SSブログ

この夏は星空満喫ケビン隊・・・④キャンプが終わっても♪ [2020・8月家族でキャンプ、今年は塩原]

          二日目1.jpg
キリリと夏らしい青空の広がる高原の朝。
予報では雨または曇りとなっていたものの、ここでも我が「晴れ女」パワーが勝ちました(^o^)V
二日目2.jpg
「箱の森プレイパーク」の広大な敷地内の一角には、一回20分・200円で乗れる面白サイクル遊び場。その種類は思いのほか多種多様であり、午前中早くから意外に多くの家族が遊んでいます。
息子達も親子で仲良く、脚の疲れで根をあげた息子が止めてしまってから、こっちゃん一人楽しんでいます[るんるん] 那須塩原だけに、お茄子の自転車は是非とも乗らなくては\(^_^ )( ^_^)/
息子がこっちゃんの着替えを忘れてきてしまったから、二日間とも同じものを着続けて・・・汗をかいたろうに可哀そうな事態となっています[たらーっ(汗)]

プレイパークで遊んだ後は・・・前回訪問から10日あまり。
二日目3.jpg
塩原温泉・門前地区のスポット「塩原もの語り館」の展望テラス、「紅の吊橋」では川風にあたりながら散策する二人。
二日目4.jpg
「箒川」川辺まで下りて泳ぐ小魚を眺めたり、脇に建つ共同浴場の「もみじの湯」を覗いて、親子して「ここのお風呂に入っていたら、通る人からまる見えだ!?」なんて燥いでいます。
こちらではまたも、塩原温泉観光協会主催の「水と橋めぐりスタンプラリー」の商品をゲット・・・
二日目12.jpg
左のスタンプ帳に押印で、ナイロン製動物プリントのエコバッグ、またはスポンジセットを。
クイズに正解したら、バスクリンの「髪姫」薬用トリートメント、養毛剤の景品まで頂けちゃう[グッド(上向き矢印)] サイトで確認したら両セット合わせたら12000円超え、お値段の高さにビックリです(●^o^●)

二日目5.jpg
前回は牛乳を飲んでお終いであった「千本松牧場」でしたが、、、息子達が一緒なのでそれぞれソフトクリームを、こっちゃんはフローズンコーヒーで小休止中なり。
二日目6.jpg
              二日目7.jpg
ここではベンチも牛乳色♪・・・それで?と言われても、意味はありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

二日目8.jpg
この後に一旦家に立ち寄るものの、電車で帰る息子達。最後は、お馴染み大田原にあるステーキ店「クローバー・ボヌール」さんでお昼ご飯とします。
二日目9.jpg
セットのサラダに、スープ。こちらのドレッシングは何時もながら美味しい[るんるん]
                       二日目10.jpg
予算の関係で今回、私達はハンバーグに。息子とこっちゃんの二人はステーキ! 40になっても息子のままでいるのは困ったものだわ[たらーっ(汗)] 甘やかしている私達がいけないのだけれど。
ジュージュー焼きたての牛タンの美味しさを、こっちゃん満喫中なり[グッド(上向き矢印)]
        二日目11.jpg

周辺一帯から食事しに来ているのでしょう?お昼からワインのボトルを開けて楽しむなど、見ていたらレジャースポット的な要素も感じてしまうのでした。

これで、息子達と過ごした8月の夏休みはお終いです。
彼らが帰って少し休んだら、夫はアルバイト。私も普段の生活となって・・・終わってみれば、なんと短い、今年の夏[晴れ] 変わらぬ暑さは続いたものの、振り返ってみればそれなりに充実していたかも?って感じました。
そこには当然、短すぎた季節、日々の過ぎゆく一抹の寂しさが共にあったものの・・・。
秋が近づいたら、感傷的な気分にもなりがちです。
thanks(64)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

thanks 64

コメント 12

末尾ルコ(アルベール)

くっきりと青空が綺麗ですね~。高知はこのところようやく秋晴れらしい天気も見られるようになりましたが、昨夜からはずっと雨です。
「箱の森プレイパーク」で遊んでおられるご様子を拝見しながら、わたしの子ども時代、自宅からさほど遠くない場所にある「交通公園」へ時折連れて行ってもらっていた想い出が蘇りました。そこはまったく手狭な公園ではありますが、「ゴーカート」という乗り物がありまして、子どもはやはりそういうアトラクション嬉しいものですね。
交通公園は今も営業していて、春には桜の木が花を咲かせます。
「箒川」川辺も素敵ですね。水のせせらぎが聞こえてきそう。もうずいぶん行ってはいませんが、川辺や海岸の浅瀬って、小さな生物や水の動きなどを見ていると、決して飽きることがありませんよね。
それにしてもこっちゃん様は牛タンですか!大人の味覚の愉しみも心得てらっしゃるようですね。わたしは子どもの頃、肉が苦手だったんです。赤いウインナとか竹輪が好きでした(笑)。

『愛の嵐』はもうずっと前に観ただけなので今観るとどんな感想になるかは分かりませんが、以前からランプリングのヴィジュアルが主な話題でして、作品としては淀川長治さん、蓮實重彦さんらからはけっこう馬鹿にされておりました。リリアナ・カヴァーニという監督、こうした人たちからは評価が低いのだと思います。
フランソワ・オゾン監督の『スウイミング・プール』はとてもおもしろかったです。
ともあれランプリングのような年齢での大活躍、とても頼もしく嬉しくなります。                 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-25 04:22) 

yoko-minato

ひと時でもお孫さんと過ごせた時間が
持てたのは良かったですね。
あれほど猛暑で涼しい日を待ち望んで
いたのにいざ秋風を感じると不思議なものですね。
どこか寂しさも感じるものです。
by yoko-minato (2020-09-25 08:34) 

taekozue

牧場でのソフトクリームがおいしそうですね。
短いながらも良い思い出ができた夏でしたね^^
昨日今日と急にグッと秋めいてきたような肌寒さですね。
by taekozue (2020-09-25 09:15) 

ゲンさんおかさん

牛タンとは。
こっちゃん、大人の舌をお持ちの様です。
久しく食べていないので、
羨ましい!

ソフトクリームは乗っているけど、
フローズンコーヒーを選んだのも、
こっちゃんの大人舌の証明・・・?
by ゲンさんおかさん (2020-09-25 09:16) 

まつき

おぉ~流石hanaさん! スタンプラリーの達人です(^^)v
今回は抽選でゲットではなく、クイズ正解で高額商品ゲットとは!
そしてこっちゃん♪ コーヒーに牛タンとは渋い選択だ!と、
私も思いましたよ~!(^^)! 
短い時間でも、こうしてこっちゃんと一緒に楽しめて、
本当に良かったですね(#^^#)
by まつき (2020-09-25 09:56) 

hana2020

末尾ルコ(アルベール)さんへ
ここ関東では週の半ばから大雨と脅されていましたが、時折思い出したように降るくらいで、夜間も風音の方が気になるくらいです。
私も子供の頃から外で活発に遊ぶより、家の中で本を読む、何かしら作って遊ぶのを好む方でした。だから遊園地も連れていってもらいはしたもの、遊具で遊んだ記憶はなくて、思い出すのは食べたものの事ばかり。
そう、先日閉演した豊島園へも60年近く前だったでしょうか、ウィンナソーセージを初めて食べた記念すべき場所は、あの豊島園であったのでした(笑)
「箒川」周辺の良さを認識するのは、なんと言っても周りの木々が紅葉する10月の下旬ころ!
川面に映る紅葉の見事さ!、そして温泉が流入する関係からかクレソンまで育って、クレソン採りに励む方の姿も見かけました。
またも、こっちゃん様・・・とは、誠に恐れ入ります。肉食女子である彼女、先の4連休でも遊びに来て、ビックリする事をやらかせてくれました。詳細は後日、どうでもいいと言われてしまいますけれど。。
「愛の嵐」はナチスものでありがちなストーリーに、話題性をもたせる為インパクトの強い上半身裸のポスターを使った。そう感じられて観たい気持ちになれずにいたのです。
カトリーヌ・ドヌーブを筆頭に、年齢を重ねてた女優を主役にした映画作りをするフランス、やはり成熟した文化の違いを痛感せざるをえません。

yoko-minatoさんへ
長雨の後の酷暑、特に今年はそこにマスクの着用も加わって、辛い夏でした。
ディで運動する私は、口の周りに汗疹なのかブツブツまで出来て痒くてたまりません。
…とは言え、この突然の涼しさ、身体も気持ちも追いついていけてないのは全く同じです。

taekozueさんへ
本当にこの夏は短いものでした。・・・と言うか、この半年以上、私的にはコロナと母の病気とのふたつで終わってしまった…との思いが強くあり過ぎました。
今朝も寒くてTシャツに、上着も羽織って、下にはひざ掛けが欲しいくらいの涼しさと感じられてなりません。

ゲンさんおかさん様へ
メニューをざっと見て、即決で牛タンを選びましたものね!
私達は一番安いハンバーグを食べたと言うのに、小学生になったと思ったらすでに小三、家に遊びに来てくれるのもあと数年くらいでしょうに!もうそれを邪魔するヤツ、コロナが憎くてたまりません!
by hana2020 (2020-09-25 10:03) 

hana2020

まつきさんへ
商品はトリートメントか、養毛剤の二択しかなかったものの、帰宅後に調べて、お値段にビックリ!それは息子達も同じだったそうで。。
牛タン大好きなまっちゃんだから、きっと羨ましく思うだろうとの予想通り!でも、私は食べていませんので。
ウンヌンと納得していたくらいなので、かなり美味しかったみたい・・・って、オイオイ!
この夏は他の皆さんも同じですけど、本当にサエナイ夏休みでした。そんな中でもこのようにして、ささやかに楽しめたのはラッキーな方でしょうね。
by hana2020 (2020-09-25 10:11) 

ぼんぼちぼちぼち

スタンプラリーの商品、仰るとおりとても豪華でやすね。
予算、あるんでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-25 16:07) 

八犬伝

なるほど
この青い自転車は、茄子か。
千本松牧場のソフトクリーム食べたことあります。
濃厚で美味しかった記憶があります。
by 八犬伝 (2020-09-25 20:32) 

hana2020

ぼんぼちぼちぼちさんへ
廃業してしまった宿も多くて、それ程宿泊客で賑わう様子もない、塩原温泉郷…って、それ程予算があるとは思えませんけど。不思議で仕方がありません。

八犬伝さんへ
たかが自転車、されど自転車・・・思いのほかハードな運動量とか。
千本松牧場牛乳も濃くて美味しいですもん、ソフトクリームも当然美味しいです。
by hana2020 (2020-09-25 21:41) 

そら

スタンプラリーの景品の素晴らしさに心が鷲掴みされちゃいましたw
こっちゃんとご一緒の旅は、お写真からも行間からも楽しいが伝わって参ります。すっかりお姉さんになりましたよね。あっという間!牛タンをチョイスする辺りは…大人!とっても立派な牛タンですね。美味しそう!hanaさまの夏休みはとっても素敵。ほんとに良い場所ですね。いいなー。
by そら (2020-09-25 21:53) 

hana2020

そら様へ
そら様が素敵と言ってくださると、本当に素敵に感じられてしまうものの、実際はオンボロケビンに一泊で終わってしまったのですもの、それ程素敵なんかじゃないです^^
それでも4人で二日間シッカリ食べ、楽しく遊んでまいりましたので♪
その上、こんな立派な景品までゲット‼!簡単なクイズなのに思いがけず、高価な品物まで頂けるなんて!私もビックリでした。
そうなのです。この間まで赤ちゃん、幼児でいたと言うのに、あっという間にお姉ちゃんになってしまって、私達を間もなく越えてしまいそう。
シッカリしているから、牛タンステーキの一切れくらいお味見させてくれるかと思う私が甘かった。あ~~!一皿全部一人で食べ切ってしまいました!
この何にもなさ=良いところなのでしょうね。
そら様が仰る通りに・・・有名観光地でないからこそ、人も多くなくて、マイペースでユックリ楽しめたこっちゃんとの短い夏休みでした♪
コロナ渦の中では、これも仕方がないものと思っています。
by hana2020 (2020-09-26 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。