SSブログ

連日届きます。 [徒然]

例年この時期になると、株主優待が送られてきます。続けて・・・株主優待品が届いているのです。

先日は、昭和産業さんから株主優待品が届きました。

株主優待品1.jpg
気になるその内容は、
・レンジでチンするから揚げ粉
レンジでチンする唐揚げ粉の味は・・・3種類です。そんなに使うかしら。と言うか、去年のがまだまるっきり残っている。
・ヘルシープレミアオレインリッチ(食用油) ・同じくオりーブオイル。
・天ぷら粉(黄金)。
・お釜にポン(ビタミンE含有植物油加工食品)。
・SHOWAスパゲッティ ・ホットケーキミックス。
・まるめて焼くだけもちもちパンミックス。
・・・と、重量感の感じられる品物が色々入っています。なんだか得したみたいムードだけど…
レンチンのから揚げ粉をはじめとして、去年のが丸ごとまだ残っているのです。ホットケーキミックスもね。

とにかく、しばらくの間は・・・粉も麺も、油も買わなくて良さそう。家族が少ないって、こんな時は不便なものね!

種類の多さではこちらも負けてはいません。

株主優待品2.jpg
「なとり」さんの、自社製品詰合わせ。
なとりは、おつまみ系各種の製造・販売をしている会社です。主力は、いかを始めとした水産加工品の開発・販売ながら。。。
チョコチョコといっぱいあって、ひとつひとつを挙げていくのが面倒なくらいです。
こうして改めて並べてみたら、おつまみ系よりおやつ系が勝ってます。
ほとんどのものがビールに合うのは当然だがら…こちらの優待品が届くと、夏の到来を感じてしまうものです。

それから、今回は忘れない内に・・・
            kazunusiyuutai.jpg  
まるめて焼くだけもちもちパンミックスを使って焼いた、パンです。
まん丸に丸めるのは無理だから、適当につまんだ生地を天板にのせて焼いたのでした。出来そこないのスコーンみたいになってしまった。
だけどモチモチの食感は、ブラジルのパン・ポンデケージョそのものです。


そしてもう一社は、伊藤忠だったかしら。
カタログギフトは一見して良いものが並んでいるようでいながら、ジックリ検討してみたらそれ程のものはないと言った経験が、どなたもおありかと思います。
第一に家族の嗜好、そこに自分のお腹のお肉、冷凍庫の空きスペースと相談した結果、「黒毛和牛のコロッケ」になってしまいました。
あまりにもツマラナイ!?
大量のコロッケが、来月早々には届く事でしょう。
thanks(76)  コメント(25) 
共通テーマ:

thanks 76

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
nano

たくさんの優待品、いいですね~♪
by nano (2012-07-30 04:56) 

pandan

うれしいお届けものですね。
by pandan (2012-07-30 05:37) 

j-yoshi

ようやく直りました!
たくさんのお届け物でうれしいですね。
by j-yoshi (2012-07-30 06:32) 

プースケ

おはようございます(^_^)
たくさん届いて、毎年中身が楽しみですね♪
なとりのおつまみはビールが飲みたくなります。
黒毛和牛のコロッケも美味しそう(*^_^*)
by プースケ (2012-07-30 07:03) 

そら

株主優待のお届け物って嬉しいですよね。
こーんなにたくさん!!素敵です!羨ましい。
もちもちパンミックスで焼いたパンは形が良いです!!
すごくお洒落なパンって感じでこちらも素敵。美味しそう!!
by そら (2012-07-30 07:35) 

薔薇少女

株主優待品 が大量に届くって事は相当の大株主なんですね(^^)
私なんて『主』と名が付くものは『主人』と
『Jⅰ』しか持ち合わせてないんですぅ∬´ー`∬ウフ♪
独身の義姉妹は色々持ってる様で、ごくたまぁ~に、恩恵に預かる事も
ありますが殆ど有効期限ギリギリの優待券(コ〇゙マとか、木〇路グループ)
ばかりです!
それでも貰わないよりは充分嬉しいんですけど・・ネ(*'-'*)エヘヘ
by 薔薇少女 (2012-07-30 07:41) 

薔薇少女

お酒は飲まないけれど、チーズ鱈とか、なとりのおつまみ系は大好きです!
by 薔薇少女 (2012-07-30 07:43) 

サンダーソニア

いろいろ楽しめそうですね。
丸めて焼くだけっていいなぁ。美味しそう(゚¬゚*)です。
by サンダーソニア (2012-07-30 07:51) 

くまら

やっぱり…株やってみようかと思っちゃいます
でも、その1ッ歩が踏み出せません^^;
by くまら (2012-07-30 08:28) 

旅爺さん

株主さんには嬉しいプレゼントですね。
爺は畑にカブがあるので嬉しいです。笑
by 旅爺さん (2012-07-30 08:45) 

まつき

いろいろ入っていて楽しそう~!(^^)!
私のようなボンビー人には株なんて縁のない世界ですが、
面白そうですね(*^^)v
by まつき (2012-07-30 09:22) 

イヴママ

優待品いいですね!
おいしそう~。
by イヴママ (2012-07-30 09:57) 

ミッチー

スコーンみたいなパンがおいしそう
by ミッチー (2012-07-30 12:59) 

perseus

こんにちは。
株主優待って送られてくるとわくわくします♪
持ち株によっては長期で倍増なんて会社もあるので、
基本的には売らないようにしております。
その企業の応援の為に買っているという事もありますからね^^
それにしても、なとりの株主になりたいなあ〜(笑)
by perseus (2012-07-30 13:34) 

hana2012

nanoさんへ
しかし、株本体の売買金額は下がりっぱなしなんです。

pandanさんへ
この時だけはですね~

yoshiさんへ
パソコンを直してしまったのですか。素晴らしいです!

プースケさん、こんにちは。
なとりの珍味は、この時期重宝しております。
コロッケもお盆で人の集まる時に、皆でガッツリ食べたいものと思っています。

そらさんへ
いえ、いえ、まだ塩漬け株は他にいくつも所有しているのです。
元々が株主優待で始めたものばかりなので…品物が届く時だけは嬉しく思えます。
パンミックスは、ほら!私って片手だから生地を丸めることが出来ないのです。
それでこんな無様な形になってしまったものの、でも食べてしまったら同じなのです。
パンのモチモチッとした食感は美味しいものですね。

薔薇少女さんへ
私ったらまつきさんのところで、Jⅰについて笑ったり、また失礼なコメントをごめんなさい。でもそんな素直で正直な薔薇少女さんが大好きなんです。これも親しみの証しとして、どうかお許しを。

独身貴族の妹さん達のような大株主と私が同じなどと・・・とんでもない。
100株から優待は貰えるのです。
一時オリエンタルランドも良いかもと思った事ありましたが、考えるまでもなく元々それ程行きませんから。。。
お金に対してあまり興味のない、家計簿をつけるのも一週間と続いたためしのない私が、株主なんて無理な話しなのでした。

サンダーソニアさんへ
これまでと同じホットケーキミックスを使った炊飯器ケーキでは、ダブりまくってしまいますので。。。

くまらさんへ
こうして家に居る事が多くなって、暇つぶしに始めたものながら・・・株なんて、こんな素人がやるものではないですね。

旅爺さんへ
リッチマンの旅爺さんですから、当然沢山お持ちかと思いましたら・・・
畑にカブですか、私も作ってみようかしら。

まつきさんへ
何を仰いますか。まつきお嬢様が!
退院後に家に居る時間が多くなって始めたものでしたが、金銭的に大雑把な私の性格に株はあわなかったようです。

イヴママさんへ
どれも皆、ボチボチどす~~

ミッチーさんへ
はい、美味しゅうございました。

perseusさん、こんにちは。
その企業を応援する意味も込めてながら、何と言っても楽しみは優待の方でしょうね。
ただ日本経済全般が下落しっぱなしの今、現状ではこれ以上の損益はごめんこうむりたいもの。
なとりさんは良心的な企業かと、私も思います。



by hana2012 (2012-07-30 14:30) 

なぎさ☆

株主優待すごいですね~!
うちは、微々たる配当金をもらっただけですわ・・・

売るに売れないし、どうしたもんだか~ですね(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2012-07-30 14:46) 

がり

うわ、たくさんいいですね♪
わが家で「かぶ」と言えば、なんだ・・?
あっ、かぶらはよく漬物に買います。
それくらいだなぁ。なんて、まるで中身のないコメントですみません。
だって縁がないんです~。(笑)

by がり (2012-07-30 14:55) 

minK

うーん。食品会社の株はいいですね。
羨ましい。。。
車関係は何もないし、、、、
by minK (2012-07-30 15:05) 

楽しく生きよう

楽しみで良いですね。
株の楽しみ方ってこう言うのかもしれませんね。
by 楽しく生きよう (2012-07-30 18:55) 

hana2012

なぎさ☆さんへ
配当金どころか、もう持っていてもどうにもならない銘柄はいくつもあります。
こんな事なら、購入時にもっとよく考えれば良かった~~!

がりさんへ
いいえ、こんな記事。コメントのしようがありませんもの。
これ、良い面だけを書いています。

minKさんへ
車関係も夫婦合わせると何社か持っていますが、損益はあるもののわりあい手堅いものに思えます。

楽しく生きようさんへ
そうですね。ささやかなものです。


by hana2012 (2012-07-30 22:22) 

hatsune

油など重たいものを買いに行かずに済むのは嬉しいですね(*^_^*)
ダンナも食品会社の株を買ってくれないかなぁ。
by hatsune (2012-07-31 15:53) 

hana2012

hatsuneさんへ
油やお水、そういった重たいものを買いに行く。都心に住むってそういうところは大変ですよね。
田舎ではコンビニへ行くにも車ですもの。
家の夫は非常にマメなので、お水もいつも買ってきてくれるのです。
by hana2012 (2012-07-31 16:31) 

DEBDYLAN

こんばんは。

株には縁がないのですが、
イロイロな優待は嬉しいですね。

by DEBDYLAN (2012-08-01 20:52) 

hana2012

DEBDYLANさん、こんばんは。
こうして毎日家の中にいる生活になったばかりの頃、暇だからと始めたものの・・・
どうも私には向いていないようで、最初の頃に買ったものがそのまんま。
結構な損益はあるけれど、優待品は嬉しく思えます。
by hana2012 (2012-08-01 22:51) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございます。
by hana2012 (2012-08-01 23:08)