッパイ^^。
それはそれでステキじゃないですか♪

by DEBDYLAN (2016-02-13 00:49) 

hana2016

orangeさんへ
ありがとうございます。
家族である私も、数々の恩恵を受けた。これまで数えきれないほど訪れた・・・浜松の地は深い思い入れのあるところ。
そんな縁のある地名?社名が出てきてビックリ致しました。
阪神大地震後も訪れていた私、その時随分進んでいた復興ぶりは目にしておりましたが・・・。

風見鶏さんへ
nice!の押し逃げ、失礼致しました。
orangeさんのところのコメントを見てビックリ!って数万人が働く会社ですので、驚く事などないのですけれど。。
神戸牛はまた遊びに行っちゃいますから、大丈夫でございまする^^

DEBDYLANさんへ
おはようございます。
旅先ではどうしても食べすぎてしまうのが常。
その点でいったら、夜は大人しくは・・・正解だったかもしれませんね。
でも、灘の日本酒も楽しみたかった~~(^^;

by hana2016 (2016-02-13 09:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
神戸の夜景も素敵ですね。綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-13 10:27) 

hana2016

ryuyokaonhachiojさんへ
こちらこそです。
前夜は、中突堤から神戸港の夜景。そしてこの日は六甲をバックにした神戸駅周辺の夜景でした~~☆
by hana2016 (2016-02-13 21:09) 

サンダーソニア

好き嫌いが多い子供たちには
ビュッフェスタイルが 何よりのようです。
by サンダーソニア (2016-02-13 23:40) 

hana2016

サンダーソニアさんへ
そうなんですよね♪
好き嫌いの多い、お子様メニュー好きな夫も、このスタイルが好きらしい。。
朝から焼きそばジュルジュル、ケチャップを付けたポテチを頬張っていました。
by hana2016 (2016-02-14 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0