SSブログ

佐野、「Story cafe」 [ドライブ・栃木県南]

先日、小腹が空いた時、立ち寄りをしてみたお店は佐野の「Story cafe ストーリーカフェ」。
今時のリーズナブルな眼鏡屋さんの中でオシャレ系の「JINS」のショップは、佐野アウトレットのすぐお隣にあります。
ショップのある「JIN'S GARDEN SQUARE」は、国道50号沿い。
ウッディでナチュラルな眼鏡屋さんJINSに隣接する、こちらのカフェ。現在JINSの直営店ではないようですけれど・・・
            ストーリーカフェ1.jpg

開放感ある高い天井と、ガラス張りの店舗は広々としていて気持ちのいい空間です。オシャレなインテリアの店内は、絶対に女子が好きそうなお店ですね。
ストーリーカフェ2.jpg

先に母がお友達とランチして美味しかったからと、寄ってみたのです。
ゆったりとした店内、広いシート。
時間が遅かったせいか私たちの他には2組しかお客さんがいませんでした、だから静かな店内でゆっくりと頂きました。
夜のメニューはアラカルトのみ。

ストーリーカフェ3.jpg
それぞれがパスタを頼んで…他に単品で、シーザーズサラダをオーダーしました。
サラダは大きなサラダボールで来たものを、母が取り分けてくれちゃいました。まぁ、いいか!?
彩りの良い野菜たちにトッピングされた、ベーコン&クルトン。ドレッシングも中々に美味しかったです。

私はエビとトマトのクリームパスタを注文したのですが、アツアツの出来たてがサーブされて・・・ソースの味付け、パスタの茹で加減も良くて、全体的に美味しかったです。
夜よりもセットメニューになるランチの方が、コスパ的に断然お勧めです。
アウトレットも近くて行きやすい所、お買いものに疲れたらお茶するには良いと思います。
時々、JAZZのライブなどイベントもある模様。http://r.tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9008962/

メニューにあったリコッタパンケーキはどんな感じ!?気になりましたけど・・・もう夜が遅かったので。。。


ルピシア.jpg
ルピシアの紅茶、クッキーを丁度頂いたから、帰宅してお茶にしました。

全国のデパート、ショッピングセンターですっかりお馴染み、「世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア - LUPICIA」。
平べったい丸缶に入った紅茶は、以前はよく買って飲んでいたものの…近頃、飲むのは専らコーヒーばかりです。
その隣りはアールグレイ&ラズベリーを練りこんで焼き上げたクッキーです。ハワイのお土産・キスチョコもあったので。
それでも時には、紅茶も良いもの。
美味しく頂いて、疲れた心と身体がほわっと和みました。
thanks(76)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 76

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
pandan

湯くり食事が出来て良かったですね|
素敵なお店ですね。
by pandan (2011-12-28 05:58) 

j-yoshi

美味しそうな料理ばかりですね!
たまにはパスタ食べて見ようかな!
by j-yoshi (2011-12-28 06:52) 

サンダーソニア

お母様のお好みはモダンですね。
エビとトマトクリームパスタって お店ならではの組み合わせですね。
by サンダーソニア (2011-12-28 11:15) 

sumairu

お洒落なお店ですね~
師走の気忙しさも和らぎますね(^^
by sumairu (2011-12-28 12:46) 

なぎさ☆

素敵なお店ですねぇ~^^
近所にあったらいいのにな~

ゆっくり、お茶してみたいですぅ
by なぎさ☆ (2011-12-28 14:25) 

がり

パスタもサラダもおいしそう。
食べてみたいなぁ。
by がり (2011-12-28 14:33) 

まつき

とても美味しそうなクッキーですね~!(^^)!
アールグレイのクッキーなら、よくあるパターンだけど、
+ラズベリーですか♪ う~ん♪ 美味しそう!!
by まつき (2011-12-28 14:45) 

ミッチー

私は紅茶の入ったバウンドケーキが大好き、近所の久万のパン屋さんへ買いにいくのです
by ミッチー (2011-12-28 15:10) 

tonton

こんにちわ。
またまたおいしそうなものを食べてますね~
佐野は最近行ってないので行きたいです。
メガネ作ってできるまでそこでお茶ってコース最高ですね ^^
by tonton (2011-12-28 15:34) 

くまら

初めてはいる店では、パスタはカルボナーラか
ペペロンチーノしか頼まないです。
たまに、違ったのも食ってみればいいと思うんですが・・・
by くまら (2011-12-28 16:04) 

nano

素敵なお店で軽食もいいですね~♪
by nano (2011-12-28 16:06) 

hana2011

pandanさんへ
オシャレなお店で、ゆったりでした。

yoshiさんへ
美味しいパスタ、時には食べたくなりますね。

サンダーソニアさんへ
JINSのショップをのぞいてみた事はあったものの・・・
食べたランチが美味しかったと、母から聞いたものですから、私達も行ってみました。
今時のおばあちゃんは若いのです。

sumairuさんへ
特に大掃除をするわけではないから・・・師走の気忙しさ、我が家にはあまりないのです。

なぎさ☆さんへ
私がいた頃はスッゴイ田舎だったところが、すかっりオシャレなところに変わってしまっているのです。

がりさんへ
特別って程の事はなかったのですけれどね・・・

まつきさんへ
ラズベリーの味と食感が残るクッキーでした。
ルピシアの紅茶との相性は良かったですよ♪

ミッチーさんへ
紅茶ティーストのパウンドケーキは、しばらく頂いていませんが…とても美味しそうですね。

tontonさん、こんばんは。
この眼鏡屋さんへはまだ何でもなかった頃、のぞきに行っていたのですけれどね。
蒼井ゆうちゃんのコマーシャルで、つい最近行っていた事を思い出したのです。

くまらさんへ
ナポリタンでなくて、良かった。なーんて、…シツレイ!

nanoさんへ
本当です。ただパスタを食べに行ってきただけ。 ププッ
by hana2011 (2011-12-28 17:11) 

beki

そこ良く通りかかりますが
そんなカフェだったんですね!
by beki (2011-12-28 17:48) 

hirochiki

うちの近くにもピザとパスタのお店があるのですが、
ランチはお得なのに、夜になると一気にお値段が上がるんです。
ルピシアの紅茶は、毎年年末になるとご近所のママ友からいただきます。
今、会社で飲んでいます。美味しいですよね(*^_^*)
by hirochiki (2011-12-28 19:13) 

般若坊

年末のご挨拶
今年も押し迫ってまいりました。
東日本大震災の発生と大津波、およびそれに起因する福島原発放射能漏えい事故等々、はっきり言って暗い世相の2011年でしたが、so-netブログに集われた皆様との明るい交流に救われた感じです。
今年一年のご厚誼に感謝申し上げると共に、貴ブログの益々のご発展を祈念しまして、年末のご挨拶といたします。どうぞ良い年をお迎えください。

by 般若坊 (2011-12-28 19:55) 

perseus

こんばんは。
JINって最近よく見かける眼鏡屋さんですね^^
特に眼鏡が好きなので、気になっております。
カフェの雰囲気がものすごく素敵です。
そういえば、パスタって長らく食べていないことに気づいたりも^m^
by perseus (2011-12-28 20:26) 

hana2011

bekiさんへ
ここって人が少ない割りに、スゴク明るくて目立っているお店ですね。
カフェの方へお邪魔したのは、私も初めてでした。
お腹いっぱいで食べられなかったパンケーキ、次回は食べてみたいものと思っています。

hirochikiさんへ
母がランチが安くて美味しかったと言ったものですから、来店をしてみましたが。
夜は単品メニューのみ。お値段もグッと上がってしまいますね。
ルピシアの紅茶、私も以前はよく購入しておりました。

般若坊さんへ
ご丁寧なご挨拶、まことに恐れ入ります。
こちらこそ、ありがとうございました。

perseusさん、こんにちは。
蒼井ゆうちゃんがコマーシャル出演しているくらいだから、若い人向けのお店なのでしょう。
眼鏡ショップもそうですが、併設されたカフェもご覧の通りにオシャレでした。





by hana2011 (2011-12-29 15:02) 

hana2011

nice!を下さった、皆様へ
何時もありがとうございます。
by hana2011 (2011-12-29 15:03)