SSブログ

IKEAの伸縮ミラー [徒然]

購読している新聞店から、読者サービスの一環。プレゼントで「IKEA 伸縮ミラー FRACK」を頂きました。
                 IKEA.jpg

壁に取り付けをして、使用する時には自由に伸び縮みをする便利な鏡です。
以前からホテルに泊まった時など「便利だなぁ。こういうのが家にも欲しい~」って思っていたものですから、頂いて嬉しかったです。
築20年の我が家は、住人同様あちこちが老朽化。洗面台の照明がしばらく前に点かなくなって、不便を感じつつも・・・面倒だからとついそのままに。
それでなくてもよる年波に逆らえず、細かいところが見えなくなってしまったいるのに。。
だからメークをする時も、私は常に美人[るんるん]細かなおシミちゃんや、おシワなど気にならないざます。
でもそれは自分だけの個人的な範囲であるのは問題ね[バッド(下向き矢印)]

 
         IKEA2.jpg
機能的でシンプルモダンな「IKEA」製品であるのも、大きなポイント[ぴかぴか(新しい)]
スウェーデン発の家具専門店IKEAは、デザイン性の高さと低価格の実現により高い人気を誇っています。
鏡部分の大きさは直径17センチ、ミラーの片面は2.5倍の拡大鏡です。
基本素材はステンレススチール、形状もオシャレですし、伸縮することでより使いやすいものになっていますから邪魔になる心配もありませんしね。
大きさ的にも使いやすいので重宝すると思われます。

しかしこういったものが一点でもあると・・・
これまで使っていた洗面台周りの、コップや石鹸ホルダー、タオル掛け等・・・IKEA製品で揃えたくなる欲求が出てくるのは否めません。
各地に出店しているIKEAは、コストコのような会員制でないところも行きやすい。なのにまだ一度も行った事がないのです[バッド(下向き矢印)]
実際に来店してみたら、かなりテンションが上がってしまいそうですね。
http://www.ikea.com/jp/ja/

スェーデンをはじめとする北欧諸国は、冬の間中寒くて長い夜が続く。それは家の中で過ごす時間が長くなるという事でもあるから・・・そんな北欧の長い歴史から生まれた、現代的で、機能性に優れた実用に富んだ家具やグッズたち。
こんなささやかなものが一点ある事で、ハイセンスな毎日に変わる可能性があるかしらね[るんるん]

thanks(85)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

thanks 85

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
nano

アイデア商品、惹かれるものが多いですね♪
by nano (2013-01-27 04:00) 

まつき

面白い形ですね(@_@;)
びよんびよんと伸ばして面白がって壁に取り付ける前に
壊しそうです(^◇^;)
IKEAもコストコも、私も行った事がないんです(;_:)
by まつき (2013-01-27 08:55) 

ミッチー

これはいいですね
by ミッチー (2013-01-27 09:04) 

下総弾正くま

どういう風に伸び縮みするのかと思ったらΣ(゜Д゜;
このカタチで来たかっΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2013-01-27 09:38) 

くまら

設置場所さえ決まれば
使い勝手が良さそうですね
by くまら (2013-01-27 09:49) 

ameya

この鏡使い勝手がよさそうですね。
IKEAは近所なので、よく行きますよ!!。
家具のテーマパークのようで楽しいです(^_^)
by ameya (2013-01-27 09:51) 

楽しく生きよう

IKEAは日本人にない発想がありますよね。

by 楽しく生きよう (2013-01-27 09:52) 

PATA

アイディア商品ですね。
便利そうです。
by PATA (2013-01-27 14:24) 

がり

テレビ番組の中で、
新築の家の狭いスペース(狭い試着室くらい)で360度全身が写る鏡スペースがあって、こんなスペースあったらいいなーと思いました。
by がり (2013-01-27 14:52) 

サンダーソニア

IKEAは行きたい場所の一つです。
でも我が家に北欧風は絶対に合わないです^^;
便利そうなミラーですね。◇◇◇[ (#^.^#) ]
by サンダーソニア (2013-01-27 16:15) 

マンチ軍団

年末、年明けと出産が続き疲労からか
新年早々風邪で寝込んでしまい今だ完治せず
ご挨拶が出来ませんで申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2013-01-27 20:38) 

Aちゃん

顔が伸縮して写るのかと思った(^^;
by Aちゃん (2013-01-28 02:29) 

イヴママ

あ!前々からほしいと思っていたミラー。
IKEAにあったのか~。
北海道にはないので、通販かな~。
by イヴママ (2013-01-28 13:28) 

hana2012

金曜の夜から昨夜まで出かけておりました。・・ので、コメレス&皆様のところへの訪問が遅くなってしまい申し訳ありません。

nanoさんへ
私など、常に惹かれっぱなしで・・・どうしましょう!?

まつきさんへ
余程の怪力ならいざしらず、まつきさんの細腕ならきっと大丈夫なはずです。
冷蔵庫に空きのない我が家、大量の食品はきっと持て余してはずだから…コストコは結構ながら。。
IKEAへは一度でいいから、見に行ってみたいものですね♪

ミッチーさんへ
これ、ホテルのパウダールームではお馴染みのものですね。

下総弾正くまさんへ
この伸び縮みの感じは、言う事ありませんです。

くまらさんへ
奥さんももしかしら、私と同じく欲しがっているかもしれないですね(笑)

ameyaさんへ
IKEA港北店ですね。息子家族もそちらに行っているみたいです。

楽しく生きようさんへ
私はシンプルで、カラフルな色合いに惹かれることが多いです。

PATAさんへ
これからは、私のメークもバッチリのはず。それはきっとです!

がりさんへ
全身360度とは!?
自分自身にはその勇気はないものの、現実を見極めてシッカリとした対策をとるのって重要な事なのかしれませんね。

サンダーソニアさんへ
お買い物をしなくても、IKEAって一日遊んでしまえるみたいです。サニー家に、北欧風は合わないって?純和風なんですか?

マンチ軍団さんへ
今年の寒さは特別なもの、だから体調を崩されている方が多いとか。。どうぞ無理をされずに、お大事になさってくださいね。

Aちゃんさんへ
伸縮ですか?出来たら私は、全身でお願いしたいものです。

イヴママ さんへ
イケア通販や、amazonからお取り寄せをするしかないようですね。
by hana2012 (2013-01-28 14:12) 

oko

イケア、一度だけ行った事あります。
新横浜にあります〜
新横浜から専用の送迎バスに乗って20分・・・
ちょっと遠いですが・・・・
素敵なミラーですね♪
使いやすいのがイチバンですね♪
by oko (2013-01-28 17:07) 

まゆみっふぃ

海外のホテルとかによくあるタイプですよね^^
by まゆみっふぃ (2013-01-28 18:03) 

サンダーソニア

和風ですよん。
by サンダーソニア (2013-01-28 20:44) 

プースケ

こんばんは(^_^)
伸縮ミラーは便利ですね、私も欲しいです♪ 私もホテルに
泊まった際に見かけていいなぁと思っていました(*^_^*)
IKEAは福岡にも出来ましたがまだ行っていません。雑貨
なども好きなので、色々買ってしまいそうです(^^ゞ
by プースケ (2013-01-28 22:09) 

hana2012

okoさんへ
新横浜なのですか。
息子家族はお気に入りなんですが、新横浜まで行っているんだ。
家にあるのはフォトフレームくらいなものの、ベビ子のキッチンセットを買う時もIKEAのものも候補のひとつだったのです。

まゆみっふぃさんへ
一昨日泊まったビジホにも、同じようなのがありました。

サンダーソニアさんへ
前にはお家に、おばあちゃんがいらしたからでしょうか。

プースケさん、こんばんは。
こういった使い勝手の良い小物は良いですね。
以前からホテルで使う度、便利!って思っていました。
だからと言って100円ショップまでいってしまったら、あまりの品数の多さ&チープさで酔ってしまいそうなのですけれど。。
センスと品質の良さは大切だと思います。
by hana2012 (2013-01-28 22:22) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。
by hana2012 (2013-01-29 11:10)