SSブログ

さらば、マイカー [徒然]

セイコーマートで販売するベルギービールは、一本(税込)184円と低価格でありながら、ステーンヒュフェルにある歴史ある「パーム醸造所」で造られているビールだそうです。
新車なのに1.jpg
北海道限定スーパー「Secoma」のパームビール「PALM」は、グラスに注ぐとハッキリわかる!濃くて赤みが強い色合いながら、口にするとフルーティーかつ爽やか[ぴかぴか(新しい)]
普段飲みでしたら「オランダモルト」でもじゅうぶん、しかし時に本物のビール♪・・・と考えたら、パームビール!…なんて言いつつ自慢ではないけど我が舌、味の違いなど理解しておりません。

新車なのに2.jpg
筑西市内「永島魚店」さんで作ってもらったお刺身盛り合わせ。中トロ鮪に帆立、鰹も美味しかったな[グッド(上向き矢印)]
そして7月28日は「土曜の丑」です。蒲焼も「永島魚店」さんに予約してありました。お魚屋さんの店先でもって、炭火焼きされた静岡生まれの国産鰻ですもの…当然!美味しい~~[るんるん] テイクアウトだから肝焼き付きという点も良心的。

最後はやはり、メロンもね(●^o^●)
        新車なのに3.jpg
この歳まで知らずにいた、高級「あるある」・・・頭に枝付きのメロン←これって、一枝にメロン一個だけしか生らせない、つまり一本の苗の栄養を全て一個のメロンに集中させてしまう。それだけ甘みの強く旨味も凝縮してある。…って事に。枝のない場合は、数個のメロンを一本に生らせてしまうから、メロン価格も安くなるのだそう。


先に記した、夫の災難事故について。
赤信号で停止中に、いきなり後ろから追突されたと言います。  
ドライバーであった夫に大きな怪我がなく、大したことなかったのだけ幸いでした。・・・が、購入してまだ半年足らずの新車は修理不可能な状態で「全損」!
普段乗りにステップワゴン車では不便だから、早速新車の手配はしたものの、この事故にあった車に限って車両保険に加入していなかった。これまでマイカ―所有数十年間は加入したまま一度も使われじまいであったから、そうした面も運がなかったとしか[たらーっ(汗)]
お陰で、新車+新車の二重支払い[たらーっ(汗)] 
車購入時の支払い方法4種類あり・・・ディーラーローンの一種で指定年数後に車を買い替えることを前提にして、購入時の価格から指定年数後の車の残存価格分を差し引き、差額分だけを分割払いで支払っていく残価設定ローンシステムをディラ―より勧められたため。
残存価額の数十万の支払い、これに凝りて今回は現金一括払いながら・・・ボンビーな我が家にイタイ出費だ[バッド(下向き矢印)] 誰か、助けて(ノ´□`)ノ

当て逃げ事故後、信号無視をし、他の車へぶつけながら逃げるなんて、どれだけ悪質なのだヽ(#`Д´#)ノ 被害車両は三台、このまま逃げ切れるなんて考えているなら甘い[バッド(下向き矢印)]
無免許か、飲酒か、逃げた理由は知らないが、こちらとしては過失ゼロ。ユルセン[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)] 所轄の警察、お巡りさん、シッカリ頼むよ!


先に書いた大金温泉グランドホテル宿泊の際、お土産はお馴染みのパン屋さん「いっぴ」のパン達で。
新車なのに4.jpg
2000円分と言ったかしら? シンプルな丸パンからチョコクリーム入り、メロンパンやら、ドライフルーツを使ったものまで。クッキーはほぼ食べてから撮りました[あせあせ(飛び散る汗)]

なお納車は、6日夕方の予定なり。普段乗りには小回りの利くコンパクトカーが良いよね♪ ・・・と言う事でこれからの我が家、更に地味~~に徹します[ダッシュ(走り出すさま)]

※事故にあった車も、自動車ローンは完済済みでした^^
thanks(65)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 65

コメント 16

そら

腹立たしい気持ちは変わりませんが、先ずは本当にご無事で良かったです。想像以上に悪質な当て逃げですね!悔しいです。
うなぎもお刺身もメロンも!美味しそうです。いえいえ…もちろん美味しかったのですよねwお写真からも美味しいが伝わって参ります。お魚屋さんにお願いする刺し身盛り合わせなんて、最近ではほんとに贅沢ですよね。素敵なお付き合いですね。
セコマ行って参りました!ガラナとカツ丼と買いました。美味しかったです。
by そら (2021-08-06 00:05) 

英ちゃん

当て逃げされちゃったんだ、それは災難でしたね(゚□゚)
しかし、刺身もウナギもメロンも美味しそうだね。
by 英ちゃん (2021-08-06 00:59) 

末尾ルコ(アルベール)

当て逃げですか。ひどいですね。ロクでもないのがいますねえ。でもお怪我無くてなによりです。
事故は小さいものでもいろいろ後処理が面倒で、わたしはそうですね、少なくとも3回は交通事故に関わってまして、自分の方が追突してしまったこともありますし、直近のものは、自宅の壁に人の車が勝手に突っ込んできたのもありました。これなんかわたし自身は実質何のかかわりもない事故なのですが、それでも警察の聞き取りや壁修繕の説明などで、(忙しいのに 笑)いろいろ時間を取られました。

『アメリ』も『最強のふたり』も初見の時はあまり感銘を受けなかったんです。『最強のふたり』はフランスはもちろん世界的大ヒットとなりましたが、フランスの一部批評は、「ハリウッド的」と批判してました。2作品とも(昨年から大きなテレビになったので 笑)観返してみようとは思ってます。
『エイリアン2』もまた観返すつもりです。初見の時は、『エイリアン』があまりに衝撃的だったので、(『2』をバトルアクションにしちゃったのか)と感じたのですが、今観るときっとそのおもしろさを再認識するはずではないかと。『エイリアン』関係では『プロメテウス』がすごくおもしろかったです。          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-08-06 07:55) 

hana2021

そら様へ
本当にとんでもない輩っているものですね。栃木、茨城の交通ルールの悪さは地元でもよく知られている事ながら。こんな人間がいるとは、呆れて言葉もありません。
お刺身も、鰻、メロンとどれも駆け込み茨城でありますけど、最後の最後に当て逃げ事故の被害者となるなんて。
>ガラナとカツ丼と買いました。美味しかったです。
美味しいものだらけの北の地です、だからでしょう、コンビニのレベルも高くて、グルメちゃん♪そら様からの美味しかったの感想が伺えて、安心いたしました。

英ちゃん様へ
>それは災難でしたね(゚□゚)
心がな~い!などと…まぁ、仕方がないですよね。
私はやはり、鰻かな。こう暑いと、週一でも良いくらいです。

末尾ルコ(アルベール)様へ
仰る通りです。
以前に新聞料金詐欺犯の特徴を覚えていたばかりに、何度も呼び出されてしつこく聞かれたり、不在時には両方の実家にまで追いかけられた経験が。そのしつこさを犯罪及び犯罪者に向けて欲しい!警察、検察に関わったら、とんでもない事になるのはつくづく実感した覚えが。あの時の検事、森嶋の名はウン十年経った今も忘れていませんとも(笑)
「最強のふたり」はコマーシャルからして、いかにもハリウッド的で、まだ観ていないのです。
>『2』をバトルアクションにしちゃったのか
・・・は、その通りでして、しかし展開のしようがなかったのかもしれません。

by hana2021 (2021-08-06 10:11) 

まつき

旦那様に大きな怪我がなかったのは、ホント良かったですね。
しかし痛すぎる出費ですね( ;∀;)
色んな場所に防犯カメラがある時代だから、警察もその気になれば
見つけられそうな気がするけど、どうなんでしょうねぇ(>_<)
セコマのベルギービール、なんと美味しそうな♡
セコマに出店希望のメールを送りたくなります(笑)
by まつき (2021-08-06 10:53) 

ゲンさんおかさん

なんと全損とは!
事故の酷さが分かります。
ご主人様はその後いかがですか?
後で出てくることもあるそうですから、
お大事になさってください。
それにしても当て逃げなんて!
犯人憎し。早く捕まってほしいですね。
by ゲンさんおかさん (2021-08-06 10:57) 

hana2021

まつきさんへ
昨日午後に、外出先からの帰路にも通院もしてきました。
今回に限って車両保険に無加入で、しかしそんなものですよね(^^;
残りローンの支払い、プラス新車購入費用と、普段のお買いものとは単位が違いますものね~~
衝撃を受けながらも夫、相手の車種、ナンバーをメモ。追いかけて行って車のキーを抜こうとしたところ、相手も必死で蹴ってきたそう。もう、危ない、危ない‼!
後続車にドライブレコーダーにも映っていたから、メボシはついているものの、そんな奴から保証が受けられるとは到底思えないから、きっと泣き寝入りとなるのでは?
まっちゃんを刺激する記事の連続で、ホント申し訳ない限り^^ それでも、もう一回くらいは登場してくるかもわかりません事よ(^^ゞ

ゲンさんおかさん様へ
後ろからドーンで、前の車にぶつかってしまって、前後共になんですよ。
夫の身体今のところは、大丈夫の模様です(/ω\)
捕まったからと言って、そんな奴は他にも何かやらかしているか、または金欠でしょうから。そちらの方が悔しくてなりません‼!
by hana2021 (2021-08-06 12:32) 

ハマコウ

大災難ですが、大きなけががなかったことは何よりでした。
早く心身共に御回復することを願っております。
せめてもの責任を果たせないドライバーがいると思うと恐ろしいことです。
by ハマコウ (2021-08-06 14:58) 

hana2021

ハマコウ様へ
丁寧なお見舞いコメントを恐れ入ります。
地方在住の場合、車がない事にはどこへも行けない。買い物等の用を足すことが無理である。高齢者が車を手放せない大きな要因のひとつではありますが、事故を起こしたのは二十代ほどの若い男だったそうです。家の夫のかつての勤務先本社は浜松でしたから、私自身数限りなく浜松は訪れた土地でもあり、大変近しい感情を持ち続けておりました。
ハマコウ様のブログは今まで通り、今後も楽しみに読ませて頂きますね。
by hana2021 (2021-08-06 16:16) 

八犬伝

まったく、とんでもない事故にあわれてしまいましたね。
ご主人の怪我、たいしたことがないようですが
むち打ちの可能性もあるので、様子見をしてくださいね。
車両保険
確かに、私も使ったのは1回だけです。
30年ほど加入していますが
ついてなかったですね。
by 八犬伝 (2021-08-06 20:54) 

hana2021

八犬伝様へ
むち打ち症ですか、一応通院中ながら、検査はしたのかしら?よく、わかりません!?
夫も免許取得後50年近く、このような全損事故は初めてと。
車両保険はこれまでずっとかけるのみ、使った事がなかったばかりに、油断をしてしまった結果がこれです。
by hana2021 (2021-08-06 23:27) 

旅爺さん

ベルギービールにお刺身やメロンなど良いな~と思ってたら・・
当て逃げされたんですか,せめて相手のナンバーだけでも見ておきたかったですね。車両保険を掛けてたなら使いたかったですね。
by 旅爺さん (2021-08-07 09:52) 

hana2021

旅爺さんへ
相手ナンバー、車種とメモしてあるとコメント済みですので。
あなたのコメント内容は、何時でも本当にいい加減でピントがずれてますよ。
by hana2021 (2021-08-07 10:14) 

よしころん

えー(><)お見舞いのnice!です。
それにしても全損事故でご主人さまに目立ったお怪我がなかったことは不幸中の幸いでしょうか…
今はドラレコも防犯カメラもあちこちにあるので逃げきれることは出来ないでしょうが無保険車かもしれませんね…
ご主人さまの勇敢さにもnice! でも気を付けてくださいませ^^;
by よしころん (2021-08-07 13:14) 

SWEET

nice!をするのもためらわれました。
全損とは・・・
ご主人さまには、きっと打撲もあるでしょうからお気を付けください。
それにしても相手のナンバー車種までメモされているとは素晴らしい。
被害車両3台とは、早く捕まってほしいです。
by SWEET (2021-08-07 13:40) 

hana2021

よしころんさんへ
ありがとうございます。
すでにお爺ちゃんであるのに、信号無視の車を追いかけて、相手側の車のキーを抜こうとするなど、一瞬の判断とは言え無謀ですよね。
そうする内にも、現状況を考えて、それ以上追いかける事は止めたとか。
すでに目星はついているけれど、無保険であるのは予想の範囲内です。裁判になるのも、これまた面倒なんですよね…アエアセ

SWEETさんへ
ありがとうございます。
昨日の夕方、新車が納車されました。今回はこれに懲りて、車両保険は勿論、ドラレコも付けました。
まぁ、捕まるのは時間の問題ながら、裁判が早く始まって、早く終わって欲しく思えます。

by hana2021 (2021-08-07 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。