SSブログ

「母の日」は、「365日」 [パン&ベーグル・スィーツ]

5月の第2日曜日といえば・・・
「母の日」
      母0.jpg
新聞屋さんのプレゼントに応募した…カーネーション[かわいい]自分で自分へプレゼント?
しかし今回も、当選ならず。庭の終わりかけた…スズランの花でごまかします[あせあせ(飛び散る汗)]

その代わりに、朝一で宅急便屋さんからプレゼントが。息子家族からなんですけど[るんるん]
                         母1.jpg
お荷物に貼ってあった、「〇〇ままへ」シールは孫のこっちゃんが描いてくれたのかな?
包みを開けたら、あら、リカちゃん?・・・貰って嬉しい歳ではない。そんなの当然、おわかりね[あせあせ(飛び散る汗)]
母2.jpg
              [右斜め下]
                    母3.jpg
箱の中身・・・は、「365日」のパンがギッシリ!
それぞれにパン名の書かれた付箋付きなのも、パンヲタであるこっちゃんママらしいわぁ。
上から・・・「ソンプルサン」「365日食パン」「白こしあんぱん」「クリームチーズヴィーニュ」「小豆あんぱん」「バターロール」「ショコラ」「くるみパン←一押し!」ですって。

そこで今朝、早速食べてみました。
                            365.jpg
バターロールと食パンをカットして、でもこうして写真に撮るのだったら、もっと写真映えするものを選べば良かった[バッド(下向き矢印)]
どれもこんなに小さいのに、それでもお高いパンたち。
上はどちらも北海道の小麦「ハルキラリ」を使用している。どれもがオーガニック食材にこだわりぬいた・・・パン、スィーツたちが並ぶ「365日」です。
しかし我が貧乏舌では、味わいの違いがわからず。夫に至っては、更にだと思う。。

「スペシャリテ」と言われる「100%=ソンプルサン」は、グレープシードオイルを生地に入れることで
モチモチ食感に加えてサクサクした軽さを実現とか。
クセもなく食べ飽きがこない仕上がりを…後ほど味わってみますね(*^_^*)
人気店「デュヌラルテ」の杉窪章匡さんが・・・お店も、その方も全く存じませんけれど。マニア間では有名らしいです。
2013年代々木八幡に、新しいスタイルの店舗をオープンしました。そのブーランジェリーの名前がこっちゃんママの大のお気に入り店「365日」なのです。

  母4.jpg
〆は家の庭の花を飾りますね。
花も蕾も金平糖のような可愛さの「カルミア」、日陰に咲く花「シャガ」、紅白のツツジがフルスピードで咲いて散った後、開花した「サツキ」。その横はなんだと思います?山茶花の葉の新芽が綺麗だったから[カメラ]
外へ出てみたら、どこかから鶯の盛んに鳴く声が聞こえてきて・・・もう、そんな季節になったのか?と感じられました。
これからの毎日も、素敵な思い出をいっぱい作っていきたいと思っています[グッド(上向き矢印)]

thanks(74)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理