SSブログ

勇昇へ向けて・・・栃木SC! [近くへドライブ・市内]

先週末は息子に誘われて、親子3人でサッカー観戦に行きました。
週末の土日はどちらも好天でした。日曜も前日に負けないくらい・・・素晴らしい天気[晴れ]
栃木SC0.jpg
栃木SCのチームカラーは「黄」と「青」。
試合開始前に会場で流れるスタジアム選手紹介動画は、フルCG映像で構築された・・・リオデジャネイロオリンピック放送テーマソング・・・安室奈美恵ちゃんの歌う「Hero」と同じ製作だと言う。

「勇昇 すべては栃木のために」[ぴかぴか(新しい)] 何度見ても、coolな映像だぜ[グッド(上向き矢印)]


試合開始時刻の一時間前に到着した私達。
栃木SC1.jpg
しかし熱いサポーターである息子がスタジアム入りしたのは、なんと試合のはじまる4時間も前。その間、何をしていたのかしらね[あせあせ(飛び散る汗)]

栃木SC2.jpg
サッカー専用スタジアムである「栃木グリーンスタジアム」、ピッチのグリーンが美しい。

          栃木SC3.jpg
ホーム立見席側に陣取る、コアなサポさん達。その熱さが気になります[わーい(嬉しい顔)]
ぴょんぴょん飛び跳ねたり、掲げた大きな横断幕、大型サイズの旗も振りっぱなしで・・・あそこまでのエネルギーって?疲れないのかな?
ある意味、ミラクルだ[あせあせ(飛び散る汗)]

栃木SC4.jpg
相手チームとなる「長野パルセイロ」さん側も300名近く来宇していた模様。前の長野戦の時、現地のスタジアムへ深夜バス利用で出かけた息子と同じよう。。

栃木SC5.jpg
チームカラーのタオルをブンブン、振り回しタイム[るんるん]

          栃木SC6.jpg
試合の開始前、栃木SCではチームの応援歌以外に、皆でタオルマフラーをひろげて・・・スタジアム全体で「県民の歌」を歌って盛り上がる。
これも、お約束ですから[グッド(上向き矢印)]

こうして始まった・・・
J3リーグ 第29節 「栃木SC vs AC長野パルセイロ」ホーム最終戦!
                選手・サポーター・クラブ、力を結集させ勝利を必ず掴み取りましょう!

ホーム最終戦となる今回は、バックスタンドS自由席より応援します。
栃木SC7.jpg
  栃木SC8.jpg
応援の前に腹ごしらえ、一見ただの生ビールだけど・・・「キリン一番搾り栃木づくり」なのだ。
宇都宮餃子、ビールのお供・・太麺焼きそば…と言ったスタジアムグルメも必須!

栃木SC9.jpg
前半、相手ゴール前で良い動きを見せた、久しぶりスタメン起用の・・・ ジャーン・モーゼル。
キャプテン廣瀬浩二は言うまでもなくて。。前半戦は栃木ペースだったと思います。ずっと栃木が押し気味の展開。でもいまひとつ得点のチャンスがつかめず。

栃木SC10.jpg
互いに得点のない長時間の展開中、後半ロスタイム3分。
相手チーム長野のDF夛田凌輔のゴールによって、終了直前に失点するという結果に・・・。

開始前の盛り上がったスタジアムとはうって変わって、静まり返った終了後・・・肩を組んで歌うはずだった・・・勝利の「栃木県民の歌」の大合唱はありません[バッド(下向き矢印)]

アウェーのAC長野パルセイロが、栃木SCに0ー1で勝利するという試合結果。
栃木SC 0-1 長野パルセイロ
(前半0-0、後半0-1)
得点者:90+3分 夛田陵輔(長野)

首位で迎えるホーム最終戦ということで、応援に駆けつけた沢山のファン・サポーターさん達。この日の栃木グリーンスタジアム入場者数は・・・7690人なり!
試合後のセレモニーには、息子一人だけが参加。
前節まで2位だった大分が勝利して首位に浮上、栃木SCは今回の敗戦により2位に後退した。J3優勝とJ2への自動昇格の可否は最終節となる20日の盛岡戦へと持ち越しとなったのである。

                          栃木SC11.jpg
栃木SC後援会2017年度入会記念の・・・「必勝木札」。
M嬢のところで何時も目にする、「水どう」DVD予約特典グッズ並みのショボさには受けちゃいました[揺れるハート]
次回こそ、心からの感動が味わえますように。

栃木SC12.jpg
当然、勝利の乾杯などある訳もなく・・・ファミレスで簡単夕ご飯。一人寂しげにトボトボ、都内の自宅まで帰って行った息子でした。
盛岡戦こそ勝利を!サポーターさん達も諦めるな!頑張れ[ダッシュ(走り出すさま)]
・・・実は、こういう分野の記事は苦手。だってサッカーのルールさえ理解しているか?定かではないのだから。。
thanks(87)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

thanks 87

コメント 18

kick_drive

こんばんは。息子さんはきっと田臥 勇太選手が在籍するプロバスケットチーム「栃木ブレックス」のように栃木SCには頑張ってほしいと思われているでしょうね。日曜日の「サンデーモーニング」では栃木ブレックスの名前がよく出てきますから。まずはJ2に上がれることを祈ってます。
by kick_drive (2016-11-15 21:51) 

hana2016

kick_driveさんへ
こんばんは。
ブレックスの田臥勇太効果は人気、注目度共に絶大です!
ブレックス、自転車のブレッツェンは人気あるのになぁ~~
目指せ、J2!
サッカーの栃木SCも、どうかよろしくです!!
by hana2016 (2016-11-15 22:19) 

hanamura

私は、なでしこ(チャレンジ)リーグを戦う
大和シルフィードを応援してきました。
by hanamura (2016-11-16 06:12) 

hana2016

hanamuraさんへ
神奈川在住の友人を持つ息子、大和シルフィードのホームへも足を伸ばしております(^^v
by hana2016 (2016-11-16 10:30) 

まつき

おぉ今回は親子3人ですか! それは貴重ですね!(^^)!
私はサッカーも野球も飽きちゃって見ていられません(^^;
>一人寂しげにトボトボ、都内の自宅まで帰って行った息子
なるほど、こっちゃんがいないと都内まで送るって事は無しですね(笑)
旦那様ったら解り易い~(#^^#)
by まつき (2016-11-16 10:52) 

taekozue

サッカー観戦は、子供たちが小さい頃、
一度だけ、味の素スタジアムに見に行ったことがあります。
サッカーのサポーターたちの応援はとてもエネルギッシュですね。
応援しながら栃木名物のビールや餃子を食べれるとあれば、
さらに応援も盛り上がりそうですね^^
by taekozue (2016-11-16 11:09) 

hana2016

まつきさんへ
この時、こっちゃんとママは北陸方面に旅行中でした。
そこで、息子一人の帰省…と言う事で、お見送りはなし!
まぁ、彼ももう立派な大人!でもこっちゃんへのお土産はじゅうぶん用意。また息子へも、先日行った京都のお酒を持たせました。
サッカー、野球に限らず…スポーツ観戦はドキドキが激しくて。またこうしてひとつにまとめるのも苦手な私です(^^;

taekozueさんへ
こんにちは。
調布の味の素スタジアムですね、私もあの場所へは一度だけ。
2002年のFIFAワールドカップ、その時開催された「オフィシャルコンサート」を観に。
あのスタジアムの大きさ、立派さと比べたら・・・超ショボィ!って言われそうですけど。。
コンサート後は飛田給の駅が混む、また自宅までの電車がなくなってしまう・・・といった理由から、途中に席を立った記憶が。あの時も息子と二人でした。
もう、懐かしいわぁ~~♪
昨夜のサウジ戦でもサポさん達、盛り上がっていましたね。どこも同じです。
by hana2016 (2016-11-16 11:28) 

ゲンさんおかさん

サッカー、野球・・・分かりません。
でも、広々した所で観戦するのは
なかなか楽しそうです。
息子様と一緒なら、楽しさ倍増ですね。
by ゲンさんおかさん (2016-11-16 13:22) 

hana2016

ゲンさんおかさん様へ
たまにはと出かけて行ったものの・・・ド素人である私達。私はそれなりに楽しんだものの。。
こっちゃんのいない夫は、暇を持てあまし、息子は息子で一人の方がやはり気楽だったかも?
日なたでは暑いくらい、日陰ではヒンヤリ…でも屋外スポーツ観戦には、絶好の小春日和でした。
by hana2016 (2016-11-16 15:24) 

ソニックマイヅル

こんばんは。プロの試合となりますと、やはり演出も変わってきますよね。試合を見ながら食事が出来るのも良いと思います。当地ではバスケが熱いです。地元グルメを楽しみながらの観戦は最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-16 21:59) 

サンダーソニア

サッカーは 広さがネックですね。
観戦しても見づらかったりしますから^^;

私もルールはイマイチですけど
野球よりは サッカーのほうが好きです。
しぞーかでは 女子でもサッカーの授業がありました。
今はどうか知りませんけど。
by サンダーソニア (2016-11-16 22:05) 

hana2016

ソニックマイヅルさんへ
こんばんは。
サッカーのスタジアムグルメ…と言っても、超B急ながら。。それでも、それの楽しみのひとつに入っていますから♪
試合開始時刻の数時間前から呑んで、食べている息子など・・・最後は訳わからなくなる事もあるとか。
今週末の盛岡は、ホテル&新幹線の予約済みとか。この間から、何食べよう!って。・・・親子そろって、食いしん坊なんです(^^;

サンダーソニアさんへ
ピッチの周りに陸上用のフィールドがあると大きくてカッコいいけど、遠くなって見づらくなってしまう。その点では、ここグリスタは良いスタジアムなんだそうです。
強剛チーム揃いの、サッカー王国静岡ですもの、男女関係なく小さい時から盛んなんでしょうね!

by hana2016 (2016-11-16 23:41) 

ワンモア

少年の頃は後楽園でジャイアンツ戦を観にいっていましたが、後はさっぱり・・・。地元なので応援しないと(*´ω`*)
「キリン一番搾り栃木づくり」今度他県への出張にお土産で持っていこうと思っております(笑)
by ワンモア (2016-11-17 09:20) 

hana2016

ワンモアさんへ
「キリン一番搾り栃木づくり」なんですが・・・残念ながら高根沢町のキリンビール栃木工場は、2010年に閉鎖。
ビール祭りへも、何度か足を運んでいたのですけどね(^^;
操業系社員についてはそれぞれ取手、横浜、仙台工場に移る形で、生産終了してしまっています。
ただビールの原料である二条大麦は今も作られているから、そちらの意味で栃木づくりと捉えているのでした。
by hana2016 (2016-11-17 16:31) 

えーちゃん

サッカーは、テレビでしか見た事ないニャ(^^;
しかも、日本代表戦しか見ないニャ。
でも、天気が良い日にビール呑みながら見るのもいいかもニャ。
by えーちゃん (2016-11-17 19:48) 

hana2016

えーちゃんさんへ
これまでの私もそうでした。
でも、こうしてリアルタイムで観る、臨場感!一体感は結構クセになるかも。
良いものだニャ♪
by hana2016 (2016-11-17 20:01) 

薔薇少女

>親子3人でサッカー観戦に行きました。
3人揃ってサッカー観戦とは、懐かしい感覚で楽しまれたんじゃないですか(*^-^)ニコ
親子3人だけで過ごした事等、いつの事だったか、忘れてしまっていたけれど、
父の葬儀で、宮城へ向かった時の事思い出しました!
by 薔薇少女 (2016-11-19 16:42) 

hana2016

薔薇少女さんへ
こちらへも、ありがとうございます。
私は楽しかったですけど、夫はやはりこっちゃん連れでない息子なんて!・・・って感じでした(^^;
でも家の子も偉いのです。
本人にしても一人の方が思いっきり応援出来た!・・・かと想像されたものの、でもせっかくだからと誘ってくれて・・・。最後も、普段は絶対に食べに行かない(あの夫婦は食べることに対しては贅沢!)それなのにファミレスのガストにも最後まで付き合って、それから帰って行ったのです^^
by hana2016 (2016-11-19 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0