SSブログ

「焼肉 松喜」さん再訪 [ドライブ・栃木県南]

気温は低めだったけれど、快晴の昨日。早朝から紅葉を愛でてきました。
しかしその前の日記が残っていますので、そちらの紹介を先にしてしまいますね。

10月最後の日曜日。お昼は、以前食べに行ったお店「焼肉 松喜」さんを再訪してしまいました。
予定では新規開拓しようと別のお店まで足を延ばしたものの…遥々行ったと言うのに、店頭になんと「貸切」のプレートが。
そこで仕方なく戻って「この近くだったら、松喜さんの焼き肉を食べよう」となった訳なのです。

焼肉 松喜1.jpg
住宅街にひっそりと佇む、古民家風の一軒家です。
店内もムードも。

今回もそれぞれがお得なランチを。私は特選牛タンのランチセットだったかしら。
夫は上カルビと上ロースのセットランチ、母はレディースセットランチをチョイスしました。

焼肉 松喜2.jpg
ドレッシングの美味しいサラダ、ランチについてくるグラスビールでまずは乾杯!
ウ、ウマ~~~~イ!昼時に飲むビールって、どうしてこんなに美味しいの[るんるん]
飲めない夫はまたもオレンジジュース。ジュースの量もビール同様にタップリ、見た目も美味しそう・・・。

焼肉 松喜3.jpg
お塩が別添えになっていたから、これは塩タンとして食べるのでしょうね。
右は厚切りなので、食べやすく切り目が入っている葱塩だれ。真ん中は別の部位のようで、脂身の多いお肉。添えられた野菜はそれぞれでちょっとずつ変わっているものの、エリンギ・さつま芋・キャベツ・ピーマン・人参等。
そこにミニがんもの小鉢、大盛りのご飯とお味噌汁。
お肉はどれもしっかりとした肉の旨みが感じられました。

〆のデザートは、アイスクリームの下にコーンフレーク、生クリームがトッピングされたミニパフェ風。地味な感じは否めませんが、母の方はコーヒーゼリーも入っていたから、これまた美味しい[グッド(上向き矢印)]
デザートでサッパリした後、今回は熱い日本茶が出てお終いです。

リーズナブルなランチメニューにしては、今回も美味しいお肉でした。
お安いランチなのに途中で替えのおしぼりがあったり、会計時にはガムのプレゼントも。
店員さん達の接客もとても感じが良くて、全体的に当たりのお店でした[exclamation]
質の良いお肉が手頃なお値段で食べられるのですもの、この分ではきっと再訪するのは間違いないものと思えます。

焼肉 松喜




関連ランキング:焼肉 | 岩舟駅



thanks(80)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 80

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
nano

綺麗なお肉にビール♪いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-11-05 04:03) 

pandan

スタミナアップですね〜
焼き肉おいしそう〜
by pandan (2012-11-05 06:04) 

プースケ

おはようございます(^_^)
美味しそうな焼き肉ですね♪ ミニパフェ風のデザートも
好きです。食事に出かけた際にレディースセットなどが
あると、注文することが多いです。お得な感じのところが
多くてデザートも良かったりします(*^_^*)
by プースケ (2012-11-05 07:31) 

サンダーソニア

目的のお店は残念でしたけど
別の良いお店にチェンジできるところが
情報通のhanaさんらしいです。
by サンダーソニア (2012-11-05 08:03) 

まつき

デザートの後の日本茶、替えのおしぼりまであるなんて、
随分サービスの行き届いたお店ですね~!(^^)!
新規開拓も楽しそうだけど、私は牛タンランチ毎週連続でも
イイかな~♪ はぁ~美味しそう!!
by まつき (2012-11-05 08:46) 

ameya

ランチに焼き肉。。。いいですね。
ほんとにおいしそうだなあ。おなかすいてきました!!
by ameya (2012-11-05 09:47) 

がり

おいしそうなお肉。
たべたいなぁ。
長生きできそう。(笑)
by がり (2012-11-05 11:02) 

Aちゃん

旨そうな牛肉だな~
最近、牛肉はレトルトカレーに入ってるやつしか喰ってない(^^;
by Aちゃん (2012-11-05 11:05) 

ミッチー

私も多分牛タンランチセットですね。先のころ東北の牛タンを高知の豊穣祭で青年会議所のかたがたが販売しましたが私は香川へ用事でいっていまして食べ損ないました。ああ食べたいなあ。牛タン焼き
by ミッチー (2012-11-05 11:14) 

下総弾正くま

最近焼肉食べてないからなぁ…(´¬`)
当初の予定のお店も焼肉ですか(・・?)
by 下総弾正くま (2012-11-05 12:27) 

hana2012

nanoさんへ
こういった時のビール味は格別ですね。

pandanさんへ
本当に美味しかったのです。

プースケさん、こんにちは。
前回は私も、レディースセットにしましたが・・・
今回は、牛タンに惹かれました。
どちらにもビール、サラダ。〆のデザートが付いたので、どちらもお得であったのは同じです。
私も、お得には滅茶苦茶弱いですから…(笑)

サンダーソニアさんへ
私って情報通ですか?食べる事だけかもしれませんけど。。

まつきさんへ
これはこれで美味しいと思いましたが、牛タンはやはり仙台で食べるに限ります。
それでも行き届いたサービス、感じの良い接客。静かな店内は魅力があるものに思えました。

ameyaさんへ
精肉店が営んでいるレストランだけに、肉質の良さは言う事ありませんでした。
この数日前に、蔵王でジンギスカンを食べてきたばかりの私達ってスタミナの付け過ぎのような・・・。

ミッチーさんへ
仙台の牛タンは、厚切りでカットの仕方も普通のと違います。
今回の↑、これはこれで美味しいと思いますけれど。。。仙台の牛タン!!

下総弾正くまさんへ
新しいお店が好きな私。
この日は雨で寒かったものですから・・・始めの予定では、香ばしいパイのお帽子を被ったシチューパイ&オムライスの専門店でした。
こっちも良いでしょ!

by hana2012 (2012-11-05 14:46) 

hana2012

がりさんへ
美味しいお肉で、長生きですか?
いっぱい長生きしてしまったら、私ったらどうしましょう!?


Aちゃんさんへ
そ、それはあまりにも寂しすぎます~~ビンボーなんですか?シツレイ。
by hana2012 (2012-11-05 14:49) 

青竹

とてもジューシーで濃厚な味の牛肉のようですね。
深まる秋に牛肉の美味しい香りが漂ってきそうです。
by 青竹 (2012-11-05 15:20) 

くまら

確かに・・・昼間に飲むアルコールは美味しいんですが
当地、どこかへ行く時は基本車なので、飲めません><;
焼肉のランチ・・・その手が有ったか(最近焼肉行きたいと言っても却下されるので)
by くまら (2012-11-05 16:47) 

oko

お肉良いですね〜
寒くなって来たから元気をつけないと・・
ですね♪
でも、デザートも美味しそうです〜
by oko (2012-11-05 17:05) 

hirochiki

美味しいお肉がリーズナブルなお値段でいただけるのは嬉しいですね。
このお肉なら、私も是非いただいてみたいです。
最近は、お昼どころか夜もビールを飲んでいないので
記事を拝見していたら、ものすごく飲みたくなってしまいました。
替えのおしぼりが出たりガムのプレゼントがあったり
そういったちょっとした気配りが嬉しいものですよね。

by hirochiki (2012-11-05 18:31) 

れもん

岩舟にこんな素敵なお店があるのですね。実においしそうなお肉です。
by れもん (2012-11-05 21:18) 

hana2012

青竹さんへ
量的には足りないかなと思ったものの、じゅうぶん満腹になりました。

くまらさんへ
それは家も同じです。だから、夫だけはオレンジジュース。

okoさんへ
ジンギスカンを食べて、牛タンも食べたと言うのに・・・私達二人とも、風邪を引いてしまいました。
チョコがかかってるとか、フルーツが添えてあるとか、デザートにはもうチョッと色合いが欲しかったかなと思いました。

hirochikiさんへ
先週から私も、ビールはご無沙汰です。
でもやはりお肉には、やはりビールですね♪
替えのおしぼりがあるなんて、それなりのお値段のところでないとうけられないサービスかと思いますが・・・。

れもんさんへ
そう、岩舟です(笑)
道の駅のスタンプラリーでは、A賞の宿泊券が当たりましたよ!

by hana2012 (2012-11-05 21:32) 

DEBDYLAN

こんばんは。

美味そうです!!
いや、美味かったんすよね^^。
こんな肉ガッツリ食べたい。
そしてガッツリ飲みたいw
最近は塩だれが好きになってきたんですよ僕。
大人になったのかな?
なんて勝手に思ったり^^;

by DEBDYLAN (2012-11-07 00:14) 

hana2012

DEBDYLANさん、おはようございます。
見るからに美味しそうでしょう?
そして勿論、旨いお肉でしたが・・・
DEBさんには機会があったら是非、本場仙台の牛タンを食べて欲しいです。
私達が行ったのは、利久と言うお店でしたが・・・牛タン専門店のものでしたら、たいていは厚くて旨いお肉を出しているはずです。
塩だれの牛タンに塩味のテールスープで、ガッツリいって欲しいっす!
by hana2012 (2012-11-07 07:45) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
何時もありがとうございます。
by hana2012 (2012-11-08 16:44)