SSブログ

2023年〆の西九州旅・・・⑯「伊万里グランドホテル」は、良いホテル [2023・12月~1月九州シュガーロードを行く]

いまり6.jpg
一泊@7000円の宿泊料金からして、駅前ビジホの覚悟をしていた私。それが予想に反して中々の規模、ビジホとシティの中間クラスと言ってもよいホテルではありませんか。
フロントでは、長身のネパール美人スタッフによる案内によりスムーズにチェックイン。
説明を聞いていて全く違和感のない、流暢で明朗、完璧な日本語に「美人の上に、とても優秀なのね」の言葉が思わず出てしまった程。ルックスは言うまでもなく、近頃とみに衰えつつある我が思考能力を思うと恥ずかしいくらいの違い、「才色兼備」の言葉の似合う方でした。

部屋は、1612号室。
いまり7.jpg
ここでも何時もの節約精神がつい出てしまって、予約したのは最もリーズナブルなダブルルームなのです[あせあせ(飛び散る汗)]
いまり@.jpg
ベッドと、ディスク周りのみのコンパクトサイズであるのは、一目瞭然! 広い居室は自宅で常に経験しているから、時にはいいものよなんてね( ̄∀ ̄)・・・オイオイ
サービスのミネラルウォーター、水色の上下別パジャマ&アメニティ、パイル地スリッパの用意もあり。
ホテル1.jpg
確かに部屋は格安ビジホそのものながら、フリードリンクコーナーに、シャンプーバー。駐車料無料で、無料朝食も付きます。私は利用しなかったけれど、二階には大浴場もあるとの事でした。
いまり8.jpg

またエレベーター内の「朝食バイキングに伊万里牛カレー登場!」を見て喜びを感じた私達[グッド(上向き矢印)] しかし改めて読むと「火曜日・金曜日の朝のみの限定メニュー」の表記でガッカリの私達って[バッド(下向き矢印)] わかりやすい??(≧∇≦)
いまり0.jpg
@7000円と書きましたが、正確にはそこからポイント2000円引き、12月29日(金)より一泊12000円なり。
予約したのは【伊万里満喫】ダブルベッド2名利用 大浴場あり【伊万里で人気のお店お食事券5000円分付】プランでした。食事券付きの内容だけでも充分!しかしそこに@2000円なりの「伊万里まるごと周遊券」まで当日頂けるとは!!

翌朝はもう暮れの30日です、ロビー内も迎春の模様替え済みでした♪
ホテル.jpg
一階奥のレストラン「青磁」が、朝食会場です。
<ホテル4.jpgホテル5.jpg
無料朝食のイメージから既製品、インスタント食品ばかりと思って、カメラは持参しないでもいいかなと思っていた。
ホテル6.jpg
それが中々どうして!?
毎日30品以上の日替わりメニューたちは、どれも作りたての熱々、地元食材に拘った( ^ω^)・・・地元スタッフの手作り品が並びます。身体に優しい、愛情たっぷりの朝ご飯[るんるん]
他のお客様の邪魔となってはと、写真は控えめに撮ったものの・・・パンを焼くトースターにしても「アラジン」「バルミューダ」と、トースターの二大双璧が並んでいて!
良いなぁ♪ どっちでも良いから、家のと取り換えて~~!
ホテル2.jpg
迷いつつ選んできたメニューです。ね、チャンと温泉卵もあるでしょう。他に目玉焼きもありましたよ。
お客さんの「エビチリが食べたいのに、ない」との言葉にも即、補充がありました。
ホテル7.jpg
これだけで1500円くらい取っていいって思いました。お礼にHPを張っておきます「伊万里グランドホテル」

帰宅後数日経って届いた、ホテルからの礼状です。
      hagaki.jpg
温泉旅館では幾度かありましたけれど、この規模のホテルから届いたのは初めての経験でした。こんなところからも一生懸命さが伝わってきますね。
thanks(68)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

thanks 68

コメント 15

Boss365

こんにちは。
伊万里グランドホテル「良いホテル」了解です。伊万里牛カレーですが「火曜日・金曜日の朝のみの限定メニュー」は残念、ちょい悔しいです(涙)。無料朝食ですが「どれも作りたての熱々」で品数も多い感じでビックリ、温泉卵も美味しそうですね。また「エビチリが食べたいのに、ない」に素早く補充あり、流石です!!完全に「当たり」のホテルですね。ホテルからの礼状あり、良いしきたり・慣例も残っている感じです。また、伊万里グランドホテルの社長は女性みたいなので、気配り・気遣いある可能性ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-07 22:59) 

hana2024

Boss365さんへ
こんばんは。
早々に恐れ入ります。計算をするまでもなく、ほぼ無料で泊まってしまったようなホテル、それで「良いホテル♪」だなどと…品性を疑われますね^^
この夜は食事券利用でステーキ店へ、これは次回にアップの予定ながら、、
伊万里牛って知りませんでしたが、とてもお高い希少な牛とか。
それだけに「伊万里牛のカレーが、朝ご飯に出るの!?」と一瞬喜んでしまった私達です。伊万里牛カレーを食べる為に、是非ともリピートをせねば(爆)
子供たちのグループがいたものですから、ほとんど写真はありませんが、ホテルフォルツァ長崎と比較しても遜色ないメニュー内容でした。
「エビチリ・リクエスト」は同年配のおじ様でした。エビチリは人気ですものですね(笑)
HPの会社概要までご覧になられましたか。私はご指摘を受けて、初めてそこまでたどり着きました。
とにかくお値段以上のサービス内容に、的確で親切な接客と、期待以上の宿泊であり、大変満足をしたホテルなのでした。
by hana2024 (2024-03-07 23:45) 

末尾ルコ(アルベール)

これはいいお宿に出会えましたね。余談ではありますが、かつて通っていた英会話教室のオーストラリア人講師が折に触れ、「ネパール人女性が世界一きれいだ」と主張しておりました。基本、オーストラリア男性は地元女性に対して評価が低い印象です。
朝食、素晴らしいですね。食欲が沸いてくるお料理がずらり。スタッフさんたちが一生懸命作っていること伝わってきます。ただ伊万里牛カレーは残念でした。わたしも食べてみたいなあ。
RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2024-03-08 02:06) 

yoko-minato

おはようございます。
読んでいてこんなお値段で内容の良い
ホテルがあるなんて(*_*)です。
今年に入ってからホテルのお値段がさらに
お高くなった感がありますものね。
何よりの驚きがお礼状が届いたことでした。
by yoko-minato (2024-03-08 04:40) 

marimo

おはようございます。シャンプーバーのシャンプーなどは、
自分の容器につめるのでしょうか?(;^_^A
朝のブッフェwコーナーに、アラジンとバルミューダのオーブン!
今まで宿泊したホテルでは見たことがないです♡
これはカリッとふわっと美味しくトーストできそうですね♪
割引券は予約するとついてくるのですか?
by marimo (2024-03-08 07:37) 

英ちゃん

バルミューダのトースターは何であんなにお高いのやら?
まぁ、最近の家電はお高いのが多いね、私は買えません(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-08 09:42) 

hana2024

末尾ルコ(アルベール) さんへ
おはようございます。
目鼻立ちのハッキリとしたネパールの方達、しかしこのホテルの彼女は長身の上、大きな瞳で特に美人と感じました。その上聡明で、落ち着いた態度。同じ人間として恥ずかしいくらいの違いを感じてしまったのは事実です。
無料のサービスとは思えないクオリテ委の高さ、私の写真からは伝わりませんけど、食材にも拘りをもった出来立ての料理が次々と運ばれてきたのには驚きました。
ホテルの朝食でカレーを食べるって私はありませんが、ないとなると食べたくなる!
伊万里牛カレーは、本当に残念でした(笑)

yoko-minatoさんへ
おはようございます。
宿泊料金からしたら、駅近くで無料駐車場だけでも良いくらいですのに。部屋はそれなりながらも、この大サービスぶり!
これまでも宿泊先の旅館からは、帰宅後すぐにお葉書が届いた、それは何度もありましたが、ビジホ?シティ?では初めての経験です。
本当にコロナ渦以降の各施設の宿泊料金の値上がりぶり! 大変なのはわかりますが泊まる側としても大変です。

by hana2024 (2024-03-08 10:46) 

hana2024

marimo さんへ
おはようございます。
これまでのホテルのシャンプーバーは、小さなカップに詰めて持ち帰るスタイルでしたが、ここはどうでしたか!?
バルミューダのオーブンは、これまでも沖縄のリゾートホテルでは度々。福岡のホテルラウンジでも見かけたような。
…ちなみに息子の家のオーブントースターも、発売直後からずっとバルミューダのものを使っております。

英ちゃんさんへ
バルミューダのトースターは、確かに!
それが息子嫁は生意気にも、卓上ポットもバルミューダ製が良いと言っておりました(^^;

by hana2024 (2024-03-08 10:53) 

まつき

このお値段で朝食付きなだけでビックリなのに、
さらにお食事券付きとはなんと太っ腹なんでしょう!
温泉卵に目玉焼きと、両方用意されてるのも好感度が高いです。
素敵なホテル見つけちゃいましたね!
アラジンもバルミューダも使った事がないので、
トーストの焼き比べ?してみたいです。
by まつき (2024-03-08 10:53) 

溺愛猫的女人

朝食がいろいろ選べていいですね。あれこれ食べ過ぎてしまいそうです。トースターも焼き比べしてみたい。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-08 11:02) 

hana2024

まつきさんへ
5000円分の食事券付きプランは、旅行サイトで「これはお得だ!」って選んだものながら。
この料金からして寝られたら良いと思っていましたら、部屋こそそれなりながら・・・他も良いことだらけ。「伊万里まるごと周遊券」は翌日、孫のこっちゃんへのお土産の購入に使いました。
朝ご飯メニューはどれも手作り、出来たてで美味しかったです^^
私はアラジンを狙っていますので、使ってみたら良かったかも。でもつい甘い系を食べてしまうのです。

溺愛猫的女人さんへ
期待感ゼロで向かった食事会場でしたけど、思いがけず美味しそうなメニューがズラーッと。
トースターの焼き比べ、面白いと思います。すれば良かったわ^^
by hana2024 (2024-03-08 12:33) 

tarou

こんにちは、日光東照宮(さんざる)に
コメントを有難うございます。
伊万里グランドホテルさん、駅前のお値打ちの
ホテルの様ですね(^^)v

by tarou (2024-03-08 14:33) 

hana2024

tarouさんへ
こんばんは。
本日未明から降った雪には驚かされましたが、日光では珍しくもない。連日、雪だそうです。
伊万里グランドホテルは相対的にも、とにかく良いホテルでした♪


by hana2024 (2024-03-08 22:39) 

ぼんぼちぼちぼち

その価格で、優秀なスタッフさん、美味しいお料理、当たりのホテルで何よりでやす!
お気持ちよくご帰還できたこととお察ししやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-09 14:28) 

hana2024

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ありがとうございます。
的確で親切な接客、美味しい朝ご飯、それでいてとってもリーズナブル!
我が家にはピッタリなホテルでした♪
by hana2024 (2024-03-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。