SSブログ

さらば、マイカー [徒然]

セイコーマートで販売するベルギービールは、一本(税込)184円と低価格でありながら、ステーンヒュフェルにある歴史ある「パーム醸造所」で造られているビールだそうです。
新車なのに1.jpg
北海道限定スーパー「Secoma」のパームビール「PALM」は、グラスに注ぐとハッキリわかる!濃くて赤みが強い色合いながら、口にするとフルーティーかつ爽やか[ぴかぴか(新しい)]
普段飲みでしたら「オランダモルト」でもじゅうぶん、しかし時に本物のビール♪・・・と考えたら、パームビール!…なんて言いつつ自慢ではないけど我が舌、味の違いなど理解しておりません。

新車なのに2.jpg
筑西市内「永島魚店」さんで作ってもらったお刺身盛り合わせ。中トロ鮪に帆立、鰹も美味しかったな[グッド(上向き矢印)]
そして7月28日は「土曜の丑」です。蒲焼も「永島魚店」さんに予約してありました。お魚屋さんの店先でもって、炭火焼きされた静岡生まれの国産鰻ですもの…当然!美味しい~~[るんるん] テイクアウトだから肝焼き付きという点も良心的。

最後はやはり、メロンもね(●^o^●)
        新車なのに3.jpg
この歳まで知らずにいた、高級「あるある」・・・頭に枝付きのメロン←これって、一枝にメロン一個だけしか生らせない、つまり一本の苗の栄養を全て一個のメロンに集中させてしまう。それだけ甘みの強く旨味も凝縮してある。…って事に。枝のない場合は、数個のメロンを一本に生らせてしまうから、メロン価格も安くなるのだそう。


先に記した、夫の災難事故について。
赤信号で停止中に、いきなり後ろから追突されたと言います。  
ドライバーであった夫に大きな怪我がなく、大したことなかったのだけ幸いでした。・・・が、購入してまだ半年足らずの新車は修理不可能な状態で「全損」!
普段乗りにステップワゴン車では不便だから、早速新車の手配はしたものの、この事故にあった車に限って車両保険に加入していなかった。これまでマイカ―所有数十年間は加入したまま一度も使われじまいであったから、そうした面も運がなかったとしか[たらーっ(汗)]
お陰で、新車+新車の二重支払い[たらーっ(汗)] 
車購入時の支払い方法4種類あり・・・ディーラーローンの一種で指定年数後に車を買い替えることを前提にして、購入時の価格から指定年数後の車の残存価格分を差し引き、差額分だけを分割払いで支払っていく残価設定ローンシステムをディラ―より勧められたため。
残存価額の数十万の支払い、これに凝りて今回は現金一括払いながら・・・ボンビーな我が家にイタイ出費だ[バッド(下向き矢印)] 誰か、助けて(ノ´□`)ノ

当て逃げ事故後、信号無視をし、他の車へぶつけながら逃げるなんて、どれだけ悪質なのだヽ(#`Д´#)ノ 被害車両は三台、このまま逃げ切れるなんて考えているなら甘い[バッド(下向き矢印)]
無免許か、飲酒か、逃げた理由は知らないが、こちらとしては過失ゼロ。ユルセン[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)] 所轄の警察、お巡りさん、シッカリ頼むよ!


先に書いた大金温泉グランドホテル宿泊の際、お土産はお馴染みのパン屋さん「いっぴ」のパン達で。
新車なのに4.jpg
2000円分と言ったかしら? シンプルな丸パンからチョコクリーム入り、メロンパンやら、ドライフルーツを使ったものまで。クッキーはほぼ食べてから撮りました[あせあせ(飛び散る汗)]

なお納車は、6日夕方の予定なり。普段乗りには小回りの利くコンパクトカーが良いよね♪ ・・・と言う事でこれからの我が家、更に地味~~に徹します[ダッシュ(走り出すさま)]

※事故にあった車も、自動車ローンは完済済みでした^^
thanks(65)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感