SSブログ

ステーキ宮 [食]

たとえ一食でも大切にしたいと、ファミレスへ行くのは好まずにいましたが・・・。安い、旨い、手軽・・・その気楽さにハマって、また孫娘こっちゃんとも度々食べに行くようになってご縁の出来てしまったところ。
miya.jpg
昨年から数回続けて行っているのが、郊外型レストランの典型のような「ステーキ宮」。
ステーキガストと同じ、ファーストフード・ステーキながら・・・久しぶりの訪問で美味しくなっていた!長らく親しんだ地元の味わいも懐かしく、思いがけずヤミツキになってしまったのあった。
このところの自粛生活続きで、三食作る事に嫌気の差していた私、それを察した夫「今日は食べに行くか?」の一言から・・・先週は「ステーキ宮」へ。
      miya2.jpg
ステーキメニューをプラスでセットにしたら、サラダバー、ドリンクバー、スープバー付きとなり、お替わり自由のお得感も魅力ですよ。
      miya6.jpg
当然スープバーに、サラダバー付きで願います♪
ステーキ宮に昨年夏から、サラダバーが誕生したのでした。
約12~3種のカット野菜の並ぶサラダバーと、隣り合ってささやかながら…ゼリー・コーヒーゼリー、杏仁風デザートと揃っています。
miya4.jpg
スープを飲んで、ボールに取ってきたサラダを食べて待つ内・・・
ワゴンで運ばれてきた焼きたてステーキプレートへ、スタッフさんが「宮のたれ」を目の前で、「ジュッ」とタップリコン!かけてくれます。
      miya5.jpg
本格的な専門店のお肉とは比べようもない肉質であるけれど、熱々ステーキが美味しい(*^_^*)
4種類のスープ、サラダ、メイン、ライスorパン、そこにドリンクと…この内容で一人2000円前後で食べられるのですものね[るんるん]
鉄板プレートが冷めても大丈夫、熱々の味わい再び!のペレット(丸い小さな鉄板)付きですよ。
                      miya7.jpg
ナタデココポンチ、ゼリーを食べて、お終い♪ ごちそうさまでした♪

ご近所にこの店がなくても、「宮のたれ」を愛用されている方は結構多いみたいです。
宮のたれは、タマネギ・ニンニク・醤油・酢だけで作られたシンプルな味わいが特徴。
一時は関東一帯に手広くチェーン展開をし過ぎた。内容が伴わなくて閉店となったものが、現在は名古屋にある「アトム」の傘下に入り、規模も縮小し一市内で数店の営業で続けている・・・と言った状態のようです。
我が県にはこの「宮」、それから爆弾ハンバーグの「フライングガーデン」とあり・・・安くて、ボリューミィ!お肉の味もも悪くない。お昼に困ったらどちらかへ食べに行く事ができるのでした。

世界で、国内全域で猛威をふるい続けているコロナ渦の最中です。
不幸にも亡くなられた方々。また今この状況において、病床で苦しみと戦っている方達も多いと言うのに、このようなお気楽な内容で失礼致します。
thanks(58)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 58

コメント 11

英ちゃん

ステーキ素敵(゚□゚)
だけど私はステーキは食べなくなりました。
年取ったら筋肉が衰えて来るから肉は食べた方が良いらしいけどね。
by 英ちゃん (2020-04-15 01:07) 

末尾ルコ(アルベール)

サラダバーがいいですね~。わたしはこのところスーパーやコンビニのカット野菜、カットサラダを毎日利用しておりますが、野菜の内容にバラエティが少ないだけに、このようなサラダバーを拝見するととても美味しそうに見えます。
そう言えば、ゴーヤのお料理方法、有難うございました。いずれぜひ挑戦してみたいです。今のところお料理は手抜きの連発で(笑)、最近では「何も切らなくていい鍋物」とかちょいちょいやってます。朝晩の寒さが遠のけば、もう少しバラエティを出せと思うのですが。
ファミリーレストランで思い出すのは、フランス人の友人の娘さんが来日した折に朝食バイキング形式のファイレスでご一緒して、娘さん二人はまだ小学生と中学生でしたが、安っぽい焼きそばやウインナ焼き、玉子焼きなどを何度もおかわりしながら喜んで食べていた光景です。フランス人だからって皆クオリティの高いお料理ばかりを好むわけではないことがよく分かり、微笑ましく感じました。特に子どもの頃は,繊細な味付けよりも、ファミレスやマクドナルドのハンバーガーなどに惹かれますね。
『メロ』を映画館でご鑑賞されているとは素晴らしいですね。アラン・レネ監督作としてもとても評価が高い作品です。実はわたし、初見の時にはピンと来ませんでして、ぜひ再鑑賞したいと思っている一本です。
『かくも長き不在』もまた観たいです。やはりこういう作品、10代、20代よりも、人生経験を経てからの方が心に沁みること間違いないと思うのです。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-15 01:19) 

獏

ステーキ宮 さいたまにもあります^^
時々寄ります☆コスパいいですよね♬
by (2020-04-15 05:11) 

pooh

こんにちは(^_^)
鉄板で熱々のステーキにハンバーグは美味しいですよね。ペレットでもう少し焼くことが出来るのも嬉しいサービスです。このところ外食へ行くことも少なくなり、行くとしてもオープン時間に合わせてダッシュで。さっと食べて、人が多くなる前に帰っています。サラダバーもしばらく利用していませんので、とくに美味しそうです。
それにしてもコロナは猛威をふるって身近に迫っているなと思います。電車通勤もしていますので、マスクをしっかりつけて手洗い励行で気をつけています。楽しい記事で和んでいます(*^_^*)
by pooh (2020-04-15 08:34) 

まつき

お肉が美味しそう過ぎて目に毒です~(>_<)
スープが4種類から選べるのってのは素晴らしいですね~♪
絶対その日の気分によって飲みたい系統が違うと思うので、
4種類と言うのはすごく親切だと思います(^^)v
by まつき (2020-04-15 08:48) 

ゲンさんおかさん

少し前にも宮のタレをスーパーで買い求め、
ささやかな家焼き肉をしました。
だけどやっぱり、お店で食べたい。
だって家で焼き肉すると、
二日くらい家が臭くなるんですもの。

ああ、塊のお肉。
食べたい・・・。
by ゲンさんおかさん (2020-04-15 09:32) 

hana2020

英ちゃんさんへ
そうなのです。
お肉、お魚から・・・良質なたんぱく質、必須だそうですよ。
私の場合、そこまで考えてではなくて、ただ食べたいからだけれですけどね^^

末尾ルコ(アルベール)さんへ
サラダバー、カット野菜は手軽に多種のお野菜が食べられるのは良いのですが。。新鮮さを保つためにイケナイ物が使われている可能性が高いかと?
それでも、目から、口から取り入れるのは良いことですからね。
野菜は基本的には、包丁を使わない方がベストながら、それも時と場合によりますね。
アラン・レネ監督作品「メロ」、残念ながら内容はほぼ忘れてしまっております。「かくも長き不在」は大人になった今是非、再観したいものと、先日のコメントをしながら思った次第でした。
こんな時期だからか、心にしみる映画が観たいです。

獏さんへ
お隣の埼玉でしたら、「宮」ありますよね♬
小獏ちゃんはきっと大きなお肉を食べることでしょうね~~
by hana2020 (2020-04-15 10:01) 

hana2020

pooh さんへ
こんにちは。
毎日の通勤、お仕事、お疲れ様です。福岡も大変な状況下であるとお察し致します。
今はディの運動時間の合間、PCに向かいレスをしているのですけれど。。スタッフさんに福岡所縁の方がいまして、今朝もやわやわの福岡うどん、豚骨ラーメンの美味しさで盛り上がっていたばかりでございました^^
コロナさえなかったら、そして現状が落ち着いたらすぐにでも遊びに行きたい気持ちでいっぱいです。
自粛、自粛と、なんだか息苦しくてなりません。

まつきさんへ
コーン、卵、カレーとある中で、看板にあったキャベツとカリフラワーのスープが一番好みに合ったものですから、写真に撮ってしまいました。
スープバーというくらいなので・・・家の夫など、4種類全部制覇してしまいましたもの。まつきさんの行ける範囲内にも出店があると良いのですけれど。。

ゲンさんおかさん様へ
ふたりなら、そしてお気に入りの店があったなら、こうして食べに行ってしまった方が断然良いですよね。
上のは最もリーズナブルなカットステーキなのです。それでも我が家は十分満足‼
一日3食生活がすでに二月近く、お昼ご飯の支度ってホントに嫌ですわ…(^^;
by hana2020 (2020-04-15 10:38) 

八犬伝

そういえば
宮のタレ、使ったことありました。
有名のようですね。

このペレットって、どのように使うのですか?
この上に、鉄板を載せるのでしょうか?
by 八犬伝 (2020-04-15 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

スープバーもあるとは嬉しいでやすね。
何種くらいのスープがあるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-15 21:30) 

hana2020

八犬伝さんへ
八犬伝さんともあろうお方が!
私の乏しい欧米旅行に際しても、狂牛病騒ぎの後は、ダチョウとかターキーとか、ステーキは食べていなかったような。
小さな丸い鉄板は熱せられていて、自分の鉄板のお肉が冷めてきてしまったら、そのお肉を熱々ペレットでジュッと焼き美味しい状態で食べるのです^^

ぼんぼちぼちぼちさんへ
コーン、卵入りコンソメ、カレー、一番美味しく感じたのはキャベツとカリフラワーのスープでした。
by hana2020 (2020-04-15 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。