SSブログ

「とちぎ 花 フェスタ フラワーバレンタイン」その2 [近くへドライブ・市内]

会場に入った途端にこれでもかという数の花の姿がありました。鮮やかな姿形の中にはこんな和める展示もあり。。。

花によるデコレーション1.jpg

厳寒の中、ドーム内は色とりどりの花が美を競っていました。
辺り一面に、甘い香りが漂います。

花によるデコレーション2.jpg



花によるデコレーション3.jpg

入場口から続く会場内は、どこも花、花、花です。

数百、数千とも思える種類の花によるデコレーションの数々は、ここだけひと足早く春が訪れたかのように思えるもの。

花によるデコレーション4.jpg
ピンクのカサブランカに、薔薇の組み合わせ。
花弁が変わった色合いをしたグラデーションも、薔薇。
見事な胡蝶蘭等・・・。
よりムードが盛り上がる中、ウキウキしながら会場をまわりました。

「とちぎ 花 フェスタ」は毎年どこかの市町村を会場として、県内各地を巡る形で行われています。
そして毎回、春を先取りするかのように・・・会場内は沢山の花が咲き誇っているのでした。

花によるデコレーション5.jpg


                    アレンジメント1.jpg

アレンジメント2.jpg

フラワーアレンジメントや生け花に、大きな寄せ植え・・・、 更には花農家が丹精込めて作った花の展示コーナーもありました。
次回はその様子についてアップします。
thanks(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

thanks 56