SSブログ

「父の日」に・・・ [身ぐるみを剥がし隊]

今日は、「父の日」です。
「父の日」って5月の「母の日」と比べたら、影の薄さがどうしても否めないもの。
しかし今週のある日。我が家にもこんなプレゼントが届きました。
            オレンジジュース1.jpg

手にすると、ずっしりとした重みがあります。
ダンボールの中身は、可愛いメッセージカード付き!
「フルーツShomeido」は、静岡産の高級マスクメロンやフルーツギフトを扱っているお店らしい。

そこで本日は「身ぐるみ剥がし隊」隊員として、活動を再開する事にしましょう。
ワクワクで・・・「身ぐるみを剥がしてみた!」。お先に失礼!

オレンジジュース2.jpg

中身はこの季節にピッタリな、三ケ日青島みかん100パーセント・ジュース「極しぼり」。
三ケ日みかんの始まりは、今から約200年前。
それを最初に作り始めたみかん園のみかんだけを使った、濃厚なみかんジュースです。
理想を追い求めた園主が、ジュース工場さんと一緒になって、本当に美味しくて良いものを作りたい。との思いから・・・生まれたのが「極しぼり」との事。

日本のみかん、三大産地のひとつである静岡県。
その中でも特に美味しいみかんと、評判の高いのあ三ケ日みかんです。
三ケ日(みっかび)とは静岡県西部、浜名湖の北縁にある地域の名称。
夫の勤務先の関係から、これまでも度々買いに行ったり、知り合いから送っていただいたりと・・・我が家でも馴染みのあるみかんなのです。
家では冬になると、毎年三ケ日みかんを食べています。

「身ぐるみを剥がしてみた!」ではなく・・・早速、フフフ・・・お先に飲んでみましょう!!
             3オレンジジュース.jpg

口にして感じるのは、深い甘みとコク。
市販されているオレンジジュースを10倍濃くしたように感じます。
口の中に、果物本来の甘さがいっぱい広がりました。
みかんから、つい想像をしてしまう・・渋みなどは一切感じる事のない。とてもお上品なみかんの甘さです。
こういうのを飲んでしまったら、もう普通のみかんジュースは飲めなくなってしまうかも!?
本当に、濃厚な味わいのみかんジュースでした。

今回のものも息子ではなくて、お嫁ちゃんのMさんのセレクトです。
「極み」だけに、お値段の方もなかなかのようです。。。
長年都内の真ん中に住んでいるだけあって、さすがに良いものをよく知っているのね。

あまりお酒を飲まない家の夫さん。
お風呂のあとは、ヒエヒエの冷たいジュースを飲む事と、アイスを食べる事がお楽しみのひとつなのでした。
ですから今回のプレゼントは、彼にはぴったりと言うもの。
でもどうして、そこまでわかったのだろう!?
父の日は、定番の日本酒やビールと言ったものが多いかと思えますけれど・・・
「ホントに良かったね!父ちゃん!」

「ありがとう」「これからも、元気でね」日ごろの感謝を込めてお父さんに伝えたい・・・
父の日のプレゼントは何にしますか。今からでも、間に合いますよ!!

thanks(84)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 84

コメント 23

hatumi30331

いいですねえ〜
オレンジの味がこっちまで届きそうです!
これ寒天ゼリーにしても美味しそう〜♪
勿体ないかあ〜  ヤッパリゴクゴクと・・・・あ〜〜喉渇いた〜♪(笑)

by hatumi30331 (2011-06-19 01:01) 

perseus

こんばんは。
家の父親も下戸ですので、父の日のプレゼントには頭を悩ませられますw
でも、こういった濃厚なジュースという方法もあったのですね!?
非常に参考になりました。。。
ちなみに、私はサクランボを父親に渡しました。かなりの甘党なものでして(笑)
by perseus (2011-06-19 02:01) 

pandan

こだわりのジュースですね〜おいしそう、
父の日でしたね。
by pandan (2011-06-19 06:12) 

まりっぺ

我が家もお酒がダメなので^^
極みしぼりジュースですか~
美味しく・ビタミンも豊富なジュース、この私が欲しいです(笑)
お嫁ちゃんのセレクト云うのんが、これまた嬉しいですよね。
by まりっぺ (2011-06-19 06:33) 

サンダーソニア

こっそり?リサーチされたのでしょうね。hanaさんも喜んでいるプレゼントでダブルでniceです。
by サンダーソニア (2011-06-19 08:13) 

まつき

おお、これは美味しそうな♪
こういう上質のみかんジュースと、スーパーのオレンジジュースは
全然別モノですもんね~。いいなーー欲しくなっちゃいました(^^ゞ
父の日は、午前中にスーパーで1080円のスパークリングワインを
買って来ました。安上がりですw が、重かったです(^◇^;)
by まつき (2011-06-19 12:41) 

hana2011

hatumi30331さんへ
そう、そちらまで届いてしまいそうなくらい・・・濃い!のです。
今朝は、ふたりでゴクゴクっとしてしまいました~~美味しかったわ~!

perseusさん、こんにちは。
さくらんぼのセレクトはnice!ですね。お喜びになられた事でしょう!!
来週私達も、さくらんぼ狩りに行きます~
お腹いっぱい食べてくる予定です。

pandanさんへ
父の日は、かわいそうな事に・・・そのくらいなのですよね。

まりっぺさんへ
それは、ご主人かしら?お父様の方かしら?
そうなのです。夫よりも、どうやら私の方が沢山飲んでしまうような気がしています。

サンダーソニアさんへ
うふふ・・・バレバレのようですね。
でもそれは、記事にして内容を正しく書くため。
それもこれも、ブロガー魂と言う事にしましょうか?!

まつきさんへ
冷やしたスパークリングワインで今夜は乾杯!! なのでしょうね。お父さんもきっとお喜びでしょう。
我が家にとっても上等だったものだから・・・
私ったら思わずはしゃいでしまいました。アレ~~


by hana2011 (2011-06-19 12:52) 

hirochiki

Mさんは、細やかな心遣いのできるお嫁さんですね。
あの三ケ日みかんを使った極しぼりだなんて。。。想像しただけでも美味しそうです。
私は、お風呂上りにゴクゴクっといただきたいですね!

by hirochiki (2011-06-19 13:00) 

シラネアオイ

私も下戸なので嫁が悩んでいるようなので一昨年に父の日のプレゼントをお断りいたしました!!
by シラネアオイ (2011-06-19 15:01) 

てんてん

いいな~ 父の日のプレゼント♪
「極しぼり」って名前からして高級そうです♪
by てんてん (2011-06-19 15:23) 

はなちゃん104M

濃厚なオレンジジュースなんですね。
三ケ日みかんは、そのままでも上品なおいしさですもの、
その、みかんがジュースになったのなら
あ~、美味しそうです☆。
by はなちゃん104M (2011-06-19 16:09) 

hana2011

hirochikiさんへ
明るくて天真爛漫、とてもいい子です。
それも、家の息子の優しさがあっての事と思えます。なんて私ったら、素直じゃないわ。
お風呂上りにですか。夜はどうしても・・・ビールになってしまいます。

シラネアオイさんへ
エ!断ってしまわれたのですか!?そんなせっかくのお楽しみを、勿体無いです。

てんてんさんへ
ウフフフ・・・これ、超美味しいジュースなのです!!

はなちゃん104Mさんへ
三ケ日みかんを食べてしまうと、普通のみかんが食べられなくなってしまいますね。
一個一個を手むきしてジュースにしてあるとの事。美味しいですよ
by hana2011 (2011-06-19 16:33) 

くまら

こういうジュース、美味しいんですよね
でも、自分で飲むためには、買う事ないんですよね^^;
by くまら (2011-06-19 18:01) 

beki

良いお嫁さんですね~
気持ちで充分でも、物もドンピシャだと
尚嬉しいですよね(^^♪
by beki (2011-06-19 19:32) 

馬爺

三ケ日みかんは普通のみかんより甘味が強く味がしっかりして割高なんですよ、
そのジュースでは美味しいでしょうね。
by 馬爺 (2011-06-19 21:00) 

月夜空

こんばんわ^^
あっ><。。父の日だった。。。。
甥っ子におわれて、すっかり・・・・。

100%みかんジュース、とってもおいしそう♪

by 月夜空 (2011-06-19 21:01) 

うしさん

過去ですけど娘は夫にはネクタイや男性用オーデコロンでした
by うしさん (2011-06-19 22:57) 

pandan

父の日いかがでしたか〜
by pandan (2011-06-20 06:12) 

hana2011

くまらさんへ
自宅用に買う事は、絶対にないものと思います。美味しいのですけどね~~

bekiさんへ
ありがとうございます。
夫がお酒好きでないことをわかっているからなのでしょう。
二人がずっと幸せに暮らしてくれる事を願っています。

馬爺さんへ
静岡の方でしたね。
そちらでは県内はどこへ行っても、おみかんが売られていますね。
夫の会社の本社が、浜松にあるのです。

月夜星さん、おはようございます。
アラ、アラ・・・お父さんの方は、期待があったかも!?
でも月夜星さん、甥っ子ちゃんたちが楽しく過ごしている事が一番のプレゼントなのかもしれないです。

うしさんへ
お父さんにネクタイは、定番のプレゼントですね。

pandanさんへ
今日、これから書くことにします。

nice!を下さった、皆様へ
ありがとうございました。


by hana2011 (2011-06-20 08:24) 

ameya

父の日、素敵なプレゼントが届いたんですね(^_^)
by ameya (2011-06-20 08:33) 

sumairu

嬉しいプレゼントですね(*^_^*)
by sumairu (2011-06-20 13:40) 

hana2011

ameyaさんへ
心のこもった嬉しいプレゼントなのでした。

sumairuさんへ
どちらかと言えば・・・私の方が沢山、飲んでしまいそうですけれど・・・

nice!を下さった皆様へ
何時も、ありがとうございます。
by hana2011 (2011-06-20 14:39) 

じゅりあん

三ヶ日みかんの美味しさをそのまま閉じ込めたような
極しぼり、さぞかし美味しいのでしょうね♪(想像中)
こういったものは自分では、なかなか贅沢だと思って買えないから
頂くと嬉しいですよね☆彡(*^_^*)
by じゅりあん (2011-06-30 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。