SSブログ

プレゼント~~♪ [徒然]

     3399915
昨日の昼から、それも自分から「今日はお誕生日~~」[あせあせ(飛び散る汗)]などと・・・・
それでも、プレゼントはちゃんと頂きました[ぴかぴか(新しい)]

自分から自分へのマイプレゼントは・・・
先日書いたナノケア、昨日の夕方届きました。
         3399919
さっそく使ってみた感想なのですけど・・・まだ解らないと言うのが…正直なところです。
掌にのってしまうくらいにコンパクトで軽いから持ち運びは便利、音も静か。
加湿器のように水を入れて使うものかと思っていましたけれど、ただコンセントを指してスイッチオンだけの手軽さです。
昨夜30分、今朝もまだ使い始めたばかりですから、効果が出始めるのって[ぴかぴか(新しい)]きっともっと後になってしまうことでしょう。

子供でなくてもこれははずせないもの、バースディケーキです。
昨夜夫がお土産に持ち帰ってきてくれたのは、こちら[バースデー]
3399926

市内でも一番人気のケーキ店「コボリ」のケーキです。
子供がまだ幼い時から、お誕生日やクリスマスケーキは毎年こちらのものって決まっていました。
今年も前もって頼んでおいてくれたのですね。
「昨日一泊してきたばかりなんだから、別にプレゼントはいいのに」「でも、ありがとう[るんるん]」こんな時はとっても素直な私です。
即、ロウソクを灯して「ふぅ~~っと」。ロウソクの数は、控えめに5本にしておきました[わーい(嬉しい顔)]
さすがに食事の前ではなくて、ケーキは夕御飯のあとに食べたのは言うまでもありません。

トップの豪華な花束[ぴかぴか(新しい)]
バラの花を、私の年の数だけ買ってきたのだそうです。と言うことは・・・・うん十本ということ[揺れるハート]
これまでも毎年お花とケーキのプレゼントの用意はありました。
しかしここまで大量のバラのお花は、初めてです[揺れるハート]
我が夫ながら、やるものですね~~
見た目よりも彼はずっとロマンチストなのだなぁって、ここでまた再認識をしてしまいました。
今頃、遅いかしら?
もう私にこにこと言うよりも、すっかりにやけ顔になってしまっています…・
3399916
50本以上のバラは、花束もずっしりとした重みがありました。
それに家には、そんなに立派な大きな花瓶はいくつもはありませんもの。

その前に花束を一つ頂いて、活けてしまっていたから。
いつも一生懸命マッサージをしてくれる、訪問マッサージのお兄ちゃまから頂きました。
彼も立派な花束を持って来てくれました。私に「お誕生日おめでとうございます」って。
3399918
これは去年、一昨年に続いて三度目のこと。
ただのマッサージだけでなく手足はリハビリの範囲に入るのでは?と思われることまで熱心に、いつも決められた時間よりも長めに一生懸命にやってくれるのです。
家の息子と年齢的にも近いこともありマッサージの間中いつもお喋りしてしまう(彼が合わせてくれている?)仲良しなのですけれど。
でもこれは、彼の個人的な気持ちでしてくださった事なのですから[グッド(上向き矢印)]
本当にありがたいなぁって思います。

家にある大きめの花瓶ふたつに活けてもとてもそれだけでは活けきれなかったので、残りはステンレスのワインクーラーを花器の代わりにしました。
     3399917
今朝起きてリビングに入った途端、[ぴかぴか(新しい)]バラのとっても良い香り[ぴかぴか(新しい)]
昨夜は、息子からも「おめでとう」コールがありました[手(チョキ)]
4年前のあの日突然に私の人生は一変してしまったけど、こうして今もどうにか生きています。
色々と悩んだり、苦しんだりした日もあったけれど、それも少しずつ時間が解決してくれているかな・・・
自分でも今は、幸せな毎日だと思っています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
thanks(9)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 9

コメント 18

よーちゃん

おめでとうございます!
花束もいっぱいで、おまけにケーキも!
素晴らしいご家族ですね~。
by よーちゃん (2009-12-08 12:21) 

abika

すごいたくさんのバラですね^^ とても、きれいです。
ケーキもおいしそう~かわいくって、おしゃれですね。
回りの方達のうれしい愛情を感じます。
すてきなお誕生日~心から~おめでとうございます。
o((=°ェ^=))o'' アビ&ナナからも…おめでとうにゃん♪♪
by abika (2009-12-08 12:45) 

ぱんの日

お誕生日、おめでとうございます♪
お誕生日デートにプレゼントまでとってもよい日に
なりましたね!
祝福してもらえるってホント喜ばしいことですよね!!
by ぱんの日 (2009-12-08 12:50) 

emily

こんにちは~
いつも有難うございますm(__)m

お誕生日おめでとうございます♪
お祝いの素敵なお花、嬉しかったでしょうねー。
素敵なお誕生日でありますよぉーに^^

こころからおめでとうございます★
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
by emily (2009-12-08 15:58) 

Peko

抱えきれないくらいの花束・・・素敵だわぁ~♪
やっぱり嬉しいですよね~うんうん。^^
ご主人さま、やりますねぇ~^^v私の所でのコメントは信じられませ~~ん!(笑)
by Peko (2009-12-08 16:30) 

タケノコ

ナノケアって蒸気みたいなのが出てるのかなって思ってました^^

バラの花束、年の数だけってだんなさますごいですね~。
私でも絶対にやりません・・・
武富士のCM(内田有紀さんのやつ)よろしく、花言葉は計画性ってことで
小さいやつになったりして^^;
妻がもし今もPCができてこのブログを見られたら、大プレッシャーです~。



by タケノコ (2009-12-08 21:48) 

miyata

お誕生日を祝ってもらうって事は、ほんとに良いことですよね。近頃、とくにそう思えるようになりました。生きてきたことを祝えないような考えは最低だなって、俺は今まで最低だったなって思います(苦笑)。hanaさん、改めてお誕生日おめでとうございます。
by miyata (2009-12-09 04:03) 

Baldhead1010

おめでとうございます^^

ろうそくはでっかいのじゃないと、突き立てる場所がなくなりましたね^^;
by Baldhead1010 (2009-12-09 05:37) 

hana2009

よーちゃんさんへ

ありがとうございます。
素晴らしいご家族ですね~・・・はい、少しだけ(笑)

私は当然かと思っていましたが、他所の方に聞いてみると・・・プレゼントもお花ももらった事ないなどと・・・それこそ信じられない事ですが、そんな旦那さんもいるみたいです。

よーちゃんご一家も仲良しさんですから、勿論プレゼントはありますわよね!

by hana2009 (2009-12-09 15:46) 

hana2009

abikaさんへ

abikaさん、アビ&ナナちゃん、ありがとうございます。

私の年の数だけって、かなり無理があると思いません?
まだ20代とかでしたら解りますけど。
きっと家の息子も同じ事してるのでしょうね~~
毎日素敵な香りに包まれて、美味しいケーキも独り占めで(笑)・・・とっても幸せです♪
by hana2009 (2009-12-09 15:51) 

hana2009

ぱんの日さんへ

ありがとうございます。
ここ数年は私にとってとても思いがけない大変な年でした。
それまでが全くお気楽そのもので、好きに生きていただけに余計にそう思えました。

でもこうして家族から祝ってもらえるって、幸せな事ですね~
by hana2009 (2009-12-09 15:55) 

hana2009

emilyさん、こんにちは。

ありがとうございます。

お互いに大変な毎日ですね。
でも私、決してひとりじゃないから・・・病気になんか負けないって思います。
こうして皆さんもうれしいお言葉を下さっている、優しい家族にも見守られているもですもの。
by hana2009 (2009-12-09 15:58) 

hana2009

pekoさんへ

pekoさんのところで書いた事は本当です。
でも時には、彼にもこんな素敵な一面もある。だから今まで続いていたのでしょうね~~
夫婦の間でも時には意外な一面を見せるというのもあり・・・と思います。
今月はこれからだんなさんのお誕生日がくるのです。
やはり何かあげた方が、良いのでしょうね(笑)

by hana2009 (2009-12-09 17:00) 

hana2009

タケノコさんへ

ナノケア=蒸気って、私も思いこんでいました。
だから意外です。

彼は初デートの時、日光だったのですけど・・・家族にってお土産を買って持たせてくれたのです。
それまでそんな人いなかったから、この人は良いかもと思ってしまいました。
ホンの些細な事をいつまでも覚えているものです。
by hana2009 (2009-12-09 17:06) 

hana2009

miyataさん、ありがとうございます。
何度も恐れ入ります。

このような事も、後からは良い思い出となるのでしょうか。
普段のどうってことのない一瞬が、後々私にはとても貴重なものに思えたりした事ってありました。

家族そろって毎日が何事もなく過ぎていく・・そんな時、幸せを感じるのもあります。
努力するなんて言葉とは無縁の私ですが、やはり人生って自分の力で切り開くものなのかなぁ・・などと柄にもなく思ってしまいます。


by hana2009 (2009-12-09 17:22) 

hana2009

Baldheadさんへ

もっともっと若い30歳=30本でも、ろうそくの炎でケーキが燃えそうになった方がいます。
ですもの私の年でしたら、もう家が火事になってしまうかも。やっぱりやめておきましょうね。無理はいけません(笑)
by hana2009 (2009-12-09 17:26) 

デルフィニウム

御主人の愛深きことかな^。^
by デルフィニウム (2009-12-09 19:42) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

海のように大きくて深い愛情・・・ってことにしておきましょう(笑)
今頃、彼も二階でてれているかもしれませんよ~~
by hana2009 (2009-12-09 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。